SSブログ

やっぱりついてない? [日常のこと]

昨日は暑さもそれほどではない、という予報でしたが、外に出たら、
あっついーー!日差しが暑くて、首元、ちょっと日焼けしちゃった
みたい。ヒリヒリします。油断した!

一昨日、ついてないなーって話を書きましたが、いまだに浮上できて
いない感じです。この不運状況、早くすぎさって過ぎ去ってくれーー。
おとなしーくおとなしーくしています。

まずは、朝のこと。
重なったお皿がうっかり滑り落ちて、朝っぱらから1枚粉々にして
しまいました。あの割れにくいヤマザキのパン祭りのやつです。
これがまた細かく散らばって、片付けるのが大変!怪我しないように
気をつけてやっていたのですが、破片が落ちている床側じゃなくて、
棚の上の方で指をひっかけて血が滲んじゃったりして[たらーっ(汗)]
あぁ、もぉーーーー!ってな気分。

私、自慢じゃないですが、あまり食器割らないです。
例外はコップとコーヒーサーバー。例外の話はまた別の機会にすると
して、とにかく、食器なんて滅多に割らないのに、このところ、連打で
割っていて、一体どうしちゃったんだろう、というところです。

車で出かけて、ちょっと停めにくい駐車場を避けて、別のところに
行ったら満車、とか、ホームセンターの駐車場で、停める場所が
なくて、駐車場一周しちゃったとか、うーん、なんとなーく、
微妙なツキのなさっぷり。こういう時に、事故ったりしやすいので、
いつも以上に慎重に。

午後はディーラーに12か月点検に行ってきました。
ぶつけたり擦ったりすることなく、1年クリア。やっぱりモニター
付は偉大だわ。走行距離は5,000km。前は、年に3,500~4,000km
ってところだから、私にしてはよく走ったわ。まぁ、毎月、実家に
帰ってましたからね。ただ、今年に入って、2月に帰れず、4月も
帰れず、今の状況では5月も無理。兄達も何も言ってこないので、
母の容態も安定しているのでしょうから、いいことにしますかね。
もうちょっと仕事が減らないと、とても帰る元気がありません。

しかし、昨日はうっかりしたことに、12か月点検だと、90分
かかるんですよね。おかげで、午後はほとんどつぶれてしまい
ました。貴重な日曜の午後がぁーーーー(涙)。

ところで、このついてなさっぷりから、ちょっと気になって、昔、
流行った天中殺ってやつを調べてみたんですよ。そしたら、
月の天中殺が4月、5月だって!ひゃーー、やっぱりぃ~?!って

天中殺って高校くらいの頃にずいぶん流行った気がしますが、
まぁ、今でもなくなったわけではない(笑)。以前にも調べたら、
運がない年がずばり当たっちゃってたことがあります。
そして、今になって、過去の天中殺の年を見てみると、なんと
なんと、前の天中殺の年は、メンタルやられて会社休職した年!
そして、さらにその前の天中殺の年は、離婚した年!

ひゃーー!マジでっか?! バカにできないぞ、こりゃ。
天中殺は、天が味方しない時期。悪いというより、新しいことや
前に出るような行動をしない方が良いってやつ。
一昨日の記事で、「くさっていても仕方ないので、ひたすら
おとなしくして静か~に運気が巡ってくるのを待つのみ」って
書いたけど、対処法としてはあってたわけだ。

そんなわけで、相変わらず、どっか行った!とか、いいもの見た!
とか、美味しいもの食べた!とか、楽しいブログネタはないですが、
このまま書きたいことつらつら書いてますので、どうぞよろしく。

今日は写真も撮らなかったので、ZEPETOさんだけ。
昨日のZEPETOさんはミッションなし。
リアルChatBleuでは絶対できないコーデにしましたよ。
ミィちゃん、どう?似合う? 
帰るのは来月になりそうだから、忘れないでよー。

zepeto190512_1.jpg

ハイニーのブーツとか、絶対履けない。入るものがない!
(強烈に足が太いから)

ZEPETO仲間のみなさんも、思い思いのコーデで過ごしていた
ようです。こちらは、前日のピンクコーデの継続中。
(ピンクコーデに遅刻の方もいらっしゃいましたけどね(笑))
zepeto190512_2.jpg

髪の色がお揃いなのを見てあげてね。
そして、こちらも、過去ミッションに戻っていたりそのままだったり
している皆様方。
zepeto1905123.jpg

撮りっぱじゃなくて、もうちょっといろいろいじりたいけど、
相変わらずそこまで余裕がないのでした。
nice!(43)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 14

フサヲ

5月も、あと半分ですね!!
4月からの4分の3は過ぎているのですから、
最後の4分の1、あと少しですね!!
by フサヲ (2019-05-13 07:27) 

チャー

ドンマイドンマイです
悪いことって着いて来ますね そのうちいいこともついてきますよ(^^)
by チャー (2019-05-13 07:30) 

