SSブログ

この時期もOFF [日常のこと]

昨日の記事で、会社の照明が直ったんだよー、と書いたら、私が
新しいパソコンを使えるようにと配置が変わっていて、暗い席に
なってましたー。ま、暗いといっても、元々の暗さですけれど。
LEDになったところは、直るまで、普通の古い蛍光灯3本のうち1本
しかついてない状態でしたから、まぁ、それに比べれば。

昨日は給料日で、給与明細が配られたのですが、帰りにロッカーで
バッグにしまおうとして取り落として舞い落ちてしまい、
「ああっ!軽いから舞ってしまった!」
と言ったら、
「なんか意味ありげだね~」
と笑われちゃいました。だって薄給だもん。

お給料が安いこと以外に特に問題はなく、いい子で働いてますよ~。
(いい子って年齢じゃないって!(笑))
でもね、私の職場、女の子おばさんは、私一人でしょ。
全員、とは言いませんが、いろんな人がいろんな愚痴を言ってくる。
直接言ってこなくても、私は数に入ってないから、まぁ、いろんな
話が聞けますわ。表面上は仲良くやってそうなのに、いないところでは
文句言ってたり、いやー、女の世界は怖いと思ってたけど、男の世界も
恐いのねぇ。おもろいわ。

みなさんは、残業があったり、休出があったり、はたまた、最近では
2交代制勤務になって、前半の人は、これまで通りの朝早い時間、
後半の人は午後2時頃から夜11時頃までの勤務。これ、すごい気の毒。
まぁ、そうなることに対してのすったもんだもあったわけですよ。

で、もちろん私は関係ないので、定時になったら、とっとと帰って
しまうわけです。昨日は、速攻で帰って、ルミネに行ってきましたよ。
今、ルミネカード10%オフ、やってるんです。先週19日から今度の日曜
28日までの10日間。以前は、4,5日でしたが、今はコロナ禍で混雑緩和の
ために期間を長くしているのです。それでも土日は混むだろうから、と
仕事の後、行ってきた、というわけ。

お目当ては、恒例の化粧品。値引きがない化粧品にとって、このルミネの
10%OFFはとってもありがたい。しかもね、先週、お店からお手紙が
来たんですよ。今月中にあといくらかうと、年間賞を達成できますよって。
今年度は、コロナでお店が閉まって買えなかったり、あまり外に出ない分、
化粧品の減りが遅いから、もしかしたら届かないかもな、と思ってました。
今度の年間賞は内容もイマイチだから、がんばるつもりはなかったけど、
期せずして達成しちゃった。

今回は、もう一つお目当てが。それは下着屋さん。
ちょっとヨレヨレになっちゃったので、数枚入れ替えしたいな、と。
いつも同じショップで買っているので、買ったものの履歴もあって、
それなら、このあたりが良いのでは?とおススメいただけます。
しかし、このコロナ禍での試着、どうするんだろう?と思ったら‥‥

まず検温。フィッティングルームに入って荷物を置いたら、まず
手の消毒。試着したら、店員さんを呼んで見てもらって調整して
もらったりするのですが、どうするんだ?と思ったら、マスクに、
フェイスシールド着用で登場。なるほどね。

買物終わって、外に出たら、綺麗な夕焼け。
CIMG8632.jpg

駅のコンコースにはいろいろお店が出てましたが、中でも気になった
のが、これ、

CIMG8633.jpg

笹団子。なつかしやー。
5個セットは、昔ながらの通りそのひもで束ねられていましたが、
なんと個包装もあったので、1個だけ購入。
しかし、店頭で売ってるからそこでお会計できるかと思ったら、
「会計は中で」って、レジ待ちの列に並ぶ羽目に。
なんか納得いかないぞ。
nice!(38)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 20

Boss365

こんにちは。
社内色々な人がいて、色々な情報あり?楽しそうですね。
ブログネタには困らない感じです。
「午後2時頃から夜11時頃までの勤務」は・・・
個人差ありますが、大変で気の毒です。小生は無理かな。
化粧品、年間賞達成!!おめでとうございます。景気に貢献です。
この時期にフィッティングルームは、大変そうです。
「マスクに、フェイスシールド着用」は、不思議な光景です(爆)
店頭売りの笹団子「会計は中で」はあるあるですが・・・
騙されましたね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-26 01:28) 

