SSブログ

桜は変わらず [植物]

ブラックホールに落ちたかと思われたお弁当箱のバンド。
ちょっと脱走しただけだったようで、昨日、帰ってきました。やれやれ。
通常、しまうはずのない引き出しに、もしかして?と思って開けたら
ちゃっかりいらっしゃいました。

‥‥って、やらかしたのは、自分なんですけどね、きっと。
いつも決まった場所に入れているはずなのに、なぜか間違うことがあり、
うーん、なんでそこにある?! と思うわけです。やぁねぇ。トシかしら。

でもまぁ、ごはんで何を食べたか忘れるのは認知症ではなく、食べたこと
自体を忘れるのが認知症だそうですから、モノをなくしても、なくした
ことに気づいているうちは、認知症ではないよね。って、ヘリクツ?!

昨日は、天気が悪かったので、仕事の後、撮影に行く気になれず、
うっかり引きこもりになりそうなところを、ポケGOのギフト集めにだけ
なんとか行ってきました。今日は天気が良さそうなので、もう1か所、
撮影に行く予定。今年の桜はなんかイマイチ、とか言いつつ、あとから
写真見ると、やっぱ、良いな~と思って、また出かけてしまうのでした。

今日のところは土曜日の続き。
私のポケ活でのホームとも言える神社の桜です。

CIMG8678.jpg

ちょっと夕暮れが近づいていたので、写真が暗い。
小さな神社で、普段、神主さんもいません。
ここには種類がわからないのですが、ソメイヨシノではない桜も
咲いています。

CIMG8680.jpg

ちょっと色が濃くて、1つ1つのお花はもりもりですが、枝に対しては
ポツポツとした感じで枝垂れています。お花のアップを撮ったのですが、
思いのほか、明るくて、ピントが合っているか見えず、テキトーに
撮ってきたら全部ピンボケでした(笑)。

小さい神社なので、建物はこの本殿?拝殿?1個だけ。
屋根にかかるソメイヨシノの雰囲気がステキです。

CIMG8685.jpg

奥の方には再建された古墳があり、そこにも別の種類の桜が。
CIMG8688.jpg

お気づきの方もいらっしゃるかもですが、以前、茶白の子を始め、
何匹か猫がいた神社です。今でもたまに、1匹2匹は見かけますが、
知らない顔です。仲良しだった星ちゃん、どうしちゃったんだろう。

(ちなみに、通いの神主さんがエサやりさんの、ほぼ地域猫って
感じの子達でした)

あの頃は、ウォーキングやジョギングの帰りにこの神社に寄って、
春は桜を愛でつつ猫と遊び、夏は蚊を追い払いながら猫と遊び、
秋は木の葉に温かさを感じながら猫と遊び、冬は日差しを探して
猫と遊んでいたのでした。

桜はずっときれいなのにね。
CIMG8690.jpg

[かわいい]おまけ[かわいい]

おまけという名のポケGOネタ。
一昨日の週間リワードの結果です。

pokemon20210329.jpg

久々の100km超え~!
え?いつ、そんなに歩いてたのって?
いやいや、歩いてません。実は、会社の制服のポケットに、起動した
まま入れっぱなしていたのでした。朝のうちは工場内をウロウロ歩いて
いますが、基本はほとんど歩かないし、通勤は短いし。
なのに、なぜか、会社にいる間に、勝手に歩いてくれているってわけ。

実は、今、むげんふかそうち以外のふかそうちがなくて、10kmや
12kmのタマゴに苦戦しているのです。ポケコインは貯まっている
のですが、今のボックスの中身、かなーりイケてない。なけなしの
コインをはたいて買う気になれず、一生懸命、むげんふかそうちで
せっせと孵しているのでした。

で、思いついて、会社で起動しっぱなしにしていたら、歩く歩く(笑)。
土曜になって、ボーナススペースが空いてないことに気づき、さすがに
スーパーふかそうちを1個だけ買って、リワードのタマゴを受け取り
ました。大体、2日に1個は、12kmタマゴもらっちゃうもん。
早く、ボックスの中身が良くならないかなぁ、と待っているところです。

