SSブログ

夏のおトラちゃんは不在がち [猫]

テンションだだ下がりのまま始まった今週です。
ちなみに、「テンション」って上がり・下がりするものじゃないんですよね、本当は。
テンションって糸を張る強さみたいなものだから、強いか弱いか。
「ハイテンション」という言葉から来た間違い日本語なんですよね。
まぁ、いいや。テンション緩んでるっていうと、なんだかダラッとしてる感じだもん。
いや、テンション下がってダラッとしてるんだから、間違いじゃないけどさ。

こんな気分じゃ、やってられないし、休みたいなぁ、と思うのですが、今週も全日
予定が入れられています。はぁーーーー‥‥。
でも、ま、ともかく、今週末って三連休♪ ちょっとホッとしました。
その分、仕事のしわ寄せがありそうではあるのですが‥‥。

というわけで、予告通り、1日遅れて先週のおトラちゃんです。

月曜日は不在。
月曜日って、お休み終わって会社行くの嫌だなーって思いながらの出社な
わけで、そういう時こそ、おトラちゃんに出てきて励まして欲しいのですが、
おトラちゃんも土日にお休みして、あぁー月曜日かぁ~、めんどくさいなぁー
なんて思っての不在だったりして。

先週の月曜は半ドンだったので、暑い中、帰りにも寄ったのですが、
さすがに暑すぎてどこかに避難していたのか、やっぱり不在でした。

火曜は雨が降り始めていて、いないかなーと思って通過したら、
ハズレの方にいました!カメラを探している間に、気づかれて、
「ニャーン」
CIMG4075.jpg

その割にこちらに近づくのがゆっくり、ゆっくり。
CIMG4077.jpg

走ってこないのは走れないからか、おっとりさんの性格だからか?!
CIMG4080.jpg

このあたりは、柵の下が開いていないので、完全に金網越しの
ご対面です。
CIMG4082.jpg

なでなでもできないので、網からカリカリだけ入れたのですが、
例によって、下に入り込んで、頭からカリカリをかぶってましたよ。

そして、水曜日は実は、超久しぶりに自転車で出社。
でも、おトラちゃんのところでは自転車停めて、いるかなーって
見たのですがいなかったのでした。

木曜日は外出のため通らず。

金曜日はいなーーい。この日は朝から暑かったものねぇ。
雨だったり暑かったりで、おトラちゃん、出現率下がってます。
ちなみに、昨日もいなかったんですよねー。
おトラちゃん月曜おサボリ説、ますます、浮上中。
そして、今日以降、どこかで出てきてくれないと、来週の記事が‥‥!
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 12

あとりえSAKANA

私もですー。
なんでこーなったんだろう
(-x-;)
テンション沈むだけ沈んだら
浮き上がるしかないので
頑張りましょーね( ^ω^ )
by あとりえSAKANA (2017-07-11 03:01) 

hanamura

事務所と現場を、行ったり来たり、一年ぶり位の大忙し!!!
冷房から外へ出た時に、目まいがします。実際に・・・
どうでもイイような仕事から、核心部分にアプローチ
わりと、この方が、効率良い気がします。(気がしているダケ?)
by hanamura (2017-07-11 06:14) 

フサヲ

・・・え!!?、
今週末って3連休なのですかっっ Σ(・ ・ノ)ノ!
うあー・・・、そうでした (- -A)゛
ここ数年、タダでさえヒトが多いのに、
ギオン祭が週末で、しかも連休に被ってて、
タイヘンなコトになってるんでした (^ ^;)
地元の方々が、ほんま気の毒です (。><)!
by フサヲ (2017-07-11 07:37) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたん、緩みっぱなしぃ。。。
会社ではなんとかしめるらしいけど
ぶぅ王国に戻ったとたん、だらぁーーー

