SSブログ

今年もやっぱり! [食べ物]

昨日は、なかなか踏んだり蹴ったりの1日でした。
そういえば、朝見た星占いで、てんびん座が最下位だったんだよなー。
信じる、というより、そういう日は気をつけて過ごそう、と思ってます。
気をつけて過ごしたから、ほどほどのところで収まったとも言えるかも。

まずは、朝、結構、ギリギリに出かけたにも関わらず、会社の門の前で
マスクを忘れたことに気づいた!近くに当然(笑)、お店はないし、いくら
近いと言っても、ギリギリだったから取りにも帰れない。幸い、いつも
使い捨ての個包装のタイプをバッグに入れているので、セーフ。

そして週の初めのお約束。またもや、ロッカーに名札を忘れたまま、
職場にいってもうた[あせあせ(飛び散る汗)] 週末に作業着を持ち帰る時に外すのは
忘れないんだけど、週の初めに持ってきた作業着につけるのを忘れるの。
まぁ、これは、途中で取りに戻れば良いから大した話ではない。

次に、職場で私が使っている隣にプリンターがあるのですが、インク切れに
なっていた。カートリッジの在処も覚えたところなので、じゃ、交換して
あげましょ、と交換。ところが、使い終わったカートリッジをお手玉して
しまった!うわ、手にインクが付いたーーー!と思ったら、作業着の
ズボンにも点々と黒いシミが!洗濯して持ってきたばかりなのにぃ~!
とりあえず、片付けてから、トイレに行って、手洗いのソープを使って
ゴシゴシ。持っていたハンドタオルを湿らせてふき取って、大体とれた。
でも、履いたまま拭いていたので、家に帰って見たら、腿が黒かった[がく~(落胆した顔)]
作業着の方は、ズボンだけかと思ったら上着にも付いていたので、
どちらも持ち帰って急遽洗濯し直しました。いやー、ひどい目にあった。

午後になって、なんとなく目がチカチカする、と思ったら、私の上の
蛍光灯が点滅してる。社員さんが交換してくれたけどダメ。どうやら、
蛍光灯じゃなくて、器械の方がダメみたい。3本あるうちの2つが連動
してダメなので、1本だけになっちゃって、元々暗いのに、さらに暗い。
私の目は暗いと一層見えないんだよぉーー。早く直ると良いなぁ。

えーっと、本題は、禁断のスイーツネタ三連チャンなのです(笑)
元々、昨日、一昨日の記事は、セブンイレブンにある物を探しに行って、
売ってなかったためにやむを得ず(ホントか?!)買ったもの。
なので三連チャン最後の今日は、その後、別のセブンイレブンでようやく
Getしたお目当てのもののご紹介。

CIMG8093.jpg

「ブラックサンダー史上最も高級なビターチョコ」
「ブラックサンダー史上最も高級なミルクチョコ」

えっとね、これ、パッケージ見ると、
「史上最も高級なビターチョコ」
「史上最も高級なミルクチョコ」
に見えますが、ブラックサンダーにしてはお高い各158円とは言え、
『史上最も高級』なハズないでしょ!とツッコミたくなるわけです。
そこはやはり、あくまでも『ブラックサンダー史上』のようです。

1月9日発売。先に書いた通り、セブンイレブン限定。
ブラックサンダー好きとしては、セブンに走るわけです。

CIMG8095.jpg

見たとこはプリティスタイルと同じタイプ。
ビターの方が色が濃い(当たり前か!)

お味の方は、プリティスタイルのサイズなので、1個1個は小さい
ものの、ブラックサンダーの特徴のザクザク感は当然あって、
でも、チョコの味がかなり良い。さすが『史上最も高級』だわ。

ミルクチョコの方は、ガーナ産カカオとフランス産ミルクを配合した
ミルクチョコレート。
ビターチョコの方は、希少価値の高いエクアドル産のカカオを使用
しているそうです。

内容量は55gとのことですが、多分、8粒。1粒20円弱?!
通常のあのサイズが30円ってことを考えると、お値段的にも、
ブラックサンダー史上最も高級、かもしれません。

来週には、ローソン限定のブラックサンダーの新製品が出ます。
今度はローソンに走るのだ!

