SSブログ

梅雨明けは遠そうですが夏のものを [食べ物]

昨日は、Pokémon GO のイベント GO Fest 2020 の1日目でしたが、
いやー、忙しいのなんのって!今回、STAY HOME でもできる内容に
なっているのですが、逆に、これを、外で歩きながらやっていたら、
何が何だかわからなくなりそう。1時間ごとに違う内容が5種類、それを
2周するのですが、かなりサボってました。そうしないと、食事もでき
ないし、トイレにも行けない(笑)

今日は2日目ですが、内容がサプライズになっているので、どうなるか
さっぱり。昨日は朝、早く起きてしまったので、朝のうちにブログ活動
してましたけど、今日はどうかな。不義理すみません。先に言っておこう。

心配いただいていたパートナーですが、2日目の今日だけ来るのかと思って
いたら、昨日もいきなりやってきました。自分がまだ朝から一歩も外に
出ておらず、玄関の内側ロックも閉めたままだったので、鍵が開く音に
驚いて玄関に出て行った時には、内側ロックで玄関ドアがひっかかって
おりましたよ(笑) あー、びっくりした。

ポケGO三昧の1日だったので、何のネタもないのですが‥‥イベントの
話、聞きたい? リクエストがあったらそのうちに、ということにして、
とりあえず、残っていたネタで。

先日、スーパーでハーゲンダッツの特売があったので、嬉々として、
新製品をGetしてきたのです。アイスもねぇ、本当はちょっと控えないと、
と思っているのですが、買ったのが先だったので[あせあせ(飛び散る汗)]

ハーゲンダッツといえば、「アイスクリーム」なわけで、夏になると、
「ジェラート」「シャーベット」などと呼ばれる類のものの方が、爽やかな
感じで美味しいですよね。ハーゲンダッツも、夏に向けてジェラートを
出してくることがありますが、今年は「CREAMY GELATO」という
シリーズを登場させてきたのです。

開発者のこだわり、というのを見ると、ハーゲンダッツに期待される
濃厚さとクリーミーさを味わえつつ、夏にぴったりなスッキリとした
後味になっているのだそうです。食べ方も、そのまま食べるだけでなく、
『ねり食べ』も楽しんで!ということです。

で出されたのがこの2つ。
「アーモンド&ミルク」
CIMG6211.jpg

「ゴールデンパイン&マスカルポーネ」
CIMG6217.jpg

それでは、まずは、「アーモンド&ミルク」から
CIMG6213.jpg

『ねり食べ』するには、少し周りがとけるくらいになってから、
スプーンでよく混ぜる、というかねるのですが、このままじゃ、
カップから溢れそう。ということで、まずはそのまま。
うん、アーモンドの香ばしい感じとミルクの濃厚さが良い感じ。

中身を減らしてからねりねり。
CIMG6215.jpg

見た目、汚くてごめんなさい。
そうですねー。ソフトクリームみたいな感じ、というと伝わるかな。
ふわふわというかトロトロというか、柔らかい食感になってなめらか。
なるほどー。ちょっと溶けやすくなるので、最後の方がヤバいけど、
これはこれでアリです。(溶けたアイスクリームが嫌いなのです)

さて、もう一つの「ゴールデンパイン&マスカルポーネ」
CIMG6219.jpg

これはねぇ、正直、買うのを迷った。もう何度か書いちゃってるけど、
チーズは好きだけどチーズ味のアイスが美味しいことがあまりない。
その上、ゴールデンパイン。生のパイナップルは好きだけど、パイン缶
とか、加工されたパインは好きじゃない。大丈夫か?
あ、いや、これまた意外と良い感じ。パインとマスカルポーネの組み
合わせが、実は絶妙に合っているのかもしれません。
じゃ、こちらもねりねり。

CIMG6221.jpg

またもや画像が汚い。ソフトクリームっぽいって言ってるんだから、
クリームを絞ったような形に整形してあげれば良いんだけどねーー。
で、そうなんです、こちらも印象がソフトクリーム。爽やかさが
増す感じです。

なるほどねー。ハーゲンダッツ、やっぱり、やるなぁ!
ちなみに、この CREAMY GELATO のシリーズ、他のハーゲンダッツの
ミニカップのシリーズに比べ、カロリーも、現在私が一番気にしている
脂質も低めになっています。ちょとtホッとしちゃったりして[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(42)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 16

