SSブログ

梅雨明けしていなくても暑い [食べ物]

今日から8月。
まだ梅雨明けしない関東ですが、暑さだけは先に来たようです。
この週末も晴れて暑くなるようですが、梅雨明けはどうなるのかな?

昨日は昼過ぎに、工場直売所のパン屋さんへ。
ここの食パン、高い、と以前書きましたが、マーガリンやショートニング
などを使ってないし、美味しいので、飽和脂肪酸の多いチーズをやめて、
その分、パンは美味しいものにしたのでした。

パンを持ってしまったので、とりあえず家に置きに帰ってから改めて
散歩に出かけたのですが、暑い!日が出ていたので日差しが暑いし、
湿度もあって蒸し暑いし、いやー、たまらん。
もう散歩を短めに切り上げて、なんか冷たい物欲しーー!アイス――!
と思ったのですが、家の買い置きは乳脂肪分の高い物ばかり。
たまにはいいけれど、昨日はトータル的にはNGだな、と思ったところで、
あるものを思い出してコンビニへ。それもうちの近くにはないコンビニ。

そこまでしてたどりついたのに、売ってない!
諦めようかなーと帰りかけて気づいたのが、
「あ、今週、車、動かしておきたかったんだ」 
というわけで、帰ってすぐに今度はドライブ。帰りにコンビニ寄るコース。
1時間ちょいドライブして、最後にコンビニに寄って無事ゲット。

というわけで、行ったのはセブンイレブンで、ゲットしたのはこちら。
CIMG6249.jpg

リュカさんが、昨年からハマってるって言ってたの。
私はセブンが近所にないので知らなかったんだけど、果汁果肉32%で
氷だなんて、なんかよさげでしょーー。

CIMG6252.jpg

うわ、上にみかんがてんこ盛りになってる。
なんとなく、みかんの缶詰をそのまま凍らせたような感じかなーと
想像していたので、ちょっと意表をつかれた!
甘いものが苦手なリュカさんは、これを半分しか食べられないなんて、
さっちゃんのバナナみたいなカワイイことおっしゃっておられましたが、
確かに甘いです。氷なので、くどくはないけれど。
え?私?気づいたら食べ終わってました(笑) 暑かったんだもん!

アイスネタで続いて、こちらは別の日で、ハーゲンダッツの新商品。
CIMG6223.jpg

「コーヒークッキーサンデー」

蓋を開けた感じは
CIMG6224.jpg

よくわからないけど、ちょっと掘ってみると
CIMG6227.jpg

クッキー&クリームのコーヒーアイス版ってとこかしらー。
コーヒー味のアイスって大好きなので、これは私としてはアリなのですが、
乳脂肪分が多いので、リピは控えますー。

買い置きの物とかいろいろあるので、まだ完全に、食生活をスイッチ
できてないのですが、これでも徐々に調整中なのでした。

感染者が増えているので、またひきこもるかと思ったうちのパートナー。
逆に、もうこれから先、状況は変わらないのではないか、と思ったようで、
今週末も来るようです。土曜日帰りなのか、土日にかけたなのか、土日共
日帰りするのかはまだ聞いてないんですけど。
そんなわけで、ちょっと週末はブログ活動控えるかもしれません。
見捨てないでね(笑)
nice!(38)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 19

Boss365

こんにちは。
1斤380円の食パン選択!!正解!!食べてみたいです。
何より、2割引?なのでお得ですね。
温州みかん氷は美味しそうですが、甘いのは気になります。
また、ChatBleuさんなら作れそう?
「クッキー&クリームのコーヒーアイス版」難しい表現(爆)
パートナーさん、覚悟を決めたみたいですね?男らしいです。
週末はブログを忘れてお楽しみ下さい(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-01 08:15) 

りみこ

私も最近、このみかんのアイス食べました!
途中で寒くなり、相方はパスしたものの、甘くはなかったですね、確かに(^^)
by りみこ (2020-08-01 08:54) 

リュカ

凄いでしょ。ミカンてんこ盛りww
わたしはこのミカンの部分だけを食べられれば満足なので
氷の部分は相方くんにあげることも多いですww
正直これから、もう状況は変わらないよね^^;
土日、パートナーさん遊びに来ることにしたんだね!
ポケ活楽しんで下さいっ
わたしもウルトラボーナスアンロックやってる最中。
午前中届く荷物がきたら、外に出てロケット団やるよー(笑)
by リュカ (2020-08-01 09:06) 

サンダーソニア

ごゆっくり^。^
タグ付けしましたけど無視してください。
by サンダーソニア (2020-08-01 09:10) 

marimo

シャリシャリ系のかき氷のカップは年に1度くらいしか買わないかなw
きっとそもそも氷が好きじゃないのかも(;^_^A
なめらかな粉雪のかき氷は好き♪
ほほwパートナー氏、現実を知ったようですね。
ごゆっくりお過ごしくださいませ。
by marimo (2020-08-01 10:11) 

kontenten

私も散歩道に焼鳥屋さんがあるのですが、荷物になるので
散歩とは別に車で買いに行きました(^o^)
今朝も同じコースを歩きましたが、暑くなりそうなので6時出発
でも、PokémonGO!を少しマジメ?にしたので猫少なめでした(><)
特にウルトラボーナスアンロックなんて始まったし・・・(-_-)
 さて、缶みかんを凍らせたようなみかん氷・・・美味しそう(ジュルル)
相方さんと半分こするリュカさん・・・ラブラブうらやましいです(^_-)
by kontenten (2020-08-01 10:29) 

