SSブログ

お年玉で買っちゃえ! [食べ物]

今日は雪予報の関東です。
でも、時間ごとの天気予報見ると、曇りなんですよねぇ。
どうなんでしょ。あー、会社近くて良かった(笑)

しかし、毎日寒くてかなわんです。
私は、靴下嫌いで、極力履かないで過ごしたいのですが、この寒さで、
足先が冷たいまま。足先だけでなく、寒くてしょうがないので、靴下
履くと、足先だけでなく、全身も温かくなるんですよね。
しかし、しばらくすると、つい、靴下を足先でもぞもぞと脱いでいる。
困ったものだわ。

さて、昨日の記事にもちょこっと出てきた、セブン限定のあるものを
探しに行った話。1軒目で、そのまま店を出ることもできなかったため、
何か買って出よう、と思ったお話です。

棚を眺めていてちょっと目に入った。それはガンダム。
気になる、気になる、気になるーー!
ガンダムとのコラボ商品で、4種類ありました。
ガンダムとなれば、ついつい欲しくなるのですが、買うには悩む。
だってね、520円(税込)もするんだよ!!

はぁ~~~・・・。

でも、他に欲しいものもなく、手ぶらで退店してもいいけどぉ、うーん。
えーーい、買っちゃえ!お年玉もらったし(笑)

CIMG8076.jpg

もらったお年玉は3,000円ですが、弐千円札はやはり使わないとして、
1,000円くらい、何か買っても良いでしょってなものです。
これと、昨日の記事のアイスで、820円。十分、圏内です。

まぁ、そんな言い訳は置いといて、この箱、どこから開けるか、悩んだ!
開け口(ベリベリってやつね)があるかと思いきや、普通に箱の開け方だわ。

CIMG8078.jpg

箱の中に箱。隙間に何か入ってる。
出してみると

CIMG8081.jpg

普通に明治アーモンドチョコの箱に、コースターがついてるー。
この場合、普通に軽減税率が適用されているのだろうか?
(そのようでした。消費税8%)

帰ってから調べてみたら、2020年11月12日よりセブンイレブンで
「機動戦士ガンダム × 明治チョコレート」のコラボレーション商品が
発売されてました。全5種類で、アーモンドチョコはこれ以外に、
ホワイトと抹茶があって、ホワイトはガンダム、抹茶は量産型ザク。
マカデミアチョコもシャアらしいんだけど、このお店にはなかった、
と思う。もう1種類はヘーゼルナッツでアッガイ。
(アッガイなんて、もう忘れてたよ‥‥)
他のコースターはロゴ的な模様だったので、これ買って正解だった!
(シャア大好き[揺れるハート])
しかし、コースター付けただけで倍以上のお値段。暴利だーー!
でも、つられる私はやっぱりアホです。

てなアホな買い物していたわけですが、実は、年末にアップし忘れて
いた、お菓子の写真があったので、ここで付け足し。

CIMG7945.jpg

森永チョコボールの<がんばるラムネ>
森永ラムネをラムネ味のチョコでくるんでいるんだって。
CIMG7946.jpg

ラムネは大好きだけど、それがチョコ?
すごーくビミョ~な感じがしたけど‥‥。

CIMG7948.jpg

この見た目!美味しくなさそうですよねぇ(笑)
でも、意外とラムネ味のチョコ、普通にラムネぽくて、悪くなかった
ですよ。しかし、青はどうも食欲をそそりませんねぇ。


nice!(33)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 18

あーる

ラムネ味のチョコボール、この色だとなんか外国のお菓子みたい。
by あーる (2021-01-12 08:54) 

hanamura

「オイル'シャア’ディン」といい、あの人は変わってしまった。
by hanamura (2021-01-12 09:04) 

kontenten

青色って毒々しい(青酸みたいな)色ですからね(-_-)
でも『ラムネ!』って思えば大丈夫かも知れませんね(^_-)
 さて、お年玉で・・・カメラでも買うのかと思いました(^^)
『自分と一緒にするな(-.-#)』って言われてしまいそうですが^^;Aアセアセ
ガンダム・・・丁度私の年齢が視るか視ないかの境目みたいで
私も家内も宇宙戦艦ヤマトでSFアニメは終わりました。
ただ、同じ年の従業員は会社用の湯飲みに『シャア専用』って
書いてあるので多分ガンダム好きかも知れません(゚ω゚)
by kontenten (2021-01-12 09:05) 

ちぃ

うちのあたりはみぞれが降っているよ。
濡れて寒くなるし一番嫌なのよねー、冬の雨。
それなら雪降った方がずっとマシ!
払えばサラッと落ちるでしょ?と思っていたのは大間違いで
関西の雪は(寒くなる雪国以外はみんなそうだと思うけど)
服に積もるとそのまま濡れちゃうんですよねぇ (^▽^;)
こういう冬の日は真夏の灼熱時よりも外に出たくないので
今日は引きこもりですw
食料はあるし冷蔵庫の半端ものを整理して
何か作るのにもちょうど良いわ^^
ガンダム世代だと思うけど全然わからないのー>_<
きっとその時はすでに本ばっかり読んでる子だったのね^m^
SFアニメは銀河鉄道999までかなー。
アニメはルパン三世が一番好きだよw(アニメじゃないしwww)
by ちぃ (2021-01-12 09:48) 

リュカ

おおお!麗しのシャアさま!
大好きだけどアーモンドチョコはいらない・・・あああシャアさま。好きだけどわたしはあなたを手に入れることは出来ないわ!ww
涙をのんで身を引くわ。ChatBleuさんと幸せになって!
アッガイってどんなやつだっけって検索しちゃった。
プラモデルで作ったような記憶があるような、ないような・・・(笑)