リュカ

パートナーさん来たんだね^^
よかったよかった。
イベントの話はそのうち聞かせて下さいな〜。
わたしはブログ記事にはしないので、此処で当時を思い出して楽しみたい!(笑)
今日はロケット団だね。10時までにサカキが気球に乗ってくるっぽいよね。でもスーパーロケットレーダーを持ってないから来てくれないのかなあ。
そのへんの情報が出てなくて、ツイッターでつぶやいてみようか悩み中ww
傷薬、枯渇してるので足りないと思うの!><
by リュカ (2020-07-26 08:43) 

親知らず

ハーゲンダッツ、アーモンドは試してみましたが、パインはまだです。
ChatBleuさんと同様にちょっとためらっていたのですが、食べたくなりました。
by 親知らず (2020-07-26 08:43) 

あとりえSAKANA

POKE Goおつかれさまですー。
休日に楽しみがあるのは良い事です☆
(私は毎日休みだから、は横置きしときますよー)
仕事場に出て来てのヤボ用が少しずつ片付いて
少し気分が軽くなってきてブログパトロールに
来ましたー♪
ハーゲンダッツ…美味しそうですー☆
しかし来月の健康診断まで…身体を絞らないと…
我慢…出来るかしら(^^;)
by あとりえSAKANA (2020-07-26 09:16) 

kontenten

『ねり食べ』・・・子供の頃していました(^_-)
ただ『母から汚い食べ方ね(w)』って云われてしまいました(><)
 アーモンドのアイスクリームもありましたが・・・いつだろう
美味しくて大好きでした(^o^)
by kontenten (2020-07-26 10:15) 

marimo

パートナーさんいらっしゃったのですね(^^
ポケモンイベントとなると気合も入るのでしょうか( *´艸`)
今日はかろうじて雨は上がっていますが・・・
相方君この時間になっても帰宅せず、連絡もなし、何なんだw?
待っているとムカつくのでこれから出かけてきます。
by marimo (2020-07-26 10:24) 

あーる

トルコアイスみたいですね。ドンドルマだっけ。
by あーる (2020-07-26 11:03) 

Boss365

こんにちは。
パートナーさん、来日?良かったですね。
最近、高級なアイス・ハーゲンダッツを食べていませんが「ゴールデンパイン&マスカルポーネ」は、組合せとして面白く食べてみたいアイスです。混ぜた画像、美味しそうですよ。「爽やかさが増す感じ」は梅雨明け、暑い夏に良さそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-26 11:26) 

ちぃ

パートナーさん久しぶりっ!
偏食の方ってイメージなのでしゃぶるーさんのごはん食べない間に
痩せたりしてないかなーって気になってましたw
ポケゴー はイベント参加じゃないノーマルな画面(?)の方も
紙吹雪が舞ったりして祭り仕様になってますね^^
気になってトイレにも行けないなんてなんて過酷なイベントなんだー(≧艸≦)
ハーゲンダッツは!うん!!
どちらもそそられるフレーバーですねぇ^^
「食べてみたい。美味しそう。」って思わせるのがまずすごいよね(≧▽≦)
by ちぃ (2020-07-26 12:53) 

ぼんぼちぼちぼち

さすがハーゲンダッツでやすね!
練ると間に空気が入ってまろやかになるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-26 18:06) 

りみこ

暑いのでアイスが美味しいでしょうね
面白いアイスなのですね
見つけたら買ってみたいです٩( 'ω' )و
by りみこ (2020-07-26 20:29) 

TAKUMA

いやぁ1840円取るイベントはどうなん?、と思ってたら忙しいのなんの。
確かに家に居るだけで出来るのだけど、初日はヘトヘト。
炎のとこは有意義でしたね、クイタランとヒトモシの強いの欲しかったのにイマイチ。
二日目はロケット団かぁ、と思ってたら、シャドウの三鳥さらにはミュウツーまでくれちゃう?!。
こーゆー場合は低個体値がお決まり、いやいやみんな良い子。
μは思わずカンストして凄いマシン使いさらに開放したらこれはもう最強ポケモン!。
でも250万も貯めてあった砂が120万まで↓↓↓。
その後、おこう炊いてタラタラやってたら初日の奴らが続々と。しかも色違いゾロゾロ。
結果的に初日に頑張る必要は無かったのね。
ナイアン、高額イベントに味しめたかも(-_-)
by TAKUMA (2020-07-26 21:42) 

