SSブログ

戦略にはハマらない [本]

昨日は、仕事の後、眼科に行ってきました。
本当は次は年明けくらいに、と言われていたのですが、行く余裕が
なくて、ようやく、です。まぁ、問題はなく、次は3か月くらい後で
良いですよ、とのことでホッ。

ピントを合わせたパソコンの距離はもちろん楽々。
遠いところは、車の運転用に作った眼鏡でまだ様子見状態。
何しろ、大体見えてるつもりで、見えにくいな、と眼鏡をしていると、
外した時に、見えなくてビックリします。
近くは、仙人から借りっぱなしのハズキルーペをたまに利用。
なくてもそれほど苦労はないかな。本を Kindle に移行したら、
意外と楽に読めているので、読書はOK。


積ん読ならぬ、ダウンロードしただけでため込んでいたものを、
このところはちょいちょい読んでます。

本と言えばですね、最近、あちこちで見るのが「日本の島」
島好き・城好き・橋好きとしては、メッチャ気になる!
創刊号は特別価格で190円!!!

というので気づいた方もいらっしゃるでしょう。
そ、デアゴスティーニ。
あぁ、「ニードルフェルトでねこあつめ」で大変に苦労したのは
4年くらい前のこと。創刊号299円。第2号から990円。隔週で70号まで。
「タワーレジデンス」がもらえる15巻で打ち切りました。
(手芸カテゴリーで見ることができます)

話を戻して、「日本の島」は第2号以降は690円。週刊で全121号を予定。
む‥‥無理。

デアゴの戦略にハマってはいかん(笑)
「日本の島」はマガジンですが、デアゴのシリーズには、作るものも
多いですよね。ねこあつめもそうですが。
仕事辞めて暇になったらこういうの楽しいかも、って思ったけど、
悠々自適な生活を送れる身分でない場合は、安そうに見えてそれなりに
お金がかかるこのタイプは、あまり気軽にできないです。

おまけに、現在、再々就職したものの、収入が3分の1以下になっている
という恐ろしい状態で、とてもとても、余分なことにかけるお金は
ないのです。はぁ‥‥。

ポケGOは、基本無課金(有料イベントだけ)。
ZEPETOも無課金でやってますが、ちまちま貯めたコインやZEMで、
このところはあまり残金を気にせず気に入った物は買ってるかな。

三毛猫コーデ(=^x^=)
#ZEPETO


KAIさん(藤並 香衣さん)が三毛っぽい洋服見つけた!と着ていたので
私も持ってるよー!とおソロでパチリ。
今日も写真がないのでZEPETOで逃げるのでした。

nice!(34)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 21

親知らず

昔、ディアゴの1960年から1980年の洋楽(CDと解説)を集めたゴールデンポップスを60巻揃えました。
不定期に出るので、いつも本屋さんでチェックしないといけないのも大変でした。
でも結局去年全部売っちゃいました。場所取るんだよねー。
by 親知らず (2022-01-25 00:45) 

リュカ

デアゴスティーニはドールハウスを出した頃に数冊買ったんだけど、続かなかったよ(笑)
来月、図書館がしばらくお休みになるようなので
今のうちにいろいろ借りねば!
あ、ポケGOキラフレになりました。また遠距離の時によろしく〜
by リュカ (2022-01-25 06:26) 

りみこ

元々集めるのが苦手な私には最後まで集めると考えてしまうともう要らないってなっちゃいます(;^_^A
ゲームだとコンプリートするの好きなのですけれどもね…
モノが貯まるのが苦手なのかもしれません
ChatBleuさんみたいに集めたり揃えたりして楽しめると良いだろうなぁと思います
by りみこ (2022-01-25 08:23) 

kontenten

課金・・・とうとう、ピクミンでしてしまいました(゚ω゚)
ポケGo!みたいにキャラクタの上限をコインで買えたら良いのですが(w)
 さて、Kindle・・・年末に壊れたので買い換えたのですが
新しいのは画面も大きくて快適・・・読んでますよ『マンガ』ばかり
小学生の頃読んだ楳図かずおの『おろち』・・・全四巻
一日15分位なので進みませんが、メガネは外して読んでいます(^^ゞ
by kontenten (2022-01-25 08:52) 

あーる

雑誌『島へ』が今どうなっているのか心配になって見たら、まだやっていました。http://www.kaifusha.com/
昔対馬に行ったときに一回こっきり、買ったことがありますが、島愛にあふれていて面白かった記憶があります。
日本は島、多いからなあ。でも、そんなにネタがあるのかしら。
by あーる (2022-01-25 09:59) 

Boss365

こんにちは。
眼科、白内障の手術経過も順調そうですね。
老眼がないのは、羨ましいです。
デアゴスティーニ、大変魅力的なモノありますが・・・
数年掛かる事あり、断念・諦めた事ありです。
「収入が3分の1以下になって」は、大変ですが・・・
普通に生活出来ているので?問題ない額と勝手に推測です?踏ん張れ!!
スマホアプリ「無課金がベスト」ですね。
小生課金して楽しみそうなので、触れないようにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-25 11:35) 

