SSブログ

謎の公園 [日常のこと]

昨日は、マンションの消防設備点検があったので、とりあえず在宅。
以前は、一番に来てくれたので、すぐに終わって良かったのですが、
最近、回る順番を変えたのか、ちょっと待たされます。
パン屋さんのオープン時間に間に合わないかとヒヤヒヤしちゃった。
ちょっと遅れたけど、昨日も無事、お目当ての角食パンget。

晴れるかと思ったのですが、一日中曇っていて、時折、にわか雨も。
なんとも冴えない一日でした。

それでも、週末にやろうと思ったことは大体やれたので、まぁ良い
でしょう。絶対、この週末にやらなくちゃと思っていたのがドライブ。
白内障手術と、その後の視力安定を待って、運転できるくらいに
コンタクトか眼鏡で矯正、ここまで車の運転はできません。
いい加減、動かしておかないとヤバ!ってわけ。

車には簡単な運転履歴を書くためのメモ帳を置いているのですが、
前回は1か月前。その前は初盆で帰省した時で、さらに1か月前。
うわ、ちょっと足りてないな。
とはいえ、バッテリーの調子も良さそう(i-stop の状態で大体わかる)
なので、まぁ、良いでしょう。

いい加減、ドライブコースも飽きてきたのですが、道を変えようにも
ゴミゴミした細い道やら一方通行が多かったりで、なかなか他に良い
道がありません。

まずは広い道をズドーーンと走っていくわけですが、曲がるポイントは
3候補。昨日は一番遠いポイントを選択。ここの少し手前、と言っても、
車でいうところの『少し』なので、歩いたら相当手前なのですが、
一昨日の病院に行った後に、ちょっと回り道した場所があるのでした。

そこはまだすごーくすごーくたくさん歩いていた頃、通りかかって、
なんじゃこりゃ?と思っていた場所で、意外と病院から近いので、
行ってみた、というわけ。

地図がわりのポケGOのポケストを見ると、3つ並んで公園名。
同じ名前で登録とは芸がないぞ。
しかし‥‥公園??
道の脇にこんなのが

CIMG0014.jpg

パンダの取組、らしい[あせあせ(飛び散る汗)]

道路は割と最近にできた綺麗な道路なのですが、その歩道の脇に
あるのですよ。

CIMG0016.jpg

シロクマくん。人の顔に似ているというウワサも[たらーっ(汗)]

なんと言ってもこれが一番奇妙。
CIMG0019.jpg

ゴリラの親子。親がなんでまたこんなに姿勢が良いんだ!?

ここ、どうやら元々は緑道になっていてちゃんとした公園だったらしい。
それが、道路ができたことで、追いやられ、こんなことになってるのだ
そうですよ。ベンチもあって休憩に良さそうですが、ほとんど人が歩く
ようなところではない、という状態。うーーん、変なの。
nice!(36)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 21

リュカ

手術をしたらしばらくは運転出来なくなるものね。
そしてなんとも不思議なものがある公園ww
パンダの取組ってタイトルが面白いわ!(笑)
今日は月曜日。9時になったらリワードが貰えるので
それまでポケ活はしないでおとなしく家におります。
だって、間違ってポケストップまわして、卵が入ったら困るもん!ww
めずらしく空きがある状態なのだ^^
by リュカ (2021-09-13 08:13) 

あーる

夜見たら、この公園(ポケットパークというやつかしら)、怖そうですね。

by あーる (2021-09-13 08:33) 

kontenten

なるほど・・・i-Stopでバッテリーの状態がわかるとは
それは便利ですよね(^^)
最近のバッテリーは、性能が良い?ので急にセルが回らなくなったりして困りますからね(-_-)
動物(作り物)のいる公園・・・ここではありませんが
近くを通った事があるような記憶があります^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-09-13 08:51) 

あーちゃ

そっか・自転車なくても車持っているんですものね。だったら何も困らないものなー。
車いずれ運転して、ちゃんと両親が年を取った時に備えたいのだけど、一度鬱のせいで運転ができなくなった(怖くなっちゃったんです)ので、それ以降車乗ってないし手放しちゃうともう一回、、って重たい腰が上がらない今です。
by あーちゃ (2021-09-13 10:19) 

marimo

白内障の手術・・・目ん玉のことって怖いわw心の準備はOK?
ゴリラの親子・・・どういうシチュエーションを
描いたんでしょうね?不思議な空気(≧艸≦)

by marimo (2021-09-13 10:36) 

りみこ

謎い公園っすね
不思議な感じですけれども…
最初は色々考えて作られたのでしょうなぁー
by りみこ (2021-09-13 11:54) 

Boss365

こんにちは。
小生宅も1週間前に消防設備点検ありました。
部屋掃除?片付けが大変(汗)で焦りました。
ドライブ、楽しむドライブでないのが残念ですが・・・
適度に動かさないと、いざと言う時に問題起きます。お疲れ様です。
道の脇のスペースに公園、道路拡張、なる程です。
シロクマくん、サイズ感が分かりませんが・・・
跨いで乗りたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-13 12:18) 

ぼんぼちぼちぼち

ゴリラの親の姿勢が妙に良いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-13 12:24) 

ちぃ

そのゴリラ、おとなのみょーに良い姿勢と言い
子供がねえねえって言ってそうな割には
大人の方が全然違うところ見てて
あんまり微笑ましい感じがなくてしじわじわ面白いwww
なんでこんなの設置したんだろうねー(≧∇≦)
近所の公園にあるこの手の動物も結構辺なのが多いよw
しゃぶるーさんのところのその公園はいろんな事情の結果
追いやられた感じになったみたいだけどー。
うちの近所だと初めから調整区域?みたいな?ベンチと花壇だけみたいな
「公園」って呼んでいいのかどうかってところが結構あります(^▽^;)
行政上の事情って感じ。
by ちぃ (2021-09-13 15:28) 

