SSブログ

会社も同じ [本]

担当製品が代わって日が浅く、どうしてもいろいろ時間がかかるのですが、
その上、現在、トラブルの真っ只中。
しかも、まだまだ素人ながらもチームメンバの仕事の内容も理解しなくちゃ
ならないし、時間が足りないーーー!
どうしても残業になってしまいますが、疲れてしまって、適当な時間で
帰りたくなっちゃう。

朝から夜まで、フルパワーで働いてますが、昼休みはしっかり休んでます。
仕事してる人もいるけどね。相変わらず、読書もしています。
連休明けから読んでいた本が、ようやく終了。

DSC05242.jpg

「県庁おもてなし課」
映画も公開されましたね。その映画の宣伝の帯のおかげで表紙が
見にくいからもう1枚。

DSC05243.jpg

舞台は高知県庁。
そうそう、昨日の「もてナイ!」のお見合いも高知県四万十町でしたね。
本にも出てきますが、自然が豊かで、不便なところが良いところのようです。
「お役所仕事」から抜け出して、高知県を観光で盛り上げていこうってお話と、
主人公たちの恋愛話。

面白かったですよー!
「お役所仕事」と「民間感覚」の違いが随所に出てきますが、うちの会社も
ある意味、お役所っぽいところあるなー。会社でもいろいろしがらみで、
動きにくいところ、あるもん。こういう仕事っぷりじゃダメだな、とちょっと反省。

ただ、終わり方がちょっとあっけなかったり、この先、どうなるのかなぁ、と
気になっちゃうあたりが、残念だけど、映画化するにはお手頃な感じじゃ
ないかな。・・・・・・と言っても、映画は見ない私でした。

いや、映画もドラマも嫌いじゃないけど、見始めると相当に時間を取るから、
見ていられないのよーーー。
nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 13

しきみ

この本、震災直後だったかな?発売されて速攻購入したのに、実は未だに読んでないです・・・。
おいといても読まなさそうだなと思って、母親に貸したら父親が読んでました(笑)
by しきみ (2013-05-22 08:29) 

kontenten

やっぱり、休み時間は休まねばダメですよね(^^)
斯く云う私は、散歩をしています^^;Aアセアセ
涼しい時期は猫さんも多いので良いですが・・・熱い日や寒い日は
今一、外猫さんも出て来ないのでさみしいです(T_T)
by kontenten (2013-05-22 09:22) 

こいちゃん

お隣高知県ですね・・・他が頑張るから徳島が埋もれてしまう。
kontentenさま激似の飯泉知事にもっと頑張ってもらわないと(笑)

休み時間読書は若い証拠ですよ。そのうち昼寝しますって。
by こいちゃん (2013-05-22 10:09) 

あーる

有川浩、自分の中では『阪急電車』で下げた株をこの『おもてなし課』で取り返した感じでした。四万十、行きたいんだけどなあ。あまりに不便で、車を乗り回してもけっこう時間がかかりそうなんですよね。この本を読んで、また「行きたい、行きたい」と思ったんですけど。
by あーる (2013-05-22 12:59) 

リュカ

最近全然読書が出来てないですぅぅ(TT)
時間がちっとも取れない(><
(と言いながら DL したムーミンは読んでますが(笑))
神社や仏像の本は溜まった状態。しばらく連休もないし、つまらないわぁ
by リュカ (2013-05-22 14:19) 

みいみ

お見合い番組がなぜか好きです。ついつい全部見てしまいました。
by みいみ (2013-05-22 15:50) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
「おもてなし課」の映画の宣伝をTVで見ました。
近くの映画館でもかかっていましたが、座っている時間が長いので
映画館は苦手です・・・お家で色々みたいDVDが有るのですが、
その中の一つです。
四万十川市のお見合い番組見てました・・・面白かったですね。
by ちゃーちゃん (2013-05-22 18:11) 

フサヲ

帯の無いほうが、素敵な表紙ですね (^ ^ )゛
以前、高知市に行ったことがあるのですが、
ほんと、良いところでしたよ~♪゛
by フサヲ (2013-05-22 18:19) 

青い鳥

今晩もお帰りは遅くなるのでしょうか?
朝から夜まで、フルパワーで働いたら、
せめてお昼休みはしっかりと休まないといけませんね。
メリハリをしっかりとおつけになるChatBleu様、流石です。
「県庁おもてなし課」、高知県は龍馬を始めとして魅力的な観光資源が
数多くあります。
宣伝の仕方も上手いですね。いつも感心しています。
by 青い鳥 (2013-05-22 19:57) 

ゆう

最近、小説を全然読んでいないです^^;
昼休みに読書なんてできなかったです。頭の切り替えが無理でした。
ChatBleuさん、切り替えが上手なんですね。
by ゆう (2013-05-22 21:16) 

さぶ

お昼休みはしっかり休みましょう♪
ChatBleuさん 残業が多いんですね。
お体に気をつけてくださいね。
by さぶ (2013-05-22 21:49) 

OMOOMO

お忙しいのに本読んでエライですね。[県庁・・・」面白そうですね。
読んでみたいな、田舎は四国だし・・・
by OMOOMO (2013-05-22 23:06) 

ChatBleu

しきみさん:
面白かったですよ!これからでも読んでみたらいかがでしょう。
お母様に貸したらお父様が読まれたってのが面白い~。

kontentenさん:
昼休みに運動するのも良いですねー。でも、お昼寝しちゃいそう(^_^;)

こいちゃんさん:
昼休み、たまに寝てますよ~。睡眠不足の日は寝てます。

あーるさん:
そうなのですね。「阪急電車」は読んでないです。
四万十、自然が綺麗で良さそうですよね。とはいえ、確かに遠そう!

リュカさん:
あらー、リュカさんらしくないですね。忙しいのかな。

みいみさん:
わかります!私も見ちゃうんですよ。なんか幸せそうで、見ていると楽しくなっちゃう。

ちゃーちゃんさん:
私も映画館に行って結構な時間をとられるのが大変で、いかないんですよー。

フサヲさん:
せっかくの綺麗な表紙が帯で隠されてるんだもん。残念。

青い鳥さん:
遅いと言っても、帰りにスポーツクラブ寄ってることもあるので。それに遅くなっても昔に比べれば早いですねぇ。

ゆうさん:
昼休みに頭を空っぽにしないと午後の仕事がもたないですーー。

さぶさん:
いえいえ、昔に比べれば少ないですよ。産業医からも制限されてますし。

OMOOMOさん:
軽い本を読むのが好きなので。良かったら、お貸ししますよ。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-05-25 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0