SSブログ

桜撮りと龍取りに忙しくても抹茶忘れず [食べ物]

まったくもって超多忙な週末が終わりました。
いやー、やること平日に持ち越し過ぎ。どうしましょ。
今週は、仕事が終わったらせっせと撮影に出かけたいのですが。

一昨日の夜は、日ごろの睡眠不足の影響もあって、夜9時前から、半分
寝落ち状態。パソコン前で意識失うこと数回、お風呂入ってから、
髪をドライヤーで乾かしたりお顔のお手入れしている間にも数回。
以前、ドレッサーの前で寝落ちして、椅子から転げ落ちたことがある
ので、要注意です。もう、引き出しを直すのはイヤだ(笑)。
無意識に、イヤだと思っていたからか、前のめりに落ちて、おでこを
しこたま台にぶつけました。

で、日曜の朝は寝坊ですよ。朝、住民総会があったので、泣く泣く、
朝食を後回しにして支度して出てきたら、足元が冷えたこともあって、
お腹の調子が絶不調。おまけに、ずーーーっと前にメルカリに出品した
物の問い合わせがあって、回答したり、あれやこれやとやっていたら、
もうあっという間に時間がなくなったーーー。

しかし、桜は満開になった‥‥かな。もうちょいかなーと思うのですが、
そう思っていると散り始めて、あ、満開だったんだ、って後から思うの
ですよ。なので、もう、毎日、「今日が満開」と思って暮らすことに
します。さ、撮影ポイント回ってこねば!

家の前の桜も、まだ咲きっぷりにムラがありますが、よく咲いている
ところにズームすると、

CIMG8710.jpg

なかなか良いです。
ただ、昨日は天気がイマヒトツだったので、定点観測以外は撮影せず。
土曜日は、ポケ活しながら、少し撮ってきたので、それはまた、明日
以降にアップします。

ポケ活の話はまたおまけコーナーに書きますが、まぁ、大変でーー(笑)。
その合間に、私は恒例のパン屋さんに行きたかったわけですよ。
なので、A行って、B行って、C行って、というルートを決めた時に、
それじゃ、A行って、パン屋寄ってからB行って、Cに戻ると言ったら、
Aが終わったところで、やっぱりCに行く、というので、C行ってから
パン屋寄ってBに行って、そこからさらに、あっち行ってこっち行って、
とパンを持ったまま出歩いてました。

おかげで、せっかく買った抹茶シフォンがちょっと潰れた[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG8694.jpg

やっぱりここのシフォンはメチャ美味しい!
抹茶シフォンも抹茶の風味がすっごく良くて、でも、シフォンの良さを
邪魔していなくて、めちゃくちゃ美味しかったです。

[かわいい]おまけ[かわいい]

というわけで、おまけという名のポケGOコーナー復活です。
この週末は、「レイドウィークエンド」ということで、レックウザが
レイドに登場する、と。ドラゴンタイプ、なかなか出ないし、
この際、とことんがんばりましょう!というわけ。

レックウザは2人で落とせるので、開始はあまり気にせず、やっている
ところをどんどん巡ってました。おまけに、仙人のメキシコのお友達が
「招待してくれ」と大勢言ってきたそうで、大変そうでしたよ(笑)。
おまけに、向こうからもガンガン招待してくるから、昨日の朝なんて、
トイレに籠っている間に、3回も招待されたと言ってました。
一体、仙人は、何回やったんだろう。

がんばった甲斐あって、リサーチの方は、
pokemon20210329.jpg

あと5匹なら、30日連続がまだ残っている間に、なんとかなるかなぁ。
こおりの方がかなりヤバい。アイスルアーをさしたのですが、こおりの
人は3回位しか出てこなかったのでした。おまけにウリムーに逃げられた[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(34)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 20

marimo

平日から超多忙って・・・無理は禁物ですよ(^^
私も今秋からいよいよお仕事スタートなので
ペースを整えないと(;^_^A
by marimo (2021-03-29 08:03) 

kontenten

引き出し・・・強化されましたので次回ぶつけると
命に関わるかも知れませんので、十分気を付けて下さいね(^_-)
 日曜日の朝から住民集会・・・それは酷ですね(><)
そう云えば、男声合唱団の合唱練習も毎週日曜日の午前中でしたので
練習が再開したらキチンと歌えるか段々心配になってきました(°0°)
 さて、レッグウザを二人で・・・やっぱり、スゴいですね(゚ω゚)
私は昨日リーダークリフに舐めて掛かったら負けました(T-T)
by kontenten (2021-03-29 08:50) 

