SSブログ

おうちでハミング♪ [スタレビ]

連休初日。あいにくの雨。
でも、雨でも問題なし!の予定がありました。
それは、配信ライブ~♪

一昨年、初めて参戦した「風のハミング」
一昨年の記事は ⇒ こちら
昨年はコロナで中止。今年は開催が決まってましたが、この状況下で
大阪遠征は無理。そもそもなかなか当たらないんだけどね。
でも、もしかして、と思ったら、配信あるじゃん!
コロナのおかげで配信ライブもあり、とはなかなかありがたい。

で、結局、緊急事態宣言が出て、無観客配信ライブになったのでした。
しかし、この雨。午前中に散歩に出た時は、ムシっとした感じで、
梅雨みたいな陽気だな、と思ったのですが、大阪はすごく寒かった
みたい。要さんや柿沼さんが、時折、手をこすり合わせて温めていた
のが印象的でした。

って、なんのことやら、の人もいるよね[あせあせ(飛び散る汗)]
ライブレポは、続きを読むからスタート!
あ、今日もおまけコーナーもあるよ。

というわけで、「風のハミング」 FM COCOLOさんのイベントです。
FM COCOLOで番組を持っている、KANちゃんと要さん、馬場俊英さんが
大阪靭公園センターコートで行われます。
以前は真夏で、そりゃあもう、暑くて大変だったようですが、一昨年も
この時期でした。

CIMG9042.jpg

出演は、スターダスト☆レビュー、KAN、馬場俊英、杉山清貴。
ん?これっていつものSSKB all stars のメンバーじゃん。そうだっけ?
あまりになじんでいて気付かなかったのですが、杉山清貴さんは、
今回はゲスト。でも、打ち合わせの最初の1回だけで、もうあとは
ゲスト感なし、だったそうです。

場所のセンターコートという名前でお分かりの通り、テニスコートで、
真ん中に特設ステージを作り、周りがアリーナ席、そしてスタンド席で、
360℃のお客さん。ステージも円形で、スタッフが手で回して、どこも
正面って感じでやってるのです。今回は、配信のみなので固定。

CIMG9044.jpg

みなさん、傘をさして登場です。
オープニングは「愛は勝つ」をアカペラで。
次に、スペシャルゲストの杉山清貴さんの「さよならのオーシャン」
いや、もう、ゲスト感なしですけどねーー(笑)。

いつも、洋楽・邦楽いろいろ歌うのですが、今回、配信があるという
ことで、著作権の関係から、邦楽だけなんだそうです。
で、アリスの「冬の稲妻」 これが、あとにつながってくるとは、
その時は気づかなかった‥‥。

テーマは「コーラス」ということで、この場でコーラスを作って
みよう、ということで、EPOの「DOWN TOWN」(ひょうきん族の
エンディングテーマだったやつね)をチョイス。Aメロ、Bメロ、
サビなど、誰が歌って、他の人がどうハモる、とかその場で話して、
じゃ、やってみようかーって。おぉー、すごいな、さすがプロ。

来週、大阪ではオメガトライブのライブが予定されていたそうですが、
中止になってしまったそうです。
馬場俊英さんが、オメガトライブの曲で、「君は1000%」が一番好き、
とか言い出して、いや、それ、杉山清貴さんじゃないし!
でも、なんだかんだコント的なやり取りの後、杉山清貴さんで
「君は1000%」これはスゴイ! かなりレアじゃない? 
やっぱり声良いし、うまいなーー。

「1000%で良いのか?!」の声で登場したのが、この日のシークレット
ゲスト・堀内孝雄さん。うひゃー、大物来るなー。
トークもメッチャ面白かったし、事務所の後輩ということもあって、
スタレビのメンバーにもツッコみを入れていましたよ。
(息子さんが柿沼さんの車にぶつかったとか[あせあせ(飛び散る汗)])

その後は、エンディングに向けて盛り上がって、最後はいつもの
「靭のハミング」で終了。3時間。あれ?短いぞーー。
「風のハミング」は長いことで有名なのですが、さすがに配信という
こともあって、3時間であっさり終了でした。

