SSブログ

違いがわかるか [日常のこと]

昨日はお祝いコメントいっぱいありがとうございます。
まぁ、ちゃんとブログ記念日を覚えている方が珍しいのかもですが、
何の意味もないブログなので、なんとなく、毎年、自分で「どう?」
と振り返っているのかもしれません。

歳を重ねて、昔より仕事の時間も短いし、自由になる時間はたくさん
あるはずなのですが、やっぱり生きてきた年月に対して短くなるわけで、
毎年が、毎月が、毎週が、毎日が、あっという間に過ぎていきます。
そんな中で、ブログを含め、自分は何をしたいのか?と自問自答を
つづけているわけで、そして、結局、結論はずっと出ないままのような
気はするのでした。

しかし、昨日はめちゃめちゃ寒かった。
と、話が唐突に吹っ飛んだぞ。
なにしろ、最低気温と最高気温がほぼ同じ。
3月の陽気だとか。ほんっと、調子狂っちゃいます。

自分の調子が狂う前に、日曜の夜から、ヘアドライヤーの調子が悪く
なりました。それも何の前触れもなく。(またまた話が吹っ飛んだ)
なんか、モーターが止まりかけのような、回転速度が一定にならず、
何か詰まった?てな感じのところに、何やら焦げ臭いような。
あ、コレ、もう使っちゃダメなやつだね。

私がドライヤーに求めるのは、「パワー」
たらたらと乾かすのは無理なの。かと言って、温度が高いのはダメ。
髪を傷めるし、暑い・熱いし。
今までのも「風が強い」ということでのチョイス。

店頭で物色したいところですが、お店に行ってる時間もないし、
すぐ欲しい。某カメラ屋のサイトで物色し、値段、評判、あとは
なんとなくで、即ポチ。次の日には到着です。

20230523.jpg

超軽量なのと大風量がウリらしい。
アフィリエイトはAmazonしかもってないので‥‥



買ったのは黒だったけど、Amazonには白しかなかったの。
確か、赤もあったような気が。そしてもっと安かった上に、
ポイントで買えてしまった[手(チョキ)]
配送料もかからないしね。もっとも、今はAmazonも、auの恩恵で
プライム会員なので配送料かからないけどね。

しかし、購入した晩は、ドライヤーがなかったわけです。
髪を洗って、タオルドライを必死にやる(これは本当はいつもやるべき)
そして、くるくるドライヤーのブラシ部分を外してドライヤーとして
利用する。パワーがないからなかなか乾かないんだよね。
だけど、その翌日(昨日の朝ね)、鏡見てビックリ。いつもよりも
髪がツヤツヤでまとまってた!乾かし方が良かったんだろうなぁ。
といっても、いつも同じようにはできないに違いない‥‥。

今回のドライヤーがどうかは、まだ使う前に、これ書いちゃってるので
また後日、忘れなければ報告します。

たかがドライヤーですが、ご存知の通りお値段もいろいろ。
あまりお金をかける気はしないのですが、先日、美容院で面白い話を
聞いちゃいました。お客様で、P社のナノイーとかの良いドライヤーを
買われた方から聞いたんですって。

確かに良い。でも、この良さを一番わかってくれたのは、彼女の愛犬。
シャンプーしてドライヤーで乾かすのに、今まではいやいやだったのに、
ナノイーのにしたら、気持ちよさそうにかけさせるんだって!
ドライヤーもすごいんだろうけれど、その違いが判るワンちゃんも
すごいと思う!


nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 11

親知らず

ドライヤーは無いと困りますから、速攻ポチりますね。
ナノイーは見えないので効果は分かりませんが、ゆっくり乾かすと髪が艶々ですかー。
やってみようかな。
by 親知らず (2023-05-24 07:12) 

kontenten

プライム会員・・・docomoは初年度だけなので止めました(^^)
止めるに当たって『〇〇円得しました。』とか云われましたが
その前に、年会費が高いので・・・^^;Aアセアセ
 さて、きのうもでしたが、今日も涼しい予報で助かります。
ただ、明日は暑さが戻るそうで・・・お互いに気を付けましょう!
・・・って何を気を付けて佳いやら・・・服装ですかね(^_-)
by kontenten (2023-05-24 09:09) 