今日は寒いから、まだ外に出てないよ〜
ポケGOのギフト集めに行けないw
by リュカ (2021-01-12 11:07) 

あとりえSAKANA

 こちら関西、朝はもう積もってました3センチは
積もっていて、現在11時過ぎですが霙な感じです。
もう止むでしょう。
 あら。コンビニで目指すものがなくても何か買う
ってChatBleuさんお大尽!私はさっさと出ますよぉ
(^^;)
by あとりえSAKANA (2021-01-12 11:08) 

Boss365

こんにちは。
都内曇り空、雪が降るかな?一段と寒さ厳しいです。
ガンダムとのコラボ商品、魅力的みたいですね。
先日NHKで山下埠頭に設置されたガンダムの特集していましたが、
人気は衰えずの感じでした。
アーモンドチョコ「倍以上のお値段」はお高い?ぼったくりです。
最近のセブン、上底等?評判良くいない感じです。
チョコボール、懐かしい商品!!
ラムネ風味?和的な感じで合掌したくなる色彩です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-12 11:42) 

りみこ

お年玉で何かを買うという行為がまず羨ましい( *´艸`)
良かったですね
by りみこ (2021-01-12 12:04) 

よーちゃん

雪は降らなかったけど、今日も寒いですね~。
朝、ジョグしてて手袋してても手がかじかむのなんのって・・・。
ガンダムコラボ商品、著作権やなんやらの大人の事情で
どうしても価格に反映されちゃうんでしょうね。
青いチョコボール、確かに食欲わかない色やわ~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-01-12 13:36) 

ChatBleu

あーるさん:
確かに外国のお菓子って変な色のもの多い!でももっと派手じゃないかな。

hanamuraさん:
オイルシャアディンもありますねぇ。いつからああなってしまったのか(:_;)

kontentenさん:
青は一般的な食べ物の色にないから、みたいですね。ラムネにしてもちょっと青いというか、暗く青いのでビミョーです。
お年玉、千円ぽっち(二千円札入れても三千円)で、カメラなんて買えるわけないでしょ(^^;)
えーっと、ガンダムは通常はもっと下の世代です。オタクな人がこの世代なのです。

by ChatBleu (2021-01-12 17:13) 

ChatBleu

ちぃさん:
寒いですねー。確かに本州の雪は濡れて重いです。
えっと、私はガンダム世代ではないです(笑) オタク入ってた人だけが、私の世代でもガンダムにハマってました。ちなみに、本読みまくりの方が歴史的に前です。マンガ、アニメを親が嫌ったので、ほとんど読んでない/見てないのですよ。
ん?ルパン三世がアニメではない?なして?ルパン三世は私も大好き。今でも新作がたまに出ますよね。

リュカさん:
キャスバル様は私のものよ!こっちの名前で呼ぶのが、私のこだわりなのだ~。
アーモンドチョコ、低GIなんだってー。ってそこじゃないか、ポイントは(笑)
アッガイ、私もすっかり忘れてました。他にも登場人物とか結構忘れてるー。
今日は寒いよね。私も通勤途中のポケストしか回してないから、とても送れないギフトだわ(^^;) 無理に送らなくて良いからねー。持ち物あふれてるし(^^;)

by ChatBleu (2021-01-12 17:13) 

ChatBleu

あとりえSAKANAさん:
ひゃー、そんなに降ってるのですか。
コンビニ、普段はさっさと出ます(^^;) ただ、この時、レジ前を何度も通過して、そのたびに、「いらっしゃいませー」とか言われて、そのまま出るに出られない状況に追い込まれたのでした(^^;)

Boss365さん:
雨で済んでいるようですね。
横浜のガンダム、見に行きたいんですよぉぉぉぉ! でも、このご時世で出かけるわけにはいかずorz ちなみに、以前のやつは、お台場の時も、静岡の時も見に行ったという大馬鹿者です(^^;)
チョコボール、懐かしいけれど、大玉とか、いろんな味とか、ちょくちょく新しいのが出てるんですよー。

りみこさん:
いやいや、大人にこの金額のお年玉ってどうよ(^^;) で、はした金なので、こういうことに使うのもよろしかろう、と思ったのでした。

よーちゃんさん:
いやー、これだけ寒いと、ジョギングも辛いですね。お怪我などなさらないように気をつけてくださいね。
ガンダムコラボ、いろいろ出るんですよ。ファンは辛いです(^^;)
by ChatBleu (2021-01-12 17:14) 

ぴーすけ君

ガンダムのコラボ出てるんですね〜
欲しいな♪(^∇^)
by ぴーすけ君 (2021-01-12 18:04) 

ChatBleu

ぴーすけ君さん:
ガンダムのコラボとなると、ついつい欲しくなっちゃいますよねー^m^
by ChatBleu (2021-01-12 19:46) 

藤並 香衣

青い色の食べ物、そういえばダイエットに良いとか聞きました
食欲が抑えられるって、納得ですよね
ガンダムといえばどうしてもシャアがカッコいい!

by 藤並 香衣 (2021-01-12 22:16) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
青って自然界の食べ物ないから、直感的に食欲がわかないらしんですよね。
ガンダムって、主人公のアムロ好きって人、いないですよね^m^
by ChatBleu (2021-01-13 20:37) 

TAKUMA

やっぱり弐千円札は使いませんよねぇ。
弐千円札貯金やったらけっこう貯まるかも…廻ってこないか(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-01-17 19:40) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そうそう、手に入る方がなかなか大変。
by ChatBleu (2021-01-17 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。