SSブログ

時間がない時 [美容]

前にも書いてますが、うちの会社は現在、コロナ対策での時差出勤で、
朝7時始業。なのに、休憩時間は元のままなので、微妙なタイミング。
ちなみに、半休をとる場合、10時半なんだって。

午前の休憩時間は10時から5分、午後の休憩は15時から5分。
なので午後の休憩が終わるとあっという間に終業。
逆に、午前が長ーーーい。
私の場合、毎日、朝イチで前日の生産管理のデータを入力するのですが、
一通り入力し終わって、やれやれ、と時計を見るとまだ8時半。
遅い日でも9時頃で、世間一般は今ぐらいから仕事だよね、と、ちょっと
なんだかなー、な気分になります。

その代わり、残業しないで帰る私は16時には会社を出ているわけで、
わ~い、仕事終わった!何しよ♪ ってな感じでルンルン(死語)‥‥と
いうわけにもいかないんですねぇ。うっかりのんびりし過ぎると、
翌日の早起きという恐怖が待っている。

なので、先週、ルミネカードで10%OFF!の時、月~木曜に行く気に
なれなかったんですよね。かと言って、土日は混むし。
というわけで、金曜に仕事が終わってからソッコー行ってきました。

体力と時間の問題があるので、この頃は電車でサクっと行っちゃいます。
車でも良いんだけどね。意外と時間がかかったりするのよ。

ルミネカードで10%オフのお買い物と言えば化粧品。
なにしろ、値引きなんて滅多にない化粧品ですから、これを逃す手は
ありません。普段使っている基礎化粧品、なくなりそうなものを調べて
この機会に早めに購入。

で、例によってサンプルも入れてもらって、もう一つ。
「これ、今度アルビオンから出たドリンクなんですよ」
CIMG9306.jpg

生薬の「ヨクイニン」が入っていて、特定医薬部外品になっているとか。
ヨクイニンは、ハトムギから抽出されたものなんだって。
他にもいろいろ入っていて、肌のトラブル改善だけでなく、疲労とか
体の不調も整えるとか。

以前、アルビオンからローズドリンクが出たのですが、これはローズ、
というだけあって、ちょっと飲みづらかったです。今度はどうかな。
ハトムギならいけるかな。

「1本差し上げますから、飲んでみて、またお味の感想とか教えて
くださいね」

というわけで、冷やしておいて、夜、寝る前に1本いただきました。
なんの味って言うのかなぁ。ビタミンドリンクとも違うし、飲みやすく、
まぁまぁ美味しかったですよ。効果のほどは、1回じゃわからないけど。
これなら飲める味。 ローズドリンクは何本かもらったりしたけど、
全然飲む気がしなかった‥‥。

とはいえ、効果が確実なのか、どのくらい効くのかわからないのに、
1本660円(税込)は無理ーーー!

正直ね、お肌のケアは、お金よりも時間だと思うのですよ。
その時間があまりないのですけれどね。
nice!(35)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 20

あとりえSAKANA

ヨクイニンと言えば、イボとか肌荒れに効く
らしいです。CMでよく見ます。
こういうの飲むより、皮膚科に行った方が、
美味しいものを食べた方が、肌の調子が良く
なるのではないかと思う今日この頃です。
by あとりえSAKANA (2021-06-02 01:02) 

ChatBleu

あとりえSAKANAさん;
そうなんですね! ハトムギから抽出しているそうですが、確かにハトムギは肌にすごく良いので納得です。でも、これ飲むより、ハトムギ錠でいいかも(笑)
美味しいものというより、肌に良いものですね。あとは睡眠。それと適度なマッサージや顔の筋肉の運動。そういう意味で、時間だよなーって思うのでした。
by ChatBleu (2021-06-02 05:24) 

marimo

お肌のケア・・・うううっ
普段から何もしないし化粧品にもお金かけないし
今後が不安でしかなかったりしまする。
時々化粧水の沁み込んだシートパックはしますが、
あれもたまに肌にしみるやつもあるのだw
今週は仕事が暇なので一日が長くどっと疲れます。
by marimo (2021-06-02 07:48) 

りみこ

10%もオフだと行っちゃいますよね(=゚ω゚)ノ
大事でございますね
ヨクイニンは肌荒れに効くというイメージですね
美味しくて安かったら続くかもしれませんけれど、660円を毎日はちょっと辛いですなー
by りみこ (2021-06-02 08:21) 

kontenten

早く始業して早く帰って充実した一日を送る
まるで北米と同じですね(^_-)
カナダに出張した事のある元部長が申しておりました。
 ローズドリンク・・・体臭が良い香りになるって奴ですよね(^^)
味的には嫌いではありませんが・・・オトコが飲んでもね(^m^)
by kontenten (2021-06-02 08:58) 

あーちゃ

お肌のケアは、、やっぱり睡眠かなあと思うこの頃です。
by あーちゃ (2021-06-02 09:19) 

あーる

お肌の手入れはお金より時間……どっちもかけてない。よく寝ればいいんですよね、きっと。
by あーる (2021-06-02 10:36) 

