SSブログ

小さくできるか? [美容]

疲れましたーーーー。
うーん、体力落ちたんだろうか。もうクタクタです。
忙しいのに、いろいろ無理して予定をこなしているなぁ、と自分でも
ちょっと呆れます。

昨日は、仕事が終わってから、急遽、立川まで行ってきました。
ルミネカード10%OFFが、先週の木曜から始まっていて、今日まで。
連休中に行ければ良かったんだけど、台風来てたし、仙人来てたし(笑)、
行けなかったんですよねー。

通常は、初日・休日・最終日が混むので、昨日はねらい目なのですが、
お休み中に台風が来てたから、昨日・今日にした人も多いのでは、
と予想し、買物に手間取らないよう、買うもののリストを作成。
あ、行き先は化粧品屋さんね。他にも行ったけど。

で、リストを書いたメモ用紙を握りしめてお店をのぞいてみると、
全然、ガラガラ~。拍子抜けでした。

今回の買物は、通年物・秋冬物の基礎化粧品でなくなりそうなもの。
そして、滅多に買わない、色物というか、メイクアップものも2つ。
1つはマスカラで、いつもなら美容部員さんに相談するのですが、
時間がないと予想して、事前に自分でサイトで研究。これが良いかな、
と思ったやつは、一番新しいやつで、かつ、今年の上半期のベスト
コスメ大賞とってるじゃん。うん、うん、これは試しても良いね。
もう1つはアイシャドウで、ジェルタイプっていうのかな?
気に入ったのですが使い切っちゃったので同じのを購入。
こういうのって、気に入っても次に買おうとすると、もうなかったり
するのよね。そうでなくても、飽きたりして、最後まで使い切る人は
少ないそうで、美容部員さんにも驚かれちゃった。

お会計していたら、「年間賞が来てますよ」と持ってきてくれました。

CIMG2907.jpg

今年は小さい!中身は

CIMG2908.jpg

三つ折りのお財布。色もサイズもカワイイ。

お財布、もうボロボロになりつつあって、新しくしたいなって思って
いるところです。というか、ここのところ、機会あれば、お店を
のぞいてみたりするのですが、思うようなものがなくて。
そして、そもそも高い!コロナの影響で革製品が入って来なかったり
値段が高くなったりしてるんですってー。(半年以上前の情報です)

うーん、これにしても良いかもー。
ここのところずっと長財布使ってますが、バッグに入れるという点で、
折り畳み財布の方が優れているのよね。
とはいえ、比べてみると小さい!カード類とか全部収納できない。
いや、そもそも、そんなに持たないようにするのも、無駄な出費を
抑える効果もあって良いかも。悩むなーーー。

ところで、このアルビオンの年間賞。自分のための覚書です。
昨年は、ボディブラシとボディソープのセット ⇒ 2021/9/23
2020年は、バッグと日焼け止め ⇒ 2020/7/18
2019年は、ヘアケア製品と晴雨兼用傘 ⇒ 2019/6/12
2018年は、ヘアケア製品とヘアーブラシ ⇒ 2018/7/28
2017年は、ヘアケア製品とポーチ ⇒ 2017/7/29
2016年は、バスローブとオードトワレ ⇒ 2016/6/27
2015年は、ヘアケアセット ⇒ 2015/6/2
2014年は、日傘 ⇒ 2014/6/5
2013年は、お財布 ⇒ 2013/5/30
2012年は、携帯タイプの、ブラシと鏡のセット ⇒ 2012/6/29
2011年は、パスポートケース ⇒ 2011/6/7
2010年は、晴雨兼用の傘 ⇒ 2010/6/6
2009年は、扇子 ⇒ 2009/6/8
2008年は、ボールペン ⇒ 2008/6/24

なんだかんだで、良い物いただいているのですが、次の年間賞は
何なのだろう?とアルビオンのサイトをのぞいてみたら‥‥

『2021年のアルビオン記念品をもちまして「アルビオン記念品」は
終了致します。』

(前年の購入歴でいただけるので、今年もらったのは昨年の記念品)

あらーーー。なんとなんと、年間賞がなくなっちゃった!
それは残念。
まぁ、要らんものもらって困るより、ない方が良いかもねぇ。

nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 10

kuwachan

素敵なお財布じゃないですか!
これだったら使いたいって感じです。
そう、お財布あれこれ入れちゃうと重くなっちゃうんですよね。
必要最低限にして軽くするのもいいかもしれないですね^^
by kuwachan (2022-09-21 05:34) 

marimo

>台風来てたし、仙人来てたし(笑)
台風と仙人殿が・・・同じライン上なんか~ぃ(笑)
お買い物に行くとき、私も買い忘れが無いように
メモに書くんだけど、そのメモを部屋に置いたままなんて事が
よくあるのでした(;^_^A
私もお店のポイントカードとか財布とは別に
収納する入れ物が欲しいな。
by marimo (2022-09-21 07:43) 

