SSブログ

セリフ考えてね [日常のこと]

昨日の安倍元首相銃撃のニュースは衝撃が走りました。
日本でこんな事件が起こるなんて驚きです。
昨日の夜は、テレビはどこを見てもこの報道ばかりでした。
でも、こういうショッキングなニュースはメンタルやられやすいので、
弱っている人は控えた方が良いそうです。

ということで、安倍元首相のご冥福を祈りつつ、つとめて気楽な
話題にします。

いや、とにかく、今週は疲れました!
終わった、終わった。来週に持ち越したこともいくつかあるけど、
まぁ、そういうのは、仕事が続いているってところで、それはそれで
ヨシでしょう。仕事がないのもしんどいからね。

この週末はまた暑くなりそうです。
あまりに急激に暑くなったので、天候に異変を感じている方も多い
そうで、蚊がいない、とか、鳥を見かけない、なんて話も聞きます。
しかし、私は一昨日、メッチャ、蚊にさされまくったし、昨日は、
外で鳥が鳴きまくり~[るんるん]

CIMG2305.jpg

すご!5羽も並んでいるじゃない。
ズームしないとよく見えないなぁ。
2羽チームと3羽チームに分かれていたので、2羽チームに焦点を
あてて、撮ってみましたよ。マトモそうなのを数枚選んだのですが、
なんか、セリフをあてると面白そう。
ふるってご参加ください(という他力本願)

(1)
CIMG2312.jpg

(2)
CIMG2313.jpg

(3)
CIMG2315.jpg

(4)
CIMG2317.jpg

(5)
CIMG2323.jpg

ちなみに、ちゃんと1羽にズームすると
CIMG2332.jpg

はい、ムクちゃん(ムクドリ)ですね~。
ヒヨちゃんばかりかと思ったけど、ムクちゃんも多いんだなぁ。

[かわいい]おまけ[かわいい]

久々のおまけのポケGOネタ。
この週末はバトルウィークエンド。
タイムチャレンジとスペシャルリサーチがあるようです。
私はアニバーサリーチャレンジも残っているので、この週末に
まとめて片付けます。

しかし、今、ショップのボックスがショボいでしょ!
ふかそうちが全然ないのに、ロケット団たくさんやって12kmタマゴ
たくさんもらっちゃっても困るじゃないのーーー。

追記
ボックス変わりましたね!前と同じような内容。良かったー。
nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 16

hanamura

市役所~常盤公園、青葉シンボルロードの街路樹は、
ムクドリの寝床、椋鳥ルッカリー(?)なのか?
ものすごい数の椋鳥が集合しています。
by hanamura (2022-07-09 06:11) 

のらん

安部さんの銃撃、びっくりしましたね〜(・O・;
それにしても、SPが隙だらけで。。日本って平和だったんだな(過去形?!)
ムクドリさんも、集まるとめちゃウルサいですよね(^_^;
このシーンは、嫁が、身だしなみなってないダンナを叱ってる、と見た(^.^)
by のらん (2022-07-09 07:41) 

marimo

今、中継で安倍さんの自宅が映ってるけどマンションなのね。
ムクドリさん
①ちょっと~子供たち~ケンタに出かけるわよ~
②オレ、マックがいいって言ったのに  何よぉきいてないわよ~~?
③だってほら、同じ鳥の仲間だし  あ・・・それもそうね
④やばい・やばい   ヤバイ・ヤバイ
⑤だろ?  みんな~マックに変更よ~さて、モバイルオーダーしなきゃ

by marimo (2022-07-09 08:05) 

リュカ

台詞あてるのは今はやめとく〜(笑)
安倍ちゃんの話題を書いちゃいそうだから。
今からバトルウィークエンドチャレンジを頑張るために
外に出てきますわ〜^^
by リュカ (2022-07-09 10:29) 

Boss365

こんにちは。
メンタル、やられますね。
また、一部の報道機関のナンセンスな報道あり、情けないです。
一時期鳥を見かけませんでしたが・・・
小生近所でも3日前程から飛んでる姿を確認です。
ところで「外で鳥が鳴きまくり~」ムクドリならうるさそうですね?
セリフを当てようと思いましたが・・・
頭が冴えない状態です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-09 11:05) 

カトリーヌ

本当に衝撃的なNEWSでしたね。
もはや日本は安全な国ではなくなってしまいましたね。
平和ボケを見直さないといけなくなりそうです...
セリフ考えてみました。(左:夫,右:妻)
①妻:子供たちー。さぁお出かけするわよ
 夫:えー、俺疲れているからヤダなぁ
②妻:何言ってんのよ!家庭サービスは夫の義務よ!
 夫:仕事でくたくたなんだよぉ
③夫:専業主婦のお前には分からないだろ!
 妻:うっ
④夫:・・・
 妻:・・・
⑤妻:みなさーーん、これがモラハラ男ですよぉ!!
 夫:おいぃ 叫ぶなーㆀ
⑥妻:専業主婦だって立派な仕事なのよっ(  ̄っ ̄)ムゥ

by カトリーヌ (2022-07-09 11:21) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに何かコミニュケーション取ってるようでやすね!
これがムクちゃんでやしたか〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-09 13:26) 

