SSブログ

豪華ランチの代わりに [スイーツ]

今日からめちゃめちゃ暑くなる予報。
昨日は少しマシだったはずですが、かなり暑さにやられてしまったので、
もう、今日はどうやって過ごそうか頭を悩ませています。

昨日にしても、気温は30℃をちょっと越えたくらいだったのですが、
湿度が高く、風がないので、どんより暑い感じ。
今日は出かけている場合じゃないだろうからと、昨日のうちにポケ活に
出たのですが、暑くて暑くて、うー、かき氷食べたいーと思いながら
歩いてました。

しかし、外食を嫌う仙人が一緒だったので却下されることは必須。
言い出しもせず、とぼとぼと帰ってきたのでした。

自分一人でも、外食してないですねぇ。先日、半休取って医者とか
いろいろ出かけた時、どこかでお昼ご飯食べようって思ってたのです。
でも、どこに行っていいものやら、全然、頭が働かず、駐車場の時間も
あったのでやむを得ず出発。途中、コンビニでおにぎりを買って、
車の中でパクついて済ませたのでした(涙)。

でも、ついでにこんなものも買ってたりして。
CIMG4941.jpg

エコ割(笑) でも、この時は新製品でしたよ。
7月4日発売の「天使のチーズケーキ」

カスタードにくちどけの良いチーズムースを重ね、スポンジクラムを
トッピング。カスタードとチーズムースの部分がトロットロ。
あと、スポンジクラムがボロボロとこぼれて、車の中が大惨事になり
かかりました(笑) 車の中だったので、中身の撮影はしてません。
してたらもっと悲惨なことになってたかも[あせあせ(飛び散る汗)]
お味はまぁまぁ。でもちょっと甘いかな。

もうねぇ、暑くて、コンビニで何か買っても、家に帰るまでに
ダメな感じがして、なかなか行く気がしませんねぇ。



nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 9

親知らず

暑い時はかき氷しか食べたいと思いませんねー。
ミニストップのハロハロも良いなぁ。
by 親知らず (2023-07-16 07:53) 

kontenten

仙人さま、外食がお嫌いだとは・・・(゜ω゜)
なるほど、お金持ちになる秘訣かも・・・(^m^)
by kontenten (2023-07-16 07:55) 

ChatBleu

親知らずさん:
氷系でないと冷えないですよねー。
実はミニストップのハロハロ、食べたことない^^;
by ChatBleu (2023-07-16 08:33) 

ChatBleu

kontentenさん:
違いますよぉ。コロナから外食しなくなったんですってば。
そもそもお金持ちじゃないし。
by ChatBleu (2023-07-16 08:34) 

リュカ

今日も暑くなりそうだから、散歩は早い時間にしてきた!
チャリで浅草ww
洗濯物はすぐに乾きそうだけど
この暑さはぐったりだね^^;
by リュカ (2023-07-16 09:57) 

marimo

もう既に暑いので散歩できない・・・
昨日ちょこっとカメラ持って出たけど、
あまりの暑さで、30分もしないうちに撤収したよ~
恐ろしい蒸し暑さで、外歩けないね。
by marimo (2023-07-16 10:29) 

ChatBleu

リュカさん:
朝活しているとそれほど暑いって感じがしないんだけど、太陽が上がっちゃったらもうダメねー。今日はポケGOもお休みだーー。

marimoさん:
今日はジリジリと焦げそうな暑さですが、昨日はムシムシでしんどかったです。今日はもう買い物に頑張って行ってきたので、引きこもり予定〜。
by ChatBleu (2023-07-16 10:55) 

藤並 香衣

僕もお昼ご飯はコンビニご飯が多いです
駐車場でエアコンかけて食べるんですけど
おにぎり2個とかでささっと済ませちゃいます
ゆっくり食べるような状況ではないですよねぇ
by 藤並 香衣 (2023-07-16 23:37) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
普段、会社でお弁当を10分で食べるような生活をしているので、たまにはゆったりといい場所でランチしようと思ったのですが、慣れなくてできない(笑)
車って便利ですよねぇ。一人空間でエアコンつけておにぎり。それで十分になっちゃいます^^;
by ChatBleu (2023-07-17 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。