SSブログ

新年度 [植物]

みなさん、ちょっと間違ってますよー(笑)。
桜シーズンのブログは、ひたすら、桜!桜!桜!なのです。
決してブラックホールの話ではないのですよ(爆笑)。

しかしですねぇ、昨日は、会社でとある伝票の束の中に入っているはずの
小さめのピンクの伝票が1枚ない。間に挟まっているのではないかと散々
探し、やっぱり見つからずに、チーフに報告。
ところが、その直後くらいに、やっぱり間に挟まって出てきたではない
ですか。とうとう、会社にもブラックホール出現?!

いい加減、ブラックホールネタはやめたいところですが、自分の気分の
方が、ブラックホールに落ち込んだようで、昨日から絶不調。
正確には一昨日の夜からかな。全然寝つけず、夜中から朝まで何度も
目が覚め、朝から腹痛、昼前にはなんだかフラフラして、気持ち悪い。
はい!自律神経失調の症状ですね。何が原因だ?

昼過ぎに少し復調したので、仕事の後に、またもや桜撮影に出かけ、
今年の桜の撮影はこれにて終了予定。あ、ベランダの定点観測は、
いつを最終にするか、まだ考え中。

とにもかくにも、今日から4月ですよ。
会社の会計年度は1月開始らしく、会社のカレンダーは1月始まりだし、
棚卸も6月12月。3月は四半期扱いらしいのですが、4月で人事異動は
あるらしい。しかし、何の発表もなければ、本人すら「聞いてねえよ」
という状態。なかなかスゴイ会社だわ。

そんなちょっと怪し気なうちの会社の桜。

CIMG8733.jpg

以前は外から撮っていたけど、初の中からの撮影です(笑)。
コロナじゃなければ、毎年お花見もやっているそうな。
ちなみに、以前は2本あったんだそうです。1本は折れてしまったとか。

お隣の大きな会社さんも周りがぐるっと桜。こちらは西側。

CIMG8735.jpg

南側は外側の木が大きいのでちょっと見えづらい。

CIMG8736.jpg

今日の写真は、今週の月曜日の撮影。
この日だけが天気よかったのよね。

CIMG8740.jpg

月曜に撮影した写真は、まだまだあるので、しばらく続きます。

最後に、今日は1日ということで、毎月恒例のカレンダーの写真。
CIMG8909.jpg

今月もかわいいです。手足が白の茶トラさんかな。
私はトラネコさんが好みなのですが、茶トラ、サバトラ、キジトラ、
どれが一番好きかって、いつも迷っちゃいます。全身トラ柄か、
手足白かってのも悩むーー。

[かわいい]おまけ[かわいい]

おまけというポケGOネタについても、みなさん間違ってますよー(笑)。

あのね、私は社内で100km歩いているわけじゃないのですよ。
ちょっとは歩いていますが、ほとんど動いていない。
スマホが勝手に歩いている、のですよ。

「いつでも冒険モード」では、仕事時間中に1kmちょいしか歩かないです。
でも、アプリを起動したままにしておくと、勝手に歩いてる。
ふと画面を見るとタマゴが孵ってる、ってわけ。
これねぇ、起動しておいてその辺に置いといただけじゃダメみたい。
とっても不思議です。

で、本日のおまけネタの本題は(ややこしいな)、この頃、進化した
子がよく出ますよね、って話。

今、相棒がシャワーズなのですが、野生でシャワーズが出たら、どっちが
相棒かわからなかった、の図。
pokemon20210328_1.jpg

ブースター連れている時にも同じ現象があったなぁ。

ある日、ピジョットが山ほど出たのですが、2羽並んでばっさんばっさん
飛ばれると、もう何が何やら、の図。
pokemon20210328_2.jpg

極めつけは、ポニータの頭がゴースになって、別の生き物になった!の図。
pokemon20210331.jpg

とりあえず、おまけコーナーは今日でしばらくお休み予定です。
(ただのネタ切れ(笑))
nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 16

