SSブログ

近所は穴場だらけ [植物]

またもや冷蔵庫の話なのですが、今度の冷蔵庫、凶暴なんですよ~。
野菜室を開けて中から物を取り出そうとすると、いきなり、冷蔵室の
ドアでパンチを食らわせるの!!

‥‥冷蔵室のドアは、下角近くのセンサーをタッチすると開くタイプ。
その下の野菜室を開けてる時に、つい、触れてしまうことがあるようで、
もう、3回くらい、いきなりドアがドーン!

そういえば、昨日の朝は、シンクに牛乳を奪い取られました。
‥‥単に、私がコップを倒してシンクに落とし、牛乳をこぼしただけです。
お気に入りのコップ、割れなくて良かった。

ま、そういう冗談を言えるくらい、台所は落ち着いてきて、まともに
ゴハンやお弁当を作れるようになりました。

アホな話はそのくらいにして、今日も桜です!

まずは1カ所目。桜が似合う神社仏閣ですぞ。
ここはまずはソメイヨシノではない桜から。

CIMG1522.jpg

いつもソメイヨシノより少し後に咲いていた記憶があるのですが、
今年は同じくらいの時期に咲いてました。
もちろんググっと寄って撮っちゃいます。

CIMG1528.jpg

かわいいなぁ。フリフリピンクの花びらがかわいらしいです。
神社の建物前にはソメイヨシノ

CIMG1531.jpg

あまりにマイナーな神社なので、どこかわからないように建物を
あまり入れずに撮った[あせあせ(飛び散る汗)]
夕方だったので、日がかげっていたのがちょっと残念。
(撮影は4月1日金曜日です)

この桜のある位置あたりが神社のポケストで、この奥にある古墳と、
手前にある復元展示室がジム。かつ、このあたりはポケソースも多く、
ポケ活の際、割とよく来ます。
今日はポケ活のついでに花見ができる場所ってことでもう1か所。

ここは、ギフトでよく活用するポケストが2つ並んでいたのですが、
1つがジムに昇格しちゃった!

CIMG1574.jpg

実はこの桜の右下のオブジェがポケスト。

CIMG1577.jpg

ここの桜も大きくて見事。ちなみに、以前、源平咲きの梅を撮ったのも
この公園です。

でも、この日(4月2日土曜日です)の本当の目的は、この公園の裏手。
CIMG1579.jpg

柵に囲まれた中に、一定間隔でずらっと並ぶ桜・桜・桜

CIMG1582.jpg

柵の上から撮ったり、柵の隙間から撮ったりするので、なかなか
うまく撮れないのだ。

CIMG1586.jpg

なんでこんな風に桜が植えられているのか全く謎。

CIMG1588.jpg

1本1本はすごく大きいということはなく、またどれも同じ高さなので、
同時期に植えられたのでしょう。

CIMG1597.jpg

手を上に伸ばして、柵が入らないように撮った写真は全部ボツ。
少し柵がかかるくらいで、ようやく桜がもりもりに撮れました。

CIMG1604.jpg

もったいないなー。誰も見に来ないよ。
中に入れないしね。
ここは、どこかの企業の施設らしいのですが、この桜の植えられている
空間が何なのかは、今もって謎です。でも、綺麗だからいいや。

CIMG1608.jpg

おまけで、その先にあるジムの近くの公園。

CIMG1611.jpg

スノーフレークがカワイイ。
そういえば、会社の桜の木の下はスノーフレークなのです。
今年は会社の桜を撮る時期を逸してしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
天気がイマイチなことが多くて。

[かわいい]おまけ[かわいい]

本編にもポケ活の話がちょっと出てきたけど、おまけという名の
ポケGOネタ。

ようやく捕まえました!

pokego20220404.jpg
白のフラベベ!

いつも、影があっても遠くてとても行けない感じでしたが、昨夜、
ふと見たら数百m先のお地蔵さんのところにフラベベの影!
雨だけどこんなチャンス滅多にない、とすっ飛んでいきました。
あとはオレンジ。

インスタにアップして貼り付けようとしたんだけど、なぜか写真の上下が
切れてしまって、やむなくアップロードに切り替えました。インスタ側は
削除したのですが、いいね!くださった方、ごめんなさい。
nice!(32)  コメント(15) 

nice! 32

コメント 15

marimo

こんなにたくさんの桜があるのに解放されてないの?
もったいない(笑)
お花見の時期だけ皆に開放してくれたらいいのにね~
by marimo (2022-04-05 08:14) 

kontenten

Instagramは縦長の写真が苦手ですからね(-_-)
元々真四角写真を載せるのが目的でしたからね。
 さて、凶暴な冷蔵庫・・・(爆)
優しい飼い主さん?持ち主山?で佳かったですね(゚ω゚)
軽いタッチに反応・・・設計者は善かれと思って作ったのに
もしかして、設計者は主婦では無いのかも知れません(^^ゞ
by kontenten (2022-04-05 08:43) 

あとりえSAKANA

今年は桜が美しく見え、またブロガーさんの
画像も飛び切り綺麗で。リアルでもネットでも
桜が見られて嬉しい春です(^o^)
by あとりえSAKANA (2022-04-05 11:07) 

