SSブログ

時短営業?! [ブログ]

昨日は、夕方の用事を詰め込み過ぎました。
まずは美容院。それから銀行へ。用があったのはATMだけですが。
会社と家が近過ぎて、途中にATMがないのですよ。
いや、ATMだけでなく、スーパー以外、他になんっっにもない!

帰ってきて、夕飯の仕度とお弁当作りを同時進行。朝は早過ぎるので、
お弁当は前の日に作っちゃいます。
この間、会社の他の女性たちともその話をしていたのですが、
古いものを食べてあたったとか、そういう経験がないので、前日に
作っておくとかあまり気にしないんですよねー。

で、何度かブログにも載せている自家製焼き豚。なくなったので
作ろうと思ってブロック肉を買ったまま作り忘れていることに気づき、
あわてて仕込み。

朝が早いので、洗濯機を回すのは近所迷惑。夜のうちに洗濯して、
室内干ししておいて、朝、外に出します。
でも、一度、あまりに外が暗くて、外に出す気を失って、そのまま
室内干ししちゃった時も。今日は忘れずに出すぞー。
洗濯は毎日ではないですが、昨日は、ちょっとたまってた。

てなことをやっていたら、ブログ活動開始時間が大幅に遅れてしまって、
コメレス優先、巡回はやや手抜き、記事投稿も手抜き、ということに
しました。書きたいことはたくさんあるんだけど、ちゃんと考えて
文章まとめると時間かかるからねー。
今日は思いついたこと書き流しです。

これだけじゃなんなので、昨日、会社であった、ちょっと面白かったこと。
会社のパソコンは全部共用なのですが、1台は私がいる時はほとんど占拠。
でも、元々がこの会社の業務で使われているパソコンなので、文字変換
して、意外なものが出てきてビックリします。
昨日は「検索」と入れたかったのに、「研削」と出てきてびっくり。
まぁ、この会社ならあるあるな文字ですが、今まで私の周りにはなかった
単語だからなー。
nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 12

リュカ

家と会社が近すぎて何も無い、あるあるだーw
わたしも潰れちゃった前の会社がまさにそれでw
家と会社の間には隅田川しかなくて、そのあいだに自販機が1台(笑)
ポストも無かったから帰りがけに郵便を出して・・・ってなると、一度駅前まで行って、そこから帰宅っていう遠回りなことしてたわー。

朝早い時間の洗濯機はNGだもんねー。
でも6時半過ぎたら使わせてもらってます^^
その時間ならOKだよね。ChatBleuさんはその時間は出掛ける準備で忙しいものね。
by リュカ (2020-12-18 06:58) 

kontenten

『検索』が『研削』・・・kontenten興業と同じです(^_-)
なんとなくどのような製造業かが垣間見る事が出来ました(^^)
 さて、食あたり・・・私も滅多にありませんが
休肝日の月曜日の深夜、腹痛に襲われる事がありますが・・・
只の食べ過ぎだとは思うのですが、もしかしたらアルコール消毒が
出来ていないので悪い菌がお腹で繁殖かも知れません(^m^)
by kontenten (2020-12-18 08:33) 

りみこ

家と会社の間には18キロぐらいあるので色々何でもありますが
平日の私はどこへも寄りたくない病なのでどこへも寄りませんw
研削、面白いですねーw
お弁当前の日が楽で良いですよね(私もそれ派)
レンチンして食べるので問題ありません
洗濯はいつも夜しちゃいますねーもう外に干せないのでw
by りみこ (2020-12-18 08:49) 

hanamura

正方形のアルミの塊から、部品を作ったりするんですよね。
某工場の古い工作機械で、プログラムがDosで、パソコンがNEC98シリーズだったのに驚いたコトがありました。世紀を超えて、たぶん今も現役だと思います。
そういえば最近、ファミコン時代みたいな画面を見ることが、多いような気がするのですが、何かそういう製品か、アプリか出ているのでしょうか?イロイロ疎くなっています。
by hanamura (2020-12-18 09:46) 

よーちゃん

朝、そんなに早いと流石に洗濯機回せないし、
お弁当も用意できないですよねー。
「研削」笑える〜!!(≧∀≦)
by よーちゃん (2020-12-18 10:07) 

