SSブログ

価値観の違い [食べ物]

日曜日のお昼前、例によってパン屋さんへ。
その帰り、大きな交差点の信号待ちをしていたら、同じく信号待ちを
している人々の中に、自転車にまたがったまま、大きな声で電話を
しているおばさんがいました。片手は携帯電話(ガラケー)、もう片方の
手は会話に身振り手振りを付け加えていて、声は妙に甲高く、言っては
悪いけど、ちょっとおかしな人という感じ。

で、マスクもしてないんだな、これが。

信号が青になったら、身振り手振りしていた方の手でハンドルを握り、
電話はしたまま乗っていってしまいましたよ。
おーい、電話しながら運転は違反だよー。交番の前だっつーに!
おまわりさーーん!

もっと驚いたのがその後。
私は同じ方角を歩いていったわけですが、家を通り過ぎ、スーパーに
買い物に行き、これまた結構な時間がかかって(混んでたのだ!)、
買い物してから帰ったのですが、なんと、家の前くらいに、また
あのおばさん発見!自転車を停めて、またもやまたがったまま、
片手は会話と同時に忙しく動き、そしてデカい声。

えーっと、先に走っていったよね。なのに、まだここにいたわけ?
マスクもナシで大声でしゃべってないで、とっとと帰ってくださいな。
コロナだけでなくバカもうつりそうだから勘弁してほしい。

さて、そんな不愉快なこともあった週末ですが、仙人ご来臨ということで、
こんなものを買ってきました。

CIMG9010.jpg

台湾パイン。
Facebookの友人がアップしていて甘くておいしかったし、本当に
芯まで食べられた、と。

仙人様は、りんごが好きで、りんごが欠かせないという話は書いた
ことがありますが、実はパイナップルも好き。
なので、たまに買うのですが、しばらく山籠りだというので、
奮発して買ってみましょう、というわけ。

半分に割りました。

CIMG9013.jpg

見るからに甘そうでしょ。芯まで食べられるというので、
皮だけ取り除いて一口サイズにカット。
あー!本当に芯まで食べられるし、メッチャ甘い。
仙人にお味のほどをうかがってみるt

「かなり甘いな」

美味しいとも美味しくなとも言ってないが、まぁ、いいでしょう。
でもまぁ、すごく好き、というわけではないのでしょう。
考えてみると、仙人は酸っぱい果物の方が好きな傾向がある。
うーん、お高いのを買う必要はなかったかな。

[かわいい]おまけ[かわいい]

その日曜日のこと、こんなやつ出た!

pokemon20210425.jpg

満点だー!

nice!(37)  コメント(25) 

nice! 37

コメント 25

サンダーソニア

芯まで食べられるのはいいですね。
普通のを芯を食べてエライ目にあいました。食い意地張りすぎ(^~^;)ゞ
by サンダーソニア (2021-04-28 01:15) 

Boss365

こんにちは。
凄いおばさんに遭遇ですね。
以前もバス停で「変なおばさん?」に遭遇していた記憶あり?
最近話題の「台湾パイン」ですね。
「芯まで食べられる」は、素晴らしいです!!
捜索・捕獲したい果物です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-28 01:19) 

ちぃ

台湾は果物天国だからねー!ああ、台湾行きたいなぁ・・・
バナナもなんでも美味しい^^
私も台湾パイナップル買ったよ。
フィリピン産の倍の値段するけど果肉が柔らかいし
ガスっとしないし大きいしお値段の価値は十分あるよね。
うちは食べきるのに1週間以上かかってますw
仙人様がいまいちでもしゃぶるーさんが美味しいなら良いじゃない^m^
by ちぃ (2021-04-28 07:04) 

リュカ

芯まで食べられるのは魅力。
わたしも1回だけそういうパイナップル買ったことがあるけど
無駄にならず食べられていいね(笑)
カメテテ満点おめでとう!
満点はやっぱり嬉しいよね^m^
by リュカ (2021-04-28 08:16) 

りみこ

芯まで食べられるなんて良いですねぇ
仙人さまにせっせと召し上がれるものを用意してらして素晴らしいですなぁw
by りみこ (2021-04-28 12:41) 

kontenten

中国が買ってくれなくなったパイナップルってコレですね(-_-)
メチャ甘いパイナップルも佳いですね(^_-)
確かに私も酸っぱい方が好きですが、タマには甘いのも・・・
私の場合は、多めに食べると口の中が痛くなるのですが
甘いパイナップルなら大丈夫そうです(^o^)
 カメテテ・・・もう満点が出ましたか(゚ω゚)
・・・さすがです。
by kontenten (2021-04-28 14:19) 

ぼんぼちぼちぼち

非常識な人、たまにいやすよねぇ。
どうしてもマスクしたくないなら、せめてしゃべらないでほしいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-28 14:40) 

hanamura

大陸が島にイケズした果物なので、買いましょう。という話題は甘い(?)皮がお皿になった盛り合わせが、高い店で出て来ると怖いというイメージあります。生パイナップルは、舌がピリピリ刺激的なイメージもあります。
by hanamura (2021-04-28 16:59) 

よーちゃん

うん、バカが移らないようにするので正解です!
なんなら、フマキラーをぶっかけておきましょう!
台湾パイン、かなりの甘さなんですね。
私も普通に酸っぱい方が好きかも~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-04-28 17:36) 

ぴーすけ君

台湾パインはフィリピンのと比べると濃厚な甘さですね〜♪
by ぴーすけ君 (2021-04-28 17:49) 

marimo

仙人様はきっと正直な方なのでしょうね。
だから余計な修飾はせずその時の感情を述べる?的な?
きっと悪気はないのでしょうね(^▽^;)
後先考えずに嘘をつくうちの相方君よりは数万倍誠実な方と
お見受けしますよw
by marimo (2021-04-28 19:56) 

