SSブログ

ケーキじゃないよ [食べ物]

イマドキは Instagram で検索する人が多いという話を聞いたことが
ありますが、最近の私は、今更ながらに Twitter が面白い。
必死こいて見ているわけではないけれど、ふと見ると、笑える動画が
あがっていたり、有益な情報が流れてきたり、時間がないのに、
ついつい、そこからいろいろ調べたり、関連するものを見たりして、
あっという間に時間が経ってしまいます。

私が気に入って見ているのは、動物のおもしろ動画とか、ポケGOネタ、
スタレビネタがほとんどですが、先日の安倍元首相銃撃事件の時は、
さすがに事件のツイートばかり流れてきました。
そんな中、現場の動画もあがってるんですよね。そりゃそうだ。
先週、立川に行ったら、駅前で山本太郎氏が演説していて、みーんな
スマホ構えて撮影してる。あの事件の時だって、きっとそう。
そうなると、現場の動画はゴロゴロ出てくるわけだ。

と、なんとなくあるツイートに返信がたくさんついているのが気になって
ちょっと開いてみたら、もう、各TV局や、その情報番組などから、
「お話うかがいたいので、DM送らせてください!」
「番組内で使わせていただきたいので、ぜひ、ご連絡を!」
というのがずらーーーーーっと![がく~(落胆した顔)]

こういうのから、番組が作られているわけだ。なるほどねぇ。
あー、こわ、こわ。

さて、昨日は恒例のパン屋さんに行って、食パンと崩れシフォンを
無事、Get してきました。窓口には崩れシフォンがなかったのですが、
最近、図々しくなった私は、「今日は崩れシフォンありませんか?」
って聞いちゃってます。

最近は、食パンと崩れシフォンが定番になってしまっていて、お値段
的にもスタンプ1個もらえる500円をちょっと超えるのがちょうど良い。
でも、先週は、久しぶりに常設店の方にも行ってみました。こちらは
定価だけど、夕方だったので「全品30%OFF」
見慣れたパンやシフォンケーキがほとんどですが、初めて見るもので
気になったものがあったのでGet。

CIMG2338.jpg

「フルーツリッチなブリオッシュ」

めっちゃ、フルーツ入ってるでしょーー!
クランベリー、レーズン、いちじくなどが入っています。
カットするとよくわかりますよ。

CIMG2340.jpg

こうなると見た目はほとんどフルーツケーキ。
砂糖やバターもちょっとは入っていますが、あくまでも「パン」です。
ブリオッシュっていうと、まん丸の姿を想像するので、形はちょっと
意外ですが、パン生地的にはブリオッシュっぽいかなー。
でも、フルーツがてんこ盛りなので、ほんっとお菓子みたい。
甘くないし、食感もパンなんだけど。

これは美味しかったーー。工場のお店の方でも売ってないかなぁ。
nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 16

Boss365

こんにちは。
安倍元首相銃撃事件のリアルな「現場の動画」スマホでも見ましたが、小さかったので再度PCで観ました。地上波テレビではリアル過ぎて使えない動画もありました。また、観せない方がよい場合もあるかな?
「全品30%OFF」は有難いですね。即買いです。「フルーツリッチなブリオッシュ」は具沢山で大変高級感ありです。ブリオッシュ表現、確かに丸くないので疑問点ありますが「バターと卵をたっぷりと配合」で「リッチな味わい」なら問題なさそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-11 03:00) 

kuwachan

今やほとんどの人がカメラマン状態ですからね。
いいか悪いかは別として。
マスコミは自前のカメラマンを必要としなくなるかも(笑)
私も絶対に聞いちゃうと思います。
奥に残っていたりすることありますものね^^
フルーツ入りのパン大好きです。これもとっても美味しそう。
30%オフは超お買い得ですね!
by kuwachan (2022-07-11 05:52) 

猫毬

パンを普通に切る事の美しさ༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽
パチ´༎ຶ ο༎ຶ)パチ´༎ຶ ο༎ຶ)パチ´༎ຶ ο༎ຶ)パチ´༎ຶ ο༎ຶ)
by 猫毬 (2022-07-11 06:03) 

marimo

昨今の事件現場の動画事情って
こんな状態なのですね・・・知らなかった。
事件後にすごい速さでニュースに投稿動画が流れるので
どういうルートで?と気になってました。
何かあるとみんなスマホ向けてる様子はよくありますね。
”1億総カメラマン時代”と誰かが言ってた。
by marimo (2022-07-11 08:10) 

