SSブログ

ついでに買ってきました [食べ物]

ここのところ毎度のことなので、バレバレと思いますが、またもや
週末になって、ブログ巡回、コメレス、かなーり滞っていますし、
記事もサクサクっと書き逃げます。

今週末はポケGOのイベントがないので(障害によるやり直しが一部
あるだけ)、それほどポケ活に熱心に取り込んでませんし、暑くて外に
出てがんばる気にもなれないので、家でグダグダ‥‥してるのは、
パートナーの方だな(笑) 私は、ヤツの行動が読めないので、警戒しつつ
家事をしてるってとこですかねー。

さて、昨日の朝食には、ここのところ食パンを買いに行っている工場の
直売所で買ってきたロールパンを食べましたよ。あ、朝食としては
パンだけじゃないよ[あせあせ(飛び散る汗)]
ロールパンは5個入りになっていて、プレーンだけのと、ミックスが
2種類あったのですが、私がチョイスしたのはこちら。

CIMG6331.jpg

色からして色々!どれが何かというと

CIMG6331_2.jpg

実はプレーンが本当にプレーンかちょっと悩んじゃった。
カットしてみまーす。

CIMG6334.jpg

やっぱり目をひくのはトマトでは?
トマトそのものが角切りで入ってるかなーって思いましたが、
色だけでした。でも、食べるとなんとなくトマトの風味します。

食パンも一緒に買ってきましたが、やっぱり美味しいです。
ただ、いつも、後半になると、なんとなくイマイチな感じになって
ました。ここのオンラインショップを見たら、冷蔵でのお届けで、
すぐに食べない場合は、冷凍での保存を勧めますって書かれてました。
パンって冷蔵よりも冷凍の方が美味しく保存できるんですよね。
今回は早めに半分は冷凍したので、最後まで美味しく食べられるかな。

nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 17

カトリーヌ

朝食にぴったりのテーブルロールですね♪
どれもおいしそうです(゚ー,゚*)ジュルルル
近所では好みのパンが見当たらなくて
最近は自分で焼いています^^
先日ようやく納得がいく角食が出来て大喜びしました(笑)
食パンは1欣以上だと食べきれませんよねw
そっか、冷凍すればいいのですね!
by カトリーヌ (2020-08-23 00:13) 

りみこ

そうそう!
パンは買ってきた日に即カットして冷凍でございますよ
美味しくいつでも食べられるのって幸せですよね
トマトはドライトマトを使ってらっしゃるのかな?とか考えました
by りみこ (2020-08-23 08:11) 

てんてん

おいしそうなパンですね
クルミとゴマをくださ~い♪
by てんてん (2020-08-23 08:34) 

hanamura

パンは好きだ!でも、木南晴夏の三白眼も好きだ!
NHKの「パン旅。」を再放送なのに何度も見てしまう。
by hanamura (2020-08-23 08:51) 

リュカ

トマト美味しそうって思ったけど、
なるほど、トマトがゴロンと入ってるわけじゃないのね。
それはちょっと残念だww
by リュカ (2020-08-23 09:23) 

marimo

そうそう、パンは冷蔵が最も風味が落ちてしまうようです。
冷凍しておくと出してそのままオーブントースターで焼いてOKですしね(^^
トマトのロールパン食べてみたいなぁw
by marimo (2020-08-23 10:11) 

あーる

いろいろあって美味しそうですね。最近のパンは本当に美味しいです。
by あーる (2020-08-23 10:19) 

しきみ

くるみパンに目が無いので、食べてみたいですね。
できればくるみ多めでお願いしたい所存(笑)
by しきみ (2020-08-23 10:28) 

ちぃ

クランベリーとくるみ、食べてみたい^^
そうそう!
パンは冷凍に限りますよね。
うちはお気に入りのパン屋さんにいったり取り寄せたりしたら
食べやすい大きさに切って即冷凍。
風味が落ちるって人もいるけど感じた事ないなぁ。
あとは冷凍庫の匂いがつかないうちに食べる、がキモかしら(≧▽≦)
咳、治ってきている様で安心した!!
by ちぃ (2020-08-23 11:14) 

kontenten

私は無料のイベント(ウルトラボーナスアンロック2020)を
細々とやっていますが・・・グレートスローで出来ずにいます(><)
 さて、パン工場の直売パン・・・佳いですね(ジュルル)
川越も市街まで行けば美味しいパン屋さんもあるのですが・・・(-_-)
by kontenten (2020-08-23 12:31) 