サンダーソニア

自分が使っていいるスマホやPCでも
え?と驚く 誤変換があるので
共用はなおさら?^m^

by サンダーソニア (2020-12-18 12:26) 

Boss365

こんにちは。
お忙しいみたいですが、無理しない程度に行動です。
検索が「研削」の変換は、製造業な感じですが・・・
仕込みの「焼き豚」楽しみです。
バイデンと変換したいのですが・・・
常に「売電」となり面倒です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-18 12:44) 

ちぃ

そう!それ聞こうと思ってた。
職場と家の間に買い物するところある?って。
仕事が終わったらとっとと家に帰りたいじゃない?
家通り過ぎて買い物に行かなきゃならないって結構負担よねぇ。
スーパーとコンビニとドラッグストアとATMがあるのが理想ですが
そうそううまくは行かないよね><
「研削」笑 笑
工場だもんね!
私のMacは注意力散漫と入力すると
「注意力30,000」って出るよwww
Macの標準辞書って日本語弱いんだよね (^▽^;)
別な辞書入れなきゃって思いつつそのままですw
by ちぃ (2020-12-18 16:06) 

あーちゃ

家と会社が遠すぎて、会社の最寄り駅から会社までは、お店もなくコンビニもなく、銀行もなく、飲み屋もなく、、、という生活が一時期ありました。本社移転に伴い、23区内にもどってきてくれてほんとよかった。郵便局ぐらいないとほんと不便ですからね。あ、違う駅を使えば、郵便局とコンビニ、飲み屋はありました。
自宅から駅までの間には、何でもそろっているのだけどね。
業界によって使う単語が違うから、変換したときに出てくる単語が面白いですw
by あーちゃ (2020-12-18 19:40) 

藤並 香衣

仕事場のパソコンが共用だと変換で変なのでたりしますよね
うちの仕事場でも前に使った人が何を入力したんだと
首をかしげたくなるような変な字が出たりします(苦笑)

by 藤並 香衣 (2020-12-19 00:03) 

TAKUMA

ここんとこ、早朝は洗濯物が凍っても不思議は無いかも(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2020-12-22 04:47) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

リュカさん:
もう前もそうだったから慣れてるけど、今度はほんっとに近過ぎて(^^;)
でもスーパーあるからなんとかなる!(笑)
6時半、出かける準備というより、ほぼ出かけようとしてますよー。6:40には家を出ないと、いくら近くても、ロッカーにいって着替えてとかやってるとギリになっちゃう。

kontentenさん:
あ、結構、業種近いですよね。
アルコール消毒が本当にお腹に効くとは思いませんが(笑)カレーの刺激がわるかったりして。

りみこさん:
レンジがあるのは良いですねー。とはいえ、私、お弁当箱をレンチンするのは抵抗があります。

hanamuraさん:
うーん、実はなにやってるかよくわからない(笑)
製品は見たけど。
プログラムがどうのこうのと言っていたけどそれもわからない。
私の仕事は雑用係のおばちゃんでーす。

よーちゃんさん:
テレビも小さい音でちょこっとつけるだけです。何もできないですよー。

サンダーソニアさん:
あー、そういう誤変換とも違いますね。この職場では使われる文字が違うのです。

Boss365さん:
もう焼豚記事は何度も書いちゃったので紹介はパス(^^;)
バイデン、カタカナは私は変換するより、F7で強制的にカタカナにしてます。

ちぃさん:
スーパーの入口が隣です(笑)。そして反対側の入口から出ると家に近い(爆笑)。
スーパーを通り抜けて帰るのですよ。
ドラッグストアはないけどスーパーである程度扱ってるからOK。
コンビニは1軒あるけど、私の嫌いなミニストップ。でも郵便も扱ってるからOK
注意力30,000! Macのかな漢で困ったことはないけれど、キー操作がWinと違うのでちょっととまどうことはあるな。

あーちゃさん:
郵便局あっても開いている時間に通らなかったなー。

藤並 香衣さん:
アハハ。隠れて使ってるとバレますね(笑)

TAKUMAさん:
凍ってるかも(^^;) 朝、暗いうちに外に出すのは勇気いります。
by ChatBleu (2020-12-22 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。