SSブログ

今年は行けた! [食べ物]

昨日のポケGOのイベントは、11~17時だったのですが、スペシャル
リサーチは、13時過ぎに完了。ついでに、10月1日から始まっていた
スペシャルリサーチも完了。その後、17時までにふかそうちにセット
したタマゴは距離半分、というので、散歩に出かけてタマゴを孵し
まくり、ついでに、週間100kmも達成したので、16時頃には活動終了。

そうなんですよー。3週連続で100km達成してしまいました。
今週は、そこまで歩かないと思います‥‥‥(反省中)。

さて、ブログの方はまだちょっと遅れていて、先週の火曜日かな。
旧甲州街道沿いの丸ポストの撮影をしたところで、その先の丸ポストの
撮影はさすがに無理だな、とあきらめ、帰ることにしました。
と、そこで気が付いたのが、珈琲豆屋さん。
コロナで、セールが、配送のみか、事前予約してのお店での受け取りに
なっていたのですが、今回は店頭販売もあるんだった。ここから近いし、
寄ってこっと。

と通りかかったお店にハッ!と気づいた。

CIMG6742.jpg

かき氷!
以前書いた、すごく人気店で大行列になるがゆえに、8月は全部お休みに
した、かき氷屋さんというか、ケーキ屋さんなんです、ここ。
平日ということもあって、さすがにお店は空いてます。

こんにちわ。

中の写真は撮りませんでしたが、小さなお店です。
イートインスペースは閉鎖されてましたが、席数少な目。
焼き菓子の棚、ケーキのショーケース、種類がそれほど多いというわけ
ではないですが、どれも美味しそう。
かき氷のメニューはレジ前にあり、どれも750円。TAKE OUTのみです。

「はちみつレモン」「いちごミルク」「ラムレーズン」「塩キャラメル」

「ラムレーズン」は苦手なのでパスとして、ここは定番の「いちごミルク」?
いやいや、ここはかなり凝ったかき氷というウワサなので、他の物の方が。
「はちみつレモン」か?うーん、メチャ暑い時ならこのチョイスはアリ
だけど、少し涼しくなった時期。ここは「塩キャラメル」にしましょう。

本当は、近くの公園にでも行こうかな、と思っていたのですが、表の
ベンチでどうぞ、容器の回収をしますって言われちゃったので素直に
従います。

とにかく、作っているのを見ていただけでも、うわうわ、そんなに
入れるの?! 大丈夫かなーと不安になるような山盛りのかき氷。
CIMG6741.jpg

上に何か乗ってる。
CIMG6740.jpg

さて、いただきます。
うわ、美味しい! 塩キャラメルの香ばしい香りが良い感じ。
上に乗ってるのは何だろう。キャラメル味の焼き菓子って感じ?
サクサクしてます。これも美味しい。
この感じだと、ケーキも絶対美味しいね、これは。
今度は、ケーキも買いに来たいなぁ。

この日は曇っていてそれほど暑い!という日ではなかったので、寒く
なってしまうのでは、と心配していたのですが、そんなことはなく、
もちろん、頭キーーン!にもならず、サクサク食べられます。大満足!

ちなみに、このお店、実は1年中、かき氷があるらしいのです。
しかも、TAKE OUT のみの間、シンプルなかき氷、となっていて、
本来のお店で提供されるかき氷は、ケーキのようなパフェのような
豪華な感じ。お値段は1000円くらいのようです。

明日からイートインを少しずつ再開で、要予約。
かき氷はモンブラン氷だって。
これはリベンジのリベンジに行かなければならないか?!

nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 13

リュカ

週間100km、今後どこまで続くのかと
少し期待しちゃいましたよ(笑)
わたしはね〜、今週は40km弱でしたw
かき氷めちゃめちゃ大きい!
ケーキは1口だけど、こういうかき氷は3口までOK^^
by リュカ (2020-10-05 07:59) 

りみこ

美味しそう( *´艸`)
良いなぁーでもこちらの気温からするともう寒いかも…
今朝も19℃あるけれど風が冷たくて寒く感じてました
さすがにまだコートは要らないけれども少しずつ苦手な冬が
近づいているのを感じちゃいましたよ
ケーキ是非レポしてくださいませ(=゚ω゚)ノ
楽しみにしております
by りみこ (2020-10-05 08:41) 

kontenten

↑100kmの件・・・リュカさんに一票(^o^)
PokémonGO!の件、詳しくないのでわからない事にしておこ^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-10-05 09:18) 

よーちゃん

どんな理由であろうと、それだけ歩くのは
素晴らしい有酸素運動!
絶対、健康になります!!
by よーちゃん (2020-10-05 10:01) 

