SSブログ

終了したけど終了しない [ゲーム]

そろそろ眼科に行かないと、と思っていたのですが、昨日は天気が
悪く、特に夕方から夜にかけて雨がひどくなるという予報。
雨の中、出かける気にならず、帰ってきて、ボヤボヤと過ごしており
ました。今日にしようかな、と思っていたのですが、天気予報では、
夕方から荒れ模様だとか。うーん、どうしようかな。

ま、とにかく、昨日は久しぶりにのんびり‥‥というより、グダグダ
過ごしてたかな。雨でポケ活をお休みしていたというのも大きい(笑)。

というわけで、今日のカテゴリーは、久しぶりに「ゲーム」なのです。
まぁ、ポケGOは、ちょこちょこと『おまけ』で書いたりしてるけど。
ポケGOもねぇ、時間泥棒な上に、イヤなこともあったりします。
たかがゲームなので、気楽に楽しくやりたいんですけどね。
いつも近所でイラっとする人がいるのですが、このところおとなしい
ので、まぁ、今日はその話はやめておこう。

土曜日は天気も良かったので、ポケ活ついでに、こんな写真を撮って
きました。

CIMG1802.jpg

ここ、以前、アップした神社なのですが、この時、枝垂れ系の八重桜を
「いつもソメイヨシノより少し後に咲いていた記憶がある」って書いて
ました。このソメイヨシノより少し後に咲いていた桜は、こっちだったの!

CIMG1800.jpg

もう、もりもりにしていて、色も濃くて、きれい~。

CIMG1806.jpg

仙人はこの八重桜をスルーして歩いて行っちゃって、興味がないのかと
思ったら、私が写真を撮り終えて追いつくと、「見事な八重桜だな」
見てないようで見ていたようです。

あ、今日はポケGOの話のつもりじゃなかったのだ。
でもまぁ、ツッコミどころは、桜でも、ポケGOでも、本来の本題でも
お好きなとこで。

さて、その本題は、遡ること先週の金曜日のお話。
中野サンプラザに行っていたわけですが、その道中の電車の中で‥‥。

toro_20220415_1.jpg

アレ‥‥??

以前、「トロとパズル」がサービス終了したものの、パズルは継続して
チャレンジできるって書きました。(⇒こちらの冒頭戯れ言)
それから11カ月。ちまちまと進めていて、どこまであるのかなぁと
思ったら、突然、終わっちゃった!
そして、いきなり!

toro_20220415_2.jpg

こ‥‥これが、ウワサの!!
サービス中も、配信されるパズルが早く終わっちゃった人向けの
パズルがあったらしいのですが、私は見たことがなくて。
これがどうやらそうらしい。

パズル好きだから、わ~い、と思ったのですが、クリアできないと、
そこでアプリが動かない。再起動すると、ライフが1減っていて、
また最初からできるのですが、イチイチ再起動するのは時間がかかる!

というわけで、一気に、遊ばなくなってしまったのでした。
隙間時間を見つけてはパズルにいそしんでいたのですが、隙間時間は
隙間時間のまま、ボーっと過ごすことになり、ある意味、良い休息?

[かわいい]おまけ[かわいい]

おまけはあくまでもポケGOネタ(笑)。
というか、ちょっと文句と言うか愚痴と言うか‥‥。

ギフトがね、なんかあまりいい気分がしないやつが、連日来たのです。
最初は、ふーん、こういうのがあるんだーって思っていたのですが、
毎日毎日同じのが来た日には、開ける度に、段々、イヤな気分になって
しまって。その後、しばらく、普通になっていたのが、週末かな、また
同じやつが来た! ワタクシ、フリーズしました‥‥。

何も考えてないのか、何か狙っているのか‥‥。

仕返しに、毎日、「墓地道」ギフトを贈ってみるか?!
以前、リュカさんからリクエストされて贈った以外、基本、「墓地道」
ギフトは拾っても捨ててます。こういうの、たまには笑えるけど、連日は
イヤだよねぇ。
nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 12

TAKUMA

盛々な八重ですねぇ。
一宮はソメイヨシノと枝垂れが見頃でしたが、やっぱ桃の国でした。
不吉なギフト???、俺か?!、日航機墜落慰霊碑じゃないよね。
連日は送ってないもんなぁ。
個人的には幸福の科学が嫌い、間違えて獲っても即棄て。
墓地道なんてあるの?、見たい、送って(^_-)-☆
by TAKUMA (2022-04-19 05:52) 

ChatBleu

それだよ^^;
気づいてなかったのかー。ちょっと前に連打で凹んだ。
その慰霊碑の方ではないけど、日航機墜落には個人的に悲しい思い出があるので辛い。
墓地道、あとで取ってきて送るわ^^;
by ChatBleu (2022-04-19 06:02) 

kontenten

↑仲良しさんですね^^;Aアセアセ
 神社と申せば、神社猫さんには会いませんか?
ポケGo!・・・ホント、時間泥棒としか云えませんね(-_-)
猫歩きがメインのハズが、ついポケGO!に引き摺り込まれ
シャッターチャンスを逸するって結構あります(T-T)
・・・ただ、その位楽しいって事かも知れません(^_-)
by kontenten (2022-04-19 08:07) 