サンダーソニア

ツイッターでタイトルが気になっていました。
車の運転は術後はしばらくお預けですね。
矯正が必要なしになればラッキーです。
by サンダーソニア (2021-09-13 18:09) 

sana

白内障の手術の準備が進んでいるのですね。
ちょっと不思議な公園‥
制作者の意図もあるのかしら、何だかシュールな光景。
小さい公園にある動物を模した遊具などで「これ、可愛いか?」っていう謎の物ありますね^^;
by sana (2021-09-13 18:53) 

ChatBleu

リュカさん:
公園という名前だけど公園らしき空間がなくてこんなのだけが置かれているの(笑)
あ、確か、このゴリラのところがジムで、リュカさんにギフト送ったような気がする(^^;)
あれ?リワードはボーナススペースに入るから、そこが空いていれば、ポケスト回してもタマゴは入らないよ。ボーナススペースが埋まってる場合は、通常のスペースにリワード入っちゃうけど。

あーるさん:
それは怖そうだ!人も歩いてないところですしねぇ。
by ChatBleu (2021-09-13 19:11) 

ChatBleu

kontentenさん:
あ、いや、結局は、急に動かなくなるので、早めに交換を勧められます。
説明が不足していて申し訳ない。バッテリーが十分溜まっていないと、i-Stopが有効にならないのですよ。長いこと乗ってないと、なかなか有効にならないのです。数ヵ月前の車検の時に、バッテリーを交換しているので、まだバッテリーが元気なこともあって、今回は、すぐに i-Stopが有効になったのです。以前、コロナ禍で乗らなくなった時には、小一時間走ってようやく有効になりました。

あーちゃさん:
そうですね。遠くに行く用事は車で行きますから、余計と自転車が要らないんですよね。最も、私hの場合、10km位歩いてしまうので、自転車でなくても良いという話も(笑)
鬱の時の運転は気をつけた方が良いので、やめたのは正解と思います。以前に乗っていたのなら、復活もできますよ。私も2度ペーパードライバーになっての復活者です。
by ChatBleu (2021-09-13 19:11) 

ChatBleu

marimoさん:
コンタクトの経験もないmarimoさんには怖いでしょうねぇ。私も怖かったですよ。レーシックの話を聞いた時に、絶対無理!って思いましたもん。でも、今は、あまりに見えないので、早く手術したーーいって思ってます。

りみこさん:
もう、何を考えて作ったのかさっぱり??な公園なのです。公園の遊具とかってたまに不気味なのがありますよねー。ここまでじゃないけど(^^;)

by ChatBleu (2021-09-13 19:11) 

ChatBleu

Boss365さん:
はい。私も土曜日に掃除と片づけを頑張りました。
ドライブ、楽しいですよ。道には飽きたけど(^^;) スタレビ聞きながら楽しくやってます。もっと遠くにとか違う道にも行きたいのですけれどねー。
あー、確かにサイズわかりにくいですね。まぁ、跨いで乗れると思いますよ^m^

ぼんぼちぼちぼちさん:
でしょ。ゴリラってあんなに姿勢良いんでしたっけ??
by ChatBleu (2021-09-13 19:12) 

ChatBleu

ちぃさん:
面白いでしょー。ここ、ポケGOのジムになってるのです。今回はリュカさんに送っちゃったけど、また行くことがあったら(なかなかないなー(^^;))ちぃさんにも送るね!
行政上の事情!なるほどです。なんとなくここは、元は緑道という名前だったのがわかる静かな雰囲気です。でも、動物は意味わからん(^^;)

サンダーソニアさん:
私のブログのタイトルは、わざと本文とハズシていることが多いので、スミマセン。
矯正は必要です。パソコンの距離に合わせてもらって、車の運転は矯正が必要と言われています。
by ChatBleu (2021-09-13 19:12) 

ChatBleu

sanaさん:
不思議でしょー。そうそう、遊具で不思議な、これ、かわいいか?的なのありますよね。それにしてもこれは遊具でもないし、ただただ謎です。
by ChatBleu (2021-09-13 19:13) 

藤並 香衣

このパンダと熊とゴリラがそのうちポケストップになったりして!
公園って、たまに変なものがありますよね
僕の実家近くの公園のポケストップは「ゾウ」ですよ
青いゾウのコンクリートの置物みたいなのがあります
遊具にしては幼稚園児ぐらいしか座れないサイズ
by 藤並 香衣 (2021-09-13 22:54) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
あ、ゴリラはジムです(^^;) 
この3つは並んで近いので、さすがに全部ポケストやジムにはならないでしょうね。
何がポケストになるのか謎ですよねー。
by ChatBleu (2021-09-14 18:48) 

kuwachan

車、暫く動かさないと心配になりますよね。
私も入院していた時(1ヵ月半くらいだったかな)
私しか車を運転しないので
姉がうちに来た時にエンジンだけ掛けて貰っていました。
by kuwachan (2021-09-14 21:29) 

ChatBleu

kuwachanさん:
車のためには、2週間に1回位は、1時間程度のドライブをした方が良いらしいです。
コロナ禍で、車を動かさずにいて、バッテリー上がりになっちゃうケースが多いそうです。
by ChatBleu (2021-09-15 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。