SSブログ

今年初めて会った人は [美容]

再びの緊急事態宣言が出てしまいました。
しかし、前回のような緊張感はあるのでしょうか。まぁ、人のことを
どうこう言っても仕方ありません。自分にできることをやるまでです。

今回の緊急事態宣言が出るかも、という話は、実はかなり意外な場所で
聞きました。年末に化粧品屋さんに行こうかと思ったのですが、ギリ、
年越しできそうだったのと、年末が忙しかったので、ルミネの初売り、
1月2日に行くことにしたのでした。

車で行くことも考えたのですが、混んでいそうだったので電車。
電車はガラガラ。1シートに1人くらいずつしか座ってません。
ところが、街中は結構な人出でした。まだ閉まっているお店も多い中、
駅のコンコースも、ルミネ店内も人がいっぱい。

お店の方も混んでるかな~とおそるおそるのぞいてみたら、ガラガラ。
店頭に、先日お手紙をもらった昔から知ってる店員さんが、お店の中を
見るようにして立ってたので、横から声をかけさせてもらいました。

三が日はお店もほとんど開いてなかったし、どこに行くこともなく、
誰とも会わず、私は、この店員さんが、三が日で唯一しゃべった人
だったりして[あせあせ(飛び散る汗)]

手を取らんばかりの勢いで中に案内され、もちろん、名前も言う必要も
なく、カルテが出てくる(笑)。
買い物は、本当にもうなくなりそうな、クレンジングと洗顔料。
あとは、乳液、どうしようかなーー。

アルビオンは、乳液→化粧水の順で使うのですが、乳液は大きめの
コットンにとって使うので、一番減るのが早いのです。この頃は、
ケチって控えめに出して、伸ばしてしみ込ませてマッサージして
使ってますけど[あせあせ(飛び散る汗)]

店員さんも「先月、お持ちになってるから、まだ大丈夫そうですけど、
ちょっと危ない、かも、ですねぇ」
他はなくとも、乳液がないのは、アルビオン的にはかなり問題だし。
「それに、今日(1月2日ね)、都が国に緊急事態宣言の要請をするそう
ですよ。この後、どうなるか」

あー、前回の緊急事態宣言で、お店がみんなしまっちゃって、化粧品
(基礎化粧品ね)がなくなりかかって、かなり焦ったのよね。
あの時、アルビオンのオンラインサイトが開いて、そこで買ったのですが、
実は、アルビオンがオンラインショップを開くのは初めてだったそうで、
慣れてないあまり、開設して3日でパンクしたんですって[ダッシュ(走り出すさま)]

うーん、今回はどうなるかわからないけれど、やっぱり危ないものは
早めに買っておこう、と乳液追加。
あ、あとエクラフチュール(導入美容液)も、危ないかも。

「そしたら、500円の差で、今、スペシャルキットが出てますよ」

CIMG8055.jpg

箱の横にあるのがエクラフチュール。右上が薬用スキンコンディショナー 。
これはねー、ハトムキ化粧水でして、良いんですよー。私がアルビオンに
ハマったきっかけの一つです。そして右下はリンクルリペアリフト。
「シワ改善クリーム」ですって!! 効くかわからないから買う気は
しないけれど、くれるなら使ってみる!!(笑)

「サンプル入れときます?」おねがいしまーす。
というわけで、いつも使っているシリーズのサンプルセット。

CIMG8056.jpg

大体、サンプルもらうけれど、顔なじみの店員さんだとサービス良く
たくさんくれるからうれしい。

そして、新年のキャンペーンでお買い物した人にプレゼント。

CIMG8058.jpg

新春らしいパッケージ。中身は

CIMG8059.jpg

エクラフチュールのマスク(パック)、フローラドリップという化粧水の
ミニボトル、ハーバルオイルのミニボトル、スキンコンディショナーの
マスク、と、いい製品が結構入ってます。

さて、明日から三連休。寒いし、出かけるところもなければ、出歩く
気分でもないし、家でのんびりして、パックでもしてますかね。
nice!(39)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 19

