SSブログ

夕方の過ごし方 [美容]

久しぶりに、ピラティスのレッスンに出たら、もう眠くて眠くて。
とっとと予約投稿にツッコんで早く寝なくては。
いや、やっぱりなんだかんだ言っても、早起きとか、慣れに仕事で
相当に疲れているのでしょう。

ピラティスのレッスンは、ずっと月曜の昼間に出ていたのですが、
やむなく夜のクラスにスイッチ。遅い時間だと、さすがに翌日が
辛いので、少し早めのクラスですが、それでも、バタバタな夕方
以降になってしまいました。もうちょっと考えないとなー。

朝は早起きしてのんびりしつつもポケ活までこなして出社している、
と昨日書きましたが、今日は夕方の話。一応、基本スタイルとして、
この時間からブログタイムで、それまでにいろいろ用事を片付けよう、
ということにしました。しかし、ブログタイムが終わって寝るのが、
予定より少し遅くなる。うーん、改善が必要だわ。

でもまぁ、一昨日のように、急遽、インフルの予防接種を受けに行く、
なんてこともできますし、昨日のピラティスは時間がちょっと遅いので、
また別バージョンの行動パターンになりそう。

今日は美容院を予約済。
実はね、以前、ここは書類審査通るだろうって思って、面接予定日の
前に美容院予約したら、書類審査から落ちた(笑)。
で、その後、書類は通って、面接になったので、その前に美容院
行ったらまた落ちた。それで、実は、今回も、そろそろ切りたいところ
だけど、また、面接前に切って落ちるのもなー、と思って放置。
そしたら通った(爆笑)。
それでもさすがにもう鬱陶しいので、年内に切らないとッて思い、
仕事が終わる時間に予約。

来週は、医者に行かないとならないのと、もしかしたら化粧品買いに
行かないと、なくなるものがあるかも。どちらも行き先は立川ですが、
さすがに歩いて行くのは時間もかかるし、車は師走の夕方は激混みに
なりそうだし、電車だな。

その化粧品屋さんですが、実は、先日行ったばかり。
以前は、なくなる前に早めに買っていたのですが、貧乏生活になって
からは、本当になくなりそうになってから買いに行ってます。
前にも書いたかもしれませんが、この化粧品屋さん、以前に行っていた
化粧品屋さん(閉店してしまいました)で、仲良くさせてもらっていた
Aさんがいらっしゃいます。お辞めになる時に、挨拶に行ったなー。
それで、今のお店でも仲良くさせていただいているのですが、
コロナ以降、化粧品屋さんに行く頻度が下がっていることもあり、
まったくお目にかかっていなかったのです。

先日行った時、他の美容部員さんが、いきなり、「あ、Aは今、
会議に出てるんですよー」って言うのでびっくりしたのですが、
他の人にも、「最近、ChatBleuさん来てる?」って聞いたり、気に
して下さってたみたい。お会計前に、会議が終わってお店に戻って
こられたので、ちょっとお話したのですが、その後、家に。

CIMG7896.jpg

直筆のお手紙が。差出人はお店の名前+Aさんの苗字。
お店からのDMだったら、印刷された宛名だし、個人の名前は書いて
ないからなんだろう、と思ったら、「ご来店ありがとうございます」
的なご挨拶のお手紙。うわー、丁寧。びっくりした。

nice!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 11

リュカ

年内に自分なりのリズムが掴めるようになるといいね。
あ、でもお正月休み入ったら、またずれちゃうのかな。
何日まで仕事なのかな?
すてきな店員さん。直筆のお手紙まで送ってくれるなんて!
来週行ったときにも会えるといいねー^^

いつもの年だと喪中葉書を貰った友達には、とくになにもしないんだけど、今年はクリスマスカードを印刷して送ってみた。
どうしてるかなーって思ってさ^^
でもこんな可愛いカード柄じゃなかったww
by リュカ (2020-12-17 07:10) 

りみこ

毎日の生活リズムが整うときっと良いのでしょうね
私は毎朝か積雪に怯えて眠いデス(;´・ω・)
仲良しの店員さん、こういうところが素敵なのですね
素晴らしい気遣いににっこりしちゃいますね
by りみこ (2020-12-17 09:05) 

あーちゃ

お仕事の時間と合わせてリズムができるといいですね。
私は、なんとか在宅でのリズムができたかなーっというところです。睡眠は、安定しているときとそうじゃないときがあるので、明日病院に行ったら、なくなりそうな眠剤を追加でお願いしようと思っています。22時前に寝れると、朝も起きるのが楽なので、ありがたいのですが。でも、22時前に寝るには結構忙しかったりします。夜の時間があっという間に過ぎていくーーー。
美容院、さすがにそろそろ切るかなと思って、年末29日に予約をいれました。カラーリングも自分でやっていたけど、今回は、美容師さんにお願いしようっと♪で、またしばらくはいかないかなー。
by あーちゃ (2020-12-17 10:02) 

