SSブログ

崖上・崖下の桜たち [植物]

ブラックホールな我が家の現在の不明品は、お弁当箱のバンド。
今使っているお弁当箱は、往きは2段、帰りは重ねて持ち帰れるタイプで、
シリコン素材のバンドで止めてます。が、それがない。
普通の布ゴムっぽいバンドも持っているので、とりあえずそれで凌いで
いますが、さてさて、今度はどこから登場するかな(笑)。

ゆっくり探せば、見つかるような気がするのですが、相変わらずバタバタ。
というのは、桜が満開でしょ! 仕事が終わったらすぐさま撮影ポイントに
すっ飛んで行ってしまいますのでーー。
今週は、もう桜シフトですよ。ブログも今日から桜!桜!桜!と続きます。

さて、今日の写真は土曜日に撮影しtたもの。ここは今までノーチェック。
たまたまポケ活で通りかかって、パチリしてたのでした。
今まで、ここが桜だって知らなかったのよねー。

CIMG8665.jpg

トンネルの脇の道、つまりハケ下(崖の下)沿いなのですが、初夏に紫陽花が
たくさん咲いていることは覚えていたのですが、桜も綺麗だったのです。

CIMG8667.jpg

ハケ下は、湧水も流れているから自然が豊かなんですよね。
しかし、ハケ上も負けてない。

CIMG8670.jpg

ここは広場になっていて、脇には花壇もあって、季節のお花が植えられてます。
しかし、左側は崖ですよ。

CIMG8672.jpg

崖は南側だから、日当たりもよく、崖側から撮るとさらに映えますね。
もうちょい晴れてればなぁ。

こちらの桜は、なんと古墳の横。丘になっている古墳ですが、その横に
良い感じで収まってます。

CIMG8675.jpg

これもねぇ、もう少し青空だったらねぇ。

古墳にツッコミたい人も多いかもしれませんが、はっきり言って、この
あたり、古墳だらけです(笑)。気づかないところにあるのですけどね。
ポケストやジムになっていても、「え?どこ?!」という古墳がいくつか‥‥。

[かわいい]おまけ[かわいい]

おまけという名のポケGOネタ。
以前、進化させたらかわいくなーーい!という子をやりましたが、久々に
ものすごいの出ちゃった。

最近出てきたプルリル。
pokemon20210330_1.jpg

かわいいよね~。これは女の子。
男の子は青で、今はGBLのリワードでもらえるらしいけど、来月は
大発見でもらえるそうなので、期待!です。

でね、仙人様と交換したら、個体値良い子が来たので、早速、進化!

pokemon20210330_2.jpg

あ‥‥あなたは、誰ですかっ?!
よく、若い時、細くてかわいらしい女の子が、おばさんになったら
でっぷり太って見る影もないてありますけれど、これ、それ?
nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 18

りみこ

お弁当用意バンドさまはどちらへ遠征なのでしょう?(^^)
いつ頃ご帰還なのか、楽しみですね
桜、キレイに咲いてますね
by りみこ (2021-03-30 05:35) 

hanamura

ブラックホール発生!スプーンどこ?鼻呼吸補助具は出てきた。
崖上・崖下、疫病で再放送の多いなか、昨日は江戸・東京の海岸線の変化についての番組をやっていました。縄文時代から古墳時代も海岸線だったのかなぁ?下諏訪の古墳ありました。登ってみた!
by hanamura (2021-03-30 06:10) 

リュカ

プルリルの進化後はウーンって感じだよねww
たまたま交換したらキラったから進化させて愕然とした(笑)
今日は簡単コメントでごめんよー!
by リュカ (2021-03-30 07:20) 

あーる

弁当箱のバンド。とりあえず輪ゴムでも何とかなりそうですが……最近弁当箱なんてものはとんと手に取っていません。桜、大きな木ですね。素晴らしい。
by あーる (2021-03-30 08:10) 

kontenten

昔、ソ連(ロシアやウクライナ)の女性は若い頃細くて可愛いのに
オトナになると別人に変身してしまうって聞いた事がありますが(-_-)
そんな感じでしょうか^^;Aアセアセ
 さて、進化させると云々
今の相棒が金色のコリンクなんですが、進化させるか悩ましいです(w)
ものすごく可愛いですが、全然弱くて・・・大変です(><)
OH!お弁当のバンドが行方知れずとは・・・これも大変(゚ω゚)
私は毎朝おにぎりですが、クッキングシートを留めている輪ゴム
逆に段々増えてしまって困っています(>_<)
by kontenten (2021-03-30 08:34) 

marimo

道の両サイドに桜が咲いているとそれだけで映えますよねw
桜のトンネルいいなw
自転車で行ける範囲にいくつかそんな並木道がありますが
黄砂が今日も恐ろしく飛んでいるようで・・・
今朝目が腫れていたので外出恐ろしやw状態です。
by marimo (2021-03-30 09:04) 