藤並 香衣

お店は緊急事態宣言が出ると対応が必要だから
情報が早いのですね
緊急事態宣言と言っても学校は休校にしないようだし
それならどっかの国のように
マスクしてない人は罰金とかの方が効果がありそう(^^;)
by 藤並 香衣 (2021-01-08 01:08) 

marimo

新年最初にお話しした人が化粧品屋さんのお姉さんとは(^^
たくさんサンプルも下さって♪
お年玉をもらった気分ですねw
今朝は一段と冷えてて、朝起きたときより今の方が寒い気がします。
緊急事態宣言出ちゃいましたねw 感染者数がえぐいことになってるから、仕方ないですよね。
by marimo (2021-01-08 07:38) 

りみこ

顔見知りの方だとお買い物も楽ですよね
変な売り込みもされないし。
良かったですねー
今日休んでしまったので三連休は無くなりました(^◇^;)
非常事態宣言でお仕事、変化あり?
by りみこ (2021-01-08 08:38) 

kontenten

常連さんを大切にするお店って佳いですよね(^o^)
カメラのキタムラもツタヤホールディングスに入る前は
お得意様特別値引きがありましたが、ツタヤが目指すのは
コンビニエンスだそうで、誰が買っても同一サービス、同一価格
結構客離れが有ったと思います(-_-)
by kontenten (2021-01-08 08:48) 

リュカ

隣町の駅ビルの営業時間もチェックしておかなくちゃ!
ワイン買っておかなくちゃ!
相方クンはもしかしたら自宅待機になるかもなーって言っていて、
上層部からお達しが出る前に、職場近くの酒屋で日本酒買って帰ってくるかって言っていた(笑)
酒の心配しかしないバカ夫婦ですww
わたしが使ってる化粧水はちふれだから、コンビニでも買える^m^
by リュカ (2021-01-08 08:50) 

Boss365

こんにちは。
化粧品ゲット、お疲れ様です。女性の方は色々と大変ですね。
また、沢山のサンプル・サービス品?プレゼントあり、凄いですね。
総額いくら購入したのか?気になりました。
「家でのんびりして、パック・・・」良い過ごし方と思います。
美の追求ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-08 11:24) 

あーる

年取ってるんだし、ちゃんと顔の手入れとかしなくちゃいけないと頭ではわかっているのですが、放りっぱなし……
by あーる (2021-01-08 12:16) 

サンダーソニア

常連さんになるとお得ですよね。
by サンダーソニア (2021-01-08 14:50) 

よーちゃん

常時使うものは、やっぱり無くなる不安ありますよね。
いっぱいプレゼントももらえたようでナイスなお買い物!
3連休、私は年末年始に録画したのを見ながら
家でじ~っとしてる予定です(^▽^;)
by よーちゃん (2021-01-08 15:11) 

sana

なるほど、お店は情報が早いのですねえ。
私も以前は顔見知りの店員さんにいろいろ貰ったりお喋りしたりしてました。そういう交流も楽しかったり。今はスーパーで買えるのがメインです。
今年はご近所さんとも会うことが少ないです。年末は色々出ていたので何度も挨拶だけはしたけど^^
by sana (2021-01-08 15:28) 

ちぃ

いつも使っているものが廃番したわけじゃないのに手に入らない
は嫌ですよね。
それがお肌に合った化粧品ならなおのこと。
今回は早め購入の読みが当たって何よりでした^^
この3連休は美活に励むことになりそうなのね!
うちはちょっと離れた神社に歩いてお参りに行ってくる予定。
お正月休みには七福神巡りをして19000歩もあるいたし
(神の領域のしゃぶるーさんには敵わないけどねw)
今回もそのくらい歩きそう。
マイナーな神社だし寒いから誰もいないと思います(爆
家の中が寒いのには弱いけど外の寒さには道産子だから強いのですよ(≧∇≦)
by ちぃ (2021-01-08 16:01) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
どうでしょう?たまたまだと思います。ニュースとかで出てたんじゃないかなぁ。
個人的には、緊急事態宣言が出ても、あまり変わりなし、という感じです。

marimoさん:
お姉さんというかおばさんですけど^m^ どのくらい前からのつきあいなんだろう。
感染者増えて、緊急事態宣言出ても、周りはあまり変わらない感じです。ま、パートナーが来なくなることくらいかなぁ。