あとりえSAKANA

週末、ゆっくり休めたらいいですね(^_^)
今日はこれだけ書き込むだけにしておきます☆
by あとりえSAKANA (2022-07-09 15:15) 

りみこ

ムクドリちゃんたち何やらお話中ですねw
可愛いなぁ♪
by りみこ (2022-07-09 20:39) 

てんてん

ふかそうちが無くて同感でしたが、アドベンチャーボックスが出て良かったですね^^;
by てんてん (2022-07-09 20:58) 

藤並 香衣

①メス でさ~、あの上司ったらいう事コロコロ変わって・・・
 オス うん、うん
②メス ちょっと、ちゃんと聞いてる?
 オス 聞いてる聞いてる
③メス あ~、気温のせいか羽もバサバサだわ
 オス そんな事ないと思うぞ
④メス こういうところがついおろそかになるのよね
 オス あ~わかる
⑤メス 栄養のあるご飯たべに行きたいわ~
 オス (手入れに夢中で聞こえないふり)
 メス 都合が悪くなるとすぐ聞いてないふりなんだから

同じくアドベンチャーボックスがなくなって困ってましたが
復活してくれてよかった~
12キロの卵頑張って孵してるのにヤトウモリが出ない!
by 藤並 香衣 (2022-07-09 22:04) 

kontenten

椋鳥・・・良く見ると可愛いですね???
さて・・・会話を妄想してみましょ(^_-)
(1)右・・・あーた、最近お給料入れてくれないわよね(-.-#)
(2)左・・・わしも、色々物入りでなっ(^^ゞ
(3)左・・・将来出世せねばならぬオイラも大変なのよ(w)
(4)右・・・まぁまぁ、余程偉くなってお給金もUPよね(-.-#)
(5)右・・・皆さん、今の話聞きはりました・・・ほんと???
LGBT、男女平等の中・・・男女差別は自粛しました^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-07-09 22:26) 

さる1号

ショッキングなニュースはメンタルやられやすいんだ
なるほど、言われてみればメンタルがちょいとーー;)
by さる1号 (2022-07-10 06:40) 

ChatBleu

hanamuraさん:
なんか街によってそういう場所あるんですよね。かなり迷惑もあるとか。

のらんさん:
そうそう。ムクドリの害になってる街もあるらいしですよ。
どっちが嫁でどっちがダンナでしょ^m^ みなさん右がメスで左がオスって感じです。

marimoさん:
アハハ。ムクドリの世界にもモバイルオーダーが。
スマホ取り出したらチョー笑える~。

リュカさん:
えー?!そんな物騒な(笑)
バトルウィークエンド、お疲れさまでした。
by ChatBleu (2022-07-11 19:27) 

ChatBleu

Boss365さん:
あまりにショッキングな内容を見聞きすると、どうしても心が揺さぶられますものね。
ヒヨちゃんも相当うるさかったけど、ムクちゃんも騒々しいです(^^;)

カトリーヌさん:
アハハ。最後の1枚まで使ってくれましたね。
ムクちゃんパパはどんなお仕事してるんだろ^m^

ぼんぼちぼちぼちさん:
なんとなく喋っているみたいで面白いなーって思ったのです。
(4)で、両方とも無言になってる感じが、なにかオチが作れそうだなーって思って。

あとりえSAKANAさん:
ありがとうございます。ポケ活で疲れました(^^;)
by ChatBleu (2022-07-11 19:27) 

ChatBleu

りみこさん:
おしゃべりしているというより、双方勝手に何か言ってる感じが面白くって。
ヒヨちゃんにしてもムクちゃんにしても何の変哲もない鳥ですが、カワイイですよ。

てんてんさん:
GO Festベルリンの影響だったみたいです。次のFestの時も気をつけないと。まぁ、しばらくボックス買う予定ないけれど。

藤並 香衣さん:
アハハ。オスが「聞いてる聞いてる」って流しているところが特にピッタリ!
ヤトウモリ、出ませんー。私のバトルウィークエンドの成果は、ズルック2匹、スコルピ、クズモーでしたorz

kontentenさん:
ムクちゃんたち、何のお仕事してるんでしょうね^m^ 物入りってとこも笑えるー。

さる1号さん:
そうですよー。リラックスできなくなるからねー。
by ChatBleu (2022-07-11 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。