SSブログ

11月!今年もラストスパート?! [日常のこと]

昨日の記事では、"ぼっち度" 調べろ、とも、教えろ、とも言って
ないのに、なぜに、皆さん、調べて教えてくださるのか(笑)。
ま、それだけみんな、興味持ってしまう話題ってことでしょうね。
って、そもそも、昨日の記事は、コスモスなんですけどーーーー!

私も人がやってるのを見て、やってみたので、言えた義理じゃない。
で、あれって、この後の放送で使うのでしょうね。番組自体を
知らないのでよくわからないのですが。Eテレ、見ないからなー。


テレビと言えば、仕事辞めてから、家にいる時間が多くなったので、
以前より見ることが増えました。とはいえ、だらだらつけていると、
電気代が増えるだけなので、朝は8時で消すし、夜は9時で消すのが
基本ですが、見たい番組があればつけてるし、なければ消してる。
最近のお気に入りは、東大王、ナゾトレ、プレパトってところかな。
仕事復帰したら、そんなにテレビ見ちゃいられないけど。

仕事ですねぇ、いろいろ悩みもあるのですが、どうにも方向性が
決められず、悶々としております。なのに、再就職支援会社の
コンサルタントは、「何したいの?!」的に詰め寄ってくるし、
かえって鬱陶しい、といか、もはや面談がストレス。
とりあえず、リフォームの件とか、諸々やりたいことがあるので、
年内は働かない宣言してきちゃった。

そうは言っても、今日から11月。今年ももう2か月でしょーー。
焦りますねぇ。

そういえば、10月いっぱいだった「ふちねこ」
最後の方は、品切れ店続出していたのですが、まだあるお店を
探して、行ってきちゃった。

CIMG0294.jpg

もうさすがにこれが最後だね。違う子が出ますように、と祈って、
いざ!オープン!

CIMG0295.jpg

残念!2個目のマントでした。
結果として、「マント」が2個、「ぼうし」が3個、「小悪魔ジャンボ」
が1個で、「カボチャ」と「ほうきベビー」が出ませんでした。

かぶっちゃったやつ、いくつも持っていても仕方ないので、開封後の
でも良ければ、ソネブロのお友達にあげますよ~。
nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 13

hanamura

「ふちねこ」帽子が出ました。シュレーディンガーの猫
量子力学におけるパラドックスは矛盾を抱えたままです。
by hanamura (2018-11-01 05:28) 

駅員3

大阪に出張した時に、立て続けに3回利用して、僕も写真と同じふち猫をゲットしました(^^)

11月11日日曜日、谷保第三公園でオートモービルクラブジャパンの110周年イベントがあり、世界中の名車が集合します。
お時間があればお立ち寄りください。
10時45分から14時くらいまで会場で展示され、その後国立市内を走ります。
by 駅員3 (2018-11-01 07:00) 

りみこ

テレビ…実はあまり好きではなく(;´・ω・)
つけっぱなしとかあり得ません
若い頃、テレビはゲームを映してくれる大事なものでしたw
by りみこ (2018-11-01 08:24) 

kontenten

Eテレ・・・0655とか2355とか視てましたが・・・^^;Aアセアセ
 さて、再就職支援会社・・・成果主義なんですかね(-_-)
まっ、放っておかれて勝手にして下さいって言われるよりは・・・
黒猫も集まりましたね(^^)
是非・・・本物も・・・(^m^)
by kontenten (2018-11-01 08:53) 

Boss365

おはようございます。
最近テレビはスポーツしか観ない感じです。
付けていても「ながら見」程度。
「何したいの?!」上から目線の面談、お疲れ様です。
「働かない宣言」いいですね!!
心で思っても文字・言葉に出せない!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-01 10:43) 

あーる

入院後の自宅待機の時に、韓流ドラマにはまりました。韓国のテレビ番組、おそるべし、です。
by あーる (2018-11-01 12:54) 

ma2ma2

テレビはCS放送で結構前のドラマがやっていたりするので録画して見たりしています(^^)
ふちねこは可愛いですね!
by ma2ma2 (2018-11-01 16:04) 

ちょろっとぶぅ

報告してしまいました(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-11-01 16:41) 

フサヲ

テレビは、きほん、NHK系しか見ないです (= = )゛
昨日の "ぼっち度" ってアレですよね、
ヒトから<"ぼっち" にさせられてる度>ではなく、
自分が勝手に<"ぼっち" にさせられてると感じてる度>ですよね・・・
(チガウか・・・な、汗)

ふちねこはん、もーっっし、嫁ぎ先が決まらなければ、
<おぼうし>を、おひとつ、迎え入れたいです (。^ ^。)゛
んでも、送ってとかして下さらなくて良いですよ!
どーせ(!)そのうち、お会いしますでしょうからッ d(・ ・。)゛
・・・あ、でも、
もちろん、煩わしかったら、送って下さって全然ダイジョウブです!!
by フサヲ (2018-11-01 21:41) 

OMOOMO

私もプレバトファンです。
by OMOOMO (2018-11-02 00:24) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
紹介した時から、「帽子」がお気に入りのご様子でしたものね。良かったです!

駅員3さん:
おー、面白そうですね。天気よかったら行ってみます。午後になっちゃうと思いますが。

りみこさん:
私もつけっぱなしって嫌いで。なのに、パートナーが見てもいないのにずっとつけているので、イラっとするの。
特に、夜は早くから消して、静かになってないと寝る気にならないって感じ。

kontentenさん:
なんていうか、あわないんです、あのコンサルタントさん。憂鬱です。
事前の相談の時の人はいい感じだったんだけどなー。
本物、縁がなくて困ってます。

Boss365さん:
うちのパートナーもスポーツが好きでスポーツ優先で見てますね。というかつけてますね(^^;)
私、キャリアチェンジしたいのですが、「じゃ、何したいの?」って言われると具体的なビジョンがないので何も言えなくて困るんです。
そのあたりの考え方とか教えて欲しいのになぁ。

あーるさん:
韓流ドラマにハマった人多いですねー。
ドラマは私は見るとハマるので見ない(^^;)

ma2ma2さん:
ドラマ、見始めると全部見たくなっちゃうから、そういう、前のやつを見るってのが良いのかも。
本当に見たいのだけみることになりそうですよね。

ちょろっとぶぅさん:
で、そのことだけコメントする、と(^^;)

フサヲさん:
あ、そうです、そうです。人からぼっちにされるのは、恐い!
ふちねこさん、全然、余ってますよー。帽子さん、ぜひぜひ、迎えてやってください!確保しておきまーす。

OMOOMOさん:
面白いですよねー。
by ChatBleu (2018-11-04 23:07) 

TAKUMA

もう11月、雑誌の世界では正月号ですわ(>_<)
by TAKUMA (2018-11-09 12:13) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
う、来年の事を言えば鬼が笑いますよー(^^;)
by ChatBleu (2018-11-09 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。