hanamura

桜の咲いている期間だけか?も?お昼をおむすび1個で、お堀を歩き続けています。疫病太りを本格的に解消することに取り組みます。
黄砂、花粉、陽気のせいで、視界がボンヤリして、私も平衡感覚がクラっとすることあります。支障は無いけど、オヤ!?と思いますね。
by hanamura (2021-04-01 06:10) 

marimo

桜並木が満開で綺麗ですねw
会社に行きながらお花見ができていいなぁ(^^
今日から私も初出勤だw 今度は平和な職場でありますよ~に
(-人-)
by marimo (2021-04-01 07:18) 

kontenten

元・小江戸川越第九の会運営委員のお姉さまから・・・
Pokémonを立ち上げておくだけでも勝手に歩き回っていたのですが
数年前のUpdateで距離が伸びなくなったと仰ってましたが・・・
また、元に戻ったのかも知れませんね(-_-)
 さて、ちょっと怪しげなのは・・・会社でしょうか桜でしょうか(゚ω゚)
OH!会計年度が1月始まり・・・ちなみに、kontenten興業は3月始まり
それぞれ、会計士さんの都合もあるのかも知れませんね(-_-)
4月始まりの企業が多いのでわざと変える事もあるみたいです。
そうそう、年4回の棚卸しも中間決算を3回しているかも知れませんね。
出入り(仕入れと出荷)が莫大な量の会社は必要かも知れません。
by kontenten (2021-04-01 08:32) 

リュカ

会社の桜、立派だね。
そっかー、1本は折れちゃったのか。台風か何かだったのかね。
お隣の大きな会社さんの桜も立派だ。
わたしも家に居るときはポケGOアプリ立ち上げたままにしてる〜
いつでも冒険モードで、ちょっとだけ動くから^m^
なので「オンライン」になってる時間は長いと思うわww
そのまま昼寝してて、気球が居なくなってることもあるけど(笑)
野良シャワーズを交換したら、個体値良くキラったので、強化するってミッションが出たときは、最近はその子を強化してるわーw

あ、そうだよ。「フィールドリサーチタスクを151個達成する」ってのが出てます。
まだ21個w
by リュカ (2021-04-01 09:12) 

りみこ

良いなぁーたくさんの桜たち!
まだ遠目でしか見かけてないデス、並木的なところは。
明日も病院へ行くことになり、いい加減会社へも戻りたくないので
早退することになりました
病院にも大きな桜の木がありますが、風が強くてなかなかゆっくり眺める気分にはなれませんね
by りみこ (2021-04-01 10:59) 

Boss365

こんにちは。
「会社にもブラックホール出現?!」は危険ですね。
妙案ないですが、何らかの対処が必要です。
自律神経失調の症状?お大事にして下さい。
会社に桜、広そうな環境で良いですね。
昼休みは外で食事したくなります!?(=^・ェ・^=)
PS.星ちゃんを見てきました。貫禄あり可愛いですね。
背中の白模様が分かりやすいです。
by Boss365 (2021-04-01 11:17) 

あーちゃ

なるほどー。いつでも冒険モードにしておくのがポイントなんですね。ふむふむ
by あーちゃ (2021-04-01 13:00) 

ちぃ

転勤じゃなかったら本人が聞いてない異動って結構あるかもw
周りだけ知ってたみたいなのあったなぁ。私じゃ無いけどね。
中途半端に人数がいる(笑)中小企業に多いような気がするー。
まぁ、私の経験上の話です(≧艸≦)
初の中からの桜並木撮影!
うんうん!この桜の景色には見覚えがあります。
フェンスとか生垣とか。
ソメイヨシノだよね?寿命は大丈夫かしら(≧∇≦)
モンスターが重なって別物に見える事あるあるです!
新しいモンスター!?と思ってタップした事何度もありです (^▽^;)
by ちぃ (2021-04-01 16:01) 