りみこ

お忙しいのですねー
お疲れ様です
土曜日はありがとうございました(^^)
by りみこ (2021-03-29 09:33) 

よーちゃん

そこまでの寝落ち状態は、かなり危険かも(^▽^;)
たっぷり睡眠とってくださいませ!
by よーちゃん (2021-03-29 09:52) 

リュカ

ドレッサーの前で寝落ちするのだけは
ぜひともやめてください!(笑)
「え!もしかしてまた壊した?」と、ハラハラしながら序盤読んだよ(笑)(笑) おでこは大丈夫?
今日は良い天気。昨日は雨だけじゃなくてこっちのほうは強風だったのでソメイヨシノはどうなったことやら。
もうすぐスーパーも開くので、買い物がてら観察してきます。
ポケGO、ほんっと酷いよね。レックウザでドラゴンタイプを捕らせるなんて!(笑)
ええ。やりましたとも。2人で倒せるから、やりまくったよ(笑)
相方くんも20枚近く残っていたプレミアムレイドパス使ってやりまくってました。チャリ移動大変だったようだけど^^;
(わたしは数枚しかプレミアムレイドパスがなかったので、あとは課金リモートで参加っすw)
相方くんも、こおりが残ってるみたいだよ。
わたしは日曜日に30日連続もクリアしたので、次に進みました。
by リュカ (2021-03-29 09:59) 

ake_i

それだけ寝落ちしたら、私なんて洗顔もしないで寝落ちたまま朝を迎えると思います@@;

by ake_i (2021-03-29 10:47) 

あーちゃ

寝落ちするなんてあこがれちゃうなー。ベットに入らないと眠れない私。でも、日曜日は、かなり寝ました!そして、昨晩はよく眠れたので、今日はだいぶ楽です。神経がピリピリしていたのがやっと収まったのかな。まあ、やること詰め込みすぎで自分で首を相変わらず絞めているのですがねw

by あーちゃ (2021-03-29 11:16) 

Boss365

こんにちは。
超多忙な週末?お疲れ様でした。
メルカリの「問い合わせ」対応、結構面倒みたいですね。
ボスママがグチってました。
桜の満開の判断は難しいです。
小生、毎年満開時期を見逃しズレた日に撮影しています。
自宅前の桜、多分満開ですね?
抹茶シフォン、可哀想なビジュアルですが・・・
素敵な写真です(爆)お味に影響なしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-29 11:24) 

ちぃ

忙しかったみたいだけど仙人様もご来臨されて
充実した週末だったようではないですか(≧∇≦)
住民集会なんてあるんだー。
近々大規模修繕でもあるの?
うちは一般住民(笑)が参加するのは年に一度の「総会」ってやつかな。
実は今まで一回も出たことなかったんだけど・・・(汗
なんと!今年は輪番制でマンション自治会の理事になってしまった(^▽^;)
くじ引きしてさらに役員決めたんだけどくじ運が良くてヒラの理事。
何にもすることないので今のところ理事会に参加して頷いて終わり、です^^
この先一年、何事もなく無事に終わって欲しいわ。
おでこ、たんこぶになってませんかー(≧艸≦)
座ったら寝ちゃうからドレッサーの前は立ったままでw
それだと鏡に映らない、だったら立ち膝でwww
by ちぃ (2021-03-29 15:15) 

ぴーすけ君

寝落ちで椅子から・・・それは危ない経験。
私も風呂の中で寝落ちして鼻に水が触れて「はっ」という経験があるのでお互いに気をつけましょう。
by ぴーすけ君 (2021-03-29 18:23) 