しかし、このメンバーでこの内容で、2,800円。お買得ですわ。
アーカイブあるし、これからでも多分買えるので、興味ある人はぜひ。

通常は、ネタバレになるからセトリは載せないけど、風ハミは、1回
こっきりだから、セトリ載せまーす。
本当は、配信だから、自分でセトリが作れただけなのだ[手(チョキ)]

愛は勝つ (全員でアカペラ)
さよならのオーシャン (杉山清貴+演奏は全員)
ブルーバード~僕は夢の影のように (馬場俊英ソロ)
EP6-ケムシのうた (馬場俊英+KAN、VOH林、寺田、岡崎)
冬の稲妻 (全員)
DOWN TOWN  (杉山清貴、KAN、馬場俊英、根本要)
Chu Chu Chu  (全員)
 (補足:この曲は、菅原龍平、ヨースケ@HOME,ジョン・BlKANで
  編成したCabrellsというグループの曲です)
エキストラ  (KANソロ)
愛は勝つ
 (補足:KANちゃん以外が冒頭と同じくアカペラで、観客が歌う
  アカペラのカラオケでした。KANちゃんは歌詞カードを出してた。
  歌詞が一部変えられていて、ドイツ語と言っていたが、ベンツとか
  ミュンヘンとかを並べていただけで笑えた)
4人はアイテル 
 (補足:以前、このメンバーでスタッフ救済の配信ライブをやって、
  その時に作られた曲)
あの夏の君と (杉山清貴ソロ)
月に口づけ (杉山清貴+添田)
君は1000% (杉山清貴+演奏は全員)
君のひとみは10000ボルト (堀内孝雄)
遠くで汽笛を聞きながら (堀内孝雄)
トワイライト・アヴェニュー (スターダストレビュー)
ハッキリしようぜ (スターダストレビュー)
すべての悲しみにさよならするために (KAN+演奏は全員)
ボーイズ・オン・ザ・ラン (馬場俊英+演奏は全員)
二人の夏物語 (杉山清貴+演奏は全員)
愛の歌 (全員)
靭のハミング (全員)

[かわいい]おまけ[かわいい]

昨日からいつもこんな風に映るこのワンコが
pokemon20210429_1.jpg

シッポの筆を振りまくって登場してます。
pokemon20210429_2.jpg

しかも、いつもは1日1回なのに、このイベント期間中、1日15回も
出るんだってさ。面倒だけど、相棒だけでなく、適当にチョイスして、
片っ端からパチリ[カメラ]

いつみてもオーガ様はデカ過ぎる。
pokemon20210429_3.jpg

しかし、この時、出たっ!
pokemon20210429_4.jpg

イロチ、キターーーー!!
なかなか捕まらず、トンズラされるかと思ったけどなんとかGet。
見てみると
pokemon20210429_5.jpg

個体値ひどっ!
ま、使う物じゃないからいっか。

ちなみに、タイムチャレンジは1時間くらいで終わっちゃいました。
その話はまた明日。
nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 16

kontenten

一日一回しか出て来ないハズのドーブル
私も3匹捕まえました(^^)
色違いをゲットとは・・・すごいです(°0°)
by kontenten (2021-04-30 08:53) 

ちぃ

風ハミの配信、昨日だったんですね!
これまた結構な雨の中出演者の皆様は大変だったかも。
でも楽しめたようでなによりー^^
by ちぃ (2021-04-30 09:07) 

ChatBleu

kontentenさん:
この期間は1日に15回出るそうです。色違いはこの期間だけではないかという話です。

ちぃさん:
はい、昨日でした。アーカイブは今日からです。
by ChatBleu (2021-04-30 09:23) 

Boss365

こんにちは。
一昨年の記事見たら、失礼なコメント?してました。スマンです。
スタレビ・風のハミングの無観客配信ライブは残念ですが・・・
楽しまれた感じですね。
ところで、杉山清貴さん「ハワイを第二の拠点」みたいですね。
完全移住ではない感じでした。
「シークレットゲスト・堀内孝雄さん」演歌を歌いそうでヒヤヒヤします。
素晴らしいネタバレ?備忘録になってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-30 10:47) 

