SSブログ

見たことある場所 [丸ポスト]

久しぶりに晴れ、夏日になった東京です。
夏日と言っても、やはり秋の気配。昼間の日なたは暑かったですが、
日陰に入れば涼しいし、風も冷たい。朝晩はヒンヤリし、寒暖差の
激しい日が続くようです。

昨日もうっかり2万歩近く歩いてしまい、ピラティスから帰った時には
既に疲れ果ててしまってました。いかんなー。
そういえば、ピラティスからの帰り、もうすぐ家、というあたりで、
左腕の前腕外側が痒いような気がして、何気なく右手でかいたら、
ヌルっとした気配‥‥、え??と思って、手を見ると、

「なんじゃこりゃぁあ!」 ([コピーライト]松田優作 by 太陽に吠えろ)

手のひらを真っ赤にするほどの鮮血。びっくりしたーー!
腕を見ると、血だまりがぷっくりとしていて、触ったらすぐに潰れて、
またぷっくりと血が出てきて‥‥

もう家に近かったので、そのまま潰さないようにそっと帰り、家で
手のひらを洗い、腕の方はティッシュでふき取り(その後、洗った)、
傷口?を確認。うーん、どうってことなく、プツッと小さな穴で、
虫刺されをかきむしった位の大きさ。
あんなにドバドバ血が出てきたのに、帰宅後にふき取ったらそのまま
止まっているし(止まらないと困るけど)、一体、何があったことやら。
状況をスマホで写真撮りましたが、スプラッタ的なので掲載は自粛。

本編は、日曜の午後のお散歩の話です。
日曜の午後は、国立市谷保方面に散歩。

CIMG6647.jpg

通りかかった公園の近くで咲いていたムクゲ。この色、綺麗。
甲州街道や南武線より北側は、住宅地がほとんどで、公園も多く、
綺麗な街です。
ちなみにもっと北、中央線に近くなると、オシャレな街って感じに
なります。

ムクゲの写真を撮った後に向かったのは、毎度おなじみになりつつある
CIMG6650.jpg

谷保天満宮の白いスッポン。
通りかかったら泳いでいるところを初めて見たのでパチリ。

日曜の散歩の第1の目的は、記事のカテゴリからもわかるように、
久しぶりの丸ポスト。暑さもおさまったので再開です。
と言っても、あまり遠くには行けないので、このシリーズもどこまで
続けられることやら。

今日ご紹介するのは、以前の記事で紹介した、谷保天満宮の西側、
上の写真の白いスッポンさんがいる弁天池の近くにある丸ポストより、
さらに西に少し行ったところです。

CIMG6652.jpg

甲州街道沿いで、道路を渡れなかったので、道路越しにズーム。
ここ、アプリ(ポストマップ)で知って、行ってみたのですが、思った
より谷保天満宮から近かったし、行ってみたら見たことあった!

CIMG6653.jpg

なんともさびれたお店の跡の前です。
甲州街道を車で通ることがあるので、なんとなくこの風景は覚えて
いましたが、丸ポストには気づいてなかったのでした。

この後、予想外に壮大な(笑)散歩をしてしまうので、話が続きます。

[かわいい]おまけ[かわいい]

日曜にそんなにたくさん歩いたのに、そして昨日はピラティスに行く
予定があったにも関わらず、朝の散歩に出かけたのには理由があります。

poke20200928.jpg

ポケGOの週刊リワードは、月曜の朝9時。
朝の散歩に行くと100kmいくなー、と思ったので、つい、ってわけ。
実を言うと、先週も

poke20200921.jpg

やっぱり、朝の散歩に行けば100km到達するなー、と思って、つい。
私の場合、平均して70kmくらいです。雨が多くて歩かなかった週で、
60kmくらい。100kmを達成するには、1日15kmペースで歩く必要が
あるので、滅多に到達しないのですが、ここ2週は、国勢調査の仕事で
歩き回ってたり、うっかり遠くまで歩きに行ってしまったりが重なって、
距離が伸びてました。今週は天気も良さそうだし、国勢調査員の仕事の
次の配布が始まるので、また歩きそうだなー。


nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 13

kontenten

2万歩・・・うっかりで歩ける距離ではないと思いますが(-_-)
それにしても、2週連続で100km超えとは恐れ入りました。
でも、お友達から『歩き過ぎ!』って言われませんか?
私も大概80kmくらい歩いていましたが・・・胃腸が不調になったら
家内に『歩き過ぎじゃない!』なんて云われたりしています(><)
まぁ、それでも先週も72.8km歩いてしまいましたが・・・^^;Aアセアセ
ただ、この距離だとCoke-ONチケットはもらえませんでした(T-T)
 さて、鮮血・・・カサブタでも剥がれたのですかね。
血だまりなので違いますね・・・お大事にされて下さいm(_ _)m
白いスッポン・・・元気そうで佳かった(^^)
by kontenten (2020-09-29 08:29) 

あーちゃ

わお、さすが。2万歩とはいつもながらにすごいですね。ChatBleuさんは、健脚ですよねー
by あーちゃ (2020-09-29 09:48) 

ちぃ

しゃぶるーさんは左腕前腕?
我が家は私は右の手の甲、おっとは左腕上腕外側に
「なんじゃこりゃぁあ!」がっ!!
全国的に(笑)なんでしょうねぇ・・・
かまいたちだ、と言ったらおっとに笑われましたけどwww
今回は梅吉由来ではないです^^
白いすっぽんさん、なかなか優雅な泳ぎっぷり。
亀ってそんなにおしっぽが太いものなのね・・・
国勢調査のお仕事第二ステージは回答してない方への
「回答してね」お願いかな。
間違えない様にポストに入れなきゃなので緊張するね!!
by ちぃ (2020-09-29 10:27) 

marimo

謎の流血・・・何でしょうね?
毒虫などに刺されたのでなければいいけど。
お散歩で2万歩は頑張りすぎですってw3時間くらい歩いている感じでしょうか?もっとか?
国勢調査の仕事がらみだとどんどん距離が伸びそうですねw
私は昨日自転車で元町の食パンやさんまで(10㎞弱)行こうと頑張ったけど途中で断念しました。陽射しが強くてめげたw
by marimo (2020-09-29 10:40) 

サンダーソニア

血管腫(赤いほくろのようなもの)が
何かの接触で破れたのでは?
血管の塊なので出血はけっこうするかも?です。



by サンダーソニア (2020-09-29 10:54) 

Boss365

こんにちは。
都内、涼しさ超えて寒い感じです。
左腕の前腕外側からの出血?お大事にです。
虫刺され?血の塊?気になります。
「谷保天満宮の白いスッポン」何か?縁起が良さそうです。
丸ポスト、艶と色彩が歴史を感じさせますが・・・
自販機の裏は寂しい場所で、リスペクト感がないですね。
「1日15kmペースで歩く」小生には無理ですが・・・
「100km到達」目指して、無理せず踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-29 11:00) 

りみこ

歩きすぎですよー
後々後悔なさらないように途中で自分を止めないと…とか言っても毎回自分がしんどくなるのが分からない私が言ってもね(;´・ω・)
そして、その出血、びっくりしますね
血が止まって良かったデス(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2020-09-29 12:37) 

ぼんぼちぼちぼち

気が付かないうちにそんなに血が出てたなんて、まさに「なんじゃこりゃ?」でやすよね。
ともあれ、すぐに治まって良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-29 18:17) 

藤並 香衣

それは驚かれたでしょう
切ったのなら痛みがあるだろうし、謎ですね
ポストって通ったことのある道にあるのに
風景になじんでしまって見過ごしている事が多いです
by 藤並 香衣 (2020-09-29 19:46) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kontentenさん:
一度に2万歩は無理ですが、2度出かけているので。
しかし、今週も既に良いペースで進んでいて、ヤバいです。
歩き過ぎても、言ってくれる友達はいないですよ(^^;) 
カサブタが剥がれたくらいで、あんなに血が出ますかねぇ。にじむように出る感じではないかと。