ぼんぼちぼちぼち

お目の調子、順調のようで何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-25 13:54) 

ちぃ

ディアゴスティーニなどの分冊百科、
お手頃価格なのは最初の号だけなんだよねー。
買い忘れたりするからまとめて買うと結構な出費になるのよ(^▽^;)
私は「世界遺産」だったかな・・・途中でやめましたw

「積ん読」笑 笑
私は読んだ本、読みたい本、Webの本棚サービスみたいなの利用してるんだけど
そこに読みたい本のリストがわっちゃり積んであります(≧∇≦)
後から見返すと
「なんでこの本読みたいにしたんだろう??」と思うのもあるんだけど
もしかしたらまた読みたいと思う時が来るかもしれないと思うと
リストから除外できませんw
リアル本みたいに場所を取らないからさぁ、ついつい溜まる^^
by ちぃ (2022-01-25 14:13) 

藤並 香衣

『ねこあつめ』旦那さんが突然買ってきてくれたけど
1号だけで棚に入れっぱなしだ(^^;)
この系統、収納にも場所を取られるし考えますよね
最近占いのが出たけど、置けないから買わなかった!
過去に世界の名画を買ってコンプリートしたけど
本棚の一角がこれで埋まってます

by 藤並 香衣 (2022-01-25 15:13) 

藤並 香衣

ZEPETOの写真ありがとう~
この服は三毛猫好きの人が作ったに違いない
もしかしたらChatBleuさんも持ってるかもって思った!
by 藤並 香衣 (2022-01-25 15:17) 

ChatBleu

リュカさん:
私はどうも執念深いようで(^^;) どうしてもコンプリートしたくなっちゃうのよー。
その嗜癖がわかっているから、何ごとも始める時には気をつけてる(^^;)
図書館、お休みになっちゃうのね。それは不便だねー。
そうそう、今朝、あ!キラフレだって思ったよ。またよろしくね。
by ChatBleu (2022-01-25 21:07) 

ChatBleu

りみこさん:
ゲームはコンプリート好きなのに、集める方のコンプリートが苦手っておもしろーい。
あ、物欲がないとかそんな感じかしらん。
もうねぇ、収集癖はほどほどにしないと、暮らしていけません(笑)
by ChatBleu (2022-01-25 21:07) 

ChatBleu

Boss365さん:
いやいや、若干の老眼がありますよ。何しろ、ピントがパソコンに合っているので、手元で縫物とかはできません。
デアゴは年月かかる上にお金もかかるし、ちょっとねー。
収入3分の1で普通に生活できませんよ。貯金切り崩して暮らしています。

ぼんぼちぼちぼちさん:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2022-01-25 21:08) 

ChatBleu

また、順番がまぜこぜになっていてごめんなさい。
by ChatBleu (2022-01-25 21:08) 

ChatBleu

kontentenさん:
ピクミンまでハマると大変なので、手を出さないようにしています。
あ、Kindleはハードじゃなくて、iPadにKindleアプリです。マンガもKindleであればそれが良いですよねー。あれこそ紙で持っておくのは大変。私も「ちはやふる」47巻、しかもまだ続行中、全部Kindleです。
by ChatBleu (2022-01-25 21:08) 

ChatBleu

親知らずさん:
おぉー!それはがんばりましたね。不定期だと大変!本当に買う気なら定期購読にするのが良いのだけれど、私も意地で探していて、編んだん品薄になるので困りました。
でも、売っちゃったのですねー。
by ChatBleu (2022-01-25 21:09) 

ChatBleu

あーるさん:
おぉーー!そんな雑誌が。いやー、やっぱり世の中には島好きが多いのね。
日本には有人島が400島以上、無人島は6400島あまりあるのだそうです。ネタには困らないでしょう。
by ChatBleu (2022-01-25 21:09) 

ChatBleu

ちぃさん:
それそれ。とりあえずお試しに買ってみるために創刊号だけ安いってのは良い制度だけど、後のことを考えると、無理ーって思っちゃう。「世界遺産」!それも魅力的だ。でも日本だけでお腹いっぱいな人なので、この「日本の島」には、気持ち的にうきゃー!なのです。
Webの本棚サービス、それ良いな。今、自分が紙の本で読んだものとKindleで読んだものがごっちゃになっていて、わけわからなくなってるのです。
by ChatBleu (2022-01-25 21:10) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
アハハ。1号がないと続きは作れないのよ。うちも、今も、15号までの遺産が残っておりまするー。飾る場所ないし、今、見直すと不出来で飾れない(^^;)
「世界の名画」!それも大変なことになりそうだわ。
そうそう、KAIさんがコメントなしで投稿しているのを見て、引っ張りだしちゃった^^
by ChatBleu (2022-01-25 21:11) 

TAKUMA

ハズキルーペ…そう言えば最近CM見ないな。
代わりに博士ルーペがのさばってきた気がする。
by TAKUMA (2022-01-26 17:11) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
どっちも見てないです(^^;)
by ChatBleu (2022-01-26 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。