あーちゃ

台湾パイン、芯まで黄色くて甘そうーー!おいしそうです。パインは、消化を助けてくれるから体にもよさそう。そろそろみかん系の旬がおわるので、次は何の果物買ってこようかなあ。
by あーちゃ (2021-04-28 20:52) 

藤並 香衣

ノーマスク自転車おばさん、すごいな~
台湾パイン、旦那さんもパイン好きだから見つけたら買ってみよう
芯まで食べられるって魅力的だ!
カメテテがまだそんなに捕まえられてないのに
もう満点のコとは早い~
by 藤並 香衣 (2021-04-28 22:28) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
ボスママは「かなり甘いな」の表現は・・・
「とっても美味しい」の表現だと、呟いていました。
また、価値観の違い?ではなく、味覚の違い?と呟いていました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-28 23:02) 

さる1号

台湾パイン、そんなにも甘いんだ
食べてみたいなー
でもまだ見かけた事ないです
by さる1号 (2021-04-29 05:27) 

marimo

パイナポー!芯まで食べられるのは画期的ですね
しばらく買ってないです・・・
というか頭の葉っぱ部分が結構鋭くてレジ袋を
突き破ったことがありそれ以来買ってないのでした(≧艸≦)
by marimo (2021-04-29 05:34) 

ChatBleu

サンダーソニアさん:
普通のやつの芯!それはちょっとねー。取り切れなくてかじったことならある(^^;

Boss365さん:
変なおばさんには遭遇しやすいです(笑)
そうそう、台湾パイン、話題になってるんですってね。私は友達のFB見るまで知らなかった。
あ、再訪もありがとうございます。仙人は、「美味しい」という言葉を知らないので(笑)、味の状況を正しく伝えただけだと思います。良いんです、食べてくれれば(笑) 放っておくとかすみしか食べないのでー。

ちぃさん:
そうそう、お値段、倍なのよね。え?食べ切るのに一週間?! 少食だわー。私は土日の朝食に仙人様と食べて、残りを月曜の朝に食べて終了です。そりゃ、山ほど食べましたけど(笑)。仙人の好みはわかりません。でもまぁ、食べている分には問題なしと思っときます。そうでないと、かすみしか食わん(^^;)
by ChatBleu (2021-04-29 09:40) 

ChatBleu

リュカさん:
芯を取るのが結構面倒、というか、どこまでとるんだ?と悩むのよー。取り損なって、かじってあちゃー!ってなったことあるから。
カメテテ満点、早速、進化させたけど、強化するアメが足りなーい。

りみこさん:
仙人は放っておくとかすみしか食べないので、食べられる物を用意するのは大変なのですよ^m^

kontentenさん:
そうそう、コレです。
果物は甘いだけでなく酸味がないと美味しくないって人も多いですよね。あと、痒くなるとおっしゃる方も。私はどちらでもないので、甘いやつを山ほど食べちゃいます^m^

by ChatBleu (2021-04-29 09:40) 

ChatBleu

ぼんぼちぼちぼちさん:
まったくです。非常識を通り越して、超危ないひとでした。

hanamuraさん:
そうなんですよねー。買いましょうという割に高いけど。
お、ここにも舌がピリピリする人が。私はそういうのがないので気にせずたくさん食べてまーす。

よーちゃんさん:
フマキラーを常備しておかないと(笑)
果物は酸味がある方が美味しいという人も多いですよね。

ぴーすけ君さん:
そうそう、濃厚ですね。甘くてびっくり!
by ChatBleu (2021-04-29 09:41) 

ChatBleu

marimoさん:
悪気はないですねぇ。あと、美味しいという感覚のない人なので、まぁ、味を正直に伝えただけでしょう。食べていたからヨシとしています。
ウソはつかないですが、いざ、本気でウソをつかれると、表情にまったく出ないので、全然わかりません。
ありゃ、再コメまでありがとうございます。
パイナップルの葉っぱ、確かに痛いです。しかも、この台湾パイン、実の周りのトゲトゲも痛くて、ネットを外したら大変なことになりましたよ。

あーちゃさん:
パインはお肉の消化を助けるそうですね。だから肉料理と一緒に使うことあるそうですが、私はあれが苦手で(^^;) 単独で食べたいです。果物は、この頃はイチゴがメインです。そろそろシーズン終盤かなぁ。
by ChatBleu (2021-04-29 09:41) 

ChatBleu


藤並 香衣さん:
おぉ、旦那様、パイン好きならぜひぜひ。ちょっとお値段は張りますが、十分その価値ありますよ。
カメテテ、あまり出ないですよね。なので、進化はさせたけど、強化はしてません。アメがなーい。

さる1号さん:
やっぱりあまり出てないのですね。近所のスーパーは結構ずっと置いてます。置いているところもあると思うので、是非お試しください。
by ChatBleu (2021-04-29 09:41) 

kuwachan

芯まで食べられる台湾パイン、美味しそうです。
今朝私は沖縄パインを食べましたが、
一応確認したのですが、芯は固くて食べられませんでした^^
by kuwachan (2021-04-29 20:29) 

ChatBleu

kuwachanさん:
っていうか、これまでパインって芯があるものと思ってたんですよね。なんで、台湾パインはないんでしょうね?
by ChatBleu (2021-04-29 20:57) 

TAKUMA

ガメノデスの100は多少使えるかな。
僕んとこ凄い無駄100出ましたよ、シャドウのハネッコで100、どーすんだこれ(-_-)
by TAKUMA (2021-05-04 20:01) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
アハハ。それはすごい。無駄100なら山ほどいますよ。
一番すごいのが、マグマッグとマグカルゴが合わせて5匹いるとかね。
by ChatBleu (2021-05-04 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。