SSブログ

復活? [ゲーム]

2日ほどお休みいただきました。
書きたいことはいろいろあるけれど、なんだか頭の中で迷走して、
全然まとまってこないし、おまけに、写真がないので、うーん、
どうしたものか、とか考えていてイヤになってしまいました。

そもそも、ブログは書きたいことを書くためにやってるので、
そうやっていろいろ考え始めちゃうとダメなんですけどね。

で、今日も写真がないので、ZEPETOから。

ZEPETOで投稿済みのフォトをInstagramに投稿しようとしても、個人宛のメッセージしか選べない。謎。
でも、iPadのフリック入力直った〜。


ZEPETOからと言いつつ、これはInstagramから画像を張り付け。

以前に書きましたが、Facebook と連携させている Instagram とは別に、
chatbleu 名義の Instagram を開設。chatbleu 名義になると気楽なもので、
それなら ZEPETO つなげちゃえ、SS-blog も連携しちゃえ、となった
次第なのでした。これで、写真がない時は、ZEPETO で逃げられる(笑)。

しかし、ZEPETO の方で、投稿後のやつを Instagram に送り込めないのは
ちと困った。投稿後のところで「共有」して、「Instagram」を選んでも、
個別の送信になるようで、フォローしている人のリストが出てくるだけ。
投稿する時に、キャプションとか入れて最後に、「→」で公開する前に、
「保存」すると、保存先として Instagram も選べるようです。
その後、「→」で公開すれば、ZEPETO 側にも投稿できるっぽい。
(ZEPETOやってる人にしかわからなくてごめんなさい)

ZEPETOは、年明けから「派手にいくぞー!」とド派手コーデを連発し、
今は、それも飽きて、本人とは全然違う綺麗なお姉さん風を装って
みたりしている(爆笑)。

ブログはお休みしていたけど、そんなことばかりやっていて、他には、
おサボリばかりしている『ニコっとタウン』もイベント中で、朝晩
IN していて、ついでに、着替えしたり、ガーデンとかいじってたり。

もちろん、ポケ活もしてました。
土曜日は、仙人が、「今日は容赦せず、バトりまくる」と宣言し、
おかげで、先週の11人派遣の記録を塗り替え、12人。

pokego_20220122.jpg

しかも、3カ所は帰ってきているので、15カ所派遣したってわけ。
うち2カ所は便乗なので、12カ所を落としてきたアホっぷりです。
半分くらいがその日のうちに帰ってきて、5,6人が次の日だったかな。
もう、誰をどこに置いて、いつ帰ってきたか忘れた(笑)。

肩の方は、一進一退というか、良い時も悪い時もある感じ。
しばらく様子を見ながら、うまく動かしていくしかないかなぁと
思ってます。

肝心の書きたいことはまたこれから[あせあせ(飛び散る汗)]
もう1日お休み記事になりそうなくらい、時間がなくなっていたのだ[たらーっ(汗)]
nice!(36)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 14

Boss365

こんにちは。
「いろいろ考え始めちゃうと・・・」仰る通りですね。
小生の場合は、書いて良いものか?思い悩む事が多いです。
数日間、ZEPETOの綺麗なお姉さんが登場!!
ほぼ?本人に近いキャラだと勝手に推測です。
肩は陽気が暖かくなれば、自然と治ると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-24 00:44) 

親知らず

ブログを書く意味は人それぞれで、私は公開日記だから書く事が無くてもその日を生きた証に「眠いから寝る」の1行だけでも書きます。
読み手は面白くも無いでしょうけど、仕事じゃないんで好きにさせて貰ってます。
by 親知らず (2022-01-24 08:03) 

marimo

うぉ・・・インスタにZEPETOダイレクト投稿はしたことないかな。
スマホのカメラロールに保存したものをアップしてた。
鼻血が出たのでまた受診してから出勤です~
月曜日からいややわぁ。
by marimo (2022-01-24 08:39) 

kontenten

私はジムに3匹までしか置いた事がありませんが・・・
3匹目から何処へ置いて来たのかわからなくなります(w)
きのうも最寄駅に置いてきたら、間もなく帰って来てガッカリ(T-T)
そうそう、越生の山の中に置いてきたら三日三晩いました(^^)
ただ、帰って来ないとコインにならないのが微妙ですよね。
 確かに書きたい事がある人は悩みの種かも知れません(-_-)
うしちゃんの部屋は写真ありきなので、文字(言葉)は後付け
ゴーストライター自身、読むのも書くのも苦手なので^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-01-24 08:59) 

