SSブログ

平々凡々 [丸ポスト]

昨日はまたまた暑くなりました。
東京都心は最高気温が35℃以上の猛暑日となり、8月の猛暑日は11日間と
8月としては観測史上最多となったそうです。
空はなんとなく秋の空になってきてますし、夜になれば秋の虫が鳴く
ようになりましたが、季節はまだまだ夏という感じです。

一昨日から、PokémonGOでは、メガシンカが始まって、メガレイドが
レイドバトルに登場しているのですが、どう見ても普通のフシギバナや
リザードンにしか見えない。何がメガシンカなの?と思ったのですが、
キャッシュクリアしないと見えないんだってーー!
メガシンカもできないらしいです。
しかし、なかなかメガシンカさせるのが大変だし、4時間で戻るとか、
なんか、めんどくさいな~~。あまりやる気しないので、キャッシュ
クリアだけはしておきましたが、設定がリセットされてしまうので、
久しぶりに音楽を聴きましたよ(笑)。

あ、今日はポケGOのネタじゃないです。
昨日に引き続き丸ポストですが、特段、ネタにするような内容のない
ポストでして、適当な話を差し込んでるってわけ。

丸ポスト11本目はこちら。

CIMG6366.jpg

本当に普通に置かれてるでしょ。

CIMG6367.jpg

2枚目の写真の奥が、旧甲州街道で、道の向こう側に割とショッピング
センターがあります。
このポスト自体は、アパートが何棟かある間の細い道沿いで、実に
目立たない。なので、私はこのあたりは何度か行ったことがあった
にもかかわらず、丸ポストの存在に気づいていませんでした。
しかも、撮影に行った時も、うっかり忘れて通り過ぎたくらい。

こうなると、もう、丸ポストシリーズだからという理由以外に
なーーんもネタがないのでした。
なので、まったく唐突に、昨日気になったニュースを2つほど。

まずは、 白血病で長期療養していた池江璃花子選手のニュース。
東京都特別水泳大会で1年7カ月ぶりの実戦復帰、うれしいですね。
メッチャガリガリに痩せちゃって、大丈夫かなぁ、という感じは
ありますが、それでも、目標にしていたタイムを上回っての復帰。
良かったですよね。

もう一つは、飼い主から逃げ出し、線路沿いの崖に住み着いて、
「ポニョ」と呼ばれていた子ヤギ。保護されて飼い主さんの元に
返されましたが、人々の関心が高かったことから、飼い主さんが
佐倉市に無償で提供し、佐倉草ぶえの丘で公開されたそうです。
名前も「ポニョ」。ジブリから名前使用の許可もとったって。
崖の上で逃げ回っていた時に、「ポニョ」と呼ばれていた時には
さすがに許可は要らないのかな。勝手に呼んでいる分にはともかく、
ニュースとかで言うには許可必要そうな気もしますけれど。

あー、世の中、こういう平和なニュースばかりだと良いんですけどねー。


nice!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 12

獏

平和なニュースに心癒やされます^^
コロナのニュースや話題はもうたくさん・・・@@;)
by (2020-08-30 05:58) 

りみこ

池江選手は流石の泳ぎでしたよねー
嬉しかったことでしょう
山羊さん、まあ、著作権は色々うるさいので、許諾取ったんでしょうかね?
草刈りが大変なところでは、山羊が来るところもあるようですね
来て欲しいかも(^^)
by りみこ (2020-08-30 06:13) 

Boss365

こんにちは。
都内はまだまだ暑く危険な状態です。ポスト探し、踏ん張ってますね。設置場所も色々ありますが、ポスト形状をよく見ると、不思議な形状です。池江璃花子選手、レース見ていてドキドキしましたが、軸がブレずに良い泳ぎでした。後は筋肉、地道な泳込みで復活を願っています。子ヤギの「ポニョ」さん、一時は落下して電車に轢かれてしまわないか?心配しました。「ポニョ」の名称は問題ないかな?平和なニュースがベストですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-30 11:59) 

あとりえSAKANA

池江璃花子選手のニュース。
胸がぎゅっとなりました。
よく頑張りましたねと大きな拍手を
贈りたいです!
by あとりえSAKANA (2020-08-30 12:02) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
「ノウゼンカツラ」情報感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-30 12:04) 

kontenten

今日も暑くなりましたね(-_-)
こんな日は、エルとマッタリしたいのですが
うしちゃんの部屋が暑すぎて、エルお隠れです(><)
 メガレイド、歩いて20分くらいの場所でありますが
朝の散歩で☆☆☆のレイドで負けて・・・止めておきます(w)
by kontenten (2020-08-30 12:53) 

リュカ

なるほど!って思ってキャッシュクリアしました。
そしたらメガシンカのポケモンが出た(笑)
ChatBleuさんの記事を見てから、丸ポストあるかなーって、なんとなく見てるんだけど、全然ない!!w
by リュカ (2020-08-30 16:12) 

藤並 香衣

池江選手の復活のニュース見ました
大病を患ってもおれない心で闘病して
見事に目標タイムクリアで試合に戻ってくるには
どれほどの努力をされたんだろうと思います
by 藤並 香衣 (2020-08-30 17:38) 

カトリーヌ

ポニョのニュース見ました!!
よかったですよね、無事戻れて❤︎
池江選手のニュースは勇気をもらえますよね。
すばらしいです( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

こちらは今週も35℃以上が続くらしいです(T-T)
外に出たくない(ま、ほぼ在宅ですけどw)
by カトリーヌ (2020-08-31 18:06) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

獏さん:
ほんと、ホント。もうコロナのニュース飽きましたよねー(^^;)

りみこさん:
感動なさってましたよねー。こっちももらい泣きしそうでした。
そうそう、レンタル山羊とかあるんですよ。うちのブログにもヤギさんの除草の記事がいくつかあります。

Boss365さん:
なかなか丸ポストには面白いものがあります。
池江選手、良い泳ぎしてましたよね。この先の復活が楽しみです。
ポニョ、公開前には許可とったそうですが、勝手に呼ばれているうちはいいのかもですねー。

あとりえSAKANAさん:
ほんと、つられて感動して涙ぐみそうになりましたよー。

kontentenさん:
☆4のレイドが☆3に統一されて、ソロでも落とせるようになりましたよ。

リュカさん:
おぉ、やはりハマってましたか。良かった、よかった。もしかしてーと思ったので書いといたの。
丸ポスト、23区内全部で5本しかないから、見つからないと思う!

藤並 香衣さん:
本当によく頑張っていて感動ですよね。
まだこれから大変だと思うけれど、いい結果が出ることを祈ってます。

カトリーヌさん:
えっと、書いてある通り、戻れたニュースはちょっと前ね(^^;)
今は佐倉市で一般公開されているんですよ。
西の方はまだまだ暑そうですね。
by ChatBleu (2020-08-31 21:06) 

TAKUMA

メガシンカ、4時間で戻ってしまうのなんかやらんなぁ。
最近近くのジムをジジババ5人組が占拠して廻るムカつく奴らがいて、同じ色でも副垢で壊して自分らで占拠、どっかであった事件じゃないけど殴りたくなるのもワカるわ。
by TAKUMA (2020-09-02 10:08) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
あー、うちもねぇ、常連で占拠している人たちいますよ。
うちの少し北の区域は黄色のチーム。
うちの近所は赤のペアが2組と青の単独と黄色の単独。
これがまた、赤の1ペアを除くとタチが悪くてねー。
最近はあまり近所には派遣していません。
by ChatBleu (2020-09-02 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。