よーちゃん

桜って、ほんと今の時期だけだし
いっぱい撮って楽しみましょ~(≧▽≦)
by よーちゃん (2021-03-30 09:42) 

Boss365

こんにちは。
お弁当箱のバンド?専用の立派なベルト?にすれば・・・
ブラックホールに吸い込まれない可能性ありかな。
ハケ下の桜、満開で綺麗ですね。
伸びやかに背の高い桜の木、ナチュラルな感じです。
「もう少し青空・・・」あるあるなので・・・
小生は、花ズームして撮影しています!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-03-30 10:36) 

あーちゃ

プルリルをやっと進化させたら、そうですね。これになりましたw
私はぷっくりしててかわいいなーっておもっちゃいました。
by あーちゃ (2021-03-30 11:31) 

ちぃ

桜が咲きだしたらしゃぶるーさんは大忙しだもんねw
シリコン素材のバンドがない?
頭か腕に巻いておこう!!(≧艸≦)
次更新の記事書いてたら時間がこんなに押してしまったよ・・・
おまけに梅吉がかまえかまえと大変。
今日は短くてごめんねー!!
住民総会、失礼しましたm(_ _)m
by ちぃ (2021-03-30 16:15) 

ぴーすけ君

桜は良いですね、やっぱり♪
のんびりと桜を愛でることなく散ってしまいそうですよ〜。
by ぴーすけ君 (2021-03-30 18:01) 

ChatBleu

りみこさん:
うーん、お仕事がイヤになっちゃったんですかね^m^
とはいえ、間違って捨てちゃう可能性も否定できないので、帰ってきてくれることを祈ります。

hanamuraさん:
そうそう、ここのハケ(崖)も海岸線とかそういうのの名残りらしいです。
古墳もハケに沿って多い!

リュカさん:
でしょ、でしょ。私も知らずに進化させてウゲッ!となったよ(笑)

あーるさん:
ま、他のもあるのでとりあえずなんとかなるのですが、出てきて欲しいなぁ。
by ChatBleu (2021-03-30 19:30) 

ChatBleu

kontentenさん:
それです、それです。顔もロシアっぽい子ですしね。
私は、基本的に、色違いは複数出ないと進化させないです。でも、コリンクは個体値も良かったのでさっさと進化させました。使い道ないけど。

marimoさん:
道の両サイドに桜のところは、あちこちにあるのですよー。うちの前もそうだし。
あ、桜のトンネルじゃなくて、ここはリアルに崖のためのトンネルがあって、その横ってことだったの。わかりにくくてごめんね。
黄砂、今日は東京も飛んでました(@_@)

よーちゃんさん:
はーい。でも、今日も天気がイマイチで、テンションだだ下がりで撮影お休みしました。明日は晴れると良いなぁ。

Boss365さん:
いやいや、ゴムなので、びよーんと伸びてどっかにいっちゃったようです(笑)
ここの桜、やたらとひょろひょろっと長く育っていてビックリです。これなら道の邪魔にはならないけど、崖の高さに負けないように伸びちゃったんですかねぇ。
by ChatBleu (2021-03-30 19:30) 

ChatBleu

あーちゃさん:
な‥‥なるほど。そうとも見えるか(^^;)

ちぃさん:
なんか、今年は満開になったら雨降ったせいか、イマイチな感じがして、ちょっとテンション下がってます。もう1か所、見に行きたいところがあるのですが、明日、行くかどうか‥‥天気次第だな。
バンドとか、肌につけるとかぶれるから無理です(と、つい、真面目に答えてしまった(^^;))

ぴーすけ君さん:
もう散り始めてますよね。毎年そうですが、のんびり眺める以前に、慌ただしく過ぎていきます。
by ChatBleu (2021-03-30 19:31) 

kuwachan

桜が満開ですね。
日曜日にかなり激しい雨が降ったので
花びらがかなり落ちてしまったところも。
都心はちょっと無理かもしれないけど
うちの近辺は今週はなんとか持つかな?って感じです。
by kuwachan (2021-03-30 21:08) 

ChatBleu

kuwachanさん:
うちのあたりもかなり散ったのか花びらが落ちています。
でも、木を見る限りはまだ大丈夫かなーってところです。
もう少し楽しみたいですよね。
by ChatBleu (2021-03-30 21:45) 

TAKUMA

コイツは防衛でそこそこ使えますね。
by TAKUMA (2021-04-12 20:30) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そうなんですか? たまに進化前のプルリルをジムに置いている人いますけれど。
by ChatBleu (2021-04-13 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。