SSブログ

この週末はブログサボります・1 [スイーツ]

昨日、ピラティスにすごく久しぶりに行ったのですが、今月はコース
変更ができないので、もっと行かないともったいない状況になるよう
です。とはいえ、行けないなぁ‥‥。仕方ない。

昨日にしても、かなり無理やり行ったので、やっぱり時間がなくて
辛いなーって思いました。とはいえ、1時間レッスンに出ると、体は
スッキリ。やっぱりちゃんと通いたいんだけど。
(自宅でやるには限界がある)

昨日も、往きは夕方のまだ暑い時間で、西日は眩しいし、行くだけで
ヘトヘト。帰りは帰りでもう暗いし。元々、夜目が効かないところへ、
今の私の目の状況は、本当に夜が辛い。昨日もひどい目にあいました。

車両一方通行だけど、あまり通らない平和な(笑)道を歩いていました。
歩道の白線は片側にしか引かれてなかったけど、ちょうど進行方向右側。
なので、安心して歩いていたのですが、いきなり目の前に自転車!!!
無灯火で歩道の中を走ってきたの。ビックリしたぁ!!
ぶつからなかったから良かったものの、ホント、勘弁してほしい。
やっぱり夜、出歩くの恐いなぁ、と思ったのでした。

まぁ、何はともあれ、梅雨明けしたぞ!
よーし、洗濯だ!掃除だ!ポケ活だ!‥‥あれ?ちと違った(笑)
あ、でも、その3つを頑張るのはホント。
今日と明日、PokémonGOでは、有料イベントがあるのです。
このところ、ご存知の通りいろいろバタバタな状況で、イベントの
チケットは買ったものの、中身はぜーんぜん調べてない。ヤバい。
そんなわけで、週末はちょっとブログはおサボリがちになるかもですが、
お許しを。

そんなわけで、本題はストックしてあったネタなのです。

ハーゲンダッツの夏のシリーズ CREAMY GELATO.。
今年も6月29日から発売されてます。

ハーゲンダッツと言えば「アイスクリーム」
夏はやっぱりシャーベットとかちょっと氷っぽいものの方が爽やかで
良いですよね。で、昨年から登場のこのシリーズ。
夏に食べたいハーゲンダッツをコンセプトとしたジェラートシリーズで、
「素材の濃厚な味わい」「クリーミーなコク」「すっきりとした後味」が
特徴なんだそうです。

まずはこちら「マンゴー&パッションフルーツ」

CIMG9639.jpg

いやー、いかにも夏っぽい素材ですよね。

CIMG9641.jpg

この2種類が半分ずつ入っている「ダブルカップ構造」が特徴。
それぞれ食べる、2つを同時に、ぐるぐるねり食べ、と3ステップで
食べるのがオススメらしいです。

CIMG9642.jpg[あせあせ(飛び散る汗)]

掘ってみたけど、ダブルカップ構造なので、特に変わりはなかった
3ステップ目の "ぐるぐるねり食べ" は、クリーミーさを味わうためだそう
ですが、私はアイスの溶けかかったのが嫌いなので、とっとと食べて、
2ステップで終了。あ、二口で食べ切ったわけじゃないよ[ダッシュ(走り出すさま)]

薄い方の色が、「パッションフルーツジェラート」
パッションフルーツのいい香りがします。
濃い色の方が、「マンゴージェラート」
粒々が見えるかな?アップルマンゴー果肉が入ってます。

ジェラートらしく爽やかだけど、確かになめらかさもあって、美味しいです。
これは割とおススメできると思います。

で、今年ももちろん、もう1種類出ていますが、言うまでもなくの諸事情で、
明日のネタとさせていただきます。
nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 16

kontenten

自転車のマナー・・・相変わらず悪いですよね(-.-#)
某・工業団地でも、自転車通勤してくる女性が多いですが
雨なら雨傘、お天気だと日傘を差して片手&並列運転(-_-)
おまけに右側の歩道を走ってきます(w)
日本人でないので交通法規も知らないのかも知れませんが
県の多文化共生キーパーソンとしては、何とかしないと・・・
追伸・・・ワクチン接種券・・・やっと来ました(^^)
by kontenten (2021-07-17 06:06) 

のらん

梅雨明けしたけど、いきなり猛暑ですね〜(/_;)
でも、ナニを洗っても乾くので、気分はハイだわ♪
ワクチンやら、白内障手術やら、ボケ活やら・・・
なにかとお忙しそうですが、ハーゲンダッツで乗り切る?!(^_^;
by のらん (2021-07-17 11:18) 

