SSブログ

飛び込みで買い物 [食べ物]

クタクタになって泥のように寝ても、あっという間に目が覚めて、
でも、すぐに再度寝落ちし、毎度毎度寝たんだか寝てないんだか
わからない状態。良くないですねぇ。
この気温の変動で自律神経がどうかなっちゃってるでしょうから、
もうしばらくは様子見&我慢かな。

昨日はピラティスに行ったので、ブログを予約投稿した後、
お風呂入って、ベッドにたどりつくのが先か、どこかで寝落ちする
のが先か‥‥そのまま朝まで熟睡できるのなら寝落ちでも良い、
と思ってしまうダメなやつです。

さて、そのピラティスに行く前ですが、食事に悩んでいるのはもう
何度か書いたネタ。前回はリゾットを紹介しましたが、もう暑い。
一応、簡単なものを用意してあったりするのですが、帰ってから
大急ぎでそれを食べて出かけるというのが、意外と億劫。

そこで、帰りにスーパーにチラッと寄ったのです。うちの近所には
スーパーが数軒ありますが、寄ったのは、変なものをお安い値段で
提供することのある不思議なスーパー。なぜ、こちらをチョイスした
かと言いますと、ここ、お弁当・お惣菜類のお味がまぁまぁなのです。

おまけに、以前はとってもお得な盛りだくさんの刺身弁当なんてのも
ありました。あ、今もあります。ただ、580円くらいに値上げしてた。
これもいいんだけど、そこまでガッツリは食べたくない。

パスタ系がたまにあるのでそれ狙いだったんだけどナシ。
でも、「本日のおすすめ」「1日限定10食」というので買っちゃった。

CIMG4655.jpg

「マグロ丼」小さ目だけど398円なんですよー。
実は、気に入って二度目の購入。
しかし、安いと言っても、しょっちゅうこういうもの買っていては
最終的には高くつくよね。もうちょっと頑張って自分で仕度しよっと。

おまけに、超特価95円!なところに2割びきシールがついていたコレ。
素通りできなかったー!
CIMG4657.jpg

これまた見たことがないチーズケーキ。
つい、買うよねー。

CIMG4658.jpg

真っ白。何の変哲もない見てくれですが、普通にクリームチーズの
チーズケーキでした。「クリームチーズみたいな」って書いてあるけど、
ちょい甘過ぎ。
買い物に行くと、こうやって余分なものも買っちゃうのもよろしくない。
面白いネタを提供してもらえるけどね。

[かわいい]おまけ[かわいい]

おまけのポケGOネタもサクッと。
先日、進化後のイロチがやたら出たって書きましたが、昨日も出た!
pokego230524_1.jpg

ま、おさんぽおこうなので、出会いやすいような気も。
おさんぽおこうでの出会いで期待しているこの方!久々に登場。

pokego230524_2.jpg

マスターボール使うか?迷ったーー!
でも、まだ出たばかりで、使い道の検討も不十分だし、なにより1個しか
ないんだもの。やめるよね。
というわけで3球投げて逃げられました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 15

親知らず

Kiri なら期待大! 私も買っちゃいます。
でも甘すぎたのかー。残念!
北海道の某有名メーカーのチーズケーキは甘すぎて敬遠してます。
by 親知らず (2023-05-25 08:03) 

りみこ

夜とか小さ目が有難かったりしますよね
美味しそうですなぁー
キリ!お安くなってますね
by りみこ (2023-05-25 08:21) 

kontenten

フリーザー・・・出て来たらスクショ撮ってサヨナラです(^^ゞ
噂?のマスターボール・・・期限付だそうで
思い立ったら使わないとって思っていますが・・・忘れそう(><)
by kontenten (2023-05-25 09:00) 

ぼんぼちぼちぼち

マグロ丼でこのお値段は、仰るとおり、お徳でやすね!
スーパーで、よけいなものまで買ってしまう、あるあるでやすね。
特に、レジに並ぶところにある特価品とか。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-25 09:45) 

あーる

どうにも悪夢が多いのでヤクルト1000を飲み始めました。ただ、悪夢(なんか仕事で追い詰められたりとか)は、睡眠の質とはあまり関係ないのかな……日々の生活が悪いのかもしれません。
by あーる (2023-05-25 10:39) 

