SSブログ

意外な場所 [丸ポスト]

昨日も、1日バタバタしてしまいました。
巡回もダッシュで駆け抜けた感じですみません。
よい季節になってから、ようやく晴れた週末、ということで、ポケ活に
出かけてしまって(笑)。今、スペシャルリサーチをやっていて、それも
せっせと片付けてるところへ、今日はイベントがあるのだそうで。
リサーチは、ゆっくりやっても良いのですが、今日のイベントはタイム
チャレンジがある(時間制限がある)ので、がっつり時間を取られそう。
それ以外の時間に、家事をやったりすると、ほんと、他に何もできん。

ブログネタは先週のうちに、突っ込んであったので進めます。

涼しくなったので丸ポスト散策を再開しようとしたものの、何しろ
もう遠くにしか残っていない。
暇なら、1日かけてのんびり出かければよいのですが、国勢調査員の
お仕事で、1日中家からあまり遠くにいるのもちょっと‥‥ね。

今度は東府中~競馬場~競艇場あたりをクリアしたいのですが、地図で
チェックすると、全部回ると、かなり範囲が広くなりそう。
とりあえず、府中駅に一番近い側の1か所だけ行ってきました。

旧甲州街道沿い。両側にいろんなものに挟まれて立っています。
CIMG6737.jpg

少し引くともっとよくわかるかな、と思って撮り直したのですが、
CIMG6739.jpg

あまり変わり映えしなかったか[あせあせ(飛び散る汗)]
このポスト、なんと、セブンイレブンの前。
これまで、丸ポストがあるのは、古くからあるお店の前で、お店が
閉店してさびれた雰囲気のところが多かったのですが、バリバリの
現役、イマドキのお店・コンビニ前です。これはこれで驚きました。

まぁ、場所は旧甲州街道で、古いお店も多い通りでもあるので、
もしかしたら、新しくセブンイレブンになっただけなのかも。

ここから、他の用事を済ませて帰宅しようとしたのですが、
そこであるものに気づいてしまうのですが、その話はまた明日に
します。

nice!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 9

獏

涼しくなってきましたので週末のウォーキングを
復活してネタ仕込みに勤しもうかと思っております^^
by (2020-10-04 06:09) 

kontenten

ホント、佳い季節になりました(^^)
今まで朝の散歩でしたが、きのうから午後の猫歩き(=^..^=)
全然期待していませんでしたが、今まで会わない子と会えたり
例の先週末会ったコロコロしてくれた猫さんとも会えました。
by kontenten (2020-10-04 06:41) 

Boss365

こんにちは。
都内、今日はイマイチ冴えない曇り空で残念です。
SSブログを見ていると「ポケ活」に忙しい人多いですね。
丸ポスト、電柱の影響か?向いている角度が斜めなのが気になりました。
もう少し、左に移動させたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-04 11:45) 

marimo

ポケ活お疲れ様です。
いつもの撮り歩きメンバー二人もポケモンにもういっこ何か別のもやってるみたいで・・・あつ森にも誘われましたが
ハードを持ってないのであつ森には参加できないのでした(;^_^A
丸ポスト本当にたくさんあるんですね!
by marimo (2020-10-04 15:44) 

よーちゃん

ほほう。こういう丸ポスト、
まだ結構あるんですね~。
by よーちゃん (2020-10-04 17:38) 

ぼんぼちぼちぼち

府中の旧甲州街道沿いも、古いものと新しいものが混在した妙な通りでやすよね。
あ、国勢調査、さっそく1日に書き込んで2日に投函しやした。
ここ5年間の月収とかを書き込むのかと、通帳とスマホを用意して2時間時間を取ったのでやすが
簡単な書き込みだけであっけなく簡単に済んで、ほっとしてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-04 22:10) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

獏さん:
私も昨日は歩き回って写真を撮ってきましたが、イマイチな感じで(^^;)
ま、文と写真は別という手で逃げるかなー。

kontentenさん:
そうそう。私もこのところ、猫遭遇率が上がってます。あ、でも、昨日は誰にも会わなかったなぁ。

Boss365さん:
昨日は時々晴れましたが、今日はなんだか雨模様な雰囲気ですね。
ポケ活している人多いですか(^^;) イベントありましたからねー。
丸ポスト撮影、周囲の車などが入らないように撮るのでちょっと狭苦しいですが、まぁまあなポジションですよー。

marimoさん:
おや、お友達はやってるのですね。あつ森は大人気ですね。私もハードなしなのでやってませんし、もうこれ以上増やせない(笑)

よーちゃんさん:
ある場所にはあるのですよー。

ぼんぼちぼちぼちさん:
あら、オンラインではなく調査票で回答したんですか。オンラインの方が簡単なのに。
月収とか書くわけないですよぉ(笑) それは難し過ぎる。
by ChatBleu (2020-10-05 09:14) 

TAKUMA

日曜日だけのリサーチ、なんかありましたね。
ラストまでクリアしたかな。
なんか色々あったから憶えてない。
秋のやつはやりきらなかった気がする。
by TAKUMA (2020-10-13 10:27) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
これは結構サクサク終わったような。いろいろありますよね。
今も新しいの始まってるし。
by ChatBleu (2020-10-13 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。