ちぃ

PokémonGOのイベントですものね!
今頃ガチで参加中かしらー^^
関西もようやく梅雨明け宣言でますます暑くなってますw
by ちぃ (2021-07-17 12:49) 

あーる

あまりに暑くて、ジェラートみたいなちゃんとしたやつよりもガリガリ君くらいが口に入りやすそうです。
by あーる (2021-07-17 16:09) 

あーちゃ

おおー、この2色シリーズ。うちの旦那さんが、買ってきてくれて、すでにもう一種類は私の胃の中へ?(笑)
とってもおいしかったです。
by あーちゃ (2021-07-17 19:16) 

ぴーすけ君

このアイス、こうなっていたのね〜
ネットスーパーで出てて気になってました〜。
by ぴーすけ君 (2021-07-17 19:37) 

りみこ

こちらのアイス、先日食べましたー
相方と半分こでした
美味しかったですよね
今日はアライグマ活動頑張りました
by りみこ (2021-07-17 20:20) 

藤並 香衣

2種類でてるけど、もう一個の方が気になってます
明日の記事を楽しみにしておこう
まだ食べてないんですよ~
ピラティスですっきり出来るっていいですね
調べてみたけどうちの近所では仕事のタイミングと会うとこがない
そのうちになにかいいリフレッシュみつけたいです
by 藤並 香衣 (2021-07-17 21:21) 

kuwachan

同感です。
緊急事態宣言中、配信ビデオでヨガをやったりしましたが
やっぱりスポーツクラブのスタジオでやった方がすっきりします。
無灯火の自転車多いですよね。
夜車で住宅街を走っているときにヒヤッとすることがあります。
by kuwachan (2021-07-17 21:34) 

ChatBleu

kontentenさん:
いやー、ここまで悪質とは。うちの会社も自転車通勤多いですが、みんなちゃんと雨の時は雨合羽、夏の日差しは帽子とかで防いでいるようです。日本人でないというのもあるかもですが、勤務している工場の教育が悪いんじゃないですかねぇ。

のらんさん:
いやー、毎日暑いですね。おまけに日に日に暑さが増しているような。
洗濯、張り切ってやりたいのですが、平日は朝が早過ぎて(^^;)
ダッツで週末のネタは乗り切れましたが、他のことは乗り切れそうにありませーん。

ちぃさん:
疲れましたー。結構、一生懸命やらないと終わらないのできついんですよね。で、最後はバテて途中でやめる、と(笑) 毎度おなじみの光景です。
by ChatBleu (2021-07-19 21:21) 

ChatBleu

あーるさん:
寒さに強いけど暑さに弱いトーホグ人ですね。まだまだ暑さはこれからが本番ですよ!今からガリガリ君では、この先どうしましょ^m^

あーちゃさん:
おいしかったですよね、これ。とりあえず新しいものはチェックしました^^v

ぴーすけ君さん:
昨年もあったことは覚えていたのですが、昨年は渦巻きになっていて、今年は2つに分かれているって、自分の過去記事を見るまで忘れてました(笑)
by ChatBleu (2021-07-19 21:21) 

ChatBleu

りみこさん:
さっちゃんのバナナのように半分しか食べられないりみこさんですものね^m^
もう1種類も味見されましたか?

藤並 香衣さん:
いやー、個人の感想ですから、両方召し上がってみてくださいな^m^
ピラティスはやっぱり体のメンテナンスには抜群です。それでも、今の状態ではなかなか行く時間がとれなくて困ってます。

kuwahcanさん:
自分でやるより、やっぱりインストラクターさんと直接の方がやっぱり良いですよね。うちは少人数制なので、個人的にポイントとかも教えてくれるし。
無灯火の自転車、ここまで怖い思いをしたのは初めてです。
by ChatBleu (2021-07-19 21:25) 

kontenten

>工場の教育が悪い
仰る通りと思います。
世知辛い世の中なのでアレですね(-_-)
by kontenten (2021-07-21 21:42) 

ChatBleu

kontentenさん:
まぁ、ちゃんと教育する会社も少ないかな(^^;)
by ChatBleu (2021-07-22 10:49) 

TAKUMA

確かに、夏はちょっとシャーベットっぽい方が食べやすいですね。

by TAKUMA (2021-08-05 07:26) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
クリームは重く感じますね。
by ChatBleu (2021-08-05 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。