りみこ

おーどんどん色々企業もサービスを終了させて来るのですね
可愛いし、キレイなお財布ですね
私は大きな財布を使っていて中身は入っていないのですが、お札が折れてしまうのが嫌なのでどうしても長財布を止められません…
by りみこ (2022-09-21 08:12) 

カトリーヌ

コンパクトで使いやすそうなお財布ですね♡
確かにカード類の収納が少ないかもしれませんが^^
最近は長財布を持つ人が減っていると聞きます。
アイシャドウ使い切りはすごい!!
使いかけのものがいっぱいありますもんww
by カトリーヌ (2022-09-21 08:43) 

kontenten

ルミネカード10%OFFが今日まで・・・(゚ω゚)
今夜、第九の練習で川越駅を通るので寄ってみます(^^)
おまけに今夜は諸般の事情で1時間くらい時間がありますし(^^ゞ
by kontenten (2022-09-21 08:46) 

Boss365

こんにちは。
「年間賞が来てますよ」はナイスな響きです。
また、三つ折りのお財布ゲッツ、おめでとうございます。
年間賞のリスト、色々ありますが・・・
「2013年のお財布」に比べて今年の方が良い感じです。
ところで、21年で年間賞がなくなり大変残念ですが・・・
販促物は必要なので何かしらありそうです。
もしかしたらポイントで大きく還元もありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-21 12:00) 

ちぃ

予想に反してガラガラで良かったじゃない^^
どこに買い物に行くんでもリスト作って行くのは必須!
それじゃないと絶対忘れるんだよねーw
アルビオン恒例の年間賞の記念品は無くなっちゃうのね。
確かにいらないものもらっても困るけど
コスメショップのノベルティは
こんなの欲しかったけどなかなかなくってさ的なものもあるので
それはそれで寂しいねぇ。
私もお財布探してるんだ。
今使ってるのは大きくて重いので
手頃なサイズで軽いの探してるんだけどなかなかなくって。
年間賞の三つ折りお財布、手に馴染みも良さそうだし色も可愛い。あとは出し入れの使い心地?
納得できるものだといいね^^
by ちぃ (2022-09-21 14:03) 

藤並 香衣

お財布、気に入ったものと出会えるのって難しい
僕も今の財布に落ち着くまでに買ったけど使い勝手悪かったり
短期間で変えてしまった財布もあります
年間賞、化粧品だと年間でそれなりに買ってるだろうし
そうなると中途半端な品にも出来なくて終了なのかな?
確かに要らないものをもらってもですよね
by 藤並 香衣 (2022-09-21 22:36) 

ChatBleu

kuwachanさん:
でしょ!アルビオンの年間賞って、割とステキなものが多いんですよー。
小さくしてみたいけど、できるかなぁ。

marimoさん:
ふふ。そこにツッコんでくれてありがとう^^ 
メモ、持っていくの忘れること、ある!ある!
お店のポイントカード類を入れてるケース、実はもう作ってあるの。
頻繁に使う物をお財布に入れてるんだけど、それでもちょっと多いなぁ。考え直さねば。

りみこさん:
ピン札もらうと悩みますね。以前は折り畳みのを使っていたので、そう思いました。
しかしもう長財布に慣れ過ぎたー。

カトリーヌさん:
意外と小銭入れが小さいところが使いにくそうです。
アイシャドウ、単色なので使い切りやすいのです。ジェルタイプだったのもあるかな。
by ChatBleu (2022-09-24 22:33) 

ChatBleu

kontentenさん:
次は11月。今から作戦練ってます(^^;)

Boss365さん:
2013年のお財布、まだどこかにあるかも(^^;) 
販促物というか、ノベルティとかはいろいろ仕掛けてくるだろうなー。

ちぃさん:
ガラガラで良かったですー。早く用事も片付いたし。
今回の買い物リストは、かなり正確だったの!いつもなら、お店で買い物履歴を見てもらって、とか、色も相談して、とかなのに、名前もバッチリ色も指定、私にしては珍しい(^^;)
アルビオンの年間賞は良いものも割とあるので、なくなってしまったのは残念ですー。
お財布、なかなか自分にピッタリってのがないよねぇ。お互い、気に入った物が見つかると良いねー。
って、私はとりあえず、これを使うかー。

藤並 香衣さん:
なかなか良いものに出会わないですよねぇ。今使ってるのは悪くはないけど、もう古くて汚れちゃってて。
年間賞、長いことあったのに、どうしてなくなっちゃったんだろう。
by ChatBleu (2022-09-24 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。