リュカ

あはは(笑)
ジムにいるポケモンの数、半端ないww
昨日のうちに帰ってくると思って置いた子が日をまたいで帰ってきたので、昨日はコイン0でした。残念。
by リュカ (2022-01-24 09:21) 

りみこ

そうか!書きたいことが見つからず毎日借り来るに頼っているのは
ブログを書かなくてもいいってことか!とちょっと思いました
毎日惰性で続けておりますので良くないのかなーとか。
ChatBleuさんは毎日書きたいことがあるという時点で凄いっす!
肩は引き続きお大事に(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2022-01-24 11:34) 

ちぃ

ジムに派遣しまくりましたねw
ほんとそんなに置いたら誰がどこでいつ帰るなんて覚えていられないわw
でもそれだけ置いたら時間差で2日間はコインを満額でもらえそうだね^^
by ちぃ (2022-01-24 14:16) 

藤並 香衣

あ~、InstagramでChatBleuさんを探そうと思って
すっかり忘れていた
僕はSSブログの使い回しの写真がほぼだけどたま~にUPしてます
週に1回ぐらいしかチェックしてない(^^;)
忘れた頃にフォローすると思われますがよろしくです
by 藤並 香衣 (2022-01-24 21:41) 

ChatBleu

Boss365さん:
悩みますねぇ。書きたいこと書けばいいんですけれど、やっぱり書いてはいけないこともあるような気がするので困ります。
ZEPETO、美化し過ぎです(笑)

親知らずさん:
まぁ、それで良いんですけどね。私の場合はものを書きたい症候群の解消場所なので、ひたすら書きたいことを書きたいのです。
by ChatBleu (2022-01-25 19:52) 

ChatBleu

marimoさん:
カメラロールに保存するのがめんどくさーい。でも、このやり方だと、カメラロールにも保存されます(^^;)
鼻血、お大事にです。

kontentenさん:
今朝は4カ所派遣しましたが、そのくらいだと楽勝で覚えていますよー。いろいろ考えて置いてますし。
この頃は、土曜に山のように派遣して、その日の稼ぎと翌日の稼ぎになるようにしているのですが、たまに、ほとんど翌日になってその日の稼ぎがないことがあります(笑)
by ChatBleu (2022-01-25 19:54) 

ChatBleu

ちぃさん:
今回はちゃんと2日分の満額をgetしました。この前の週は、その日のうちに帰ってきた人数が少なくて、足りなかったのー(笑)

藤並 香衣さん:
このコメント見て、あ、やってるんだーと検索してフォローさせてもらいました。
私も元々のInstagramは放っておいてばかりで(^^;) 元々、スマホで写真撮らないし、あっちにもこっちにもアップするのってめんどくさいですよね。
by ChatBleu (2022-01-25 19:57) 

ChatBleu

リュカさん:
それもあるあるー。この前の週は、最初の数人が帰ってきて35コインくらいで、残り全員、日を跨いじゃった。なかなか加減が難しい。

りみこさん:
借りに来てますか(笑) いや、かりくるちゃんね^m^
りみこさんとこはかりくるちゃんの日記でもあるから良いのではないでしょうか。
by ChatBleu (2022-01-25 19:58) 

TAKUMA

最近、ウチのメインお寺ジムは三日や四日は帰って来ません。
ホント、チームワークのイイメンバーで(^-^;アセアセ
羽田周りも三日は帰って来ないジムが二カ所くらい…
by TAKUMA (2022-01-26 17:09) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
いつ帰ってくるかわからないのはマジ困ります。そういうところには、最近はどうでも良い子しか置かないし、稼ぐカウントに入れていません(^^;)
by ChatBleu (2022-01-26 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。