りみこ

八重桜、キレイですねー
お家の近くにも咲いていますが、なかなか写真を撮りに行くことは出来ません(;^_^A
週末体調を崩すからこうなっちゃうのですよね
by りみこ (2022-04-19 08:10) 

リュカ

興味がないのかと思わせつつ、ちゃんと見ている仙人さん(笑)
ちょっと笑ったww
トロとパズル、もうパズルも出来なくなったんだね。
全然立ち上げてないけど、アンインストールはしないで残してるよ〜。
ポケGOギフト、3回くらい「投込み寺」のギフトを拾ったことがあるんだけど、さすがに贈る相手は考えて送っちゃう。
許してくれそうな人に1回だけは贈りますw
でもどこで拾っちゃうのか謎なんだよね。近所には無いもん。
あ、わたしには他の人には贈るのを躊躇するの送ってくれて平気だよ。
ゾンビとか髑髏とか平気だしってか、好きだしww
by リュカ (2022-04-19 09:23) 

Boss365

こんにちは。
本日お出掛け予定あるので・・・
「夕方から荒れ模様」ならない事を願うばかりです。
「見事な八重桜だな」の仙人さん、流石、仙人です!!
ポケGOギフト、よく分からないけど・・・
迷惑ギフト化してますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-19 09:42) 

あーる

八重桜は葉っぱの色も素敵ですよね。桜餅が食べたくなるけど。
by あーる (2022-04-19 12:45) 

ちぃ

仙人様は一緒に「綺麗だねー」というタイプの方ではないの?
そーゆーの照れくさいのかしらっ(≧∇≦)
ビミョーなギフトってあるよねぇw
うちは近所にやたら◯◯地蔵ってあるんだけど
その中には「延命地蔵」とか「出世地蔵」とか「子育地蔵」なんてのがww
延命なんて体の調子の悪い人に送ったらどんよりされちゃうだろうし
出世なんて、ねぇ、大きなお世話だって怒られちゃいそうw
子育てなんて私も含めて無縁の事だしさー。
もちろんこれらはポイポイ捨ててますっ。
神社仏閣はOKだよね???
by ちぃ (2022-04-19 14:29) 

藤並 香衣

仙人様もさり気なくきれいな桜とか見られてるのですね
あまり一緒に並んで御覧になってるイメージはないです
ちょっとクールそうな雰囲気なのかな~って
ちぃさん同様、周辺にお地蔵様がなぜか多い
「〇向き地蔵」とか「お地蔵様」とか違うお地蔵様の
ポケストップがいろいろあります
「これはちょっと・・・」っていうのがあったら
遠慮なく言ってくださいね!
by 藤並 香衣 (2022-04-19 23:07) 

ChatBleu

kontentenさん:
ポケGOしながら写真は難しいですー。それで、この頃、写真が減ってしまって(笑)
楽しいというより意地?!

りみこさん:
週末に体調を崩されているというより、平日無理なさっているからでしょう。
お大事になさってください。
by ChatBleu (2022-04-21 20:38) 

ChatBleu

リュカさん:
あ、パズルできるよ!わかりにくくてごめんなさい。
提供されているステージの最後までいっちゃった、ってことです。いかなければいつまでもやれる(笑)
で、最後まで行くと「パズル大王からの挑戦状」ってエクストラステージみたいのになって、またやれるんだけど、そこがゲームの終了で、再挑戦にならず固まっちゃうの。
「投込み寺」!面白そうだわ。ググったら浄閑寺さんがそうらしいから、近いんじゃないかな。
1回くらいは良いよねー。もち、私ももらってもOKだよん。だけど、続くとちょっと、ねぇ。

Boss365さん:
夜はかなり荒れてましたね。お出かけ、大丈夫でしたか?

あーるさん:
桜餅嫌いだし(^^;)
by ChatBleu (2022-04-21 20:38) 

ChatBleu

ちぃさん:
ポケGOやってるから、自分のペースでスタスタ行っちゃったり、勝手に立ち止まって動かなかったりするのですよ。
まぁ、先に行っちゃった場合はどこかで待っていてくれるけれど、あくまでもマイペースですわ。かなわん。
いやー、その地蔵、ちょっと悩んじゃいますね。うちのあたりも地蔵はあるけど、単に地蔵(^^;) あ!ボケ封じ地蔵がある!ここは、拾うと、大抵、仙人に送る^m^
神社仏閣を封じられたら贈る物なくなりますって!

藤並 香衣さん:
あ、そのイメージあってると思う。悪く言うと、表情なくて影が薄いタイプなのだ(笑)
地蔵は多いですよねー。普通にお地蔵様だったら気にならないんじゃないかなぁ。
そういえば、以前、せんとくんのギフトをいただいたので、こちらにあるせんとくんの作者が作った像のギフトを何度か贈らせていただきました^m^ あれ、マジ、不気味(笑)
by ChatBleu (2022-04-21 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。