りみこ

ブリオッシュというよりもフルーツケーキみたいですね
美味しいものは良いですよね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2022-07-11 08:14) 

ちぃ

事件関係の素人が撮影した動画は見たくないし、
知らなくても良いことかなって私は思ってます。
そういう動画をアップするのはみんなに知ってほしい善意なのかもしれないけど
なんか違うなーって思うし理解出来ないよぅ><

フルーツたっぷりで甘くないのね!
朝ご飯にも良さそうー(≧∇≦)
by ちぃ (2022-07-11 08:37) 

リュカ

インスタで検索する人が増えてるのか〜
使いこなせてないわww
可愛いあおうみの写真を投稿できれば
それで幸せって気持ちだから^m^
by リュカ (2022-07-11 11:17) 

英ちゃん

私は InstagramもTwitterも使ってません(^_^;)
動画はYouTubeをたまに見る程度ですわ(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-07-11 11:44) 

あーる

「みんながカメラマン」の時代ですね。プロにも撮れないシャッターチャンスもあるのでしょうが、SNSにあげるときは注意しないとね。
by あーる (2022-07-11 12:25) 

カトリーヌ

最近はシロウトが撮影した動画をTV局が買い取る
とか聞いたことがあります。
その瞬間とか見たくないし、子供たちにはなおさら
見て欲しくないなって思いました。

これはもうケーキに近いですね♪
とってもおいしそうです(゚ー,゚*)ジュルルル
by カトリーヌ (2022-07-11 14:38) 

ぼんぼちぼちぼち

ブリオッシュでいろんなフルーツが入ってるって、珍しいでやすね!
バターつけて食べると、美味しそうでやすね!
ところで、面白動物画像、あっしもよく観てやす。
「にらめっこで負ける数秒前の顔」とか「サザエさんの収録でスタジオ入りするたま」とか、
タイトルが秀逸なのが多くて、しょっちゅう思い出し笑いしてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-11 21:53) 

藤並 香衣

僕はついInstagramはおろそかになっていて
調べるときはTwitterの方を使ってます
動物の動画と好きなアーティストさんの情報がメインかな~
そのパン美味しそう~
こんなにフルーツがもりもりのパンは珍しい!
by 藤並 香衣 (2022-07-11 22:28) 

ChatBleu

Boss365さん:
昨日も夕方に常設店の方をのぞきましたが20%オフで、残りも少なかったです。
それに比べると、工場の方は常に20%オフなので安定してます。
ブリオッシュは形しかイメージなくて、材料の特徴がわかってません(^^;)

kuwachanさん:
いやー、素人の撮影はやっぱり素人だと思いますけどねー。
昨日も常設店の方に寄ったのですが、残り少なく20%オフ。先週はついてたみたいです。

猫毬さん:
あわわ。シュパ!!!!をつけるのを忘れてた(^^;)
by ChatBleu (2022-07-14 05:54) 

ChatBleu

marimoさん:
そうなんです。素人の動画を使ってるのはわかるけど、どうやってるんだろうと思ったら、リプライとかで連絡とるんですねぇ。驚きました。
素人カメラマン、肖像権とかちゃんとわかって撮ってるんだろうかとか気になります。

りみこさん:
そうなんです。でも食べた感じはパンですよ。

ちぃさん:
アップする人は、自分が直面した情報を吐き出したいだけというのもあるかな、って思いますが、利用する側がこういうことになっているとはビックリでした。
フルーツたっぷりだけどパンです!週末の朝ごはんになってました。
by ChatBleu (2022-07-14 05:55) 

ChatBleu

リュカさん:
ピラティスの先生に聞いたの。若い子がみんなインスタで検索しているから、インスタで発信しないとダメみたいで―って、おっしゃってました。

英ちゃんさん:
それぞれ相互に連携しているから、情報を拾いやすいところから見る感じかなー。

あーるさん:
それそれ。撮影機会は増えるけど、素人では載せてはいけないものも載せちゃいそうですよね。
by ChatBleu (2022-07-14 05:55) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
買い取りの話は聞いたことはありますが、こうやってツイートへリプライしているのは初めて見たので驚きました。

ぼんぼちぼちぼちさん:
バター要らないと思います。これで完成されているのでそのままで美味しいです。
面白動画、タイトルと違ってるところが面白いのもありますよね。

藤並 香衣さん:
本気で調べるのはGoogleさんです。適当な情報を流し読みするのは今はTwitterが図抜けて見やすい感じ。たまたまなんだろうけれど。
by ChatBleu (2022-07-14 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。