ぼんぼちぼちぼち

お肌のケアは、お金よりも時間、、、仰るとおりだと思いやす。
高い基礎化粧品が必ずしも良いとは限らないし、大切なのは、睡眠時間とか食べ物とかストレスを溜めないことだと実感してやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-02 11:16) 

Boss365

こんにちは。
微妙な時差?ある勤務時間、慣れるのが難しそうです。
16時の早めに終了なので、色々と活動はし易そうです。
「ヨクイニン」聞いた事あり・・・
「ハトムギから抽出」なら美肌効果ありそうです。
「1本660円(税込)」ケンカ?売ってますね(爆)
フカヒレみたいな体に良い美味しいモノを食べた方が良いかな?
「お金よりも時間」難しい問題・・・
短期に稼ぐと、時間の余裕は出来ますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-02 11:19) 

リュカ

おお!ヨクイニンではないですか^^
数年前は「ハトムギとドクダミの化粧水」って名前の化粧水を使っていたのを思い出したよ(笑)
ヨクイニンエキスが入ってるやつ^^
でも今はそれよりも更に安いちふれの化粧水になってしまったwww
思えばハトムギ関係の錠剤や化粧水、わりと利用してたな。
すっかり忘れていたけどww
by リュカ (2021-06-02 14:52) 

ちぃ

ルンルン(爆)
でもさ、他にその気分を上手く表すような言葉って思いつかないよねwww
一本660円かぁ・・・
若い時ならここ一番(笑)の時に買ったかもしれないけど
今はここ一番もないし一本飲んだくらいじゃ全然変わらない自信ある (^▽^;)
毎日ハトムギ茶にするかな・・・
日頃のお手入れと正しい食生活と睡眠時間を十分取ることに邁進しますっ!
by ちぃ (2021-06-02 15:39) 

ぴーすけ君

ドリンクの内容いいなぁと思ったら
お値段もいいのね。
by ぴーすけ君 (2021-06-02 17:01) 

藤並 香衣

ヨクイニンは薬の宣伝でも見た事がありますが
1本660円(@_@)
いくら体に良くてもそれは続けられない~
朝から仕事の日は8時20分ごろから働いてますが
その頃には一仕事されてるんですもんねぇ

by 藤並 香衣 (2021-06-02 18:37) 

ChatBleu

marimoさん:
シートパック良いですねー。私は前はせっせとやっていたのですが、この頃、その時間がないです。ぺちぺち叩いてしみ込ませてます(笑) あ、叩くのは良くないという説もあるのでご注意を。

りみこさん:
10%オフの時にできるだけ買うようにしていますー。
ヨクイニンは実は私は知らなかったのですが、ハトムギと聞いて納得。確かに肌には良い成分でしょうけれど、このお値段はねーー(^^;)
by ChatBleu (2021-06-02 19:30) 

ChatBleu

kontentenさん:
いやー、結局、1日8時間働くのは変わらないので、やっぱり時間はないです。
ローズドリンク、何が良いのか忘れました(笑) 

あーちゃさん:
その通りです!

あーるさん:
良く寝てるならオッケーだと思いまーす。
by ChatBleu (2021-06-02 19:30) 

ChatBleu

ぼんぼちぼちぼちさん:
ぼんぼちさんのケアのお話とかすっごく興味深いです。まさに時間と手間をかけると格段によくなるのですよね。

Boss365さん:
やっぱり朝の休憩までが3時間がメッチャ長いです。そこまででヘトヘト。底からはあっという間です。
1本660円はちょっとねぇーーー。ないですよね。
短気に稼ぐ、やっぱり時給が良くないとねぇ(^^;)
by ChatBleu (2021-06-02 19:30) 

ChatBleu

リュカさん:
ほほぉ、そういうものが。実はアルビオンのロングセラーの化粧水はハトムギの化粧水で、実は私はこれがきっかけでアルビオンにハマったの。
私もハトムギがすごく体に合っていて、以前はハトムギ錠も飲んでましたよ。
ペットボトルのお茶では爽健美茶が一番好き。今はコレステロール対策のお茶飲んでるけど。

ちぃさん:
そそ。他に言いようがないのよねー。楽しそうな言葉。
いや、若い時なら、必要とも思わなかった!(笑)
1本じゃ効果出ないんじゃないかなーって私も思ってるの。とはいえ、1本660円はちょっとねーー。その10分の1くらいじゃないと無理ー。

by ChatBleu (2021-06-02 19:30) 

ChatBleu

ぴーすけ君さん:
でしょー。内容良くてもこのお値段は、ね。

藤並 香衣さん:
このお値段はちょっとねー。ハトムギ錠飲んでる方がマシだわぁ。
今日も、へっとへとになったら8時半ころでしたーー
by ChatBleu (2021-06-02 19:31) 

TAKUMA

ま、ユンケルも高い方が効くって言う人多いから(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-06-04 10:21) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そうですが、即効性のあるものでもないだろうし、このお値段はちょっとね。
by ChatBleu (2021-06-04 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。