SSブログ

忘れたくても忘れない [ブログ]

週末に会社で停電(電気設備の点検?)があったのですが、その影響で、
朝からパソコンがネットワークにつながらず、仕事ができない状態。
使えているフロアのパソコンを借りて、1,2時間仕事しましたが、
あとは自分のところでないとどうにもならず、戻ったものの暇。
結局、復旧したのは午後2時近く。何もしてないのにメチャ疲れた。

しかし、今日はブログを休むわけにはいきません。
なんといっても、

本日、当ブログ16周年を迎えました[ぴかぴか(新しい)]

ここで毎年、記念コメントをプレイバック!しているのですが、
いい加減、長くなってきた‥‥。ということで、
11年目以降に割愛です。それより前は昨年の記事で見てね。

11周年:
これでも、結構、一生懸命書いています。
嫌々というわけでも、渋々というわけでもなく、嬉々として書いているのですが、
『私はモノを書きたいんだよーーーー!』オーラ全開になってます。

12周年:
時間が取れないし、書くのが遅くなっているけど、書きたい時に書きたい
だけ書いています。読み手の事は一切考えてないかも、の超ワガママ。
きっとまだまだ、ワガママに書き連ねていくんじゃないかな、と思います。

13周年:
何があっても書きたい人間が、その一番の楽しみをブロックして(お休み)、
切り抜けようとして撃沈。この後どうしよう、とモヤモヤしていますが、
ブログの方も、私はブログで何を書きたいの?と、若干暗中模索な状態。

14周年:
ブログは、文章書きたいからやっているだけでなく、文章を書く練習の場に
させてもらっているのですが、思うように書けていない日々が続いています。
文章力はどんどん落ちているし、表現力も下がっている。
さらに、書くスピードが遅くなっている。

15周年:
文章力も表現力も書くスピードも落ちている。
なかなかスカッと書き上げられる日がない。
何かテーマとか型を決めて取り組んだ方が良いんじゃないかなぁと
考え始めている今日この頃。

さて、どうも自分のブログ作成に、悩みというかモヤッとしている
ここ数年が見てとれますが、なんて言いますかねぇ‥‥。
卒業した方がいいんじゃない?という気もしないでもない。
その方が良いと思いつつも、スパッとやめられない往生際の悪さが
私の特徴というかクセというか。

ねぇ、あおねこ、どう思う?
20230523_1.jpg

このところこのカゴに入りっぱなしでちんまりしているね。
このカゴはどういう状態かというと、

20230523_2.jpg

ちぎれちゃった飛び猫ストラップの面々、前のキーホルダーについて
いた猫たち、うまく作れていないニードルフェルトのイーブイ、
端切れや余った材料で作ってみたアマビエ様、などなどギュウギュウに
つまって置かれてます。

この頃、ここから出かけてないねぇ。
せめて、ブログの文章だけは、枠にとらわれず、自由にありたいと
思うのではありますが。

まったくもって、この先、どうなることやら。

そして、ブログ記念日に必ず書く一言。

要さん!お誕生日おめでとうーーー!

毎度おなじみですが、スターダスト☆レビューの根本要さんの誕生日です。
でもね、届出上の誕生日なんだって。本当は24日生まれだそうな。
そして、25日はスターダスト☆レビューのデビュー記念日。
今週は、スタレビにとって、いろいろ盛りだくさんなのです。

あ、これも毎度書いてはいますが、念のため。
私は要さんの誕生日と知って、この日にブログを始めたのではないです。
なんとなく始めて、気づいたらそうだったって感じ。
まぁ、この偶然ってやつ、気持ちが出てるのねーなぁんて。

[かわいい]おまけ[かわいい]

昨日からシャドウレイドが始まってます。
まだレヒレのイロチが出てないから、黒タマゴめがけて夕方のポケ活に
出たのですが、人が来なくて不成立。

パスを持ち越しても良いけど、天気も悪くなるみたいだから消費したい。
というわけで、もやもやダンバルに挑戦。
もやもやダンバルの個体値良い子を持ってなくってさー。
レイドなら良い子が取れるって思ったのさ。
でも、
pokego230522.jpg

シャドウレイドの最低点は、6-6-6なんだって。えーーん[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(34)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 20

英ちゃん

ブログ16周年おめでとうございます!
私は何年だろ?あまり気にしてないのでワカンナイ(^_^;)
by 英ちゃん (2023-05-23 00:28) 

zombiekong

ブログ16周年おめでとうございます!
私は青猫さん初めてアップで見たかも⋯。
by zombiekong (2023-05-23 01:19) 

sana

ブログ16周年おめでとうございます!
わ~青猫さん、こうして見るとまた可愛いですね^^
え、ブログを卒業する理由なんて、あります?
私はペースを変えたり、内容変わったり、はしてますけどね^^
by sana (2023-05-23 01:44) 

トモミ

16周年、おめでとうございます!

