SSブログ

甘いのに塩とかわけわからん [食べ物]

何回かに分けて行われた職域接種の1つのグループが、昨日が2回目の
接種でした。さーて、今日は出てこれるのでしょうか。
昨日接種した人達は、うちのグループで、キーマン的な存在な人ばかり。
まとめて休まれると大変なことに‥‥! というのが事前にわかって
いたので、今週は交代勤務を一旦中止していました。

その副反応ですが、副反応が出やすいのは、免疫力が強いからという
話もあるそうです。だから、女性の方が副反応が出やすい(女性の方が
元々免疫力が強いそうです)とか、若い人に副反応が出やすい、という
ことになるらしい。副反応が起きやすい、ということは、ワクチン接種で
得られるウイルスへの免疫力・抵抗力も大きいということ。
副反応が出たってことは、そもそも免疫力が強いってことで、副反応で
苦労した分、得られる物も大きいってことか?

さて、私自身は、昨日で2回目接種一週間。ワクチン接種で十分な免疫が
できるのは、2回目の接種を受けてから7日程度経って以降とのことで、
そろそろOK? とはいえ、感染を完全に予防できるわけではないので、
引き続き、感染防止策をとった生活というわけです。

少しずつ新規感染者が減っている東京ですが、数値的にはまだまだですし、
全国的には拡大傾向がおさまっていないです。

そんな中で、楽しみにしていたことをキャンセルし(その話は明日)、
この雨続きで肌寒い天気も相まって、なんとなくドヨヨンな気分です。
なので、相変わらず、写真がないぞーー(笑)。

しょうがないので、こういう写真を取り出してくる。
CIMG9951.jpg

どこが商品名なのかわからないのですけれどーーー。
塩干し芋です。大きめに「厳選素材」と書かれています。
干し芋大好き!とはいえ、干し芋といえば、寒くなってから、かるく
炙ってアチチと言いながら食べるのが好きなんだけど。
ついでに、好き過ぎて、のんびり焼いてられず、そのままでも食べて
しまうんだけど(笑)

トレイに乗せらえて出せるので、取り出しやすかったです。
CIMG9954.jpg

お味の方は‥‥、しょっぱい!ものすごく塩辛い、というわけではない
のですが、干し芋の甘さを引き立たせるための塩味としては、ちょっと
強くないかなぁ。塩が前面に出ちゃって、干し芋の印象が薄くなっちゃう。

なんでこんなものが突然出てきたかと言いますとーーー、気まぐれ?(笑)
こんなに寒くなる前に、「やわもち」アイスを探してローソンにも行って
みたわけです。で、またもや見つからず、だったのですが、せっかく来た
から何か買おうかなーと思って店内を物色するも、このところのローソン
スイーツは、ちょっと決め手に欠ける感じ。
でね、実はこれ、スイーツの棚の一番下にあったのですよ!
なんでこんなところに??

不思議だったので連れ帰ったわけですが、まぁ、いいお値段だったのに
大したことなし、という印象で、がっかりなのでした。

さて、昨日、診断メーカーの結果を載せたのですが、意外と診断メーカーを
知ってる方が少ない。一時期ほど盛り上がってはいませんが、以前は、
よくTwitterで目にして、面白そうだから自分の名前でもやってみたりして
ましたね。元祖は脳内メーカーだと思うのですよ。名前を入力すると
脳内を表現した漢字で埋め尽くされたものが表示されるやつ。

で、昨日は「今あなたに不足しているもの」というのがあったのでやって
みたら、これまた爆笑でした。またまたコピペ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ChatBleuさんに不足しているもの
休息
余裕
栄養
栄養
モラル
出来る限り増やしていきましょう。
#shindanmaker#朝日日向
https://shindanmaker.com/1084348
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あぁっ!休息も余裕も足りてないよ!
栄養が2つもあがってる‥‥確かに栄養も足りてないかも。
そしてモラルですって?あらー、そうでしたかごめんなさい。
増やすよう努力します(笑)。
nice!(35)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 19

zombiekong

診断メーカーやってみました〜。
zombiekongさんに不足しているもの
余裕
自己肯定感
男子力
モラル

って⋯⋯。男子力ってなんじゃー!?
by zombiekong (2021-09-03 01:14) 

