SSブログ

ちょっとだけ復活 [食べ物]

昨日は、曇っていて、昼頃はものすごく雨も降って、気温も少し
低かったようなので、涼しいかと思いきや‥‥メッチャ蒸し暑い!
空気がもわんとしていて、汗が体にまとわりつくような感じで、
かなーり不快でした。

そんな中、昨日のミッションのため、軽く散歩程度のお出かけ。
行き先は、

CIMG2491.jpg

ブルーベリー農園!
先日、直売が終了してしまったと悲しんでいたのですが、ふと、
HPを見たら、次の品種が熟してきて(複数品種を扱っているのです)、
直売を再開します、とのうれしいお知らせ。
ただし、事前予約が必要。

気づいたのが日曜の夕方だったので、来週まで待つか、と思ったの
ですが、営業期間が今月末までなので最終日になっちゃう。
その前に1回くらい欲しい~~!
で、仕事が終わってから行くと、営業時間にギリ間に合うので、
お願いしたのでした。

雨が降った日だったので心配でしたが、事前予約で朝のうちに収穫
するので問題ないとのこと。
これですよ、これ!やっぱりこれです。

CIMG2516.jpg

スーパーで海外産のや国産のを何度か買ったのですが、美味しくない~。
ここの美味しいブルーベリー食べちゃうと、他のは食べられないです。

今回は、冷凍ブルーベリーも購入。
こちらは1年中あるそうですが、とりあえず確保。

ついでに、週末が最終営業日になるので、「また来ます!」と予約。
最後になるので、大きいパック(倍量)にしちゃった。

帰りかけたら、「すみませーーん」と呼び戻された[あせあせ(飛び散る汗)]
何かと思ったら、

CIMG2517.jpg

お野菜(きゅうり、ナス、トマト)もらっちゃった[ぴかぴか(新しい)]
以前にも何かといただいたんですよね。ありがたやー。

[かわいい]おまけ[ぴかぴか(新しい)]

おまけのポケGOネタ。
ブルーベリーを取りに行くついでに、「おさんぽおこう」を使って
みましたよ。

おさんぽおこう、大したものは出なかった。
#ポケモンgo #おさんぽおこう


「共有」ボタンがあって、共有すると、フレンドから見えるとか
そんなんかなーって思ったら、単に保存して、SNSに投稿できる
ようでした。私は後からInstagramにあげたんだけどね。

しかし、InstagramとTwitterを連携させておいたはずが、なぜか
Twitterにあがってないや。ま、そのうち直します。
nice!(36)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 17

英ちゃん

国産のブルーベリーは、東京都小平市が発祥の地なんだよね。
そのためか東京都がブルーベリーの生産量日本一なんだよね。
by 英ちゃん (2022-07-27 01:01) 

リュカ

お野菜貰えるのはうれしいね。
素敵だわ。
おさんぽおこう、これ他のポケモンがあまりでないところで焚かないと、どの子が該当してる子が分からなくて厳しいね。
この企画はあまり好きじゃないなーって思った。
昨日はうちのほうは土砂降りだったから余計に。
by リュカ (2022-07-27 07:47) 

リュカ

あ、ちなみに

>今はお仕事もしてなくて、好きなことやって過ごしているからストレスも少なく

ではなく、もともとの性格です m(_ _)m
by リュカ (2022-07-27 07:59) 

カトリーヌ

ここのブルーベリー、やっぱり大粒でおいしそう♡
お野菜までいただけるとはうれしいですね(≧∇≦)
by カトリーヌ (2022-07-27 08:23) 

kontenten

野菜も果物も完熟&穫れ立てが旨いですからね(^o^)
 昨日の雨は、地域で色々だったみたいですね(-_-)
朝は東京湾岸が豪雨で午前中kontenten興業付近も降りました。
ただ、自宅の方は殆ど降らなかったみたいです(゚ω゚)
by kontenten (2022-07-27 08:38) 

りみこ

わー美味しそうなブルーベリー!
そしてお野菜迄良かったですねー
湿度が高いとまとわりつかれる感じがとてもストレスでございます
今朝も暑くて湿度高くて、朝からうわぁーと思いました
by りみこ (2022-07-27 08:47) 

marimo

相方君が先日食べたブルーベリーのケーキが
大変お気に召したようで、
ブルーベリーを買ってきましたが、比較対象がないので
これは美味しいのかそうでないのか?わからなかった~(笑)
普通にぶどうっぽい感覚で美味しかったけどね。
by marimo (2022-07-27 09:16) 

あーる

ブルーベリーもいろいろ種類があるのですね。摘みたては確かにおいしそうです。どこか田舎に行ったときに、電車に乗ってきた小学生がランドセルからブルーベリーのパックを取り出して食べ始めたのを急に思い出しました。なんかかわいかったな。
by あーる (2022-07-27 12:21) 