あーる

女性は愚痴を聞いてくれると思っているのでしょうか。しゃべりやすい雰囲気とかもあると思いますけれども。他の会社の人で、飲み会の時に突然「実は自分もうとっくに離婚してまして、大連に愛人がいてるんです」とか爆弾発言をしてくる人がいてビビったことがありますが。
by あーる (2021-03-26 08:30) 

kontenten

ルミネカードの10%オフ・・・19日からでした(-_-)
16日に北千住のルミネで買い物したのに・・・そして
20日は、ルミネのある川越駅に行ったのに・・・残念(><)
そうそう、北千住のロフトで扇子を買おうと思ったら無くて
仕方なく、充電式の小型扇風機を買ってしまいました^^;Aアセアセ
 さて、笹団子・・・私も何故か子供の頃から好きです(^^)
餡子入りでも大丈夫な和菓子がある自分が・・・謎です(爆)
by kontenten (2021-03-26 08:43) 

marimo

男の人も愚痴るんですね。
まぁ女性よりもある意味残酷な形で仲間外れにしたりという
光景を全職場で見ましたが・・・
当たらず触らずなスタンスが一番いいかもですね。
笹団子は新潟のお土産で、新潟に婿に行った弟が
帰省の際によく買って来てくれました。

by marimo (2021-03-26 09:01) 

ぼんぼちぼちぼち

笹団子、最近はめったに売ってるの見なくなりやしたね。
一個でも売ってくれるとは、嬉しいでやすね。
でも、会計がめんどうだったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-26 10:23) 

りみこ

お給料が安いのは残念ですけれども、心穏やかそうでとても嬉しいデス!
あー私のところへ色々な話にいらっしゃるのは男女半々ですよ
喜怒哀楽が出すぎるのは男性だったりします
酷い人は泣いちゃったりされて困りますけど(;^_^A
10%offは嬉しいですねー
良い買い物出来て良かったデス
明日はコール&ノーレスポンスの方々に会ってきますよ
久しぶりで楽しみデス
by りみこ (2021-03-26 10:41) 

kuwachan

今はコロナ禍で時短なので、
残業はせず時間が来たらさっさと帰ります。
以前は残業して夜遅くまで働いたものですが、
そんなことをしていたらもう体も持ちませんから(笑)
笹団子、宅配で冷凍ものを売っていて買って食べました。
久しぶりに食べて美味しかったです。
by kuwachan (2021-03-26 11:19) 

mio

あ~それで昨日の新宿ルミネも混んでいたのね。
閉店間際のレジが長蛇の列で「何事??」と思い
ながら通り過ぎてきた。(わたしのお目当ては7
階のルミネtheよしもとだけなのでスルーw)
by mio (2021-03-26 11:45) 

リュカ

あれれ、くらい席になっていたの(笑)
目は引き続きお大事にね。
ルミネカード10%オフ、やってるんだね^^
わたしはルミネじゃなくてマルイ利用なので、
マルコとマルオの10%オフで買い物してきた(笑)
どうしてもほしかった食器をゲットだぜぃ!
by リュカ (2021-03-26 13:16) 

よーちゃん

おお、ルミネ10%引きなんですね。
食パンぐらいしか買ってないから、あまり影響ないけど~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-03-26 13:18) 

ちぃ

ありゃ><元々の明るさ(暗さ)に戻っちゃいましたか。
ん?そうしたら「新しい机」というはどうなるんだい?
改めて新しい机&LED照明の最強環境にし直すのかな^^
社内のあれこれに巻き込まれない上手い立ち位置でお仕事できてて何よりです。
余計なことに神経すり減らしたくないもんね!
しゃぶるーさんはホント良いお仕事見つかったなーって思ってます(≧∇≦)

鉄人って66号もあったんだね(≧艸≦)
昨日はクリフに勝ったし今日はサカキにも勝ったよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
もう怖いものはないわ・・・(鼻息っ
by ちぃ (2021-03-26 15:19) 

あとりえSAKANA

笹団子1個買えるのがうれしいですね☆
私は2個くらいペロッと食べられそうですが(^^;)
by あとりえSAKANA (2021-03-26 15:24) 