あ、日曜から始まるイベントで、ふかに必要な距離が1/2。助かるわぁ~。
nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 16

hanamura

スプーンは暗黒シンクに吸い込まれるトコロをサルベージ!
こちらの花見は、お昼休みに内堀一周コースで、汗かいています。まつり準備が進んでいますが、私は当日は自粛します。でも、今日もいってこよう!賤機山の稜線も桜で白くなっています。
by hanamura (2021-03-31 06:11) 

リュカ

星ちゃん。久しぶりにその名前を聞いたわ。
どうしちゃっただろうねえ。
去年夜明け前の夏散歩で見かけた長毛猫ちゃんたち、今年も居るのかな。まだ夏じゃないので出掛けないけど、今年も夜あけ前散歩したら探してみよう。
お弁当箱のバンド、帰ってきてよかったねwww
ポケGOの続行リサーチ、今は151km歩くってのを頑張ってるんだけどさ、これChatBleuさんやkontentenさんなら余裕クリアなんだろうなって思っちゃったww
日曜日からこのリサーチしてるけど、まだ15km(笑)(笑)(笑)
by リュカ (2021-03-31 08:33) 

りみこ

星ちゃん懐かしい名前ですねぇー
どこ行っちゃったのでしょうか?
ウチもイチコはもうずっと来てません…寂しい限りですよ
会社の中って意外に移動していてびっくりしちゃうことあります
病院の中は移動しませんねーしたくないし、疲れちゃうのでw
明日も病院へ行ってきまーす
by りみこ (2021-03-31 08:38) 

marimo

まずはお弁当箱のバンドが思ったより早く見つかって良かった。
入れるはずのない引き出し・・・忙しくていろんなことを
同時進行していたりするとやらかすかも?
相方さんは今朝お財布を忘れてゴルフに出かけようとして
途中で気付いて戻ってきました。
何でもポケットに入れる癖の人は要注意だw 
着替える度に忘れているw
by marimo (2021-03-31 08:40) 

kontenten

私の場合、PokemonGOではなく、CokeON!ですが・・・
以前、会社に居る時は充電台の上に乗せっぱなしにしていましたが
最近は、作業服のポケットに入れています。
そうそう、現場に行くと思いの外歩くのですよね(゚ω゚)
今まで一日12,000歩が限界でしたが、最近は土曜日で任務完了
84,000歩でスタンプを1つもらえるようになりました(^^)
 さて、神社の仲良し猫さん・・・会えませんか(-_-)
通いの神職さんに訊いてみるのも佳いかも知れませんね。
外猫さんなので縄張りの関係で異動?する事もありますしね。
by kontenten (2021-03-31 08:49) 

Boss365

こんにちは。
「忘れる事・見つける事」で脳が活動しています。
仰る通り、気付きあるので認知症ではないと思います。
ラストピンク色の枝垂れ桜、蕾も多く綺麗です。
星ちゃん?再会出来ると良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-31 11:14) 

よーちゃん

ブラックホール現象、無事発見で良かったです~。
やっぱり自分でしまっちゃってるんでしょうね(^▽^;)
by よーちゃん (2021-03-31 11:42) 

あーる

写真が全面ピンク! きれいな桜、ありがとうございます。
by あーる (2021-03-31 12:45) 

あーちゃ

すごい!100kmごえ!!!さすがですねー。

by あーちゃ (2021-03-31 15:27) 