りみこさん:
そうなんです。でも、元々、アルビオンで売り込みってほとんどされたことないです。
三連休ないのですね(:_;) 
うちは製造業なので、非常事態宣言が出ても変わりなしのようです。

by ChatBleu (2021-01-08 17:45) 

ChatBleu

kontentenさん:
アルビオン直結のお店に変わっちゃったのですが、人は同じなので、そういうところは変わらないって感じです。最近は、大手グループのお店しか生き残れてないですよね。まぁ、世の中、そういうそっけないお店の方が好かれる傾向にあるのでしょう。

リュカさん:
アハハ。引きこもって酒盛りですね!相方さんところは、東京の人は来るなーになりそうですねぇ。
うちは週末にパートナーが来なくなるので、またまた一人の生活になっちゃいますが、仕事はそのままなので、まったく人に会わない、しゃべらない、という生活にはならなそうです。

Boss365さん:
いやいや、大変じゃないですよ。そういうの好きだからやってるだけだし。
あ、ちなみに、最後のセットは14,500円以上買い物した人にもれなくもらえるってやつです。パックは美の追求というより、癒しかな~。

by ChatBleu (2021-01-08 17:45) 

ChatBleu

あーるさん:
いやいや、やってもやらなくてもあまり変わらないです(^^;) 気分的なものですー。

サンダーソニアさん:
そうそう。一応、常連なのですが、対応する店員さんとの近さでお得感が違っちゃいます。

よーちゃんさん:
そうなんですよー。以前から化粧品は早めに買うようにしていたのですが、この頃は、貧乏なので、かなりギリギリまで粘ってました。が、さすがに、今回はヤバいかな、と。
三連休は暖かい時間にちょっとお散歩には出たいかなー。あとは家でのんびり♪あ!私も年始に録画したものがあった!

by ChatBleu (2021-01-08 17:45) 

ChatBleu

sanaさん:
いやー、たまたまだと思いますよ。ニュースで言ってたんじゃないですかねぇ。
仕事に行くようになって、人と会ったり話す機会が増えました。それまでは、本当に下手すると何日も声も出していない日があったりして(^^;)

ちぃさん:
以前は、早めに買い置きしていたのですが、この頃は、貧乏なのでギリギリまで粘ってました。でも、さすがに、おいそれと買いに行けないし、お店も休みになるかもだし、と思って、今回は少し早めの買物にしました。
私はこの頃、歩かないですよー。会社が近過ぎ(^^;)
相棒ポケモンのハートが揃わないこともあります。
でも、三連休は少しでも温かい時間にお散歩に出たいなぁと思ってます。どうせ人の多い地域じゃないしね(^^;)
by ChatBleu (2021-01-08 17:45) 

ぼんぼちぼちぼち

基礎化粧品は切らせるわけにいかないでやすもんね。
再びまさかの緊急事態宣言、飲食店だけが対象のようでやすが、ほんとに緊張感ない空気感でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-08 20:22) 

ChatBleu

ぼんぼちぼちぼちさん:
そうなんですよー。まぁ、最悪、合わない化粧品って特にないので、適当なものでしのぐしかないのですが。
飲食店だけが対象になってますが、この緊張感のない雰囲気、大丈夫なんですかねぇ。
by ChatBleu (2021-01-09 10:55) 

TAKUMA

なんか緊急事態の宣言の仕方がねぇ。
出る出るが長くてピンと来ませんでしたが食べ物屋は大変だよなぁ(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2021-01-17 18:33) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
うーん、なんだか出た割に変わりないような。
宣言出すだけじゃ変わらないですよねぇ。
by ChatBleu (2021-01-17 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。