SSブログ

どっちを選ぶ? [食べ物]

連休もおしまい。今日から仕事です。
何があったというわけではないけれど、まぁ、良いお休みでした。
休み中にやろうと思ったこと、さすがに全部はできなかったなぁ。

もっと休みたいと言えば休みたいですが、時給制なので、お休みが
多いとお給料も減るんですよねぇ。
おまけに、単価が最低賃金ギリギリだし。
でもまぁ、お給料が安いこと以外に文句はないです、はい。

さて、連休中に、いつものパン屋さんの常設店に行ってみました。
4月にオープンしたばかりです。
品数が多い!工場直営の2倍、いや、3倍、もっとかな?
シフォンケーキも各種たくさん並んでいました。
どれも個包装で、トレイに取ってお会計です。

厳選しつつもいっぱい買っちゃった。

こちらは以前にお徳用袋で食べたことがある
「旨っ辛焼きカレーパン」

CIMG9092.jpg

美味しかったからリピしてみた。せっかくいろんな種類があったのに
芸がないといえば芸がない。

CIMG9093.jpg

しかし、前にも書いたけど、私はカレーパンってあまり好きではなくて
(食べられるけど)、敢えてチョイスすることはなかったのです。
でもここの焼きカレーパン、美味しい!クセになります。

お次は「きのことベーコンのピザ」

CIMG9094.jpg

これは前に一度くらいは買ったことある、かも。
でも、工場直営店ではあまり見かけない。

お次は、「クランベリーベーグル」
CIMG9104.jpg

ベーグルも何種類もありました。スコーンとロールパンは見たこと
あったけど、ベーグルにこんなに種類あったとは。(あ、このお店で、
の話ね。一般的にはもちろんベーグルの種類はいろいろ)

クランベリーがしっかり入ってます。

CIMG9106.jpg

次は「ほうれん草とチーズのフォカッチャ」

CIMG9108.jpg

これは、多分お初。今回はお食事パン的な物を多めに欲しかったので、
チョイスです。

最後は、「まるごと大学いもの塩パン」

CIMG9109.jpg

これは初めて見た!大学いもと言っても、あまり蜜がないのと、
塩パンということもあって、甘さは控えめな感じ。
美味しいけれど、別々に食べている感じがあったのは残念。

で、パンは以上ですが、やっぱりシフォンケーキは外せない。

CIMG9096.jpg

お店のマークが入ったパッケージになったんですよー。
直営店の方でもこれです。
シフォンケーキで売ってるという感じもあって、他のパン類は、数個ずつ
しか並んでませんでしたが、シフォンケーキはたくさん、特にプレーンは
山のようになって売られてました。気に入った抹茶シフォンがラスト1個
だったので、遠慮してプレーンにしちゃった。

ただ、残念ながら、私の一番の目的の食パンが、小さい型のしかない
みたいだし、そもそも、工場直営の方が、近いし安いし。
でも、たまにはお店をのぞいて、こんなのもあるんだーと思うのも
良いかな。

[かわいい]おまけ[かわいい]

おまけという名のポケGOネタ。
今日はこのパンを買った日に撮ったスクショ。

pokemon20210504_2.jpg

並んだジムにほぼ同じ時間でオニゴーリのレイド。
なんか面白ーいと思ってパチリ。

たまに、近いジムで最後の1匹を同じポケモンにして、同じのがジムの
てっぺんで並んで回っているという光景を見ますけれど、レイドでは
意外と珍しい。つーか、こんな近距離でオニゴーリだなんて、誰か
やる人いるのかしらね。
nice!(36)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 19

りみこ

私も今日から仕事です
連休前の記憶がなく、行って最初に何するのかなぁとか思ってる感じ( ̄▽ ̄;)
パン、たくさん美味しそうですね

by りみこ (2021-05-06 06:11) 

