SSブログ

ティラミスバスチー [スイーツ]

連休明けの昨日、半日過ぎた段階で疲れました!
昨日と今日の2日休んで11連休という方もいらっしゃるようですが、
それ、月曜日、辛いですよぉ~~。2日行ってとりあえず土日の休みが
ある。これ、意外と良かったかも。

ほんっとにヘトヘトなので、今日はとっとと本題です。
いつもタイトルは、わざとあいまいだったり、妙な語呂合わせしたり、
若干の言葉遊びをして、検索されにくくしているのですが、今日は
もう疲れているので、そのままだ!

この頃、コンビニスイーツ、チェックして買いに行くってことがなく
なっていたのですが、連休中に、久しぶりに行ってきました。
たまたま、FacebookだったかTwitterだったか忘れtけど見かけて、
これはチェックせねばいかん!と買ってきたのでした。

ローソン「ティラミスバスチー」
CIMG9098.jpg

コンビニスイーツのパイオニアともいえるローソンも、最近、若干
勢いがないというか、これ!というものがないような気がします。
一番最近のヒットといえば、やっぱりバスチーじゃないかな。
そのバスチーは何回かリピートしたのですが、ティラミスと一緒に
なってるとは、そりゃ、試さねば!と思ったわけです。
ティラミスも好きなんだもーん。

CIMG9100.jpg

見た目はティラミス?
上を掘ってみると

CIMG9102.jpg

下にバスチー。
バスチーの上にティラミス乗っけてるだけじゃん!
いや、まぁ、それ以上でもそれ以下でもなければ、それ以上にも
それ以下にもならないと思うけれどね。

お味の方は‥‥美味しいけど、甘っ!
この頃、ここまでこってり甘いもの食べてないので、ちょっと甘過ぎに
感じます。1個で満足できるという意味では、ちょうど良いのかも。

しかし、このお値段でしょー。
最近、コンビニスイーツから遠ざかっているのはこの値段のせいもある。
1個から買える、という意味ではコンビニスイーツは買いやすいけど、
この値段をコンビニスイーツに払う気しないんですよね。
今回は買ったけどさ。

おまけのポケGOネタも今日はお休み。
nice!(33)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 21

zombiekong

あーー。コレさっき夫が食べてたヤツだ〜。
やっぱり美味しいけど甘いって言ってましたよ。
by zombiekong (2021-05-07 02:15) 

りみこ

甘いのですか…
でも美味しかったのですよねー
良かったですね( *´艸`)
あ、私もそう思いました
来週からなんて…こ、怖い(T_T)
by りみこ (2021-05-07 08:20) 

リュカ

ティラミスは、おそらく人生で2回くらい口にしたよ!
それもスプーン1口だけね^^
自分のブログに「ティラミス」という単語が出てくるか検索したら、2記事出てきた!
どっちも「相方くんが注文した」という内容でした^m^
バスチーって言葉、馴染み無いから検索しちゃった。
パクチーなら知ってる!wwww
by リュカ (2021-05-07 08:33) 

kontenten

バスチー・・・バスク地方風チーズケーキでしたね(^^)
あれあれ、商品にも書いてありました^^;Aアセアセ
お題、初見では『ティラミス・パーティ』って読んでしまいました(><)
よほど、パーティ(飲み会)に飢えているのかも知れません(w)
by kontenten (2021-05-07 08:48) 

あーる

両方食べたい人にはいいのかな。それでこのお値段ならいいのかも。
by あーる (2021-05-07 08:55) 

Boss365

こんにちは。
コロナ禍の11連休だと・・・
「あっと言う間に過ぎて」虚しさだけ残りそうです。
順応・復帰が大変ですね。
ティラミスバスチー、微妙かな?
コンビニスイーツ、躊躇するお値段になってきました。
一応、新作は気になるので・・・
好み系のスイーツは、一度は購入しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-07 10:08) 

ぴーすけ君

ローソン寄れば良かったぁ〜。

by ぴーすけ君 (2021-05-07 17:21) 

ちぃ

コンビニスイーツは200円台までかなぁ。
って超えても買っているけどさwww
でもよっぽど気に入らないとリピはしません。
デパ地下のカットケーキに高さにもびっくりするよ!
100円ケーキで育った人なので一切れ800円以上って特別な時以外は買わないなぁ。
そういえば今年しゃぶるーさんは雪苺娘食べたっけ?
記事見なかった様な気がするー。
私は二回だったかなO(≧∇≦)O
私もティラミス好きだから時々チーズコーナーにある
マスカルポーネチーズを買って蜂蜜かけて好みの甘さにして食べてます^^
by ちぃ (2021-05-07 17:52) 

よーちゃん

ん?!352円?!
けっこういいお値段するのですね(^▽^;)
「美味しいけど、甘っ!」なら、私はちょっと無理かも~!
by よーちゃん (2021-05-07 18:56) 

