SSブログ

暑い時 [食べ物]

昨日のムクちゃんの写真にセリフをつけてくださったみなさま、
ありがとうございます。
向かって右をメス、左をオスにしている方ばかりなのが、面白いなぁ、
と思って拝見しました。本当はどっちなんでしょうね。

撮っている時は、とにかく、お手入れに夢中で、なかなか顔を見せて
くれなくて、顔が見えた!と思ったタイミングでパシャパシャ撮り、
あとからまぁまぁなのを並べたら、なんかセリフ入れたくなる風情。
まだまだセリフあて、続行で募集しちゃいます。

さて、昨日は昼間は暑かったです。日が落ちると涼しいけれど。
気をつけて水分補給していたつもりだけど、なんとなく喉が渇いて
仕方ない感じになることも。そういう時、自作の梅シロップで作った
梅ジュースとか、炭酸類が良い感じ。

その炭酸ですが、こんなもの、見つけたのですよ。
CIMG2299.jpg

「かわいいラムネ」
ちゃんとビー玉が入っているんだって。どうなってるんだろう?
口のところのラベルにはこの注意書き

CIMG2300.jpg

キャップ外したら、普通にペットボトルになっちゃうものねぇ。
キャップの上側にビー玉が見えます。

CIMG2302.jpg

左に見えるキャップで押しても開かない!
おっかしいなぁ。これで開けるはずなんだけど‥‥。
実は、この左にあるキャップの縁がはずれて、中の部分だけをビー玉の
とこに押し込むのでした。

CIMG2304.jpg

気分だけ、昔ながらのラムネって感じ~。おもしろーい。
味は昔のと同じかどうか、わかりません。

[かわいい]おまけ[かわいい]

というわけで、昨日はバトルウィークエンド1日目。
タイムチャレンジとスペシャルリサーチ共にクリアしました。

まずは、「わざマシンスペシャル」がメッチャたくさん持ってて
捨てるしかない状況になっていたので、それなら使っちゃえ~!
と、「やつあたり」を忘れさせる!

だいぶ減ったので、これでリサーチ始まっても大丈夫。
でも、最後のところでまた山のように物をもらってしまって、
現在、リュックがあふれ中です。

アニバーサリーチャレンジもタイムチャレンジも出てきたポケモンは
かなーりショボかったけど、スペシャルリサーチのサカキ戦で出てきた
ラティオスはまぁまぁな感じ。

参加されたみなさま、お疲れさまでした。
って、今日もまだ続行中の人もいるかな。
nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 12

あーる

こんな短いかわいいラムネは初めて見ました。このビー玉が微妙に飲む邪魔をするのがラムネの妙味ですね。
by あーる (2022-07-10 07:45) 

リュカ

ポケGOは昨日終わらせたので
今日は気球が来たときだけ遊ぶことにするー。
今週は消防点検があるのと、来客があるので
部屋の掃除頑張りますwww
(最近、カブトムシのお世話に時間を取られて、部屋の掃除がおろそかになってる)
by リュカ (2022-07-10 11:00) 

Boss365

こんにちは。
ビー玉が入った「かわいいラムネ」ナイス発見です。
素材は違いますが、昔ながらの構造に似てますね。
今考えれば、昔ながらの瓶は中身より瓶代の方がコストが掛かっている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-10 11:06) 

ちぃ

ラムネ、多分小学生の時に飲んだのが最後かしら(^▽^;)
250ml飲みきれないので一口だけもらいたいです(≧∇≦) 
ビールは平気なのに炭酸の飲み物飲むと涙目になるんだよねwww
by ちぃ (2022-07-10 14:38) 

藤並 香衣

ムクドリ、メスよりオスが黒っぽかった気がするので
右がメスかな~って思ったんですよ
ラムネ、昔の瓶ラムネ好きだったんです
あの瓶が欲しかったけど返さなきゃだったからいつも残念で(笑)
ペットボトルになっててもビー玉が入ってるって
なんだか楽しくて良いな♪
by 藤並 香衣 (2022-07-10 18:07) 

りみこ

ラムネはビー玉を押し込んで飲むのですもんね
それを再現されているのはなかなかすごいなぁー
by りみこ (2022-07-10 20:03) 

hanamura

ゲップ(?)が鼻に抜けて、ツーンとする感覚???
子供の頃を、覚えていますが、ビール散々飲んでも、無いなぁ。
大人になって、ビールを飲んでも・・・♪ つまンない!
by hanamura (2022-07-10 22:26) 

kuwachan

私も暑い日には自作の梅シロップの炭酸割を愛飲しています!
これに勝るものないって感じです、
ラムネはビー玉が入っていないとラムネの気分にならないですものね。
工夫がされていていいなぁ~。
by kuwachan (2022-07-11 05:55) 

カトリーヌ

ラムネってほとんど飲んだことがないのですが
なぜビー玉が入っているんだろうって思っていました。
でも入っていないとラムネじゃない気がしますよねw
炭酸苦手なので、そのミニサイズだと飲めるかも♪
by カトリーヌ (2022-07-11 14:35) 

ChatBleu

あーるさん:
でしょ。小さくてかわいらしいのです。こんなに小さくてかわいいのに、飲む時、ビー玉がメッチャ邪魔でした(^^;)

リュカさん:
気球2時間おきじゃん!それでパーツを2個ずつくれるでしょ。かなわんですー。
それで、頑張って12kmタマゴをためて一気に4つ返したら、ズルック、ズルック、スコルピ、クズモーorz

Boss365さん:
一応、昔ながらのを模倣しているみたいです。昔は瓶は返しましたよね。
by ChatBleu (2022-07-11 19:33) 

ChatBleu

ちぃさん:
なんでビールって平気なんでしょうねぇ。私はビールは炭酸であること以前に飲めないので、そこがわからないのですけれど(^^;)

藤並 香衣さん:
おぉ、色から判断されたのですね。なるほどー。
ラムネ、私も好きでした~。あの瓶、良いですよね。ペットボトルでも再現してるところが面白ーいって思って買ってみました。

りみこさん:
そうなんです。しかも押し込むところがキャップで作られているの。使い方がわかりにくくてちょっとてこずったけど。
by ChatBleu (2022-07-11 19:33) 

ChatBleu

hanamuraさん:
ほほぉ、ビールだとならないんですか。どうしてだろう?
ビールは飲めないのでわかりませーん。

kuwachanさん:
梅シロップは普通に薄めていますが、炭酸割だと最強ですね!今、炭酸切らしていてーー。
炭酸あったら、梅酒の方を割っちゃうかも^m^

カトリーヌさん:
ほんとほんと。なんでビー玉なんでしょうね?炭酸が抜けないようにとか??
by ChatBleu (2022-07-11 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。