りみこ

気持ち的には落ち込まれるとは思いますが、食器が割れたら
今度はどんなのを手に入れようかなと切り替えちゃいますw
今日はそちらでは急な雷雨があるとかー
降られませんように!
by りみこ (2019-05-13 08:24) 

リュカ

ハローワーク行ってくるので、またあとでね〜
by リュカ (2019-05-13 08:48) 

ma2ma2

そういうときって有りますよね!
パン祭りのお皿は残念ですね。
by ma2ma2 (2019-05-13 10:16) 

Boss365

こんにちは。
「天中殺」懐かしいです。
天中殺?は詐欺認定?暴露?されたような気がします。
良い運気を呼び込みたいですね。
ZEPETOさん!!
帰省時はミィちゃんにお土産ですね。
リアルChatBleuさん、コーデの冒険も必要ですね。優勝!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-13 11:00) 

ぼんぼちぼちぼち

お皿割っちゃうと片付けやっかいでやすよね。
意外なとこまてま飛び散りやすまんね。
指切っちゃったのでやすね、早く治りやすように!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-13 13:45) 

ちぃ

天中殺とか大殺界とか色々ありましたねー。
若い頃はそれなりに目を通していましたが
今は見ることもなくなっちゃいました。
天中殺があるんだったら良いことづくめの時期もあるはず!
ChatBleuさんのそれはいつかなー0(≧▽≦)0
今は静かに生活される方が良いご様子。
まずは早めに寝ましょうか(^_-)☆
パン祭りの割れにくいお皿、きっと今のより「欲しい!」と
思うのが景品になりますよ^^
by ちぃ (2019-05-13 16:00) 

kontenten

お疲れ様でしたm(_ _)m
ただ、前回の天中殺よりマシ?で佳かった?ですね^^;Aアセアセ
天中殺・・・天から見放されるのですね(><)
ただ、言霊にならぬように気を付けないと・・・(^_-)
 さて、靴・・・家内もサイズが大きいので近くの靴屋では
買えないのでAmazonでわざわざ購入しているそうです(^m^)
by kontenten (2019-05-13 20:51) 

marimo

天中殺、大殺界、ひと昔前にっても流行りましたね。
私も本を買って読んだものです(;^_^A
でも、悪いことをクローズアップしている感じでしたね。
基本占い的なものは良いことしか信じない都合の良い思考回路に
変換しているので(笑 これくらいの方がいいかもですよ。
色々当てはめてしまうと!わぉってこともありますけどね。
未来は自分でいかようにも作れるものですから♪
by marimo (2019-05-13 21:57) 

猫毬

納得できる理由が得られただけでも良き事です♪
はやく穏やかな日が来ると良いですね。

by 猫毬 (2019-05-14 00:05) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

フサヲさん:
正確には6月6日までだったかと(^^;) ま、でも、大したことじゃないでしょう。

チャーさん:
基本がついている人なので、ちょっとくらいツキがなくても、割と、ま、そんなこともあるさって思ってます。

りみこさん:
いや、もう食器は増やせない!! なので、捨てるのみでございます(:_;)
そして、良く割れるコップの方は、お気に入りで結局同じのを買い求めに行ってたりします。

リュカさん:
おつかれさま~。

ma2ma2さん:
まぁ、いいんですけどね。とはいえ、せっかく2枚Getしたのになー。昨年のか一昨年のやつです。

Boss365さん:
それを元に何か詐欺とかやらかした人がいたってところでしょう。
そもそも天中殺って考え方自体は、詐欺とかになる以前の問題ですから。

ぼんぼちぼちぼちさん:
そうなんです!飛び散ってしまって焦りました。うっかり踏んだら怪我しちゃうでしょ。キレイにしたいし、困りましたよー。

ちぃさん:
私も久しぶりに紐解きました。そうです。天中殺の逆もあるんですよ。今日の記事にもチラッと書いたけど、私はなんとなく、8,9月が調子よくて、4,5月が悪い。見事、当たってました。
まぁ、パン祭りのお皿は参加することに意義がある?! てなところもあるのですが、それでもせっかくもらったのにがっかりです。

kontentenさん:
いや、それ、年の天中殺の方ですから。
靴、サイズは大きくないです。足、小さいんです。単に太いだけ。

marimoさん:
本を買って!気合入ってたのですね(^^;)
私はとりあえず、悪い時期を知りたかっただけかな。悪いからダメというより、悪い時には無理をしないのが一番。
良いことを言われたときほど、注意が必要ですよー。結果に満足してると幸運が来ないんだって。努力している姿の上に成り立っている幸運なので、努力は続けないとってことらしいです。

猫毬さん:
いやー、納得だったけどもう勘弁してーーって感じです(-_-;)
by ChatBleu (2019-05-14 22:18) 

TAKUMA

五月の紫外線は強いですよねぇ。
お皿、粉々って…叩きつけた?(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2019-05-16 03:23) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
いやいや、普通に落ちただけですよぉ(^^;)
by ChatBleu (2019-05-16 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。