ぴーすけ君

自律神経、気圧のせいかな〜
私は花粉+黄砂のせいか 絶不調 頭が痛いです。
by ぴーすけ君 (2021-04-01 17:44) 

ぼんぼちぼちぼち

自律神経失調症の症状、お辛いでやすね。
もしかして、原因はストレス?
早く良くなりやすように。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-01 17:50) 

ChatBleu

hanamuraさん:
お堀をお散歩のお昼休み、いいなぁ。昼休み短過ぎて何もできん(:_;)

marimoさん:
近過ぎて、あまり桜も見られないです。今までの方がもっと桜並木を歩けたな(^^;)
新しい職場、いかがでしたか?

kontentenさん:
あ、そうなんです。アプデによって、歩かなくなることあるようです。
あと、端末にもよるし、場所にもよります。
そういう意味では、今のバージョンで、今の端末で、うちの職場は最強に歩くかもしれない(笑)
昨日も12kmタマゴが孵りましたよ(^^;)
会計年度、外資系だと5月とか6月とか変な付のことがありました。
by ChatBleu (2021-04-02 05:40) 

ChatBleu

リュカさん:
ものすごく立派で、支えもあるんですよ。しかも根元にチューリップやスズランも咲いているの。時期がズレちゃったので撮影しなかったけど。
いつでも冒険モードは、起動してなくても歩くやつよね。それよりも、起動しておいて、置きっぱなしではなくて、持ち歩いている、というのが一番歩くみたい。
昨日は気球がたくさん来たけど、さすがに仕事中なので、何度もいなくなってたわーー。
私は強化するミッションの時は、強化予定タグが付いている子を今日かしてる^^m^
フィールドリサーチ、強化してメガエナジーってやつが山ほどあって、それを片っ端からクリアして稼いだわー。またそれやるのかぁ(^^;)

りみこさん:
りみこさんちも桜の名所になってますね。この間、JAF MATEで見ました。
例年通り、今年もまだまだ桜の写真がてんこ盛りです(^^;)
by ChatBleu (2021-04-02 05:40) 

ChatBleu

Boss365さん:
会社はたまたまだったと思いたい(笑)
自律神経失調はどういう理由かさっぱりわかりません。今はマシです。
昼休みは短過ぎて、とても外に出ていられません(^^;)
星ちゃん、かわいいでしょー。ご覧になったのは冬毛の頃なので丸々してますね。普段も外猫さんとは思えないほど、毛艶良いです。

あーちゃさん:
いやいや、いつでも冒険モードは、アプリを起動していない間も歩くってやつです。それはそれで必要ですが。
by ChatBleu (2021-04-02 05:40) 

ChatBleu

ちぃさん:
なるほど!中途半端に人数がいる会社あるあるなのですね。今回は周りも知らなかったし、上司も言ったつもりだったのですが、テキトーな言い方だったので(辞令的な言い方ではない)、気づかなかったんだとか(爆笑)。上司が「あれがそうだったんだけど」って、「それじゃ伝わらん!」
あ、フェンスとか生け垣はお隣の会社さんね。元会社だし(笑)
そうそう、ソメイヨシノなので、寿命もあるだろうな。

ぴーすけ君さん:
そうですねー。あと、急に暑くなったからとか、社内の異動で気持ちがざわついたとかそんなとこかな。
頭痛、お大事にです。

ぼんぼちぼちぼちさん:
大抵がストレスですが、何がストレスなのかわからないのが問題なんですよね。
by ChatBleu (2021-04-02 05:40) 

TAKUMA

やっぱ花見やりたいよなぁ。
「そー言いながら浅草で危険な宴会やってたニャ、文春にすっぱ抜かれるニョ」
by TAKUMA (2021-04-12 20:38) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
桜見るより、飲みたいだけでは?(^^;)
by ChatBleu (2021-04-13 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。