nice!(31)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 21

あーる

ついていない日はいろいろ続きますね。高級なブラックサンダー……なんか、矛盾というか……
by あーる (2021-01-13 08:29) 

kontenten

蛍光灯の器具の故障・・・kontenten興業と同じ(><)
私がいる設計室もとうとう、私の頭上と斜向かいだけに(T-T)
ちなみに、私の頭上も点滅していましたが、蛍光管を交換したら
無事に直りました(溜息)
 さて、チョコレートと申せば私もシマホで買って来ました(^^)
マカダミアナッツ入りで安かったのですが、数も少なかったような(-_-)
by kontenten (2021-01-13 09:01) 

hanamura

何もかも近所のコンビニでは見かけないのです。クスン(涙)
そのくせ客が多くて、妙に密なんです。よく見ると・・・
同世代のオッサンが酒と乾きモノ持って並んでいるんです。
(オマエモナー!)外のお店で飲めないんだなぁ~。
by hanamura (2021-01-13 09:15) 

よーちゃん

そんなに次々と起こるなんて・・・。
その占い、かなり当たってますね。
プリンターのインク、洗濯でおちました?
かなり厄介な汚れかと思いますわ。
高級ブラックサンダー食って、厄払いしましょう!
by よーちゃん (2021-01-13 09:23) 

りみこ

ついてないのはその時だけということで、この後はきっと良いことがてんこ盛りでやってくると思いますよーw
by りみこ (2021-01-13 09:45) 

Boss365

こんにちは。
占いをあまり信じませんが「最下位」は気になります。
気分的に左右される事あり?特に気を付けたいですね。
カートリッジ、最近溢れるタイプを使った事がないですが・・・
「急遽洗濯」は、お疲れ様でした。落ちにくそうです。
ブラックサンダー、続々と限定品・新作を投入ですね。
「史上最も高級なミルクチョコ」は、美味しそうです。
セブンイレブン限定みたいなので・・・
暇みて捜索に行ってきます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-13 12:00) 

ちぃ

あららw
いろいろ踏んだり蹴ったりの1日だったのですね(^▽^;)
それだけ続くと星占いの結果と結びつけたくなっちゃいますよねー。
蛍光灯の基盤?の方は早く直してもらわないとね。
見えにくい状態で仕事してたら効率も悪いかな。。。

昨日のコメントの「アニメじゃないしw」の謎の一文は
消そうと思ってたのよー。
読み直して投稿する前に消さなくっちゃ、と思ってたところに
梅吉のトイレハイが始まってさw
ハイな人に付き合って一緒に走って(爆)やれやれとPCの前に座って
「あれ?投稿してなかった!」ポチ!と送信を押して安心してたのでした。
コメ返し読んで、目をパチクリしているしゃぶるーさんを想像してしまったわwww
大変失礼しましたん^^
by ちぃ (2021-01-13 16:04) 

リュカ

いろいろあった日だったのね。
そういうのってあるよね。でも数日にわたっていろいろあるよりも、いっきにあった方が良いのかも!^^
今日は新月のはずだから、あたらしい月回りだよー!
気分あらたに過ごそう!ってもう夕方でしたww
久しぶりにあったかかったから、他人との接触ゼロのお散歩楽しんできたよー。
ヒードランのレイドには遭遇できなかったんだけどね^^;
by リュカ (2021-01-13 16:17) 

yacco

子どもの頃、有楽製菓の工場(小平)にパートに行っている
近所のおばちゃんがいました。
その頃はウェハース作っていると言っていたけれど
今はブラックサンダーで有名ですね。



by yacco (2021-01-13 16:26) 

ぴーすけ君

ブラックサンダーがオシャレになってる〜♪
by ぴーすけ君 (2021-01-13 17:21) 

ぼんぼちぼちぼち

マスクを忘れてしまうのは、このご時世、非常にまずいでやすよね。
予備に使い捨てを常備されてるとは、準備がよいでやすね。
あっしは布マスク派なので、次の日に着てゆく服に合わせるマスクを、前の晩に鞄の上に置いておくようにしてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-13 18:25) 

ChatBleu

あーるさん:
いやー、受難の日々は続いておりますー。
ブラックサンダー、駄菓子だったはずなのに、躍進してます(笑)

kontentenさん:
蛍光管交換しても点滅しちゃったので、もう器具ごと交換ですねー古いから仕方ないかなぁ。
安かったけど数も少ない(^^;)単に小分けになっただけでしたかね。

hanamuraさん:
それは、酒と乾きモノを買うおっさんが多い店なので、それ以外のものを置かないんですよ、きっと^m^

by ChatBleu (2021-01-13 20:49) 