ちぃ

100Km、期待している3人目ですっ!!
かき氷、TAKE OUTのみって言われても困っちゃうなー
って思ったら表にベンチがあってよかった^^
持ち歩いてるうちにでろでろーって溶けてきちゃうものねw
私はパフェとかき氷は別物で食べたいのでそのシンプルな¥750が嬉しいかも(≧▽≦)
そしてその4種のフレーバーなら私も塩キャラメル選択です♪
次のモンブラン氷は興味津々だよー。
通年かき氷かぁ・・・冬はなんなのか?
制覇してみる?と
しゃぶるーさんの「制覇精神」に火をつけてみたくなるwww
by ちぃ (2020-10-05 10:15) 

あーる

恐山の境内はポケモンGo禁止になっていました。電波、もともと悪いのに。
by あーる (2020-10-05 10:38) 

marimo

100㎞に期待している4人目ちゅうことで・・・(≧艸≦)
すごいなw1週間で100㎞って1日10㎞以上歩くって事ですものねw
足腰が丈夫になりそうだ。
私は先日あの武田真治さんの筋トレダイエットの動画を見ながら挑戦したけど、
すっごくハードで続けられそうもないって思ってしまったw
モンブラン氷が気になるなw(^^
by marimo (2020-10-05 10:40) 

Boss365

こんにちは。
最初の5行程度、難解ですね(爆)
継続100㎞に期待している5人目です。
「3週連続で100km達成」おめでとうございます。
凄いですね。神の領域です。ポケGOで体力がつきそうです。
かき氷もお腹壊しそうな凄いボリュームです。
旬の「モンブラン氷」名前だけで美味しそうですね。
細めのマロンペーストが乗っていそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-05 11:14) 

藤並 香衣

たっぷりのかき氷、塩キャラメルとは珍しい!
モンブラン氷はちょっと気になるな
最近は一年中かき氷が食べられるお店も増えてますね
by 藤並 香衣 (2020-10-05 13:55) 

ぼんぼちぼちぼち

かき氷で1000円くらいなのでやすか!
パフェに近い感じと考えると、適正価格なのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-05 21:56) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

リュカさん:
この3週間は、国勢調査で歩き回っていたのと、医者に行ったりなんやかや用事があったので、100km達成しちゃいました。今週は特に予定がないから、いかないよー(笑)
かき氷、大きいよね。ビックリした。食べ切れるかなって思ったけど、意外とサクサクいけるの!

りみこさん:
私も寒いかなって思いましたよ。冷えちゃうかもってのも心配しました。でも、意外と平気だったんですよー。普通の氷とは違うのですね。
ケーキもレポりたいですが、お店で提供するかき氷もチャレンジしたいです。

kontentenさん:
そうしてください(^^;) 詳しくないというより、リサーチの件はお知らせとか見てればわかるんですけどね。

よーちゃんさん:
いや、健康を通り過ぎて不健康です(笑)。
健康のためにはほどほどがよろしいようで。

ちぃさん:
もう無理ですっ!
テイクアウトのみなのはわかっていたのですが、近くに大きな公園があるの。そこでのんびりいただこうと思っていたら、店の前でどうぞって言われて逆にちょっと悩んだ(^^;)
真夏じゃないからそんなにすぐに溶けないですよー。
かき氷メニューもね、通年だけでなく、本来は何種類もあるらしいのですよ。さすが人気店。

あーるさん:
アハハ。電波悪いときついですね。ちなみにうちのあたりの神社でも、NGになって中のジムやポケストがなくなったところと、OKで山ほどあるところがあります。

marimoさん:
いやいや、もう無理無理。
1日15kmですね。1度には無理なので、1日に2回、7,8km歩くって感じです。
武田真治の筋トレ!絶対キツイ。筋肉つけて痩せるのはしんどいです。女性は筋肉つきにくいし。

Boss365さん:
ポケGOの話なので難解でスミマセン。
今週はもう100kmにならないようにしています。さすがに足が悲鳴をあげています。
かき氷、お腹壊しそう、っていうか、寒くなりそうだったのですが全然平気でした。

藤並 香衣さん:
ここのかき氷、氷とシロップを重ねて作るのです。大量でも飽きずに食べられるのですごいですよ。

ぼんぼちぼちぼちさん:
いろいろ乗ってるし、写真で見る限り芸術品のようなかき氷なので、1000円というのも納得です。
by ChatBleu (2020-10-06 11:35) 

TAKUMA

エネコだらけの火曜で片っ端からタップしてやっと色違獲ったのに、終わってもエネコがそこらに出現してましたね。
そんなに意識しなくても二匹イロチ出てガッカリ。
ま、そのうちkontentenさんにあげよう。
今週、僕にしては破格な70kmクリアしたのに、10玉出ませんでした。ちっ!0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
by TAKUMA (2020-10-13 10:32) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
えーー?エネコのイロチ出ませんよ。
リワードのタマゴ、ロクなのでないから、要らないという説も。
でも、この間は、帽子被ったコリンクが出たのでうれしかったです。
by ChatBleu (2020-10-13 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。