SSブログ

出かけ先はコンビニくらい [食べ物]

昨日は、昼間、久しぶりに車に乗ってきました。
2週間に1回位は、1時間くらい動かしていたのですが、就職してそれも
できず、近くの用事に乗っていくくらいになってしまっていたので。
緊急事態宣言が出ているし、三連休の中日だったら、道も空いている
んじゃないかな、という狙いです。

結果は、空いているところも混んでいるところもあり、という感じ。
驚いたのは、ドライブスルーをやってるマクドナルドとケンタッキーが
渋滞してました。道路の脇に、「最後尾」の札を持った店員さんがいる
ところもあるくらい。

途中でガソリン入れたり、コンビニ寄ったりもして、35kmくらいを
1時間半走ってきましたが、アイドリング・ストップのマークが点灯
しなかったので、まだ、充電が十分ではない感じ。
もうちょっと乗らないとダメだな。

しかも、ついでにちょっと調べてみたら、昨年1年間の走行距離、
1,000kmもいってなかった!2019年は2,000kmくらい。
一番乗った2018年は7,000km。
2018年は、4月に実家3往復していて、1か月で1,200km走ってます。
もうちょい走りたいけど、それは遠くまで行かないと、だし、
このご時世、どこにも行きにくいしねぇ。

一昨日は、お正月に録画していた番組を見ながら引きこもり、でした。
お正月もねぇ、特に見たい番組があったわけではないのですが、元日に、
たまたま見たい番組が重なっていたので、録画していたのです。
で、見ていた録画は、ジョブチューン。
「セブン・ファミマ・ローソンの人気商品を一流料理人がジャッジ!」
3社そろってジャッジってすごくない?
コンビニのお弁当やお惣菜って滅多に買ったことないけれど、いくつかは
審査員も絶賛していて、へぇ~、いいかもー、とチラッと思いました。
でも、コンビニ商品としては高い!もちろん、その値段で出せているのが
奇跡的な内容なのですが、でもねぇーー。

その合間に、以前に各社がスイーツでジャッジをやった時の天国と地獄
(審査員絶賛の天国と不合格だらけの地獄)と、その製品を作っている
工場に、審査員の一流パティシエが訪問したりしていて、そっちの方が、
気になってしまいました。

そんな番組に感化され、散歩に行きがてら、何かコンビニスイーツを
ゲットしてこよう~と出かけたのですが、直前になって、セブンに限定。
というのは、この日からセブンで限定発売されたある物が欲しかったの。
2軒行ったのですが、1軒目にはなく、別のものを購入して退店。
ここで買ったものは明日の紹介。
2軒目もナシ。がっかりーー。近所にセブンイレブンはないので、
出かけた時に買えないとなかなか辛い。
結論としては、昨日のドライブの途中で寄ったセブンで無事Get。
このレポもまた、そのうちに。

で、話を戻して、一昨日の2軒目のセブンイレブンで、探している物が
なく、じゃ、仕方ないから、ジョブチューンで紹介されていたやつ、
何か買うことにしますかね。
セブンと言えば、やっぱり「シュー・ア・ラ・クレーム」ですねぇ。
しかし、せっかくだから別のものが良いなぁ、というわけで、ちと遠い
けど、寒い時期なら買って帰っても大丈夫でしょう!とこちら。
CIMG8083.jpg

これもジョブチューンで絶賛されてたのよね。

CIMG8085.jpg

ケースにあまりくっつかないのがすごい。
クリームは太めに渦にしてあって、その太さもこだわりだそうです。
しかし、渦というよりこの形で整形してあるかの如く、でした。
ちょっと不思議な感じ。ソフトクリームとはちょっと違う。
とってもミルキーなアイスクリームです。
なにより、ワッフルコーンがメチャウマ!サクサクしています。
確かに美味しいけど、税込300円。
うーーん、そうちょくちょく買えるものではないですな。
nice!(35)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 26

サンダーソニア

去年の今頃はまだのんびりしていましたね。
by サンダーソニア (2021-01-11 00:39) 

りみこ

このアイス、相方のお気に入りです
たまに一口いただきますが、美味しいですよね
by りみこ (2021-01-11 05:58) 

ChatBleu

サンダーソニアさん:
そうですよね。ただ、昨年の今頃は、もう、会社でひどい目にあっていた(笑)