あーちゃさん:
いやいや、アホです。歩き過ぎです。

ちぃさん:
おぉ!流血仲間!ほんと、なんでしょうねぇ。ヒル?という説があったのですが、ヒルだと簡単には取れないので、何かそういう吸血系のものかなーと思ってます。
国勢調査の第二ステージは、「回答はおすみですか?」チラシの配布です。これは全戸。

marimoさん:
痛くもかゆくもないのです。なのにあの出血量。ビックリです。
歩いているのは、朝と昼にわかれているのです。朝は1時間半くらいかなー。月曜は片道30~40分でピラティス往復。
国勢調査だと、狭い範囲でウロウロするので距離だけは伸びそうです。

サンダーソニアさん:
うーん、そんなものなかったと思うのですよ。

Boss365さん:
今朝は寒かったです!
腕の出血は結局謎です。なんでしょうねぇ。
1日15kmを一度に歩くのはきついのですが、7,8kmを2回出かけるのでいけちゃうのです。
それでも無理してますよね(笑)

りみこさん:
アハハ。後悔はしないですよー。無理して歩いているのでないですから。
楽しくてついつい歩き過ぎちゃうんですよね。
出血は驚きました。拭ってもすぐにぷっくり血が溜まって、なんだなんだ!? となりました。

ぼんぼちぼちぼちさん:
びっくりしましたよー。手についた時点で拭ったはずなのに、もうぷっくりとたまっているんですもの。それを拭ってもまた出てきて(@_@) で、帰宅までそーっとしてたらすぐにおさまりました。なんだったんだ?!

藤並 香衣さん:
そうなんです。痛くもなくて、せいぜいちょっと痒くて触ったのですが、それほど痒みも続いてないし。
そうそう、ポストって見落としているんですよ。それもあって、丸ポスト企画を考えたのでした。
by ChatBleu (2020-09-30 08:46) 

kuwachan

2万歩は凄いですね。
旅行で今日は1日よく歩いたなでも2万歩はー行かないと思います。
疲れが溜まらないように気をつけてください。
丸ポスト、意外と生存しているものなのですね。
by kuwachan (2020-09-30 09:47) 

TAKUMA

二週続けて100は凄い。国勢調査のせいもあるのかな?。
先週久々に50届きませんでした。
5kmたまごなんかいらんのでいつでも外して銀ぶどう貰いました。
そうそう、今さらレイドにサンダーかよ、と思ったら色違いの100が出ちゃって。
そう言えばサンダーのカンストは作ってないけど、でんきにはゼクロムとライコウがおるしねぇ…どうしよう(-_-)
by TAKUMA (2020-09-30 11:28) 

ChatBleu

kuwachanさん:
今日は27,000歩でした(^^;) 歩き過ぎですね。
丸ポスト、多摩地区はあるところにはあるのです。
同じ多摩地区でも立川には全然ないです。
23区内は全部で5本だそうですよ。

TAKUMAさん:
今週も既に50km近くまで来ています。朝の散歩が習慣になったのが効いてますね。タマゴが出始める時間に出かけると、朝のうちにバトる人が多くて、空きのあるジムがいくつか見つかるので、そこに配置して、帰りにレイドやって帰るんですわ。
サンダーのイロチ満点おめでとうございます。相変わらずもってますねぇ。私もようやくイロチが出ましたが(今までは交換でもらったBクラスしかいなかった)、ギリギリSクラスでした。
そうそう、前は良いサンダー欲しかったんですけど、出ないなーと思っているうちに、ライコウが出たから、サンダーはそのまま。ゼクロムも良いんだけど、個体値良い子がいなくて、育成は保留しています。
by ChatBleu (2020-09-30 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。