sana

sanaさんに不足しているもの
謙虚
男子力
常識
お金
睡眠時間
出来る限り増やしていきましょう。

‥男子力? 女子力はある方ってこと?
ぷっ謙虚、常識とお金がない! わぁお、こういうので今まで言われた中で一番ひどいかも^^;
by sana (2021-09-03 02:00) 

sana

ペンネームでやったら収納スペース、本名でやったら机のスペースとか出ました^^;
by sana (2021-09-03 02:13) 

marimo

>副反応が出やすいのは、免疫力が強いからという
私もそう聞きましたw
ワクチン接種後、毎晩夜に高熱出してます。
でもこれは副反応なのか?熱中症の症状なのか?よくわからないですw( ̄▽ ̄;)
marimoさんに不足しているもの

友情
女子力
スマホのバッテリー
幸福
出来る限り増やしていきましょう。
--------
ああ、バッテリーはじゅうぶん潤ってますw

by marimo (2021-09-03 08:00) 

あーる

塩芋って、パッケージはインパクト強いのに、いまいちですか。残念でしたね。副反応、2回目の時はやはりけっこうつらかったのですが、それを考えると、3回目とかは勘弁してほしい。
by あーる (2021-09-03 08:12) 

リュカ

塩干し芋!
そっかー、塩が前面に出てしまっているのは残念だな。
そっちのほうに味覚が取られちゃうよね。
余計なことはしないで、芋のまま干す!ってのが一番なのかな?^^
「うそこメーカー」シリーズは好きだな。
書き初めメーカーや願いごとメーカーはインスタの猫友でその季節になると必ず流行るw

昨日は時間がなくて出来なかったけど、わたしもやった!
って、ココに結果を書くww

フォロワーが選ぶリュカの印象
・人情深い
・かわいい
・愛情深い
・誘惑に弱い
・マイペース

リュカさんに不足しているもの
・食物
・満腹感
・自己肯定感
・モラル
・学力
by リュカ (2021-09-03 08:42) 

ちぃ

干し芋、厳選素材だったらお芋の味ストレートで勝負して欲しいなぁ。
塩味も塩梅い次第だよねw
「今あなたに不足しているもの」は梅吉でやってみたw
・常識
・謙虚
・机のスペース
・満腹感
・男子力

「梅吉だ」って思うとじわじわ来ますー(≧艸≦)
by ちぃ (2021-09-03 08:58) 

kontenten

副反応が重いほど・・・うれしい情報です^^;Aアセアセ
ただ、私の場合は免疫力よりアルコールのお陰かも(^_^;)
アルコールを飲むと免疫力もUPなんて考えてしまいます(嘘)
まぁ、冗談は兎も角・・・想定内?の副反応でしたので(^_-)
どちらにせよ、若い人の部類に入ってホッとはしています(^^)
 さて、塩で甘い物と申せば・・・塩大福を思い出します。
大福ってイチゴ大福以外食べないので知りませんが【塩】???
でも、塩干し芋は塩辛い・・・対比効果の塩の量ではないって事ですね(゚ω゚)
☆☆☆ 一応 ☆☆☆
kontentenさんに不足しているもの
男子力 ・・・ メス猫のゴーストライターだから?
自己肯定感 ・・・ ???
推しが出てるライブ ・・・ 男声合唱では不足?
学力 ・・・ 自覚有り!未だに偏微分が理解出来ていない。
推しが出てるライブ ・・・ 第九の合唱でも不足?
by kontenten (2021-09-03 09:31) 

hanamura

干し芋、芋ケンピなどの、サツマイモ加工食品の発祥は、薩摩(鹿児島県)でも、大洗(茨城県)でもなく、それは遠州(静岡県)という説があるので、静岡県民として支持しております。
by hanamura (2021-09-03 10:23) 

Boss365

こんにちは。
職域接種の1つのグループの人達、多分「後遺症」(爆)で何人か休んでいると思います?副反応の件ですが、医者に聞いたら「ワクチン効果と副反応」は関係ないと言っていました。「得られる物も大きいって・・・」事はないみたいです。
塩干し芋、お値段の割には期待なく?残念ですが・・・
ブログネタには良い素材ネタです。
休息・余裕は、小生も足りていません。
「モラル」(爆)頷いてはいけませんが・・・
意外性あるキャラ・個性的な意味ですね?多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-03 11:19) 