リュカ

配信ライブなら天気も関係なく楽しめるね^^
ドーブルイロチ、出たんだね。いいなあ。
相方くんは昨日だけで2回出てるけど
わたしはまだゼロ。
今日は出るかなあ〜
by リュカ (2021-04-30 13:36) 

あとりえSAKANA

すっかりお忘れでした(-_-;)
今日ラジオで風ハミの様子が流れていて
「はっ!」とした次第(◎_◎;)
今日はFM COCOLOを聞いています。
by あとりえSAKANA (2021-04-30 13:52) 

ぴーすけ君

無観客ライブ、アーティストたちにはきっと大きな決断だったでしょうね。こういうライブ配信、回を重ねて よりお互いが楽しめる手法がどんどん増えるといいですね〜。がんばって欲しいです。
by ぴーすけ君 (2021-04-30 16:56) 

よーちゃん

わ~!なんと懐かしい?!
実は2014年まで、カタログの撮影は大阪でやってて
スタジオではいつもFMココロが流れてたんですわ~。
♪スポ~ン、スポ~ン、テニスの音が~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-04-30 17:26) 

ChatBleu

Boss365さん:
え?そうでした?特にそんなことなかったと思いますけれど。
そうそう、杉山清貴さん、ハワイに暮らしてるとかいう話がありましたね。
堀内孝雄さん、演歌のイメージですか(^^;) 私はやっぱりアリスかなぁ。

リュカさん:
そうなの。見ている方は天気関係なくて良かったけど、出演者の皆さんが大変そうで。
風ハミは雨が多いらしいんだけどね。
ドーブルイロチ、今日も出たよ。今日は★★だった^^v
by ChatBleu (2021-04-30 18:26) 

ChatBleu

あとりえSAKANAさん:
わー、やっぱり忘れてました?でも、どうせ無観客だったし、配信はまだアーカイブあるから見てみてーー!

ぴーすけ君さん:
そうなんですよねー。やっぱり拍手がないのが淋しいって言ってます。
見ている方も、配信は配信として楽しめるけど、生のライブはまたやっぱり別だなぁと思います。

よーちゃんさん:
お、靭のハミング、ご存知ですね。調べてみたら、2014年が第4回、という感じだったようです。
by ChatBleu (2021-04-30 18:26) 

てんてん

あ~~~忘れてた~イロチ捕ってない~~~
って、今やったらイロチでたよ~個体値62だったけど^^;
ありがとです~~~♪
by てんてん (2021-04-30 23:05) 

marimo

ライブ配信、雨の中ご苦労様ですね。
杉山清貴さん・・・今治にいるときに伯方島で行われた
夏祭りのイベントに来てました。
「二人の夏物語」という題名だったかしら?
ヒットした曲を3曲歌ってすぐに帰っちゃいました(≧艸≦)
by marimo (2021-04-30 23:21) 

藤並 香衣

杉山清貴さんの「君は1000%」それはすごい!
杉山さんの声でなんて聞きたかった!
ドーブルのイロチ、今のところ出てないな~
by 藤並 香衣 (2021-04-30 23:55) 

ChatBleu

てんてんさん:
おぉ、出ましたか。私は3日連続で1匹ずつ出てますよ~。

marimoさん:
雨で出演者やスタッフは大変だったと思います。風ハミは天候が悪いことでも有名(笑)

藤並 香衣さん:
でしょ、でしょ。かなりレアですよー。申し訳ないけど、本家より、杉山さんの方が声も良くてメッチャ良かったです!
ドーブル、1日15回出るからがんばってー。私は1日1匹イロチ出てるよ。
by ChatBleu (2021-05-01 14:48) 

TAKUMA

犬の色違い知らなくて、相棒ハートのための撮影でいきなり赤いの出てビックリ。
しかも1日15回も出来るの知ってやってみたら5回やって3匹も。
今回は多いんだな、と他垢やってみたらぜんぜん出なくて、あれはなんだったんだ?
by TAKUMA (2021-05-04 20:06) 

ChatBleu

TAKUMAさん「
相変わらず出まくってますね。「今回は」じゃなくて「TAKUMAさんは」なんですよ。
by ChatBleu (2021-05-04 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。