SSブログ

コスモス・リベンジ!(続) [植物]

先日、他のSNSで友達が紹介していた「あなたの”ぼっち”度は?」
というアンケートをやってみました。
 NHK福祉ポータルハートネット ⇒ こちら 
Twitterでご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、
なーんと、”ぼっち” 度 79% と高め!
あ~、ま、そうでしょうねぇー。人と付き合うの苦手だもん。
ほんっと、そんな奴のブログにお越しいただき、申し訳ない。

というわけで、って何が、「というわけ」かわからんけど、
珍しく文章少なめ、写真多めで、昭和記念公園のコスモスを見に、
もう一度行っちゃった!話の続きです。

コスモス達は日の方向を見ているので、西側から撮る方がバッチリ
こちらを向いてくれます。

CIMG0249.jpg

満開に満足してしまったのと、風が強かったこともあり、今回は、
花の個別の撮影は少な目。
CIMG0251.jpg

CIMG0261.jpg

CIMG0264.jpg

CIMG0274.jpg

CIMG0275.jpg

CIMG0277.jpg

CIMG0282.jpg

CIMG0283.jpg

CIMG0288.jpg

CIMG0289.jpg

CIMG0290.jpg

やっぱりこれだけたくさん咲いていると、全体で写した方が
綺麗なような気がするの。
CIMG0253.jpg

角度によっては、ずーーーっとコスモスが続いているように
見えますよ!
CIMG0258.jpg

手前は大きめに写るけど、奥に向かって小さいけど続くって
感じにパチリ。
CIMG0260.jpg

西は少し日が陰ってきているので、西の端から撮ると半分日陰。
CIMG0267.jpg

日陰になってるのがウソのように、空は青く良く晴れています。
CIMG0269.jpg

背景が空だけよりもこうやって木が入る感じも良いなーって思うのです。
CIMG0286.jpg

あー、良かった。堪能しました。満足!

さて、この日、何しに立川に行ったのかというと、昭和記念公園を
後にして、私が向かったのは、ショールーム2軒。

実はねぇ、うちのマンションももうすぐ築20年。水回りにガタが
来ているので、とうとう、リフォームに踏み切ることになりました。
年齢的にいって、ここにあとどのくらい住むかってことを考えると
やらずに済ませるのは難しそう。今なら、仕事してなくて時間が
あること、退職金があることを考えると、今のうちにやっとこ!
ってことになったのです。

それで、もう見積もりも出てきているのですが、設備とか色とか
実際にショールームに行って確認してきたのでした。
ショールームの話も気が向いたら書きますが、写真ないんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 14

hanamura

私も”ぼっち” 度 79% 高めです。あらら同じ数値です。
ChatBleuさん、正直者ですね!と、勝手に思いました。
by hanamura (2018-10-31 06:59) 

さる1号

負けた・・・67%だった
もっと高スコアが出ると思ったのになぁ==)
by さる1号 (2018-10-31 07:02) 

りみこ

私のぼっち度は29%でしたよー
低いなぁー
まぁ私周りの方々に甘やかされて生きているので(;´・ω・)
しゃーなしかな?w
コスモス、たんまりですね( *´艸`)
リフォームですか!わくわくしますねー
by りみこ (2018-10-31 09:03) 

kontenten

ボクは25%でした。
そもそも合唱団にいるって事は孤独では出来ませんからね(^_-)
 さて・・・褒めますよ(^o^)
ホワイトバランスは置いて・・・さすが、お花好きは上手です(^^)/
そして、昭和記念公園のコスモスも褒めないといけませんね(^^)
ホント、ここまで良く復活しました。
by kontenten (2018-10-31 10:10) 

Boss365

おはようございます。
小生の”ぼっち” 度 38%?低めです。
喜んで良いのか?多少疑問ありますが、質問に迷いました。
小生マンションもリフォーム時期・・・
タイミングに迷ってます!?(=^・ェ・^=)
P.S 事後承諾ですが、コメント参考にしました。ありがとうです。
by Boss365 (2018-10-31 10:18) 

フサヲ

どうしようっっ Σ( ̄□ ̄ )!!
  あなたの”ぼっち”度は・・・96%高めです
・・・ホンマですか!!
by フサヲ (2018-10-31 10:49) 

ちょろっとぶぅ

ぽっち度58%だったぁ。。。
ぽっち度に年齢とか住んでるとことか関係あるのかなぁ???
単なる情報収集(^^?