りみこさん:
相方さん、さすがチェックしてますね。
私はテレビで紹介されなければスルーするところでした。
by ChatBleu (2021-01-11 08:32) 

marimo

お正月番組、コンビニのジャッジするやつ見てました。
実際に食べたことがあるものがなくて
どうなの~~?と思ったのと食べたくなったのと(≧艸≦)
あの番組はある意味よい宣伝効果もあるかも。
by marimo (2021-01-11 09:05) 

hanamura

新車1年なのに???でしたよ。バッテリーには泣かされました。信号待ちアイドリングストップのまま、全てストップ立往生だなんて、クルマ人生の恥!恥辱!
P位置でないとスタート出来ない安全装置が、バッテリー定電圧で誤作動?プログラムのミスじゃないのか??まぁ、最近の充電システムへの私の理解も、間違っていたのですがぁ・・・。(アイドリング中も放電多し!)
by hanamura (2021-01-11 09:09) 

ChatBleu

marimoさん:
そうなんですよ。あの番組のジャッジによって、売れ行きがスゴイ違うらしいですよ!満場一致で合格とかもらうと、しばらく品切れになる位。例のシュー・ア・ラ・クレームとか。でも、ハンバーグとか麺類とか、ほんとかなぁ、って思ったのも同じです^m^

hanamuraさん:
私の前のデミオが、ブレーキペダルを踏まなくてもエンジンかかるタイプで、他の車に乗った時、エンジンかけられなくて焦りました。なんか、こうやっていろんな車の仕様がちょっとずつ違うと、車に乗ってる、というより、乗らされてるって感じですよねぇ(^^;)
by ChatBleu (2021-01-11 09:18) 

リュカ

ジョブチューン、知らない番組だ〜。
レギュラー番組なのかな?
年末年始は特別番組ばかりになるので、普段録画している番組の予約を全部消していたので、入れ直しが面倒だったよ(笑)
(と言っても4番組くらいしかないけどwww)
by リュカ (2021-01-11 09:56) 

獏

ご無沙汰してしまいました@@;)
獏も仕事以外は
近所のスーパーへ買い物へ行くくらいです。。。
今年もよろしくお願いいたします^^
by (2021-01-11 10:49) 

Boss365

こんにちは。
車、勿体ない使い方ですが、充電?お疲れ様でした。
たまには相方さんとドライブ?に行くのも良いかと思います。
金のワッフルコーン、食べた事ありますが・・・
以前と違うビジュアルですね。
太めに渦ではなかったと記憶です。お高い?ですが、美味しそうです。
小生宅ではジャイアントコーンが備蓄されているので収納スペースなく、新規購入が出来ない状態です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-11 11:56) 

あーる

街は思ったほど人が減っていないイメージですが、道路もそうですか。
by あーる (2021-01-11 12:40) 

ちぃ

お正月、テレビ欄すらチェックしませんでしたw
録画した旅番組も結局いまだにみてないでーす(^▽^;)
セブンはうちから一番近いコンビニなの!
今の時期ならカップアイス以外のものも買えるー!!
(夏はカップでも厳しいけどw)
その太めの巻のソフトクリーム美味しそうだね^^
お正月用に備蓄したアイスクリームが無くなったら・・・
なんて言ってたら次の商品になったりするんだよね。
早めに買ってこようwww
by ちぃ (2021-01-11 14:08) 

kontenten

アイスクリーム・・・ひねりがイイ感じですね(^o^)
子供の頃、ワッフルコーンが湿気っているみたいで
苦手で最中皮のばかり食べていましたが、大人になったら
ワッフルコーンの方が好きになりました^^;Aアセアセ
金のワッフルコーン・・・名前でもそそられますね(^^)
 さて、今朝はもの凄く寒かったですね(°0°)
お陰でいつもより早い時刻に起きて猫歩きに行きました。
いつも出掛ける時刻には帰って来ましたが、折角暖まった身体が
もう、この時刻には完全に冷え切ってしまいました(><)
by kontenten (2021-01-11 14:53) 

ChatBleu

リュカさん:
TBSの土曜の夜って、ジョブチューンと体育会TVが交互にある感じ。どっちも割と見てます。それのお正月特番だったのでした。基本、テレビの録画って滅多にしないなぁ。

獏さん:
今年もよろしくお願いします。私は職場がスーパー並みに近いので行動半径が狭いです(^^;)

Boss365さん:
実家に帰る時に必要なので買った車なのですが、帰らなくなってもてあましている状態です。でも、ドライブ、割と好きなので、時間があれば(^^;) ただ、一人の方が楽しいかもー。
金のワッフルコーン、今のやつは2020年9月にリニューアルされているようです。確かに以前のは少し渦が細いみたい。
ジャイアントコーン、美味しいですよね。価格も手ごろだし。

by ChatBleu (2021-01-11 15:10) 

