SSブログ

外と中では大違い [食べ物]

天気も冴えないし、感染者は増える一方だし、なんとも暗い気分になる
連休ですね。はぁ‥‥‥。なんもやる気しませんわ、まったく。
梅雨明けは8月になるかもと言ってますね。

昨日から、「ひまわりガーデン武蔵村山」がオープンしたそうです。
イベントは中止で、ひまわり鑑賞のみで8月16日まで。
清瀬ひまわりフェスティバルの方は、今年は中止だそうです。
‥‥‥行けないけどさぁーー。

昨日、ネットで見かけたのですが、富士五湖に第6の湖とも言われる
「赤池」が先週、出現したそうです。精進湖の東あたりうっそうと草が
茂っていた更地だった場所に出現するんですって。雨が多くて、隣の
精進湖の水位が上がると現れるそうで、今回、なんと9年ぶり。
水位は低下しているので、鑑賞できるのはあと2~3日だそうです。
えーー、面白そう!見てみたい!
‥‥‥行けないけどさぁーー。

そんな外出自粛ムードになる前、えっと、実はかなり前で、からす団扇を
もらいに行った日なんですが、パン屋さんに行ってみたんです。
以前書いていた、ぎっくり腰でお休みになっていたパン屋さんですよー!

前の記事にも書きましたが、ちょっとさびれた雰囲気で、お店も小さく
大丈夫かな~?な雰囲気だったのですが、店内に入ってびっくり。
小さいながらも明るくて優しい雰囲気のお店。
正面に平台で、いろんなパンが並び、左手の冷蔵ケースにコッペパンを
使ったサンドが何種類も。
行ったのが土曜日の午後3時頃だったので、品数は少なかったはずで、
朝イチで行ったらもっといろいろあるんだろうなーー。

悩んだ末に購入したのが、
パストラミビーフとブロッコリースプラウトのサンド
CIMG6168.jpg

もしかしたら、クリームチーズも入っていたかも。
メチャ美味しい!
他にもこういうコッペパンのサンドはいろいろあって、お値段380円。

そして、もう一つ
CIMG6169.jpg

名前忘れたーー[パンチ]
コーヒーとなんちゃらとか[あせあせ(飛び散る汗)]
割ってみると

CIMG6172.jpg

コーヒー風味でこれも美味しい~! ちなみに250円。

いやー、外観での印象で素通りばかりしていて、本当にごめんなさい。
また行きたいですー。
ちょっと、今は行きにくいけどね。
nice!(38)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 17

hanamura

私が今ハマっているのは、ヴェトナム料理、フランスパンのサンド(?)「バインミイー」です。職場の近所のホテルが、このご時勢で、テイクアウトを初めて、500円ですが充実の逸品なんです。 辛口OK牧場!パクチーOK牧場! ウヒヒ(笑)
by hanamura (2020-07-24 01:11) 

りみこ

美味しいお店との出会い、良かったですね(^^)
コロナが、どんどん広がり、300も超えて400にも届こうかという感じに見えますね
気をつけてお過ごし下さーい٩( 'ω' )و
by りみこ (2020-07-24 05:45) 

獏

ご無沙汰しております@@;)
あー美味しいパン食べたいです
獏が好きなパン屋さん
ちょっと遠いんですよねー・・・
今日あたり思い切って行ってみようかな♬
by (2020-07-24 06:33) 

リュカ

お!パン屋さんに行ってきたのね!
ブロッコリースプラウトが入っているパン、美味しそうだっ
見てたらお腹空いちゃいました。
今日は何を食べようかなあ〜〜
雨は降らなそうだからお散歩しながら何か美味しいものが食べたい(笑)

by リュカ (2020-07-24 06:51) 

marimo

ブロッコリースプラウトってスーパーでカイワレと同じコーナーに並んでいるけどお値段は高いのだw(^^
その分栄養がぎっしり詰まっているんだろうね。
何か連休と言われても、相方君は仕事だしピンとこないですw
天気のせいか?だるくて動きたくないです。
by marimo (2020-07-24 08:58) 

親知らず

パン屋さん、ぎっくり腰が治って良かったですねー。
美味しいパン屋さん、全メニュー制覇目指しますかね?(笑)
by 親知らず (2020-07-24 09:41) 

Boss365


こんにちは。
感染者が増えてますね。どこから湧いてくるのか?不思議です。
数の割には危機感がない感じです。お気を付け下さい。
「赤池」のニュースを見ました。
小生は「赤池の水から乳製品」が気になりました。
例のパン屋さん!!
本格的なサンド、パンも美味しそうですね。
ぎっくり腰するだけあって、いい仕事しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-24 10:12) 

しきみ

めっちゃ美味しそうなパンですね。
サンドパンも買いやすいお値段だし、私も近くにあったらリピートしちゃうだろうな。
個人的にはクルミパンがあると最高です(笑)
クルミ、好きなので。
by しきみ (2020-07-24 12:54) 

あーる

今どきのパン屋さんは、ずいぶんおいしくなりましたよね。
by あーる (2020-07-24 13:33) 

