SSブログ

本日お休み [食べ物]

今日は日曜日。
ちょいと気持ち的にお疲れなところに、訪問者の少ない日曜日なので、
とっととお休み記事にします。
まぁ、写真はどうしようもないのがあるので、これまたとっととアップ。

「ほろほろ食感シナモン香る まったり濃厚なNYチーズケーキアイス」
CIMG0304.jpg

10月15日発売だそうです。
このスイーツスクエアのシリーズ、ロッテのサイトによると、
「お菓子×アイス ちょっとプレミアムなハイブリッド・スイーツ・
メニュー」とのことですが、あまり評判を聞かないような‥‥。
いろいろ凝った感じですが、もしかして流行ってない?
NYチーズケーキが好きなので、ついつられて購入です。

開けてみてびっくり。カップじゃん!って、包装に「カップアイス」
って書いてあったんだけど‥‥気づかなかった。
CIMG0306.jpg

今度こそ、オープン!
CIMG0307.jpg

勝手から『シナモン香る』という文言にちょっとビビったのですが
(シナモンが苦手)、それほど強くなく、ほどよい風味だったので、
気にならなかったです。美味しいって言えば美味しいけど、あえて
食べたいかっていうと‥‥うーーん、どうだろう?

さてもう一つ。
この頃、チェックをサボってばかりのチロルチョコ。
久しぶりに新作を発見しました。

CIMG0308.jpg

「焼まろん」
栗好きとしてはスルーできまい。

調べてみたら、西日本では9月11日から、東日本では9月25日から、
セブンイレブンで限定発売になっていたそうです。
セブンイレブン、行かないからなー。あ、そもそも、この頃、
コンビニ自体、ほとんど行かないからなー。

身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG0311.jpg

と言ってもチロルの見た目は色が違うくらいで大体一緒。
カットします。

CIMG0312.jpg

外側が栗風味のチョコで、内側は栗あんなんだって。
意外と栗の風味が効いてましたよ~。

昨日の続きの写真は、明日ね。

nice!(35)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 9

kontenten

お休み・・・って^^;Aアセアセ
ほぼ、平常営業に見えますよ(^_-)
なるほど・・・きのうの続きが延期って事ですね(^^)
 さて、茶色いお菓子?スイーツ?が揃いましたね(^m^)
プレミアムなハイブリッド・スイーツ・・・良い響きですね。
by kontenten (2018-11-04 07:32) 

middrinn

結局、手抜きとか、疎かには出来ない御性分なのかしら(^_^;)
カップとは、包装のとイメージが^_^; でも、美味しそう(^^)
by middrinn (2018-11-04 08:32) 

フサヲ

NYチーズケーキも、そうですが、
しゃぶさんの場合、御自身で作られたモノが、
いちばん美味しんちゃいますか (・m・ )??
by フサヲ (2018-11-04 09:34) 

Boss365

おはようございます。
なるほど、訪問者の少ない日曜日?「お休み記事」学び多いな・・・
NYチーズケーキは、パッケージに騙されそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-04 10:32) 

ma2ma2

NYチーズケーキは最初のパッケージに惑わされましたね!
カップアイスだったのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-04 12:21) 

ゆう

栗のお菓子の季節になりましたね。
外れがほとんどないので、安心して買えます。
#体重増加は心配ですが^^;

by ゆう (2018-11-04 18:46) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kontentenさん:
あ、いや、お休みです。真面目に書いてません、はい。

middrinさん:
いやいや、手抜きしてますよ、これ。
真面目にやって何か言われるのが面倒なので、適当です。

フサヲさん:
いやいや、あまりスイーツは作るのが得意ではないので。やっぱりプロはすごいっす。

Boss365さん:
訪問者、いろいろいますからねぇ。反応考えるとめんどくさくなっちゃうんですよね。
ね、パッケージ詐欺ですよねぇ、これ(^^;)

ma2ma2さん:
そうなんですー。ちゃんと書いてあるけど、そこまで見なくって!

ゆうさん:
いやー、栗のお菓子、量産品は、人工的な栗の風味で美味しくないんですよ。ハズレばっかりです。
by ChatBleu (2018-11-05 18:55) 

TAKUMA

あ、シナモン苦手ですか。
でも企画倒れ、かな(^^;アセアセ
by TAKUMA (2018-11-09 12:20) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そうなんです。シナモン、昔っから苦手で。
これ、ちょっと惜しいですよねぇ。
by ChatBleu (2018-11-09 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。