Boss365

こんにちは。ご無沙汰しています。
5個入りロールパン、色々な味を楽しめて良いですが・・・
お値段が気になります?
「冷凍の方が美味しく保存」今度試してみます!?(=^・ェ・^=)
PS.再コメント感謝、小生は踏ん張っています。
by Boss365 (2020-08-23 14:17) 

あーちゃ

そうそう、パンは冷凍ですねー。一度にたくさん食べられないしなあ。
by あーちゃ (2020-08-23 20:32) 

藤並 香衣

トマトに目がいきますね~
トマト味のパンって、珍しい
僕が時々行くパンやさんはホウレンソウのパンが置いてあります
「そういわれればホウレンソウ」みたいな感じの味です
by 藤並 香衣 (2020-08-23 21:34) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

カトリーヌさん:
パンがお好きな人はやっぱりこだわりがありますよね。
パンは焼き立てがやっぱり一番良いけど、すぐに食べない場合は冷凍がいいんですってー。

りみこさん:
前回のを食べ切った翌日、新しいのを食べたら全然味が違って驚きました。
トマト、ドライトマトでももう少し粒々とか出そうな気がしますがどうでしょう。

てんてんさん:
通販もありますよー。でも、残念ながらセット販売でーす。

hanamuraさん:
ほほぉ、そんな番組が。知らなかったー。

リュカさん:
トマトがそのまま入っていたらびちゃっとしちゃいますよね、きっと。
野菜系では、もう一つのミックスロールには、かぼちゃとゴボウがあります。こっちは少し想像つくけど。

marimoさん:
そうなんですよねー。なので、冷蔵はしていなかったのですが、それでも数日経ったら味が落ちていて、あれ?こんなんだったかな?って思ってたのです。そしたら、新しいのを食べたらやっぱりおいしい!ということで、今回は早めに冷凍!

あーるさん:
そうですねー。小さいお店とかはこだわりもあってよいですよね。

しきみさん:
以前に載せたのですが、ここ、くるみチーズってのがあって美味しかったです。でも、くるみは控えめで、チーズがどーん!と入ってました(^^;)

ちぃさん:
やっぱり焼き立てから時間が経ってないのが一番美味しいでしょうね。
前に買ったのを食べていて、あれ?こんなんだっけ?と思っていて、次の日、新しく買った方を食べたら全然違って驚きました。

kontentenさん:
うーん、もうそのイベントの内容すら覚えていません(^^;)
ここのパン工場、あちこちにイベントに出品もしているみたいです。でも、直売だと2割引き♪

Boss365さん:
380円だったかなー。そこから2割引き。
数日お休みとのことでしたが、2週間経ったので心配しておりますよー。

あーちゃさん:
そうなんです。パンばかり食べてるわけにもいかない(ご飯が好きだし(^^;))し、どうしてもしばらくかかってしまうので。1枚ずつラップして冷凍庫にいれました~。

藤並 香衣さん:
でしょ、でしょ。トマトのパンって珍しい!って思ったの。
ほうれん草のパンも珍しいですね。スコーンとかでは見たことあるかも。

by ChatBleu (2020-08-24 09:13) 

親知らず

成城石井で売っているカボチャと法蓮草の2種類が入っているパンが好きです。
少しずつ色々入っているのが楽しくて良いですね。
by 親知らず (2020-08-25 08:26) 

TAKUMA

障害でやりなおし、続きますねぇ(-_-)
ダルマッカとヒトモシの満点だけが欲しかったのだが、カスばっか(-_-)
by TAKUMA (2020-08-25 09:33) 

ChatBleu

親知らずさん:
ここのパンは工場の直売なので、売場が狭いし、種類も少ないのです。でも、食パンにバター、マーガリン、ショートニングなどを使っていないってところが気に入って通ってます。

TAKUMAさん:
もう疲れましたねー。で、何もないとなんか気が抜ける(^^;)
ダルマッカもヒトモシもいい子が欲しいんだけど全然。
ダルマッカは交換で良い子になったので、ようやく進化させました。
by ChatBleu (2020-08-25 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。