ChatBleu

あーるさん:
そうですね。空いているところもあるけど、混んでるところはやっぱり混んでるって感じ。

ちぃさん:
ジョブチューンはレギュラー放送の時に予告で言ってたので、あ、これは見てみよって思ってたのです。テレビ欄は見ようにも新聞とってない(^^;) テレビの番組表でざっくり見ました。
夏にコンビニに行く時は保冷袋必須です!そのくらいの情熱をもってあたらなければいけません(笑)。
セブンのこのアイスは殿堂しているという話もあるし、これだけ話題になったら当分あるんじゃないかなー。

by ChatBleu (2021-01-11 15:11) 

ChatBleu

kontentenさん:
このワッフルコーンは、ほんっとにサクサクで美味しいです。
最中皮も湿気ってるのありますよね。やっぱりそこはメーカーさんの工夫次第かな。
今朝は昨日よりはやや温度が高かったかなぁ。しかし、連日の最低気温氷点下、最高気温10℃未満はさすがに寒くて大変ですー。
by ChatBleu (2021-01-11 15:13) 

よーちゃん

クルマ、私も年間1000kmも走らないので
すぐバッテリーあげてたんで数年前に手放しました。
1年間にクルマで走る距離より、足で走ってる距離の方が
長いという本末転倒状態でしたし~(^▽^;)
金のワッフルコーン、サクサクコーンが気になるわぁ。
300円でも、一度買ってみます!
by よーちゃん (2021-01-11 16:41) 

ChatBleu

よーちゃんさん:
私も普段は車、必要ないんです。でも、実家に帰ること自体もですが、帰って向こうで車がないとどうにもならなくて。母のこととかいろいろあって、それで乗るようになったのでした。帰る時だけレンタカーって手もあるんだろうけれど、乗り慣れてないと大変だし、自分の運転技術のためにも乗ってまーす。
by ChatBleu (2021-01-11 17:18) 

ぴーすけ君

300円、期待しちゃうお値段ですね、(灬º 艸º灬)ふふふ♪
by ぴーすけ君 (2021-01-11 18:08) 

ChatBleu

ぴーすけ君さん:
いやー、お値段なりの味はあると思います!
by ChatBleu (2021-01-11 20:01) 

sana

コンビニには普段行かないので、ほとんど知らないんです~。
この番組は何度か途中から見たことがあって、思わず出かけると売り切れ^^;
by sana (2021-01-11 20:29) 

ぼんぼちぼちぼち

300円は、けっこういいお値段でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-11 21:03) 

藤並 香衣

ジャッジの番組僕も見てました
合格が出ている商品はコンビニでもお高いラインナップ
たまに買うには良いけどね~って思いました
車、僕は通勤に毎日乗っていますが
それでもディーラーさんから
「たまにはエンジンしっかり回せるように走った方がいいですよ」
なんて言われるので、回り道してスピード出せる道走ったりしてます
冬場にエンジンかからないとか嫌ですよねぇ
by 藤並 香衣 (2021-01-11 21:33) 

あーちゃ

スイーツでジャッジの番組私も見ていました。セブンのシュークリームは、早速かいたくなり、買ってきてもらったら、確かにすごかった!おいしかったです。たまにこういう番組やって、各社のスイーツのおいしさをもっと極めてもらいたいなあ。
by あーちゃ (2021-01-12 13:37) 

ChatBleu

sanaさん:
私もあまりコンビニ行かないんですよー。以前はローソンLOVEで事前にHPでチェックして通っていましたが。で、ジョブチューン見てから行ってます(^^;)

ぼんぼちぼちぼちさん:
アイスにしては高いですよねー。

藤並 香衣さん:
コンビニにしては高いものが多かったですよね。そりゃ、普通よりは安いだろうけれど―って感じの。なので、多分、買わないなーって思って見てました。
車は、2週間に一度、1時間位乗らないとって思ってます。本当は帰省とかで長距離乗ると、車も元気になるんですけどねー。今はとりあえずキープです。

あーちゃさん:
セブンのシュークリームは、最初の放送の時に、もう絶賛で、その後、しばらく売切れで買えなかったんですよ。
今回は3社同時だったので、お互いに刺激をうけたみたいで、今後に期待!ですね。
by ChatBleu (2021-01-12 17:00) 

TAKUMA

連休、江の島の海岸線はけっこう混んでましたよ。
そうそう、マックのドライブスルーって混んでますよねぇ。
ガキって本当にマック好きなようで…(-_-)
by TAKUMA (2021-01-17 19:31) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
今日も走ってきましたが、やっぱりマック渋滞がありました。
子供だけじゃないのでは?私はあまり好きじゃないけど(^^;)
by ChatBleu (2021-01-17 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。