ちぃ

昨夜食べたものは一瞬考えるけど流石に食べたことは覚えているわwww
よかった!まだ大丈夫そうだ(≧艸≦)
あ、でも時々私こんなの持ってたんだーってモノが発見されるけど・・・
それはヤヴァイのかしらね・・・
次にあれして、これしてって考えながらやってると変なとこにしまっちゃうのはよくある事。
ちょっと違うかもしれないけどこの前も考え事してて
おっとに私のパジャマのズボンを渡したわw
「あまりにタイトで急に太ったかと思った」って(≧∇≦)
星ちゃん。
しゃぶるーさんと仲良くなる前のお話かな。
外猫さんとそんなに仲良くしてたことがあったのね。
どこかで元気にしていてくれるといいなぁ・・・
by ちぃ (2021-03-31 16:14) 

ぴーすけ君

100キロ越え〜!すごい!!(^O^)
by ぴーすけ君 (2021-03-31 17:54) 

ChatBleu

hanamuraさん:
おぉー、内堀一周、良いですね。でも結構、距離がありそう。
こちらは昼休みが短すぎて何もできませーん。

リュカさん:
突然、姿を見せなくなっちゃったのよね。あと、その後、ディーラーさんの裏手でかわいがっていたおトラちゃんも。寂しいよー。でも、うちに来るべき子が来る時が違づいているのだ!と思っておきます。
明日の記事で書くけど、私、実際には歩いてないの!50kmクリアするのも結構厳しいくらいなのに、今週も既に50km。社内で起動しておくだけで何であんなに歩くんだ?!
そういえば、フィールドリサーチ151個とかあるんでしょ?この間、100個やって死にそうになって終わったところなのにーー(:_;)

りみこさん:
イチコちゃん!いましたねぇ。ほんと、どうしちゃったんでしょうねぇ。
えーっと、会社の中で、歩いていることはあるいているけど、100kmなんて歩きませんよ(笑)
起動しておくと、勝手に歩いたことになっているのですー。
by ChatBleu (2021-03-31 21:59) 

ChatBleu

marimoさん:
なんかの拍子にポイっと入れちゃったんでしょうねぇ。
私はポケットにはあまり入れないけれど、たまに、制服のポケットにハンカチ(代わりのタオル)を入れたまま着替えて帰っちゃうことありますー。

kontentenさん:
現場も歩くのですが、ポケットに入れておくと、歩いたことになるのが不思議です。充電器の上はダメですねぇ。なので、歩数はそんなに伸びてないですよ(^^;)
神社の人、全然会えないので聞くに聞けず、です。

Boss365さん:
忘れないようにメモをするより、覚えておくようにする方が脳を使うそうですね。
でも、やっぱり心配でメモしちゃいます。
星ちゃんの記事は、「猫」カテゴリで遡るとたくさん出てきます。茶白のかわいい子ですよー。

by ChatBleu (2021-03-31 22:00) 

ChatBleu

よーちゃんさん:
あり得ないところにしまってました(^^;)

あーるさん:
この時期、うちのブログは常にピンクですね(^^;)

あーちゃさん:
今回の100kmは、歩いてないです。歩数見ても1日1万歩もいってないですもん。

ちぃさん:
こんなの持ってたんだーって、覚えていないのはヤヴァイかもー。あー、持ってるの忘れてたー、ならまだ大丈夫?! 
おっとさんとパジャマのズボンの差は太さだけ?(笑) 
短くてつんつるてんにならないのかな。
星ちゃんは、もう数年前になりますかねぇ。「猫」カテゴリーで遡ると、ディーラーにいたおトラちゃんとか、神社の星ちゃんとか、仲良しニャンコが出てきますよ。

ぴーすけ君さん:
歩いてないでーす(笑)
by ChatBleu (2021-03-31 22:00) 

TAKUMA

今回のBOX、なかなか変わりませんね。
ボールと餌なんかコイン出していらねぇっちゅーの
0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
でも変わると星欠片がお香になっちゃったりするんだろな。
by TAKUMA (2021-04-12 20:33) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
いつも、月ごとに変わっているのにねぇ。
ポフィンは悪くないけど、今いくつか持ってるから、それ以上はいらないし。
by ChatBleu (2021-04-13 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。