りみこ

甘じょっぱくて美味しいモノもありますけれど…芋は想像できておりません…
とろけたチーズに蜂蜜などとても美味しいですけれどもね
診断メーカーは時々Twitterで回ってくると遊びますが最近はあまり使っておりませんでしたー
色々ありますよねー
by りみこ (2021-09-03 12:44) 

藤並 香衣

ワクチンの副反応、僕は飲んでる薬の関係で
免疫がつき難いかもって言われてるんですよ
確かに副反応もあんまりなかったなぁ(遠い目)
~~~~~~~~~~~~~~~
藤並香衣さんに不足しているもの
部屋の広さ
冷蔵庫の容量


栄養
出来る限り増やしていきましょう。
絆が二つも!
かなり孤独ってことなのか?(苦笑)
by 藤並 香衣 (2021-09-03 14:19) 

ぴーすけ君

塩干し芋、珍しいですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-09-03 16:44) 

ChatBleu

zombiekongさん:
アハハハ。余裕ありそうに見えますけどねぇ。sanaさんも男子力って出てるし、女性だからいいじゃんって感じですけどね。

sanaさん:
いやいや、これまた不足してなさそうなものばかり。ここまで食い違うとかえって笑えるわ。

marimoさん:
熱中症の症状らしいとのこと、今日は内科も受診されるようで安心しました。
もういろいろ絡み合ってよくわからないですものね。
marimoさん幸福が不足している!! それは相方さんのせいだーーー!(笑)

あーるさん:
干し芋に塩って要らない感じがします。意外と合わない。
あーるさんも相当高熱で苦労されましたよね。これを定期的にうつとなると考えちゃいますね。
by ChatBleu (2021-09-04 12:01) 

ChatBleu

リュカさん:
塩がほのかだったら良いんだけど、なんだかとんがってる感じで、イマイチでした。
芋のまま干しただけで美味しいのに、なに、余分なことしてんのよ!って感じ。
ウソ子メーカー、面白いよねぇ。たまに、Twitterで他の人のを見かけて笑えるとつられてやったりしてます。
リュカさんの印象、ピッタリじゃん(笑) 不足している物で「食物」「満腹感」に笑ったぞ!

ちぃさん:
塩が厳選素材だったのかもよ^m^
そうそう、この干し芋、塩がとんがっていて前面に出てるところが、干し芋の良さを打ち消しているの。
梅吉さんに不足しているもの! もうバッチリじゃないですかぁーー!爆笑です。
by ChatBleu (2021-09-04 12:01) 

ChatBleu

kontentenさん:
副反応が重いほど、とは書いてませーん(笑) 副反応が「起きやすい」です。でもまぁ、感染に関して影響はないようですねぇ(^^;)
塩大福、ありmすね。ほどほどの塩でうまくなじめば美味しいです。この塩干し芋は、塩が前面に出過ぎてました。
kontentenさんに不足しているもの「推しが出てるライブ」が2つも(^^;) 自分が出ているライブじゃないですからね^m^ とはいえ、活動も抑えられているから、やっぱり不足しているのでしょう。

hanamuraさん:
その通りです!以前、浜松産のを買いました。

Boss365さん:
アハハ。後遺症ではなく副反応で正しく全滅でした(笑)
塩干し芋を買ったことで、QUOカードの残高がとか、そういうもっと面白くない話が残ってるのですが、もういいことにしました(^^;)
by ChatBleu (2021-09-04 12:02) 

ChatBleu

りみこさん:
そうなんです。甘じょっぱいものがおいしくないわけではないのす。でも、干し芋には会わないような気がしますよ。
そうそう、私もTwitterでたまに見かけて遊んでました。Twitter用って感じですよね、あれ。

藤並 香衣さん:
あらら。でもまぁ、副反応がでにくかっただけで、ワクチンの効果的には大丈夫みたいですよ。
絆が2つも!! そんなぁ(^^;) 後は笑えた。

ぴーすけ君さん:
あまり見ないですよね。
by ChatBleu (2021-09-04 12:02) 

TAKUMA

そうそう、健康な人ほど副反応がつおい、でしょうな。
by TAKUMA (2021-09-14 09:38) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
なんとなくそんな感じですね。周り見てると、健康そうな人ほど副反応が強い。
by ChatBleu (2021-09-14 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。