リュカ

今日からお仕事だね。おつかれさまです。
相方くんも昨日の夜は
「仕事いきたくなーーーい」ってソファーであおを抱っこしながらウィスキーちびちび飲んでましたよ(笑)
職場に行くと、雑用ばっかで集中できないからいやなんだって〜。家で引き籠もってたほうが捗るのは当然だよね^^;
焼きカレーパンは気になるなあ。
わたしもこれは食べてみたいなあ^^
ポケ活、昨日はがんばったよー。なのでブログ巡回サボった!
by リュカ (2021-05-06 07:46) 

kontenten

オニゴーリ・・・たぶん、やります(^_-)
一緒にバトルしてくれる人がいないので☆☆☆が限界です(w)
 さて、kontenten興業も今日から仕事です(^^)
土日に西武球場でイベントのある長男が社内でレテワーク中。
会社にある自分のPCにリモートで操作している・・・とか
OSはLinuxだそうです。
 カレーパンが苦手な方ご推奨のカレーパン・・・佳いですね(^o^)
美味しいパン・・・最近食べてませんって記そうと思ったのですが
日曜日に次男と食べたのを思い出しました^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-05-06 08:58) 

Boss365

こんにちは。
「時給制」は厳しいですが、踏ん張って下さい。
お給料が上がる方法を考えたいですね。
パン屋さんの常設店、良さそうです。それにしても大量購入!!
気になったのは「ほうれん草とチーズのフォカッチャ」は・・・
食べ応えあり、美味しそうです。
ラスト1個の抹茶シフォンケーキ・・・
遠慮の塊?弱肉強食の社会なので、ゲットしましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-06 09:58) 

hanamura

パン屋さんは、比較的に閉店は少ないか?と、思っていたら、新静岡の地下が改装中で、がっかり。割引時間に行列する店も、なんだかなぁ~。最近はお昼の時間帯も行列している。運動のために、遠くのパン屋さんまで、歩いてみようかなぁ?
by hanamura (2021-05-06 11:12) 

あーる

特にカレーパン好きでない人が買ってしまうカレーパン、興味あります。
by あーる (2021-05-06 12:23) 

ちぃ

なかなか素敵なお惣菜系パンのチョイスですねぇ(≧∇≦) 
「まるごと大学いもの塩パン」美味しそうだけど
そのビジュアルだと別々に食べている感が強そうなのはわかりますw
大学いもは角切りにして混ぜ込んで欲しいところだけど
そうすると「まるごと」の意味がなくなっちゃうもんね(≧艸≦)
まるごとにこだわりたかった作り手さんの意図はなんだろうwww
オニゴーリがダブルで?
ただでさえ参加する人少なそうなモンスターなのに(^▽^;)
仙人様の「やってない」方の垢なのにスコアがあっさり引き離されちゃったなぁ・・・
ちょっとだけ食い下がってみたんだけど所詮敵わない相手だったわwww
by ちぃ (2021-05-06 16:42) 

ChatBleu

りみこさん:
1日目疲れましたー。いろいろ、忘れていて大変でしたよ(^^;)
パン、美味しかったです。他のところのが食べられなくなってきた~。

リュカさん:
疲れましたー。
相方さん、ぐれてますね^m^ 雑用ばっかで集中できないって、わかるーー。私もずっとそうだったから。今は雑用しかしてないから(笑)気楽なものです。ずっと4時か5時に起きてたし、別にフツーに仕事に行けました。行ったらやること忘れていて参ったけど(笑)
焼きカレーパン、美味しいです!
ポケ活は、朝の散歩に出ている時には、ジムをいくつも落として遊んでました^m^
by ChatBleu (2021-05-06 17:39) 

ChatBleu

kontentenさん:
誰かと一緒にレイドなんて、ほとんどしてませんよ(^^;) 仙人が来ている時だけですねぇ。始まってすぐなら人がいるので、黒タマゴ見たら、開始時間に向けて行くのです。ソロレイドにしても、やるもの選びますねぇ。オニゴーリはそういう意味でもやらないです。
リモートで入る時って、途中はLinuxのことが多いですね。Windowsだとセキュリティ的にイマイチなのでしょう。

Boss365さん:
昇給もないのでそこはもう期待してはいけません。
ちなみに、抹茶シフォンをやめたのは、プレーンの方が10円安かったからというのもあります^m^

hanamuraさん:
なかなか行く店も考えちゃいますよねぇ。混んでたり並んでたりすると、美味しいんだろうけれどイヤだなーって思っちゃいます。

あーるさん:
でしょ。私も自分からは買わなかったです。お買得袋に入っていて食べて美味しかったので気に入ったのでした。
by ChatBleu (2021-05-06 17:40) 