ChatBleu

zombiekongさん:
さっきって(笑) どう考えても夜ですよね(^^;) あのこってりしたものを夜ってハードだわぁ。

りみこさん:
美味しいんだけど甘いですねぇ。もうちょっと甘さ押さえてくれるともっと美味しい^^

リュカさん:
そうそう、相方さんがティラミス注文したってのを見たことある!
バスチー、何度か記事にしてたけど、パクチーと似てるからスルーされちゃったかな(笑)
by ChatBleu (2021-05-07 21:27) 

ChatBleu

kontentenさん:
飲み会にほとんど行かない私にとって、パーティに飢えることはありえないですねー(笑)

あーるさん:
うーん、それならそれぞれで買えば良いよなーって気もしちゃいます。

Boss365さん:
どーん!と旅行に行くならその位お休みが欲しいですが、コロナ禍では今回の7連休くらいがちょうどいいかなー。もうちょっと短いのが何回かある、というのでも良いかなー。
この頃、コンビニスイーツお高いですよね。それもあって買い控えてます。

ぴーすけ君さん:
明日にでもぜひぜひ♪
by ChatBleu (2021-05-07 21:27) 

ChatBleu

ちぃさん:
いやいや。今、コンビニスイーツで200円台ってないです。100円台か300円台。
そうそう、最近、お高いケーキも流行ってるみたいですねぇ。私は無理!その値段の価値をわかる自信がないです。
そうそう、今年、雪苺娘に出会えなかったのですよ。ただ、ちょうどその時期、というか、今も若干その傾向があるのですが、和菓子に寄ってます。なので、いちご大福は例年になく食べた気がします。
ちなみに、記事にないからと言って食べてないとも限らないです(^^;) 同じものはあまり載せないのでー。なんかの理由がない限り。
セルフティラミスですねぇ。そういうの食べ方も良いな。

よーちゃんさん:
でしょ!この頃、コンビニスイーツ高いんですよ。なので余計と買う気がしないんですー。
by ChatBleu (2021-05-07 21:27) 

kuwachan

ティラミスもバスチーも好きだけど別々がいいかな(笑)
スイーツは好きだけどあまりにも甘いのは苦手です。
by kuwachan (2021-05-07 22:34) 

藤並 香衣

ティラミスバスチー、美味しそうだけどお値段もなかなか!
仕事帰りにセブンイレブンに寄って買ったのが
ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ストロベリー
税込み321円
美味しかったけど、気軽には買いづらい(^^;)
そしてコーヒーが欲しくなっちゃう!
by 藤並 香衣 (2021-05-08 00:05) 

ChatBleu

kuwachanさん:
でしょ、でしょ。バラバラで良いです、ホント。
そうなんです。私も甘党なんだけど、甘過ぎるのは苦手で。
でも、これとか1個食べると満足するので、そういう意味ではこの甘さが良いのかなぁなんて思ったりします。

藤並 香衣さん:
食べたかったので値段も見ずに買って驚いたんです。
ひゃー、エクレアで300円超え、これもちょっと買いづらい。
コーヒーが欲しくなるってことは、これまた甘過ぎなのね。
by ChatBleu (2021-05-08 07:54) 

kontenten

パーティ(飲み会)に飢えているのは
バスチーをパーティと読んでしまった
私の方です^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-05-08 10:18) 

ChatBleu

kontentenさん:
あ、なるほど。それなら納得(笑)
by ChatBleu (2021-05-08 15:04) 

あーちゃ

在宅勤務になってから、コンビニにほとんど行かなくなってしまった私。旦那さんがかってくるコンビニスイーツをみるぐらいですが、私が食べたいものないしなーと。
でも、ほんと、連休の後が木金の2日でよかった。結構気が張っちゃって、どっと金曜日は、病院行った後疲れ切っちゃって、電池切れでした。本格的に仕事スタートはやっぱり週明けかな。ほんと在宅勤務はありがたい限りです☆
by あーちゃ (2021-05-08 15:57) 

ChatBleu

あーちゃさん」
私も以前ほどコンビニはチェックしてないのですが、TwitterやFacebookで流れてくるのでつい見ちゃって(^^;)
私は初日からフル稼働で疲れましたー。
by ChatBleu (2021-05-08 16:52) 

TAKUMA

確かにローソンのスイーツ、ヒット聞かないですね。
大崎の山手通り一本裏のビルにあるキッチンでスイーツを試作(多分今でも)しとるんですが、煮詰まってるかな(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-05-19 12:27) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
でしょ、この頃、イマイチなのですよ。
ほほぉ、ジョブチューンで見たあの方々は底で頑張っているのですね。
by ChatBleu (2021-05-19 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。