Boss365

こんにちは。
冷蔵庫「いきなりドアがドーン!」お怪我ないですか?
お気を付け下さい。冷蔵庫と仲良くして下さい(爆)
「・・・神社のポケスト」(爆)結果的には参拝?良い事ですね。
公園の裏手の桜?中に入れない状況?何かありそうです!!
秘密基地が地下にあるか?または、税金対策かな?
問合せしたくなります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-05 11:28) 

ぼんぼちぼちぼち

八重桜、フリフリで可愛いでやすね!
もう少ししたら、ボテボテの八重桜が咲きやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-05 14:09) 

藤並 香衣

なんだか反射神経がきたえられそうな冷蔵庫
怪我がないように注意してくださいね
企業の敷地内の桜、こんなにきれいなのにほんともったいな
かといってイマドキは解放もできないだろうから
知る人ぞ知るって事でいいのかなぁ
by 藤並 香衣 (2022-04-05 14:26) 

ちぃ

攻撃してくる冷蔵庫、怖いじゃないwww
センサータッチで開くドアは、うっかり触れることがなくなると
便利な機能なのかしらね。
うちだと梅吉の届く範囲にセンサーがついてたら反応してバーンと開いそうだわw
ついでにヤツは冷蔵庫の中のものにいたずらしそうなので
うちはセンサー式はやめておこう(≧艸≦)
(多分チャイルドロックみたいなのあるんだろうけど、面倒)
待望の(笑)神社仏閣と桜!!
屋根だけだけとすごい雰囲気出てる。
日が陰って夕暮れ感が出てるのがまた良い感じよ^^
フラペぺ、そんなにカラバリエーションがあったんだ@@
by ちぃ (2022-04-05 14:35) 

よーちゃん

なるほど、センサーで開く扉なら
そういうことが起こりえるんですね。
冷蔵庫に対して「狂暴」という表現が
なんかとっても新鮮でした(^▽^;)
by よーちゃん (2022-04-05 17:28) 

(。・_・。)2k

宝くじ当たったら 専用花見場っていうのも良いですよねぇ
誰も入れない広場に桜咲かせて花見なんて最高ですね

by (。・_・。)2k (2022-04-05 18:21) 

りみこ

八重桜ももう咲いているのですね
こちらの八重はまだ咲いていないのです
もうちょっとしてからなので先取りで見られて嬉しいです
by りみこ (2022-04-05 20:27) 

親知らず

いきなりドアが開く冷蔵庫。油断も隙もありゃしない。(笑)
マグネットが付かなかったり、便利なのか不便なのか。
これも慣れなんでしょうね。
関東の桜はほぼ見納めになっちゃいましたねー。
by 親知らず (2022-04-05 23:47) 

ChatBleu

marimoさん:
でしょー。何の意味がある場所なのかさっぱりなのですよ。
地域の避難所として開放してくれるよう依頼しているとかいないとか、そんな話もあるみたい。

kontentenさん:
そうなんですね。前は投稿できていたと思ったのですが、気のせいでしたかね(^^;)
いやいや、一生懸命開けなくても開いてくれるのは優しいって言えば優しいですな。

あとりえSAKANAさん:
もう桜も終わっちゃって悲しいですー。この時期が一番ムナシイ(^^;)

Boss365さん:
冷蔵庫本体がドーン!では怪我するかもしれませんが、所詮、ドアだけですから(^^;) ビックリするだけです。
この場所は、研修所らしいのですが、建物はともかく、この広場は謎です。

ぼんぼちぼちぼちさん:
そうですね。でもあまり八重桜の咲く場所を知らなかったりして(^^;)
by ChatBleu (2022-04-10 12:38) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
いやいや、無駄にドアを触らないようにすれば良いのです。私の注意力が散漫なのでしょう。
ここねぇ、ほんっと開放してくれないのももったいないけど、それ以上に、なんに使っているのか謎です。

ちぃさん:
アハハ。確かに、黙っていきなりドーン!と来るので怖いですよ。
あ、その通り、ロックあります。面倒だけどね。でも、ドアは上の方だから、梅吉さんは触らないんじゃないかなぁ。
フラベベ、白とオレンジがレアカラーです。

よーちゃんさん:
良いでしょ。そういう言葉遊び、好きなのだ。

2kさん:
いやー、それはもったいないでしょう。その桜を育てるのも大変だしー。ま、せいぜい貸切?そんな場所あるかな。

りみこさん:
そうですよね。八重桜は後の方だし、ここの桜もいつも少し後だと思ったのですが、今年は早かったのです。

親知らずさん:
マグネットがつかないのは不便ですが、ここはもう、そういうものはつけるな、と言う意味だと解釈して、新しい手を考えます。
by ChatBleu (2022-04-10 12:38) 

TAKUMA

車もそうなんだけど、なんでも自動で、って間違っとると思う昭和の人です(-_-)
この花、登場の時に獲っておかないと辛かったかな。
趣味的にオレンジの強いのムキになって探し、フラエッペをジム天辺に置いてみたりしたけど、すぐ飽きた(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2022-04-14 12:15) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
あんまり探し回っている時間とれないので、ま、そのうちにーと思ってます。今でもポツポツ出てるし、昨日も白が出ましたよ。
by ChatBleu (2022-04-14 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。