ChatBleu

ちぃさん:
今日から更新あったのですねー。RSSが来ないので、休みと思い込んでました。
そうそう、この大学いもの塩パン、一体感はないし、大学いももあまり大学いもっぽくないし、不思議でした。甘すぎないところは良いんだけど。ここは、「はちみつごまさつま」の方が美味しいです。これはお気に入りで、何度も買ってます。
仙人の副垢、無課金でやれる範囲しかやってないので、これに負けてるようではいかん、と常々言われております(笑) あ、レベルは違うけど、XPの数値が近かったの。一応、副垢に負けない程度には私もがんばってますー。ちなみに、仙人からは、「まったり具合が副垢くんと同じくらいなようである」というお言葉をいただいておりましたが、そうですか、負けてますかー^m^
by ChatBleu (2021-05-06 17:41) 

ぴーすけ君

ほうれん草とチーズのフォカッチャ、食べたいなぁ〜。
パンの香りを想像してます(笑)
by ぴーすけ君 (2021-05-06 18:04) 

あーちゃ

今日は連休明けのお仕事だけど在宅なので少しは気が楽。スロースタートです。今ちょっと仕事がそんなにないときなので、ほっとしています。この労働環境と条件を考えちゃうと転職はできないなあ。今は、昔に比べると格段に体と精神的に楽だし。。
 まあ、給料安いのはちょっと問題と思って、上に直訴しているけど。。(どこまで聞いてくれるかわからないけど)
昨日は、レイド沢山お風呂に入りながらやっちゃいました。同じポケモンだけど、レイドでしか取れないし、パワーアップさせるには捕まえておこうと思って。。。でもそんなことしていると本を読む時間が無くなっちゃう。あー、時間配分難しい。。
by あーちゃ (2021-05-06 18:09) 

ChatBleu

ぴーすけ君さん:
このフォカッチャ、美味しかったですよ~。
ここのパン派しっかり小麦を感じられるパンです。

あーちゃさん:
無理ないようにやってくださいねー。
お給料が安いのは私の方がおそらく呆れるほど安いですよ(笑)
お風呂に入りながらたくさんレイドやるってすごいですね。ジムが近くにたくさんあるのですね。
by ChatBleu (2021-05-06 21:00) 

藤並 香衣

お仕事おつかれさまです!
おおっ、いろんなパンがありますね
ほうれん草とチーズのフォカッチャが気になります
オニゴーリのレイド、う~ん並ばれてもきっとやらない(笑)
by 藤並 香衣 (2021-05-06 22:15) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
でしょー。私もこれ見て、あ、絶対これ買う!って即決でした。
オニゴーリねぇ、やらないですよねぇ。
今は★だったらニャスパー、★★★だったら、クチート(色違いが欲しい)か、トゲチック(個体値良い子が欲しい)だだな。
by ChatBleu (2021-05-07 21:14) 

kuwachan

カレーパンと言えば。高校の校門の真ん前にあったパン屋さんの
カレーパンがとっても美味しくてよく食べていました。
そのお店は家族経営で調理パンはすべて自家製だったんですよ。
そういうお店ってなくなりましたね。
by kuwachan (2021-05-07 22:39) 

ChatBleu

kuwachanさん:
学校前のお店ってそういうお店が多かったですよね、昔は(^^;)
最近は変にオシャレだったり、パン屋さんは特徴的なお店が多くなったなーって思います。
by ChatBleu (2021-05-08 07:52) 

TAKUMA

オニゴーリのレイドなんてやってましたっけ。
レイドボスってほとんど見てないので(^-^;アセアセ
そう↓吉野家の気球で思い出しましたが550円食べなきゃいかんのですよね。
ここんとこ焼肉定食お気に入りでよく食べてるので苦になりません。
ただアプリで二回しか貰えないのでもう一台のスマホに入れ三垢分、ひとつ余ったのでkontentenさんの分もとって贈ってあげましたが、登録出来るかな(^-^;
by TAKUMA (2021-05-19 12:24) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ありましたよー。まぁ、かなり前になっちゃいましたが。
ほほぉ、イベント参加ですか。うちはパスです。イベントで出る子も普通に出てるし、ま、いっかってことになりました。
by ChatBleu (2021-05-19 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。