Boss365

こんにちは。
昨日は雨降り気温は低めでしたが、蒸し暑い1日でした。
午後にお出掛けしましたが、半端ない湿度でした(涙)。
ブルーベリー農園にお出掛け・・・
久し振りにブルーベリーをゲット、何よりです。
地元産の新鮮なブルーベリー、確実に美味しいヤツですね。
野菜のお土産あり、心憎い?心遣いです!!
また、このパターン「おばちゃん心(お姉さん心)をくすぐる」と・・・
どこかのブログに書かれていました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-27 13:18) 

ちぃ

ブルーベリーもそろそろシーズン終了なのね!
一度美味しいのを食べちゃうと大変だよねw
この前産直で近隣県産のを買ってみたんだけど
めっちゃ酸っぱかったの;;
やっぱり農園直売には敵わないよねwww
お野菜も美味しかった?
by ちぃ (2022-07-27 14:44) 

ぼんぼちぼちぼち

格別に美味しいブルーベリーなのでやすね!
あっしも、一度食べてみたいでやす。
しかも、こんなにたくさんのお土産を!
気前のいい農園さんでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-27 15:20) 

藤並 香衣

ブルーベリー、百貨店の果物売り場で大粒のがあったので
値段を見たらアイスクリームカップぐらいのが500円
美味しいかどうかわからないし買わなかった(苦笑)
そろそろシーズン終了なんですね
おさんぽおこう、暑すぎて歩かないのでまだ使ってない
by 藤並 香衣 (2022-07-27 22:23) 

あとりえSAKANA

当方も「ブルーベリー労働」の季節がやって来ました。
明日4キロ届くらしいです。
ですが、今週は帰宅しない予定なので … すが … 母が
1人で4キロ…ジャムを作るのかと思うと…何とかして
帰宅すべきなのではないか??と思ってみたり … 。
先方任せの納品なので日程調整が出来ず複雑な気持ち(;´Д`)
by あとりえSAKANA (2022-07-28 12:46) 

ChatBleu

英ちゃんさん:
へぇ~。そうなんですか。確かに多摩地方での生産はかなり多いけれど、日本一とは知らなかった。

リュカさん:
おさんぽおこう、タップしてマーク確認しないとわからないことあるー。
ほどほどに歩かないと出ないし、歩きながら捕まえられないし、かなり面倒な感じ。
> もともとの性格です m(_ _)m
いやいや、それはそれでスバラシイ。

カトリーヌさん:
メッチャ甘いです。他のが食べられなくなりますよー。
by ChatBleu (2022-07-30 12:35) 

ChatBleu

kontentenさん:
ちょっとズレただけで降り方が違いますよね。こちらもそれほどひどくは降ってないですが、たまにピカピカしたりものすごい雨音が聞こえたり、です。

りみこさん:
今日も気温よりも湿度がきついですね。電力が厳しいようですが、エアコンつけて外に出られずにおりまする。

marimoさん:
スーパーで何種類か買って、それはそれで美味しいと思ってはいたけれど、ここのを食べると、全然違う!!と認識を改めました。

あーるさん:
はい。さらにブルーベリーは別の品種で受粉しないと実がならないそうですよ。
摘みたてはもちろん美味しいですけれど、ここのはとにかく大粒で美味しいのです。
by ChatBleu (2022-07-30 12:36) 

ChatBleu

Boss365さん:
今日も湿度がひどいです。暑いですねぇ。
ブルーベリー、あと1回受け取って本当におしまいです。冷凍は確保してありますが(^^;)
野菜は、趣味で作っているようで、たまにおすそ分けもらえます。

ちぃさん;
ここは都内でも一番早いので、そろそろ終わりなのです。他はこれからだと思います。
私も、スーパーで、外国産のを買っていたけど、この間、国産があったので買ってみたら酸っぱくてーー。
お野菜はトマトちょっとときゅうり食べたけど美味しかったですよ。新鮮!
by ChatBleu (2022-07-30 12:36) 

ChatBleu

ぼんぼちぼちぼちさん:
ここは摘み取り体験もやってるのです。そういうのも楽しいかもですよ。私は食べられればいいので(笑)直売専門です(^^;)

藤並 香衣さん:
それ、私のサクランボとか枇杷ですねぇ。美味しいかわからなくて買えないの。
ここのは100g500円。うん、アイスクリームカップくらいかな。

あとりえSAKANAさん:
4キロもあったら使いたい放題ですね。とはいえ、お母様がお一人で料理するとなるとちょっと大変。
ジャムかぁ。冷凍しちゃっても良いかも。
by ChatBleu (2022-07-30 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。