SSブログ

連休 [日常のこと]

今日からゴールデンウィーク。まずは寝ます。
‥‥というのはウソ。休みの間に夜更かし+朝寝坊のクセがついて
しまうと、元に戻すのが大変なので、極力、同じくらいの生活を
キープしたいな、と思ってます。

今日は天気も悪いので、家でやることやりつつ、連休中にやることの
計画を立てたりしようかな。あ、その前にコメレスかぁーー(笑)。
連休中にやりたいことの一つに、衣替えと、冬物の洗濯があるのですが、
天気が良い日を選ばないとね。

またまた日曜の話ですが、いいお天気だったので洗濯をしたわけです。
ベランダに出そうとハンガーに干したもの山ほどと、ピンチハンガーを
持って、ベランダに出ようとしたのでした。
濡れた洗濯物は重い。左手に持ったハンガーの束が重く、腕が痛い。
取り落としそうになりながらもギリギリで耐え、サンダルを履こうと
足を伸ばしたら、足がつった!
う!とこらえて、サンダルを履こうとしたら、今度は右手に持っていた
ピンチハンガーが勝手に折りたたまれて指を挟んだ!

あいたたた!

で、なぜか大笑い。なんかねー、痛いことは痛いんだけど、あまりの
ことに笑ってしまった!
痛さと笑いを我慢して、なんとかベランダに洗濯物を出して、ホッ。
なんであんなに笑えたのかわかりません。

写真ないので、またもやアヤメ系。
昨年、アヤメ、ハナショウブ、カキツバタにいっぱい悩んだので、
今年はもうなんでもいいや(笑)。

CIMG9038.jpg



nice!(38)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 19

marimo

ベランダで悶絶する姿を想像しましたよ(≧艸≦)
足を延ばしたらあ足がつったという時点でもう爆笑です。
一度に色んな事をしようとすると何かが起きますよね。
もうアヤメ?の仲間たちが咲いているのですね。
by marimo (2021-04-29 05:29) 

ちぃ

生活のリズムは崩さないのが一番ですものね。
うちもテレワークになったからと言って寝坊はせず(あたりまえか)
今までと同じ時間に起きて行動も同じにするようにしてます。
休日平日の区別もなくなって大変に規則正しい生活でございますわ^^
濡れてる洗濯物って重いよねー。
私も腕をぷるぷるさせながらベランダに運んでます。
足がつった&指挟みは想定外だけど笑って済んで良かったよwww
私は一度ツボに入った笑いはなかなか去っていかない人なので
その状況ならゲラゲラ笑ながら洗濯物干したと思うー(≧∇≦)
それってジャーマンアイリスじゃない?と心をざわつかせつ一言を投げてみる(≧艸≦)
いえ、綺麗なアヤメ科の花だね、ってことにしましょうかー!
by ちぃ (2021-04-29 09:16) 

ChatBleu

勢い余って(笑)コメレス中。
受付締め切ったわけじゃないよん。

marimoさん:
いやいや、悶絶せず、イタタと言いながら、笑ってました。
なんか笑っちゃったのよねー。
お花はちぃさんからダメ出しキターー!

ちぃさん:
そう言いながら、昨夜、寝落ちして寝るのが遅くなりました。でも、それほど朝寝坊しなかったからヨシとします。あまりカッチカチに決め込んで生活すると疲れるからねぇ。
濡れた洗濯物、重いので、大抵は両手でハンガーだけを持っていくのに、横着したら、大変なことになってしまいました。でも、つづけさまに起きたらもう笑えて笑えて。もちろん、笑いながら洗濯干してましたよ。
で、はい、すみません。花はテキトーです(笑)
by ChatBleu (2021-04-29 09:46) 

Boss365

こんにちは。
GWも平日の同じペースを崩さないのが良いですね。
ブログ見てると「衣替えと、冬物の洗濯」の方が多そうです。
足のつりと指挟み、一人ギャグ?状態、お疲れ様です。
確かにアヤメ系?ちぃさんコメント見て「ジャーマンアイリス」と認識しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-29 10:30) 

てんてん

今日からゴールデンウィークなんだ~いいな~
僕は、明日仕事してから1日からGWです^^;
そっか~ 笑えることは良いことだ~
僕も、今朝方 足が攣りかけて目が覚めたけど、これ以上悪化しないように布団の中でジタバタしてましたよ^^;
by てんてん (2021-04-29 10:53) 

あーちゃ

確かに・・・生活リズムをできるだけ変えないようにしないとなあ。。と思いつつ、昨日はGWがうれしくってなかなか寝付けず。今日は雨で、あさんぽ中止してその時間少し朝寝坊ができてよかったです。眠れないと一日辛いんですよね。。
さて、GW何しようかな。まず天気が良くなったら考えよう。基本の夜のオンラインジムは変わらずだし。日曜の本当のジムは、緊急事態宣言のせいでお休みだしなー。
by あーちゃ (2021-04-29 11:11) 