ChatBleu

よーちゃんさん:
私も落ちないのではないかと慌てたのですが、すぐに落ちたので水性だったみたい。でも、よーく見るとしみになってるところがありました。

りみこさん:
まぁ、ついてないというか、自分のマヌケさが出ただけなので、おちついてやりましょう!ってことですよねぇ。

Boss365さん:
私も信じるというより、一応見て、気にする、だけかな。
カートリッジであそこまであふれるのって私は初めてでビックリしました。しかも使用後のだったのに。ブラックサンダー、またまた新製品が続々と。追いかける方も大変です(笑)

by ChatBleu (2021-01-13 20:49) 

ChatBleu

ちぃさん:
星占い見て、その後立て続けにってこと、あまりないのでビックリしました。今日は10位で、やっぱりイマヒトツ。でも、めげずにガンバル^^/
暗いのは元々でかなり見えにくいです。特に弱っているお目々なので。でも、そこは工夫で乗り切ってます。効率は良くないかもですが、元々、他の人より作業早い方なのでプラマイゼロってことで(^^;)
あー、やっぱり、間違いだったのですね。何か裏があるのかと真剣に考えちゃった!

リュカさん:
まだまだ受難の日は続いておりますよー。でも、めげずにガンバル^^/
私も昨日は寒くてレイドできなかったから、昨日のパスと今日のパスを消費しに、レイドアワーの時間に出かけたよ~。どうせ、人に会わないし(笑)。しかし任期内からリモートで入る人も少なくて、やれるところ探すのに苦労しちゃった。そしてその場でアメ(笑)

by ChatBleu (2021-01-13 20:50) 

ChatBleu

yaccoさん:
ウエハースとか他にもいろいろあるんですよ~。ブラックサンダーで有名になっちゃいましたけれどねー。

ぴーすけ君さん:
でしょ。でも、自分で「最も高級」って言っちゃうあたりが、ダサい(笑)

ぼんぼちぼちぼちさん:
私も普段は布マスクなんですよ。でも、会社に行くのに、お手製の布マスクではどうかなぁ、とかと言え、不織布は苦手なので、市販の布マスク(ユニクロとスポーツ系ブランドの)にしています。以前は当日、着る服を選んでましたが、今は朝が早く、迷ったりすると遅刻してしまうので、毎日、夜のうちに着るものを用意しているのですが、そこにマスクも追加しました。あと、マスクフレームも^^
by ChatBleu (2021-01-13 20:50) 

藤並 香衣

連休あけからお疲れ様です
作業着とか制服、洗い立てを汚すと凹みますよね
マスク、同じく個包装のタイプを予備でもちあるいてます
今はうっかり忘れたら落ち着かないです

ブラックサンダーのノーマル、やっと食べました
思っていたより甘さがしっかりなんですね
by 藤並 香衣 (2021-01-13 21:01) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
洗い立ての上に、まだ勤務して1ヶ月でしょ。新しいのにーー。
マスク、会社のロッカーに置きマスクもしました!これで安心。
お、ノーマルのブラックサンダー初体験?確かにちょっと甘めかなー。だから、1個食べると結構満足できるのかも。
by ChatBleu (2021-01-14 05:46) 

marimo

ついていない日って次々連鎖するんですかね?
お疲れ様でした。モモまで黒くなってたんですねw(≧艸≦)
カートリッジのインクって、油性じゃないのでしょうか。
普通に洗濯して落ちて良かったw
by marimo (2021-01-14 07:01) 

ChatBleu

marimoさん:
油性だったら落ちないですよねー。すぐに水とハンドソープで落ちたので水性だったのかな。と思ってちょっと調べてみたのですが、水溶性で、かつ、お手玉したインクはブラックだったので、顔料インクといって、落ちやすかったみたい。助かったー。
by ChatBleu (2021-01-14 18:06) 

TAKUMA

へぇ~、高級なブラックサンダーなんてあるんだ。
廉価なGODIVAとどっちが旨い?、なんちて(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-01-17 19:45) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そこは好みの問題で(^^;)
by ChatBleu (2021-01-17 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。