ちぃ

ちょうど先日美容師さんとドライヤーの話をしたばっかり。
美容師さんは自宅でどんなドライヤー使ってるのか聞いてみたら
美容師の多くは1万円を超えるような高いドライヤーは買わないらしい。
高温風が出るタイプもプロだと上手く使いこなせるから2000円ぐらいの安いやつって意外な答えでした。
P社のやつは温風も素人が上手く扱えるようになってて
マイルドな風が出るのかしら。
わんこが嫌がらずに受け入れてくれったってすごいと思うー(≧∇≦)
by ちぃ (2023-05-24 09:12) 

Boss365

こんにちは。
「自問自答をつづけているわけ・・・」小生も似た状態です。
ところで、ドライヤーを購入!!
まだ使用感は分からないみたいですが、報告を楽しみに待っています。
ドライヤー、ピンキリで色々ありますね。
ボスママは美容院で使用しているモノを使用していますが・・・
小生は風量ぐらいしか違いが分からないニャンゲンです。
ところで「P社のナノイー」使用の愛犬・・・
大変分かりやすい反応で、CMに使われそうな感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-24 11:18) 

あーる

いいのが安いのが一番ですね。ドライヤー、最近トンと使ってないな。
by あーる (2023-05-24 12:15) 

てんてん

僕は短髪なので、40年くらいドライヤー使っていません。
仕事辞めてから伸ばしてるので、いづれ必要になるような・・・
ナノイー使ったら羊毛フェルトのバロンくんも艶々になるかにゃ
マスボのTwitter
僕も今日の記事に「3匹目のガラル3鳥に使うか」書いたところでした。
by てんてん (2023-05-24 22:23) 

藤並 香衣

ヘアドライヤー、確かに風量は大事!
シャンプーは好きだけど乾かすのは好きじゃない(苦笑)
という事で前回それ重視で選んだら爆音だった
その後P社のいいヤツに変えたら、白髪染めの色もちがいい!
美容師さんに「ヘアケア、なにか変えました?」と聞かれましたよ
髪がやわらかくなってると言われて嬉しかった
お高かっただけの事はありました!
by 藤並 香衣 (2023-05-24 22:54) 

sana

気持ちよさそうにしているワンちゃんを想像すると、可愛い~!
微笑ましいなぁ^^
自分は安いドライヤー使ってるので、しょうがないのかしら。まあいいや^^;
by sana (2023-05-25 00:26) 

りみこ

ドライヤーに求めるものは、風量と軽さでしょうか
風量があっても重たいものは辛いので(;^_^A
気持ち良い、心地良いは人だけではないのでしょうね
by りみこ (2023-05-25 08:23) 

カトリーヌ

ドライヤー、すごくいいのがあると美容師さんに
言われて気になっているのはあるのですが
とてもとても高くて手が出ません^^
ナノイーのよさがわかるワンちゃん、すごい(笑)
by カトリーヌ (2023-05-26 18:16) 

ChatBleu

親知らずさん:
いやいや、ゆっくり乾かすと艶々ってわけではないと思います。
熱が弱かったからかなぁ。

kontentenさん:
はい、auも初年度だけです。なので、契約日を忘れないようにメモしています(^^;)
昼間は暑いけれど、朝夕はちょっと涼しめ。ほんと、何着たら良いのやら。

ちぃさん:
ほほぉ、やっぱり使い方がポイントなのね。
私は以前、くるくるドライヤーの話を美容師さんとしたことがあるの(どっかの記事にある)。
美容師さんでも自分の髪はくるくるドライヤーの方がうまくいくんだってさ。

Boss365さん:
意外と早く乾く!と思ったものの、ドライヤー止めるとまだなんとなくしっとり感。まだよくわかってません。
このワンちゃん、P社のCMに出てくれるといいですね~。

あーるさん:
洗いっぱなしですか?冬はさすがに寒くない??

てんてんさん:
短髪で薄毛の仙人はドライヤー使ってますよー。どこに使うねん?って私にツッコまれてます。
マスボ、どこで使うか悩みますねぇ。

藤並 香衣さん:
そうなの、そうなの。温度が高いのは暑くてイヤだから、風量でなんとかしようって思ってるのです。
うん、確かに爆音(笑)
やっぱりP社のイイ奴はそれなりにいい効果があるんだなぁ~。

sanaさん:
いやー、やっぱりいくらよくても高いドライヤー、買う気しないですよぉ。
ワンちゃんの気持ちよさそうなところは見てみたい^m^

りみこさん:
お、それは私のチョイスと同じですね。
これ、かなり軽くて良いです。

カトリーヌさん:
ドライヤーにそんなにお金かける気しないですよねぇ。
by ChatBleu (2023-05-26 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。