西木木=さいぎぼく って、読むんだよぉ~
by ちょろっとぶぅ (2018-10-31 11:19) 

あーる

自分も58%でした。ぼっちって、やばいのかしら。考えたこともなかったけどなあ。
by あーる (2018-10-31 12:57) 

猫毬

わーーい(ToT)/~~~
100%( ̄(工) ̄)だぁ。。。
しかも、結構ガチでやったのに…
しくしく
by 猫毬 (2018-10-31 14:34) 

ma2ma2

意外と33%でした!
不思議だ(^^)
by ma2ma2 (2018-10-31 15:34) 

kiki

50%でした。
でも、ぼっちで何が悪いと思いました(笑)
動物も群れるタイプと群れないタイプ、
人も同じだと思います。
by kiki (2018-10-31 21:08) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
お、同じですか。はい、正直だけが取り柄でして(^^;)

さる1号さん:
いやいや、さるさんはそれはないでしょう。ご自分が思っているより人と絡むの上手。

りみこさん:
いいですねー。しゃーなしっていうか、いいじゃないですかー。そういう生き方いいですよー。
リフォーム、水回りなので、ワクワクする余力ないですねぇ。お掃除が楽になる!くらいかな。

kontentenさん:
ですよねぇ。皆さんの中で、一番低いですね!さすがです。
そうそう、台風の中倒れてもここまで綺麗になってくれて、良かったです!

Boss365さん:
うーん、喜ぶかどうかは本人の考え方次第、かなぁ。私は喜ぶも何も、やっぱりー?って感じでした。
私もリフォームかなり悩んでいたのですが、エイヤッ!って決めました。
コメント参考、ありがとうございます!

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
お、同じですか。はい、正直だけが取り柄でして(^^;)

さる1号さん:
いやいや、さるさんはそれはないでしょう。ご自分が思っているより人と絡むの上手。

りみこさん:
いいですねー。しゃーなしっていうか、いいじゃないですかー。そういう生き方いいですよー。
リフォーム、水回りなので、ワクワクする余力ないですねぇ。お掃除が楽になる!くらいかな。

kontentenさん:
ですよねぇ。皆さんの中で、一番低いですね!さすがです。
そうそう、台風の中倒れてもここまで綺麗になってくれて、良かったです!

Boss365さん:
うーん、喜ぶかどうかは本人の考え方次第、かなぁ。私は喜ぶも何も、やっぱりー?って感じでした。
私もリフォームかなり悩んでいたのですが、エイヤッ!って決めました。
コメント参考、ありがとうございます!

フサヲさん:
なんでも一人で頑張っちゃう方なのでそういう結果になったのでは?と思いますよー。

ちょろっとぶぅさん:
お、するどい。みんなが入力したデータを利用するんじゃないかなーって気がしてます。

あーるさん:
いや、良いんじゃないですか?気分的に問題なければ。

猫毬さん:
マジですかーー?! やっちゃいましたねぇ。
もう、ここはぼっちを認めて、したたかに生きましょ。

ma2ma2さん:
いやいや、それが真実のお姿なのでは?!

kikiさん:
ど真ん中ですねー。うん、確かに、ぼっちで悪いとは思わないです。
じゃなきゃ、やってられん!
ちょろっとぶぅさん:
お、するどい。みんなが入力したデータを利用するんじゃないかなーって気がしてます。

あーるさん:
いや、良いんじゃないですか?気分的に問題なければ。

猫毬さん:
マジですかーー?! やっちゃいましたねぇ。
もう、ここはぼっちを認めて、したたかに生きましょ。

ma2ma2さん:
いやいや、それが真実のお姿なのでは?!

kikiさん:
ど真ん中ですねー。うん、確かに、ぼっちで悪いとは思わないです。
じゃなきゃ、やってられん!
by ChatBleu (2018-11-05 18:04) 

TAKUMA

そっか、逆光で撮りたいと思っても裏になっちゃうのか…
by TAKUMA (2018-11-09 12:12) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そうです!逆光はあり得ないんですよー。
by ChatBleu (2018-11-09 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。