ぴーすけ君

草団子の個包装、それイイ!!
食べたくてもあんなにいっぱいいらないよー、て買わないんですよね。
by ぴーすけ君 (2021-03-26 17:01) 

藤並 香衣

笹団子、久しぶりに見た気がします
言われてみればバラ売りは珍しいかもとおもったけど
おひとりさまに5個は多いし、時代に対応してるのかな?
by 藤並 香衣 (2021-03-26 23:56) 

ChatBleu

Boss365さん:
「1社に1人くらいこういう変な人いるよね」という人がわんさかいるような会社のようです(笑)
遅番の人は本当に大変です。それを一週間とか2週間交代でやってるのでさらに大変。
マスクにフェイスシールドは若干おかしいですが、マスクは接客中もずっとしているし、フィッティングルームで、お客さんと近くなるので、フェイスシールドというのはなんとなく納得です。

あーるさん:
なんでしょうねぇ。立場的に話をしやすい相手なのかもしれません。
しかし、あーるさんの周りの人の凄さには負けるなー(笑)

kontentenさん:
ルミネのアプリ入れてます?あれだとお知らせしてくれますよ。
私は使っている化粧品屋さんのLINEで知りましたが。
笹団子はよもぎ餅で、笹の香りがするから、普通の餡子のお菓子とちょっとちがいますよね。

marimoさん:
愚痴りますよー。かなわんです。
私のポジションだとあまり関係ないので、当たらず触らず、です。
ちなみに、2階は女性が多くて、こちらは派閥があって大変そう。
そこもうまいこと外れてのんびりやれてます。

ぼんぼちぼちぼちさん:
たまに駅で売られてたりしましたが、最低5個ですものね。個売りがありがたかったです。
by ChatBleu (2021-03-28 21:59) 

ChatBleu

りみこさん:
そうなんです。お給料安くても、のんびり働けるのが一番です。
りみこさんのところもいろんな人がお話にくるのでしたね。
ライブ、楽しまれたようでなによりです。

kuwachanさん:
そうそう。コロナで時短が普通なのに、残業ではないとはいえ、遅番勤務はちょっと時代に逆行って感じですよね。みんなが反発するのも納得です。

mieさん:
そうそう、10%オフのルミネは用事がなかったら近づいちゃダメですね(^^;)
私も混雑に当たらないよう気をつけていってまーす。

リュカさん:
一応、ここの照明も変えてもらおうか、とマネージャーが言ってくれましたが、いつ実現するかはわかりません。ちなみに明るい方は、逆に眩しくてパソコンの画面が見えにくいみたい。
おぉ、食器ゲット、おめでとう。私はもう食器は増やさないつもりだけど、気に入った食器だけで過ごしたいなぁと思っていて、入れ替えしたいのよねー。贅沢だわ。

よーちゃんさん:
そういう小さいものも10%オフです^^v
by ChatBleu (2021-03-28 22:00) 

ChatBleu

ちぃさん:
机はねぇ、発注してるんだかしてないんだか。
照明は、マネージャーが、こっちも変えようか、って言ってくれたけど、いつになることやら。
そうねー、なんか大変そうな会社だけど、我関せずが許されるポジションで、のんびりやれて良かったわぁ。もうそういうことでカリカリして働くのイヤだから。
鉄人66号のお店はね、以前にアップした、カレー屋さんですよん。
お、クリフにもサカキにも勝った!それはすばらしい。

あとりえSAKANAさん:
アハハ。私もね、実は2個買おうか迷った。2個位たべちゃうもん。

ぴーすけ君さん:
ねー。最低5個、多い時は10個の束でしょ、あれ。絶対食べられないもん。

藤並 香衣さん:
バラ売りは初めて見ましたよー。助かりました。
by ChatBleu (2021-03-28 22:00) 

kontenten

ルミネのアプリ・・・入会する時に誕生日を入れ間違いして
年に2~3回しか行かないので消してしまいました^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-03-29 08:43) 

TAKUMA

来月の明細は厚紙に印刷されてくるかもよ(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-04-12 20:19) 

ChatBleu

kontentenさん:
あ、コメント気づかずスミマセン。
アプリ入れているといろいろ特典も多いんですけどねー。

TAKUMAさん:
それはないな(^^;) 安月給というか、時給の単価がメッチャやすいんですものー。
by ChatBleu (2021-04-13 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。