てんてん

今現在、こおりタイプが、あと5人
あくタイプが、あと6人
メガユキノオーがレイドに出てるんだけど、リモートレイドパスが・・・
まんまとNiantic,の戦略にハマっています^^;
by てんてん (2021-03-29 22:21) 

ChatBleu

marimoさん:
またもや寝落ちしかかってます。早く寝なくちゃ(笑)

kontentenさん:
強化してないですよぉ。直しただけです。
で、あとで、ちぃさんが住民集会と言ってて、ん?と思ったのですが、原因はここ?(笑)
住民総会です、はい。
日曜の午前のことが多いですね。

りみこさん:
ポケGOで忙しかっただけなので、何も言えませーん。
それが、平日に響いている‥‥。

よーちゃんさん:
たっぷりとることできません!そんな時間ないですよー。

by ChatBleu (2021-03-29 22:36) 

ChatBleu

リュカさん:
はい、私もやめたいのですが、やろうと思ってやってることじゃないので(^^;)
日曜は風が強かったですね。こちらも結構、桜が散ってました。満開なのか散ったのか、なんだかわからない状態になってます。
相方さんもリュカさんもやりまくりましたね(笑) 私は12回。仙人はその前に1人でリモートで入ってやってたから、13回だったんだけど、帰った後もリモートでずっとやってたし、日曜も朝からやってたので、一体、何回やったことやら。ドラゴンは途中でクリアしてたけど、アメXLが欲しいってせっせとやってましたよ。
こおりね、アイスルアー刺すと、30分間で、3体くらいはでる(^^;)

ake_iさん:
アハハ。私の寝落ちは瞬間なので、すぐに起きるのです。

あーちゃさん」
何言ってるんですか。寝落ちしている状況でも、眠れない時には眠れないのですよ。
睡眠は本当に難しいです。
by ChatBleu (2021-03-29 22:36) 

ChatBleu

Boss365さん:
今回は、複数をまとめたら値引きしてくれますか?というやつで、それは最初からそのつもりだったので、金額の提示して、おまとめ用に出品しなおして、とかやってたら、いろいろ大変でした。
でも、母のテディベアが、かわいがってくれそうな人にもらってもらえることになって、すごくうれしい。

ちぃさん:
住民集会なんて、書いてないよなぁ、と思ったら、kontentenさんコメントに釣られました?
住民総会ですよぉ。
うちも理事は輪番制で、小規模なので、もう2回も回ってきてます。
そうなの!総会終わって、新理事と旧理事は残って、と言ったら、部屋に戻ったのは私だけだった(笑) みんな全然出ないのよねぇ。

ぴーすけ君さん:
お風呂で寝落ちも経験あります!溺れたら大変。気をつけましょうねー。

てんてんさん:
メガユキノオー、そんなに人があつまらないから大変。
こおりタイプをクリアするくらいやれないし。
ロケット団の「凍らせちゃうから」の人を探すのと、アイスルアーで少し増やすしかないなぁ。
by ChatBleu (2021-03-29 22:37) 

kontenten

住民総会・・・^^;Aアセアセ
すみません、打ったつもりでしたがまた入力ミスですm(_ _)m
by kontenten (2021-03-30 08:19) 

ChatBleu

kontentenさん:
いえいえ。自分が間違えたかとドキっとしただけです^m^
by ChatBleu (2021-03-30 19:19) 

kuwachan

抹茶シフォン、食べたくなります(笑)
いいな~^^
by kuwachan (2021-03-30 21:10) 

ChatBleu

kuwachanさん:
いえいえ、kuwachanさんのところの抹茶シフォンを見て、どうしても食べたくなって、買ってきたのですよー。
by ChatBleu (2021-03-30 21:44) 

TAKUMA

氷が残りましたか。
30日はとっくに過ぎとるのに氷と竜がまだまだ残ってました。
氷はここんとこウリムーがちょこまか出るようになったのとロケット団でなんとか達成。
あとはミニリュウを4匹獲れば…
by TAKUMA (2021-04-12 20:26) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ミニリュウ、なかなか出ないです。そちらは海に近いからまだ出るのかなぁ。私は30日の方が後から達成でした。
by ChatBleu (2021-04-13 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。