藤並 香衣

相方さん、来られたんだ
白いスッポンの良い事がありましたね(^^)
ハーゲンダッツの新作、
アーモンド&ミルクが気になってたんですがアリなのですね
今度見かけたら買ってみます

ポケGO、フェスタ参加は意外と忙しかったみたいですね

by 藤並 香衣 (2020-07-26 22:56) 

花火師

今回のイベントはあまり遠出できないのが分かっていたので参加しませんでした(泣)
色違いもラッキーとヒンバスくらいしか・・・
by 花火師 (2020-07-26 23:01) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

リュカさん:
えーー?!期待されちゃった(^^;)
イベント、出かけなくても物が足りなくならないようにできてるだろうなーってそこは期待してた!今は薬が余り過ぎ(笑)

親知らずさん:
でしょ。私も迷いました。が、一応、両方食べてみるかーって思ったのです。

あとりえSAKANAさん:
楽しみというか暇つぶしになってますね。完全なる時間泥棒です(笑)
仕事場復帰お疲れ様です。暑いとアイス食べたくなっちゃいますよねー。でも、私も再検査があるので、ちょっと我慢しないとーって思ってます。

kontentenさん:
ほほぉ、それではマックシェイクとかもお好きなのかな。私はどうも溶けかかったアイスが苦手で。

marimoさん:
一人でやっていてもつまらないと思ったのでしょうね。
なので、家の近くの駐車場に車停めて、ピンポイントで来たって感じです。
相方さん、相変わらずですねぇ。やっぱり締め出しちゃえ!(笑)

あーるさん:
ありましたねぇ。のびーるんですよね、たしか。

Boss365さん:
異国の人にされてしまった(笑)
ハーゲンダッツは高いですよね。でもやっぱり美味しいので、安い時に買います。
新しい味はチェックです!

ちぃさん:
偏食じゃないです。なんでも食べますよ。ただ、好きな物がないのです。今回、初めて出したメニューがあったのですが、「美味しかった?」と聞いても「うーーーーん」不味いとか嫌いとかではないようで、「普通」なようですが、いつもそんな感じ。
あれ以上痩せたら、いなくなっちゃてますよ!(笑) (メチャ痩せてます)
なので、私は痩せないように、少しでも太れるように、食べさせたいわけですが、それが逆にプレッシャーになって食べたくなくなるという厄介な御仁です。
いやー、イベント、大変でしたよっ!ネタもないので、そのうち書きますー。
ダッツはね、新商品というだけで、食べてみたいの、私(笑)

ぼんぼちぼちぼちさん:
そうですね。食感が変わって面白かったですよ。

りみこさん:
暑いとアイスクリームの類は重く感じるのですが、これはそのあたりを解消しているようです。

TAKUMAさん:
初日、疲れましたよねー。私も、ほのおとバトルのところはちょっとがんばりました。フカマルのいい子が欲しかったのですが、結局、交換しまくってまずまずの子をGetして、ようやくガブリアス作った次第です。遅過ぎーー(^^;)
そうそう、ロケット団かぁ、って思いましたねぇ。しかし、リワードのシャドウポケモンが個体値良かったですね。パートナーはミュウツーイマイチだったみたい。2日目は疲れたのでおこうは途中でやめました(^^;)

藤並 香衣さん:
アーモンド&ミルク、美味しかったです。ぜひぜひ。
GO Festメチャ忙しくて疲れました。時間がたっぷりある人以外、やれません(笑)

花火師さん:
遠出する必要はなく、家でできるのですが、かかりっきりになっちゃいました。
色違い率はやや高めでしたね。
by ChatBleu (2020-07-27 18:23) 

カトリーヌ

あ、私もーーー♪
生のパインは好きですが、加工された缶詰とかは
苦手です^^一緒だーー(笑)
ゴールデンパインのは要チェックですねφ…..(-ω-○)メモメモ
私は先日ガリガリくんのパイン味箱入りを買いました。
まだ食べていないですけど(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2020-07-30 18:33) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
またもやカトリーヌさんと嗜好が一緒でしたねー。
ガリガリくんのパイン味!うーん、それもなんとなく避けたいかもー。美味しかったら教えてください(笑)
by ChatBleu (2020-07-30 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。