継続は力也、益々の御活躍を!!

by トモミ (2023-05-23 06:19) 

kuwachan

ブログ16周年おめでとうございます!
私は今16年目なので同じ位に始められたのですね。
毎日更新が凄いです!!
by kuwachan (2023-05-23 06:33) 

marimo

ブログ16周年おめでとうございます☆彡
長く続けて行ける秘訣はなんでしょう?
自問自答してみると、自由なことかなぁ?って思いました。
by marimo (2023-05-23 08:03) 

kontenten

偶然とは云え、目出度い・・・(^o^)
16周年・・・おめでとうございます\(^o^)/
 OH!ホンモノの青猫さんだ(゚ω゚)
シャドウレイド・・・期待しますよね(-_-)
私もダンバルを取りましたが、もっと貧弱です(><)
by kontenten (2023-05-23 08:20) 

tomi_tomi

継続は力なり!ブログ16年凄いですね。私も頑張ろうと思います^^
by tomi_tomi (2023-05-23 08:22) 

親知らず

16周年おめでとうございます。
ブログは読みたい人だけ来ればいいので、自由で良いのでは?
短絡的に反論してくる人達は、今はブログ以外のSNSに流れているのでは?
以前よりも読みに来る人の数が減っているような気がします。
歳を重ねると安否確認の意味も濃くなってくるので(笑)、どうず末永くお続けください。
by 親知らず (2023-05-23 08:28) 

kiyo

ChatBleu さん
16周年おめでとうございます。
長い歴史を感じます。

by kiyo (2023-05-23 09:11) 

Boss365

こんにちは。
会社が停電でお仕事に支障、お疲れ様でした。
ブログ16周年!!おめでとうございます!!
何だかんだありますが?「16年」凄い数字ですね。
ニャンゲンだと高校1年生?・・・
「枠にとらわれず、自由に」楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-23 10:20) 

あーる

おめでとうございます。
16周年! もう仇討ちくらいの年月になっていますね。
青猫ちゃんのアップ写真、かわいいです。
by あーる (2023-05-23 12:37) 

ちぃ

今日23日だよねぇ。で本当は24日が生まれた日って?@@
生まれる前に出生届出しちゃったってことかしら!?
分娩室に入った勢いで届け出をしたけれど・・・
なかなか生まれなくて日にちを跨いでしまって
ヤキモキしているご家族を想像したわwww
要さんのお誕生日と自分のブログの記念日が一緒なのはまとめてネタにできるのも利点よね!
16年はやめちゃうにはキリの悪い数字だよねw
でもやめたら時間がいっぱいできるなーって思うのもわかる(笑)
ともあれ、16年はすごいです!
by ちぃ (2023-05-23 14:23) 

りみこ

毎日更新してらして素晴らしい!
うちも長くしてますが、途中で半年ぐらい休止してますからねー
おめでとうございます(=゚ω゚)ノ
これからの楽しみにしておりますよ
by りみこ (2023-05-23 16:06) 

(。・_・。)2k

16周年ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
by (。・_・。)2k (2023-05-23 21:47) 

てんてん

ブログ16周年、おめでとです~♪
座敷童が来そうな籠だね^^
シャドウレイド、ミュウツー
リモートレイドパスで参加できるなら入院中でもやれるのにな~
by てんてん (2023-05-23 21:58) 

藤並 香衣

ブログ16周年おめでとうございます
僕も以前のブログからだとそれなりの年数ですが
やっぱり書くこと自体が楽しくてやめられません!
「書きたくない」って言う日がくるまで続けてくださいね~
by 藤並 香衣 (2023-05-23 22:08) 

あとりえSAKANA

遅ればせながらブログ16周年おめでとうございます!
何事も止めない事が肝要だそうですよ。これからも
しんどくないようにゆるりと更新続けて下さいませ☆
by あとりえSAKANA (2023-05-24 23:57) 

カトリーヌ

ブログ16周年おめでとうございます!!
毎日更新されているのが何といってもすばらしいです。
私も長くやっていますが、マイペースすぎなので(笑)
青猫ちゃんのアップ、かわいいですねー♡
by カトリーヌ (2023-05-26 18:14) 

ChatBleu

お祝いコメントをたくさんありがとうございます。

ちょこっとだけ一部、個別コメント。

親知らずさん:
反論とかはあまり気にしてないというかないのですが、自分がなんとなくひっかかることがある、ってところかなぁ。

あーるさん:
仇討ち?16年なの??

ちぃさん:
ちょっとーー。生まれてすぐその日に出生届出すわけじゃないでしょ(^^;) 婚姻届・離婚届は、提出した日になるけど、出生届・死亡届は7日以内だっけ?何日に生まれました・死にました、ですよぉ。
特に新生児なんて、名前が決まってないでしょ(^^;)

りみこさん:
はい、私も何度か休止してますよ(^^;)

てんてんさん:
座敷童(^^;) 籠に入ってるの??

藤並 香衣さん:
そうなんですよねぇ。とはいえ、書きたいパワーを他のところで、他の形で発揮したいなぁ、というのもあって。悩むわ。
by ChatBleu (2023-05-26 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。