ちぃ

食生活、気をつけてますねー!
再検査がどうなるか、ですね。
パートナーさん(偏食じゃないんだね^^)
コロナに対する考え方を変えられたご様子。アリだと思います!!
私もねちょっと考え方変えました。
どうしてか、どう変えたかって言うのは書くと長くなるし
簡単に書くと誤解を生みそうなので割愛しますけど・・・
うちはもともと二人とも飲み歩いたりしないし
(おっとは会社の飲み会きらい。失礼のない限り断ってる)
街をぶらぶらしたりも滅多にしないし。
なので感染対策はバッチリしつつ元の行動は再開しても良いかなって思ってます。
あくまでも自分たちの基準と判断でやっているので人様には勧められないけどね。
だって未知のウィルスだもの。。。
パートナーさんと楽しい週末を(^_-)☆
by ちぃ (2020-08-01 10:44) 

のらん

今朝起きた時はしょぼしょぼ降ってて、また雨かよっ!!!
って怒ってたんですけど、スッキリ晴れましたね(^O^)/
いよいよ梅雨明けでセミがうるさいっす〜
パートナーさんと、夏の訪れをお楽しみくださいませ♪
by のらん (2020-08-01 10:58) 

よーちゃん

今日はなぜかギンギンに晴れてるし、
風もそこそこあるんで、
洗濯物が一気に乾いて爽快ですぅ~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-08-01 14:35) 

ぴーすけ君

国がちゃんと誘導してくれないから
なんかもう考えても仕方ないかな、になってきてますよね。
導くことなく 皆さん空気読んでねっていう生活
いつまでもつづきません。
by ぴーすけ君 (2020-08-01 18:11) 

(。・_・。)2k

梅雨明け宣言 まだなんですね
もうしたのかと思ってました

by (。・_・。)2k (2020-08-01 23:02) 

藤並 香衣

リュカさんの記事をみてそのアイス気になってました
セブンイレブンに振り込み行ったのに
見るの忘れて帰っちゃった

by 藤並 香衣 (2020-08-01 23:54) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

Boss365さん:
お、翌気づきましたね。その通り、お安くなるのです。
温州みかん氷、作れ愛ですよー。そのまま固めるだけじゃなっそうだし。

りみこさん:
りみこさんは冷たいものは控えてますものね。

リュカさん:
ミカンだけ!それじゃ、缶詰のみかんを冷凍すれば同じかも笑い
一応、来るようになってますが、また状況が代わればまた考えるんだろうなー。

サンダーソニアさん:
反応できずにすみません。

marimoさん:
猛暑が続くと氷系になりますー。
パートナー、ま、いつまた来なくなることやら(^^;)

kontentenさん:
それはそうですよねー。買い物と散歩はなかなか両立が難しいです。
朝6時出発。その位が気持ちよさそう。

ちぃさん:
もっと徹底してやらないとですが、食材の都合上徐々に、になってます。
そうなんですよねー。with コロナをみんなで模索している感じですかね。
うちも、人混み嫌い、外食嫌い、飲み会嫌い、なので元々関係なしです。

のらんさん:
いやー、暑くて楽しむというよりバテバテでしたー。

よーちゃんさん:
洗濯物いろいろたのしくなっちゃいますよね。私も洗濯しまくりです。

ぴーすけ君さん:
まぁそうですけど、難しいですね。

2kさん:
あーすみません。この記事が梅雨明け前だったので―。

藤並 香衣さん:
忘れちゃいましたか!ぜひぜひお試しください。
by ChatBleu (2020-08-03 23:21) 

親知らず

温州ミカン!!!夏にはこれ!って感じですね。
ミニストップのハロハロも温州ミカンが1番好きです。
by 親知らず (2020-08-04 08:33) 

ChatBleu

親知らずさん:
うーん、ミニストップは未知の領域だ(笑)
一番近いコンビニがミニストップなんですけどねー。
by ChatBleu (2020-08-04 09:34) 

カトリーヌ

おおー、おいしそう❤︎
私もみかんの部分だけでいいかも( *´艸`*)
こう暑いとさっぱり系がいいですよね♪
週末、ゆっくりお過ごしください☆
by カトリーヌ (2020-08-05 17:55) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
氷の部分も美味しいんですよー。私はどっちも好きです♪
by ChatBleu (2020-08-06 10:58) 

TAKUMA

今考えればこの日の暑さはカワイイもんでしたね。
うわーっ、このミカンは僕には致死量だ(-_-)
by TAKUMA (2020-08-10 08:38) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ほんっと、そう思います。梅雨明け後のこの猛暑、ハンパないっす。
by ChatBleu (2020-08-10 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。