Boss365

こんにちは。
気温の変動や気圧変化の影響、大いにあると思います。
小生は夜中に頭痛で目覚め、寝不足になる事多々ありです。
「不思議なスーパー」で購入の「1日限定10食」の「マグロ丼」・・・
お手頃価格でマグロ食べたい時はいい感じです。
また、2割引のチーズケーキは大変気になりますね。
小生も購入すると思います。小さなストレス解消かな?
「ちょい甘過ぎ」は気になりますが・・・
リピなしで問題なしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-25 11:17) 

ちぃ

Kiriシール、いろんなスイーツについてるので
Kiriなら美味しいよね・・・と買ってるんだけどどれもイマイチって感じてたの(笑)
どうやらそう思っているのは私だけじゃないのか?www
by ちぃ (2023-05-25 16:02) 

てんてん

Twitter見てコメント入れたら今日の記事だったのね^^;
by てんてん (2023-05-25 18:34) 

sana

クタクタになって眠ったのに、あっという間に目が覚める?
どういうことでしょう。寝不足は堪えますよねえ。お大事に。
kiriは好きなので、95円の2割引きなら、そりゃ買いますよ~。定価で買う程じゃないんですか?^^;
by sana (2023-05-25 20:56) 

藤並 香衣

僕は寝ても寝ても眠くて、シャキッとしなくて困ってます
仕事があるからなんとかなってるけど
働いてなかったらダラダラして過ごしちゃってそうで怖い(^_^;)
Kiriのスイーツ、娘がいてると買って来て一口分けてくれるけど
自分だけだと買わないので食べる機会がなさそうだ〜
by 藤並 香衣 (2023-05-25 21:32) 

あとりえSAKANA

クリームチーズみたいなケーキ、
食べてみたいので探してみます☆
by あとりえSAKANA (2023-05-26 00:45) 

カトリーヌ

マグロ丼、プチサイズなのがいいですね♬
私はkiriが好きなので、このケーキはいいかも(*´艸`*)
by カトリーヌ (2023-05-26 18:19) 

ChatBleu

親知らずさん:
Kiriはクリームチーズとしてはやっぱり期待しちゃいますよね。でも甘い!

りみこさん:
そうそう。夕飯でかつ、動く前だからガッツリ食べられないので、これ、良いのです。

kontentenさん:
え?期限付きなんですか?とはいえもったいなくて使えないですよー。

ぼんぼちぼちぼちさん:
ここの刺身弁当もかなりお得でした。

あーるさん:
ヤクルト1000、そういうのにも良いのですか?また、結果を教えてください。

Boss365さん:
頭痛、お大事にです。私もなんとなく頭が痛かったりしますが、基本、気のせいというかストレスなので、忘れるようにしています。
そうそう、リピしたくてもこの値段で手に入ることはないから、とりあえずはオッケーだと思います。

ちぃさん:
Kiriはクリームチーズものが得意だから美味しいと思って期待しちゃいますよね。
でもやっぱりイマイチなのか(^^;)

てんてんさん:
お気になさらず―。ネタがダブっててごめんなさい。

sanaさん:
眠りが浅いというか、深いけど短いのです。もう全然、寝足りてないです。
95円の2割引き、買いですよね~。

藤並 香衣さん:
寝起きが悪くて、なかなか体が起きてこないのです。目は覚めるけど。で、また寝る。
あーー、働いていてもやっぱりダラダラしてるかも。ヤバいなぁ。

あとりえSAKANAさん:
いやー、どこで売ってるんでしょうね。私も初めて見たのでした。

カトリーヌさん:
Kiriのスイーツってイマイチのことが多くて不思議です。
by ChatBleu (2023-05-26 20:09) 

kontenten

期限付・・・意味が違っていたみたいです。
もらえる期間が決まっていた模様でした(^^ゞ
ちなみに、今日までだそうです(^_-)
by kontenten (2023-05-31 08:48) 

ChatBleu

kontentenさん:
いえ、それも違います(^^;)
スペシャルリサーチなので、クリア自体に期限はありません。
(クリアの報酬がマスターボールね)
スペシャルリサーチの受け取りが、6月1日10時まで(実質、昨日まで)という意味ですよ。
by ChatBleu (2023-05-31 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。