Boss365

こんにちは。
お仕事、目に見えない緊張感あり?お疲れと思います。
「ポケ活までこなして出社」を多少、緩めにした方が良さそうです?
タイトなスケジュールで充実してますが、無理は禁物です。
化粧品屋のAさんからのDM・・・
気遣いありありがたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-17 11:20) 

あーる

2~3年使っていた化粧水(極潤170ml)がとうとうなくなったので、詰め替えを買いに行かねばというのを思い出しました。
by あーる (2020-12-17 11:29) 

kontenten

直筆のお手紙・・・うれしいですね(^o^)
生活が変わるとリズムを合わせるのは大変ですからね(-_-)
ポケ活・・・偉い!!
スペシャルリサーチで『ヒンバスを進化させる』って云うのがあり
相棒にしましたが、弱くて弱くて・・・使い物にならない(><)
以前、ChatBleuさんが仰ってみえた意味がやっとわかりました(w)
ミロカスに進化させたら、結構強いので暫く相棒になってもらいます(^^)
by kontenten (2020-12-17 13:14) 

ちぃ

お店のスタッフの方の直筆のメッセージ、
心温まるお話だわー^^
これは他の会社の化粧品に浮気できないねw
(アルビオン信者ってのは承知してますよー(≧艸≦)
美容室のジンクス、笑 笑
でもこういうのって気付いてしまったら無視できない感じがする。
この先、ここ一番の時には長めの髪で挑んでください^m^
私の年内のラスト美容室はイブの日なのだ。
別に用事なんてないけどさw

昨日の「朝おばちゃんがジムを落とす」ってお話 爆!!
ちゃんとおばちゃんってわかってるんだwww
うちの近くのジムは赤と青で大体10時間交代で落としあってるの。
なんか暗黙の了解ができてて面白い。ちなみに私は(おっとも)青。
たまーに黄色が割り込んでくるんだけど
そうしたらものすごい勢いで黄色がやっつけられます(≧艸≦)
で、途中で割り込まれたチームが占拠し直す。
アバターのメンバーはいつも同じメンツで性別はわかってるけど
若いか歳行ってるかまではわかりませーんwww
by ちぃ (2020-12-17 15:04) 

ぼんぼちぼちぼち

丁寧なお手紙、嬉しいでやすね。
やはり年末は、化粧品買っておかなければ!って気持ちになりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-17 20:37) 

藤並 香衣

うわ~、そういうお手紙は嬉しいですね
美容院のタイミングと就活の不思議なタイミング
たまたまじゃないかと思っても気になりますよ
髪もきれいに整えて年末の準備ですね~

by 藤並 香衣 (2020-12-17 21:41) 

TAKUMA

生活時間がシフトされると身体が慣れるのにちょっと時間かかりますよねぇ(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2020-12-22 04:41) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

リュカさん:
そうなの。今週がんばれば年末年始。まぁ、今月中はいろいろやって試してみるって感じかな。お仕事は来週の月曜まで。それも半日で掃除だけだって。
そうそう、今年は年賀状出さない人にも何かしたいよね。考えたいけど無理だー。

りみこさん:
あー、雪は大変。予定通りにならないですものね。

あーちゃさん:
在宅でリズムが作れたようでよかったですね。
私は前職で半在宅で、家と仕事の区別がつかなくて余計疲れました。
今はしっかり切り替えできるし、仕事も責任がないし、のんびり。
私も22時には寝たいのですが、毎日いっぱいいっぱい。

Boss365さん:
今週は朝のポケ活休んでます。これは前日の状況にもよるので、とわかる人にしかわからんな。
でも、そうなると、家と会社が近過ぎてすごく狭い1日になるんですよねぇ。

あーるさん:
おぉ、それは良かった。買いに行ってくださーい。

kontentenさん:
スペシャルリサーチにありましたっけ?もう忘れた(^^;)
ヒンバスは弱いですが、ミロカロスはジムに置いておくのには結構向いてます。今日かさせておかないとダメですが。

ちぃさん:
この方、アルビオンの美容部員さんじゃないんです。たまたま、今、お店がアルビオンだけのお店(アルビオンドレッサー)になっちゃったけど。
美容院のジンクス、ウケるでしょー。きちんとしていって落ちるってなんなのーって思いました。
あ、朝、おばさんがジムを落とすって、このおばさん、顔も知ってるの。何度かレイドで一緒になったことがあって。昼間が赤、夕方から青の2交代だったのに、この頃どうも青が早く落としているみたい。あと、黄色が独占的に占拠しているジムとかもあるよ。

ぼんぼちぼちぼちさん:
お休みの間に買っておかないと、また新年にバタバタしそうです。

藤並 香衣さん:
普通はきちんとしていって受かると思うのですけれど逆でしたからねぇ。
いつも年末ぎりぎりにカットするのですが、今年はちょっと早め。ま、いっか、です。

TAKUMAさん:
土日まで4時起きしたくないのでなかなか大変です。

by ChatBleu (2020-12-22 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。