カトリーヌ

近くにこういうパン屋さんがあれば最高です。
すごくおいしそーーー(゚ー,゚*)ジュルルル
私も行きたいお店はあるけど、今はなかなか
行けません"(/へ\*)"))
自分で作るようになってわかりましたが
パンは作るの大変^^
夏場なんて汗だくですよぉ。
パン屋さんを改めて尊敬します☆
by カトリーヌ (2020-07-24 14:17) 

kontenten

外観も大切ですからね(-_-)
自宅近くの散歩道に焼鳥屋さんが有って裏庭に仔猫が・・・(°0°)
以前から知っていましたが外観がそんな感じ・・・^^;Aアセアセ
ただ、仔猫の関係で女将さんとも顔馴染みになってしまい
とうとう、今日買いに行きましたが・・・営業時間外(><)
ただ、会社の逆方向なので次回があるか心配です(T-T)
by kontenten (2020-07-24 15:34) 

ちぃ

私パンは画像見ただけで美味しいかどうか分かるよw
パストラミビーフとブロッコリースプラウトのサンドは絶対美味しいヤツ!!
なになに?これにクリームチーズが??
そういうのはワインのアテに最高なんだけどな (≧艸≦)
しゃぶるーさん飲まないのにこういうの買ってきたり
鳥モツ煮とか作っちゃうんだから、もう♡
トレーに並べて売るタイプのパン屋さんは個別包装にしてくれると嬉しいよね。
いち早く取り入れたところもあればトレーでむき出しのままのところもあり。
コストや手間、そんなにかからないと思うんだけどな・・・
by ちぃ (2020-07-24 16:20) 

藤並 香衣

どっちのパンも美味しそう~
お値段も良い感じですね(^^)

富士五湖の第六の池、うわ~すごく興味あります
初めて聞きました
こんなご時世じゃなかったら、多くの人が行ってたんだろうな
どこかのテレビとかで取材にいってないかな?
by 藤並 香衣 (2020-07-24 17:49) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamraさん:
パクチーNGでございますー(:_;)

りみこさん:
美味しいのですが、ちょっと遠いのでおいそれと買いに行けないのが難点です。
近ければ、あ、お昼、あそこのパンにしよって簡単に買いに行けるんだけどな。

獏さん:
お疲れ様ですー。無理なきようお過ごしください。
パン屋さん、遠いとちょっとねー(^^;)

リュカさん:
はいっ!なんか、みなさんに行ってみてって言われたら、ちょっと行ってみたくなった(笑)
で、美味しいお店を見つけちゃってラッキーでした。遠いからあまり行けないけど。
昨日は、工場直営のパン屋さんで、やっぱりサンドを買ったんだけど、こっちは具材がいーーっぱい詰まってたけど、好みはこっちのパン屋さんだなー。パンはどっちもおいしいけどね!

marimoさん:
たまーに、小さいパック100円くらいで売ってる時、買います。そうそう、栄養価高そうで。
相方さんお仕事ですかー。今年はコロナで休みをずらしたりしているところもあって、うちのパートナーも初日は仕事でした。でも、在宅勤務であまり変わらない感じ。
私も昨日からグダグダです。

親知らずさん:
いやー、遠くて通えないです。

Boss365さん:
本当にどこから増えてるんでしょうね? 多摩地区も増えてきたそうなので、油断なりません。
赤池の水から乳製品!? それは知らなかった。面白そう。

しきみさん:
くるみパン、美味しいですよねー。こっちのお店はまだよくわからないです。
遠くてなかなか行けないし。
昨日は工場直営のパン屋さんに行って、ここのくるみチーズが気に入ったんだけど、チーズをちょっと控えた方が良さそうなので断念orz

あーるさん:
そうですねー。パン好きの友達に言わせると、本気のお店と道楽のお店の2種類があるそうです。

カトリーヌさん:
私もここはなかなか行けないと思います。
いやいや、パンは大変ですよ。私も実は作ったことあるのです。そのくせ美味しくできないし。もうプロにおまかせです。

kontentenさん:
このあたりちょっと古そうなお店が並んでいるので一層そんな感じがしてしまってました。
焼鳥屋さんは昼間は閉まってそう(^^;)

ちぃさん:
すごい(@_@) ちぃさんのお墨付きをいただいたわ~。
お酒は飲まなくてもおさけのおつまみ的なものは大好きなのです。
ここのお店は、サンドは個別包装してましたが、他は平台にそのままでした。
焼き立てなので、湿気とかの関係もあるんじゃないかなぁ。
ただ、トレイのところに子供にはやらせないようにって書かれてました。

藤並 香衣さん:
そうですねー。でも、お安いパンばっかり買ってるので、この値段はちとビビります(^^;)
第六の湖、気になりますよね!私も初めて聞いて、聞いただけでもわくわくしちゃった。
日テレ系のニュースで流れたそうです。

by ChatBleu (2020-07-25 08:56) 

kuwachan

丁度お昼でこのサンドがとっても美味しそうに見えます。
すぐにかぶりつきたい気分です(笑)
by kuwachan (2020-07-25 12:07) 

TAKUMA

これは旨そうですね。
これなら僕もビールじゃなくコーヒーだな(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2020-07-26 21:21) 

ChatBleu

kuwachanさん:
いやー、予想以上においしかったです、これ。
近ければ通うのですけどーー。

TAKUMAさん:
パンにはさんでいる物だけだったらビールかな(^^;)
by ChatBleu (2020-07-27 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。