ちょろ、つまんない(T^T)
by ちょろっとぶぅ (2017-07-11 08:21) 

isoshijimi

ご無沙汰しておりました。

体調もお仕事も大変な日々を過ごされていらっしゃいますね。
お疲れ様です。
スイーツは盛り沢山でしたね。
確かに・・・チョコは油断すると溶けるようになりました。

日曜日から名古屋に帰省中です。
むぎと散歩しているとこちらもネコちゃんいっぱい会いました。
昼間は蝉の大合唱で夏真っ盛りです。
by isoshijimi (2017-07-11 09:17) 

りみこ

暑いと外猫さんたち全く見かけないようになりました(;´・ω・)
おトラちゃんも避暑に忙しいのでしょうか?
by りみこ (2017-07-11 09:52) 

ponnta1351

毎日暑いですね。きっとこのまま梅雨明けしちゃうかもしれませんね。降って欲しい所で降らずこのところおかしですね。

ところで改行の件ご親切に有難う御座いました。
なんとか、やっと書いているので気にしないでやって行きます。
外猫ちゃんも暑くて大変そう、ご飯はもらえてもお水を上げる人は少ないと言うので、どこで飲んで居るのでしょうね。
by ponnta1351 (2017-07-11 10:57) 

リュカ

そっか、三連休か~
ってことは、そろそろ巷は夏休み突入?
学生さんたちで混雑するまえに展覧会いかねばーーーー
by リュカ (2017-07-11 11:06) 

kontenten

テンション・・・日本語にすると『張力』・・・上がる下がるでも(以下自粛)
いえいえ、とんでも御座いません・・・決して突っ込んでいませんよ(^_^;)
 さて、そちらのディーラーさんは水曜日定休でしたっけ^^;Aアセアセ
次男が研修に来ているネッツ店は、月曜が定休日みたいです。
ただ、お客の少ない火・水曜日は交代でお休みしているようです(^^)
実は、言霊になるとイヤなので黙っていましたが、白黒ママさんも
長期(土曜~月曜)までお休みで、もうテンションだだ下がり(><)
これっきり来なかったら、廃業しようと思ったくらいでした(-_-)
でも、今朝は早くから出勤して来て・・・只今テンション上昇中です(^o^)
by kontenten (2017-07-11 11:49) 

あーる

こう暑いと、にゃんこも普段通りとはいきませんね。どこか涼しいところでじっとしているのかしら。
by あーる (2017-07-11 12:30) 

TAKUMA

おトラちゃんも暑すぎて出てこないのかなぁ…(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2017-07-12 09:28) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

あとりえSAKANAさん:
ねー。もう、ダダ下がりの下の下。もうあがらないとーー。
でも、上がりかけると何かが足をひっぱるの。

hanamuraさん:
お疲れ様ですー。温度の差は体にこたえますよね。
しかし暑いのが長いのもつらいー。

フサヲさん:
そうなんです。三連休です。
祇園祭ですか!見てみたいけど、混むんだろうなぁーー。

ちょろっとぶぅさん:
だらぁーとしてリセットできるならそれでヨシですよー。
私は昨日とか眠れず‥‥ヤバいっす。

isoshijimiさん:
早い夏休みなんですね。名古屋も熱いでしょう。

りみこさん:
朝なのでそんなに暑くない時間なんですけどねぇ。困ったものです。
でも、今週も何度かでてきてくれています!

ponnta1351さん:
そうですよねー。九州は地震やら雨やら本当にお気の毒。
関東だけがカラカラですね。

リュカさん:
そうですよー。混みますよー。
電車はすくかも、だけど。

kontentenさん:
はい、そうですよ。別にツッコまれなくても上でちゃんと自分でも書いてますよん。
おトラちゃんがいるディーラー、正面から行かないのでお休みがわかりません(^^;)
ニャンズでテンションアップ!良いですねー。

あーるさん:
そうですよねー。日が出ると暑いから日陰にいるんだろうなー。

TAKUMAさん:
そうなんですー。どっか涼しいところにいるみたい。
by ChatBleu (2017-07-12 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0