SSブログ

もらったから使う [美容]

三連休はうれしいですが、暑くなる予報‥‥憂鬱です。
会社にいる方がそういう面では楽かも。

その会社での出来事ですが、数日前、青汁を持ってきている人がいて、
私の背後で何やら会話してました。

「やっぱ、体に良いからっすか?」
「うーん、気分的なものかもしれないけどね」
「ま、健康は気からって言いますからね~」

ともう1人が言い残して部屋を出て行った後、

「『病は気から』だろ?」

とぼそり。
聞くとはなしに聞いていた私も思わず爆笑して振り返り、

「私、ここまで(喉までというジェスチャー)出かかってたのに!」
「だから、出て行った後に言ったんですよ!」

いや、まぁ、似てるって言うか、わからなくもないけど、言い
にくいでしょうが。

さて、本題はストックネタの放出です。
何度か紹介していますが、私は「長寿の里」の「よかせっけん」と
シャンプー&コンディショナーを愛用中。定期購入していますが、
たまに気になるものがあったら別途買ったりします。
以前、除菌・抗菌スプレーを紹介したのですが、わざわざ自分のを
出して使うことが少ないので、あまり減っておらず、続けて購入は
していませんでした。

ところが、先日、定期購入の箱がいつもより大きいな、と思ったら、
CIMG4963.jpg

なんと、除菌・抗菌スプレーの中身「JOKIN・KOKIN」 の詰め替え用
500ml のボトル1本が同梱。
6月30日をもって、販売終了になったんだって!在庫一掃?
無料で1本いただいた、というわけ。ラッキー[るんるん]

ちなみに、レモングラスやジンジャーの精油などを配合した
「JOKIN・KOKIN NATURAL AROMA PLUS」は引き続き販売して
いるそうな。つまり、アロマ配合の1つに販売を絞った、ということね。
無駄にアロマの香りがするより、メントールの方が良いと思うけどな。

アロマは勉強してライセンスも取ったくらいなので、興味はあり
ますが、匂いを常時嗅いでいるのは、あまり得意ではないです。
フローラル系の香りとか特に苦手。

これまた何度か紹介していますが、化粧品はALBIONを愛用して
います。ALBIONのシリーズに IGNISというのがあるのですが、
これが、どうも香りが強い。先日、買物に行った時に、IGNISの
サンプルを、と言われ、
「匂いが苦手で。シトラス系のは良かったのですが」
というと、これはシトラス系だから、是非、と紹介されました。

CIMG4964.jpg

これ1本で、頭から体、顔まで洗えちゃうんだって!
サンプルは2袋。

CIMG4965.jpg

いくら1つで全部OKと言われても、一度に洗う習慣がないからねぇ。
頭を洗ってからコンディショナーを使い、ボディタオルにつけて
体を洗いました。うん、香りは良い感じ。

ノンシリコンなので、シャンプーとしては、髪がキシキシする感じが
ありましたが、コンディショナー使って、それほど気になる感じは
なかったです。実は、長寿の里のシャンプー&コンディショナーも
ノンシリコンなのですが、使い始めた頃はキシキシした感じはあった
ような気がしますが、今は全然気にならないなぁ。

というわけで、サンプルから、なかなか良いと思いましたが、
多分、買わない(笑)

[かわいい]おまけ[かわいい]

このところ、パートナーリサーチはサボってばかりでしたが、
先日、Amazon Prime のパートナーリサーチが始まりました。
Amazon Prime!今、au のおかげで1年間無料で会員なのよーー!

リサーチは終わりましたが、期間中、毎日、サプライズがありますよ。

pokego_230714.jpg

私の相棒、見えないし!!(笑)
nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 9

kontenten

私も去年までDoCoMoの無料期間が切れた有料会員でしたが
17時過ぎまで待ったのに『配達しましたが不在でした。』って
嘘の報告されたので、メリットを感じず今年止めました(-_-)
配送先が会社だったので、最初から配達しない気だった模様です(-.-#)
 レモングラス・・・トムヤムクンに入っている茎みたいなヤツ
筋っぽいのを一生懸命食べていたら、どうも残して佳いみたい(w)
確かに囓ると、うっすらレモンの香りがしました(^^)
by kontenten (2023-07-15 06:30) 

marimo

こちらはどんより曇りで湿度たっぷりの陽気です。
灼熱地獄も辛いですね~( ̄▽ ̄;)
>トムヤムクンに入っている茎みたいなヤツ
 ↑ 私も以前かじってモーレツな刺激に驚いて吐き出しました(笑)
by marimo (2023-07-15 08:40) 

あとりえSAKANA

本来は髪用ですが顔も体も洗えるという
ヘアサロンで販売されているものなのですが、
髪をショートにしてからペロンと全身洗って
います(^▽^;)ちょっと価格が贅沢なんです
けどね…。

by あとりえSAKANA (2023-07-15 11:23) 

ぼんぼちぼちぼち

アロマのライセンスを持たれてるなんて、すごいでやす!
いくつか匂いをかいでいると、鼻ってすぐきかなくなるから、難しそうだなあと、思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-15 12:27) 

てんてん

ボトル1本,
ラッキーでしたね♪
Amazon Prime のパートナーリサーチ、歩いてないのでタマゴがまだです^^;
サプライズは1日1回なのね^^;
by てんてん (2023-07-15 20:28) 

藤並 香衣

「健康は気から」いやまあ、似たようなもんだけど違う
それはわらっちゃいますね
読みながら突っ込みましたよ!
by 藤並 香衣 (2023-07-15 23:05) 

ChatBleu

kontentenさん:
それは宅配業者の問題のような(笑)
レモングラスをかじっったんですか^m^

marimoさん:
marimoさんまで^^;
あー、でも、トムヤンクンでどうなっていたかの記憶がない。
by ChatBleu (2023-07-16 08:39) 

ChatBleu

あとりえSAKANAさん:
おぉ!そういうのをお使いでしたか。忙しい時とかいっぺんに洗えて良いって美容部員のおねえさんが言ってました。
確かにお値段はねー。

ぼんぼちぼちぼちさん:
まぁ、大した資格じゃないです。もう少し上のを取りたいけど、もう年齢的にも辛くなるし、そろそろやめようかなーと思ってます。
by ChatBleu (2023-07-16 08:41) 

ChatBleu

てんてんさん:
まだ歩くのはしんどいかしら。GO FESTのリサーチもタマゴとか相棒とアメとかあって、歩けないとちょっと大変ですね。

藤並 香衣さん:
でしょーー。似てるけど違う。違和感満載で、突つっこみたくなります!
by ChatBleu (2023-07-16 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。