SSブログ

この週末はブログサボります・2 [スイーツ]

やっぱり 昨日は大忙しでした。
そういえば昨年もこのイベント、メッチャ大変だったのよね。
掃除と洗濯ももちろんがんばりました。
今回、仙人は諸事情で参加が遅れて、昨日の後半近くから。
今日はレイドが中心なので、昨日はイベント後に参戦を練ったりして、
ますます時間がなくなったのでした。

というわけで、相変わらず、ブログ活動はおサボリ中です。

ハーゲンダッツの CREAM GELATO は昨年始まったシリーズなのですが、
昨年の記事は ⇒ こちら

昨年はちゃんとねりねりしてるわ。今年はサボってます。
おまけに昨年は、渦巻き状で2層だったのね。

というわけで、今年のもう一つは、
「ヘーゼルナッツ&ミルク」

CIMG9645.jpg

いや、ミルクは違うでしょ!夏だからミルクってイメージない。

CIMG9646.jpg

はい。こちらもダブルカップ構造。
で、やっぱりこちらも

CIMG9649.jpg

掘ってみた。けど、変わり映えナシ。
白いのが「ミルクジェラート」 ほんのり塩の隠し味ですっきり仕上げて
あるそうです。
ちょっと茶色っぽいのが「ヘーゼルナッツジェラート」
ナッツのジェラートって珍しいかも。ヘーゼルナッツ、割と好き。
チョコに合うけど、まぁ、甘い物に合うってことね。

うん、こちらも香り豊かでねりねりしなくてもなめらかな感じで悪くない。
あ、いや、美味しい。ただ、どうしてもミルクが夏?とかついつい考えて
しまうと、これ、目的に合ってるの?ってちょっと思っちゃうのでした。
nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

あとりえSAKANA

いーじゃないですか☆
さぼっちゃえ、さぼっちゃえー。
私ももそのうち・・・・・・。
by あとりえSAKANA (2021-07-18 00:38) 

てんてん

チョンチー捕り損ねた~(o_ _)ノ彡☆ポムポム
by てんてん (2021-07-18 09:33) 

あーちゃ

やっぱりハーゲンダッツは最高です。
by あーちゃ (2021-07-18 09:47) 

りみこ

これもちょっと相方からもらいました
美味しかったですw
仙人さまは非常事態宣言下でもいらっしゃるようになったのですね
by りみこ (2021-07-18 16:05) 

ぴーすけ君

ヘーゼルナッツのはこうなってるのね〜
ジェラートのスッキリした味、試そう〜♪
by ぴーすけ君 (2021-07-18 17:51) 

kontenten

イベント、お疲れ様でしたm(_ _)m
きのうも今日も暑かったので大変だったと思います。
私も両日午後から猫歩きしましたが、大変でした(><)
ただ、こっちが真面目に歩いてジムまで行っているのに
車でパッと着てさっさっと捕まえて帰って行く輩も・・・(-.-#)
いやいや、ここまで暑いとそれが正解だと思いました(-_-)
by kontenten (2021-07-18 18:27) 

藤並 香衣

イベント参加お疲れさまでした~
そうですよね!なんで夏にミルクなんだろう?
ジェラートにすれば夏っぽいってわけでもないけどなぁ
う~ん、昨日の記事の方を買って食べて見ようかな
by 藤並 香衣 (2021-07-18 21:10) 

kuwachan

最近ハーゲンダッツ食べていないので食べたくなりました(笑)
by kuwachan (2021-07-18 22:46) 

ChatBleu

あとりえSAKANAさん:
書きたいことはあるんだけど、絶対的に時間がありませーん。

てんてんさん:
2日目も出たはず!クリアできたかな?

あーちゃさん:
安定のおいしさですよね。

りみこさん:
お、やっぱり味見されたのですね。
仙人は、今後、東京の感染者が1,500人とか2,000人になったら考える、と言っていて、結構ヤバかったのですが、イベントだったので来たようです。次の連休はまだ未定(^^;)
by ChatBleu (2021-07-19 21:26) 

ChatBleu

ぴーすけ君さん:
今年はこんな感じのですね。ヘーゼルナッツのアイスってちょっと意外。

kontentenさん:
日陰とかいろいろ対策考えながらやってました。
午後は特に暑かったですよね。
車で来て、って以前は多かったですが、今はリモートパスがあるのでめっきり減りましたね。

藤並 香衣さん:
わーい、気持ちわかってくれる人発見!夏にミルクってなんか変ですよねぇ。
美味しいことは美味しいのですが、なんとなく違和感が残っちゃいました。

kuwachanさん:
これは夏のシリーズなのでこの時期だけですよー。

by ChatBleu (2021-07-19 21:26) 

TAKUMA

一日目はポケ集め面白かったけど、二日目レイドはあまりやらんかったなぁ。
XP稼ぎ時ではあったんだろけど…
何を狙ったんだっけかな、とりあえずフカマルとナゲキ、チリーンママンボウ、タブンネの色違いは獲れたけど、ヒンバス・ホエルコ、ヨーギラスのイロチは邪魔だった(-_-)
by TAKUMA (2021-08-05 07:33) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
イロチはほとんど出なかったです。チリーンとナゲキくらいかな。
レイドはパスが山ほどもらえたので、それをせっせと消費。
by ChatBleu (2021-08-05 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。