SSブログ

光のアート [お出かけ]

宣言通り、昨日はちゃんと衣替えしましたよーーー!
でもね、来週、暑いんだって!しまったぁ! ま、いっか。
気温は上がっても気分は上がらなそうだしねぇ。

今週は、週回遅れでブログ記事を作成してましたが、いつの間にか
うやむや状態。しょうがないなぁ。
そんなわけで、今日は3日くらい前のお話。

この日は夕方からちょっと出かけていて、あ、ここまで出かけて
来たなら行っちゃおって、足を延ばしたのです。

横浜で京浜東北線に乗り換えて桜木町へ。
多分、ここからでオッケーと思ったら、赤レンガ倉庫よりまだ先!
この日は10月31日で、どういうわけか、10月はデータ通信料を
使い切ってしまい、スマホで地図見たりとか検索したりとかが、
ほとんどできなくなっちゃってました。でもまぁ、昔取った杵柄。
横浜はかなり変わったとはいえ、土地勘はあるので、適当に歩いて
行ってもなんとか着いちゃいます。

行先は、象の鼻パーク。
ここで「スマートイルミネーション横浜」というイベントが行われて
いるのです。10月31日から11月4日まで。
最新の省エネルギー技術とアートを融合させて新たな夜景の創造を
試みるアートイベントなのです。

ただねー、暗くて、タイトルがわからなかったり、何やってるのか
よくわからなかったし、全部見たのかわからないーって感じ。
なので、撮れた分だけーー。

ここのコーナーは、ペンを渡されて、絵や字を書くと光るのです。
CIMG0314.jpg

段々薄くなっていくのかな。
CIMG0316.jpg

妙にさみしいチョウチョ型。
CIMG0318.jpg

ここもね、実際にはもっと色が出ていて綺麗だったんだけど、
動きが激しくて、光が細いので写らなかった!
CIMG0320.jpg

丘のようになっているところを登って行ったところに会った作品。
CIMG0323.jpg

反対側から。ここで写真撮っている人も多かったです。
CIMG0332.jpg

ここは、これを使って音を出すと、色が変わる?的な?
CIMG0324.jpg
CIMG0325.jpg

反応して、建物に写している色も変わります。
CIMG0326.jpg
CIMG0327.jpg

下を見ると、下の公園エリアにも展示があるみたい。
これはカワイイ!
CIMG0328.jpg

あの巨大な足はなんだろう??
CIMG0330.jpg

というわけで、下に降りて行ってみます。
途中でニョロニョロの軍団的なものを発見。
CIMG0334.jpg

まだ写真ありますが、続きは明日‥‥、いや、明後日かなぁ。

nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 10

hanamura

クイーンはどうなっているのでしょうか?
ニョロニョロの軍団!見たい!
by hanamura (2018-11-03 04:50) 

kontenten

ニョロニョロ・・・イイですね♪
大学の名前が名前ですので、Pokémonのキャラも『でんき系』が好きです(^^)
あっ、ボクはPokémonしていない体でした^^;Aアセアセ
 さて、1週間前の記事・・・よく覚えてますよね・・・偉い!!
私は、先週の土曜日の内容も思い出すのが大変でした(><)
なので、写真に適当な事を付け加えて誤魔化しました(^_-)
by kontenten (2018-11-03 07:50) 

Boss365

おはようございます。
衣替え!!お疲れ様でした?
赤レンガ倉庫周辺、いつ行っても何かイベントやっている感じ?
クールなレポート?良いな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-03 09:43) 

のらん

省エネ・・・なのに光のアートっていうのが、斬新?な企画ですね(^_^;
ひょうたんみたいな提灯?とか、ニョロニョロはかわいい♡
このあたりは、モダンアートのイベントが多いですね(^.^)
by のらん (2018-11-03 11:08) 

ake_i

衣替えのタイミング、例年よりだいぶ遅いですよね。
私も先週しました。それまで盛夏のモードだったです@@
今朝、家族が「晩秋っていつだろう?」と言われ、悩んでますが。
夜のイベント☆
綺麗な色の写真が沢山撮れましたね。癒し系の色が嬉しい!!
by ake_i (2018-11-03 11:25) 

りみこ

衣替え終わって良かったですねーw
お出かけ楽しそうでございます
by りみこ (2018-11-03 20:32) 

ゆう

急に寒くなりましたよね。
私も慌てて衣替えしました。
光のアート、綺麗&面白いですね。
巨大な足は、上を想像してという事かしら?
by ゆう (2018-11-04 18:39) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
象の鼻パークに面しているところしか関係ないのでクイーンは普通かな?

kontentenさん:
いや、私も適当に書いてます。

Boss365さん:
それはありますね。赤レンガ倉庫自体もイベントの準備中でした。

のらんさん:
意味があるんだと思います。だけど、ちゃんと調べて行かなかったので、ダメダメなレポートなんです。

ake_iさん:
そうですね。結構、半袖とかまだ活躍しちゃってましたもの。
晩秋って11月後半、かなぁ?

りみこさん:
突発的に出かけるのが得意です(^^;)
でも、今はちょいと出不精ーー。

ゆうさん:
やっぱり急に寒くなりましたよねぇ。なんか、感覚がおかしくなっててわからなくて。

by ChatBleu (2018-11-04 23:14) 

TAKUMA

へぇ~、落書きしていいんだ、楽しそう~(^^)/~
by TAKUMA (2018-11-09 12:18) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
面白いのですが、私は絵を描くこと自体が苦手なので、ちょっと躊躇しちゃいました。
by ChatBleu (2018-11-09 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。