リュカ

そろそろお昼御飯を何にしようかなーと考えている時間です。
生活リズムはそのままがいいよね^^
今日は天気がわるいもんねえ。
ポケGOで出歩けないので、セレブレーションでGETしなくちゃいけないポケモンが、マンションの端っこにあるポケストップに現れたときだけ、サンダル履いて廊下をダダーっと駆け抜けゲットして、部屋に戻ってますww
タンクトップに短パン姿だから人に見られたくないのでダッシュ!
(ちゃんと服着ろよってかんじねw)

ピンチハンガーで指はさみ。あれは痛い^^;
by リュカ (2021-04-29 11:13) 

ChatBleu

Boss365さん:
昨夜、いきなり寝落ちしたのがちょっと失敗。でもなんとか大きな朝寝坊にならずに起きたのでリカバリーできそうです。毎朝4時起きなので、8時とかまで寝坊しちゃうとかなりキツイ。
ジャーマンアイリスだってアヤメ属だもーーん。

てんてんさん:
カレンダー通りなのですね。うちの会社はここのところ祝日も出勤のことが多かったけど、珍しくGWは30日が休みで7連休です。
あらら、寝ていて足がつると痛いですよねー。昔、痛い!眠い!痛い!眠い!眠いから寝る、と放置したら、あとで結構きつかったです。
by ChatBleu (2021-04-29 13:30) 

ChatBleu

あーちゃさん:
毎日4時起きなので、あまりにズレると戻すのが大変なのです。
GWと言っても出かけるわけにもいかないし家のこと片付けるくらいだなぁ。それで十分。

リュカさん:
お昼ご飯に美味しいもの食べたかな。私は買い物もサボってあるもの食べてますよー。
ポケGOのイベントが始まってから、雨も小降りだったので、ちょこっと出かけてきた!リサーチは1時間もかからず終わっちゃったよー。
タンクトップに短パン、さすが!今日は少し蒸し暑くて梅雨みたいな天気だけどそこまでではないなぁ。
by ChatBleu (2021-04-29 13:31) 

ぴーすけ君

ベランダで大変でしたね
想像したら 笑っちゃった
ごめんねっ(*^m^*)
by ぴーすけ君 (2021-04-29 13:47) 

kontenten

いたたたたた・・・(><)
何でも先っぽって痛いですよね。
お大事にされて下さいm(_ _)m
 大型連休・・・折角なのに(-_-)
私は昼過ぎまで寝て小雨の中猫歩きに・・・
でも、やっぱり2匹だけでした(><)
by kontenten (2021-04-29 17:08) 

ChatBleu

ぴーすけ君さん:
いやいや、本人も笑ってました^m^

kontentenさん:
いやー、先っぽじゃないです。指を思いっきり挟みましたので。
確かに小指とかだともっともっともーーーっと痛いですね。
by ChatBleu (2021-04-29 17:09) 

kuwachan

大変でしたね。
どうすることもできない状態だったのではないでしょうか。
洗ったばかりの洗濯物は落としたくないし、必死に耐えるしかない。
似たようなことが私にもあったような(笑)
by kuwachan (2021-04-29 20:26) 

ChatBleu

kuwachanさん:
でしょ、でしょ。落としたくないし、もう痛いのは耐えるしかない!って思ったらもう笑えちゃってーー!
by ChatBleu (2021-04-29 20:58) 

藤並 香衣

たくさんの洗濯物を一気に出そうとしたら
なかなかな重さになりますよね
足がつって指を挟んで・・・
足も指も大丈夫ですか?
あんまりな事が起こると笑えてしまうことありますよ~
by 藤並 香衣 (2021-04-29 22:07) 

あとりえSAKANA

ほぼいつもと同じ生活をしつつも
毎日の蓄積した疲れが取れるように
緩いスケジュールで毎日楽しくお過
ごしください(^o^)
by あとりえSAKANA (2021-04-29 23:17) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
挟んだ指は、救出に時間がかかったこともあってしばらくは痺れてましたが大丈夫でした。足の方は伸ばしながら歩いて大丈夫。
ほんっと、笑うしかなかったです。

あとりえSAKANAさん:
はーい。昨日はまずは配信ライブで楽しみました♪
by ChatBleu (2021-04-30 08:13) 

TAKUMA

さてGW引きこもって感染落ち着くかな、ダメな気がするけど宣言延長間違いない気がする(-_-)
by TAKUMA (2021-05-04 20:03) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ダメでしょうね。延長でしょう。
by ChatBleu (2021-05-04 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。